価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

ビジネスはサクセス、プライベートはハピネス。

2016年04月02日

私が考えるビジネス上でのサクセスとは、いい仕事をして人と社会に貢献し、人から社会から必要とされる人財になることです。
IMG_20160322_223900.jpg

信念

2016年03月27日

「人は何を信じるかによって、人生が決定づけられる」

12813989_1003056076436212_8750662612919497408_n.jpg

Points of you

2016年03月26日

2006年にイスラエルのコーチングの専門家によって開発されたクリエイティブ・ツール「Points of youカード」を使ったワークショップに参加してきました。

「Points of youカード」は、65枚の全体像の見えないクローズアップされた写真とキーワードが書かれています。

12804708_1008039639271189_1739194456679888355_n.jpg

それを手にしながら各人各様に感じとり、意識や発想を広げていきながら、自由に語りながら真の自分自身に触れていきます。

右脳が活性化されながら、様々な発見をすることができ、とてもダイナミックな体験をさせて頂きました!

DiSC理論 認定トレーナー取得

2016年03月25日

本日、DiSC認定トレーナーの資格を取得致しました。

12670623_1006821866059633_544810722547972211_n.jpg
更に社会への貢献領域が広がります!

とても嬉しいです!(^^)

人生向上のきっかけ

2016年03月19日

「豊かな人生を求める前に、豊かな人間になりなさい。何故ならば、豊かな人間が、豊かな人生を築き上げることができるからである。」

つまり、自分を高めることが先で、豊かな人生は後からついてくるのである。

このことを教えて頂いたのが本日誕生日を迎えられた青木仁志先生。

恩師であり師匠でもある青木仁志先生との出会いにあらためて感謝します。

↓ 私の人生を変えた先生の本です!
1917833_1001263889948764_368198555298444866_n.jpg

944930_1001263906615429_6521785618573683933_n.jpg

楽しんでます!

2016年03月10日

12513726_1008880829187070_1879583873480216422_o.jpg
ハワイに来て、ほぼ毎日海に入っています。

娘と一緒にサーフィンもできて最高です!

感性

2016年03月06日

ホノルル美術館に来ています。

静粛な空間で感性が磨かれます。

12814669_992302314178255_3891203382495213185_n.jpg

皆さま!よい週末を!

再会

2016年03月01日

1ヶ月ぶりの家内との再会 (^^)v

12799092_989300551145098_5671979496837004644_n.jpg

力関係が後ろ姿で見えますね(^^)

出国!

2016年02月27日

時間ができたので、家内と娘に会いに行きます!

今回は、板持ち込みです!

12794440_987513071323846_1526323300410017154_n.jpg
楽しんできます!\(^o^)/
「人生は経験と感動の想い出づくり!」

家内の存在

2016年02月24日

我が家の玄関です。

P1010897%281%29.jpg

ちょっと寂しげに見えてしまうのは私だけでしょうか。

実は、約25年振りに独り暮らしをしています。

今日まで約1ヶ月間、掃除、洗濯、クリーニング屋、ゴミ出し、自炊(少々ですが)、ニャンのお世話をしています。

特に問題が起きた訳ではありません。

家内は、日本の寒い時期をハワイで暮らしたいという夢を叶えています。
ワイキキに借りたマンションで、娘と生活しています。

少しでも家内の願望成就に貢献ができて、私はとても幸せを感じています!(^^)v

これまで散々苦労をかけてきましたので〜(^_^;)

これを機に家内は、娘に料理などを教えているようです。
それと、改めて親の価値観を伝えているようです。

家族にとっては、貴重な時間ですね。

私にとっては、全てのことを自分がやることで、家内の苦労が実感できます。
また、彼女の存在をより深く感じることができました。
家内が居ないと、孤独感を感じます。
やはり、寂しいですね。

あともう少しで、家内と娘に会えます。

明日の仕事も全力で挑みます!

Weekend Hawaiian.

2016年01月25日

ハワイは、上質な人生を感じることができる場所です。

良くも悪くも様々な出来事があって、今があるんだなぁと思いながら、過去に感謝し、今回も上質な時間を過ごしています。

本日、家族を残して帰国します。
20160124_061826.jpg

お気に入りのホテル到着

2016年01月23日

20160123_124836.jpg
ラナイからの眺めです。

ダイヤモンドヘッドからのそよ風が最高です!

明日は、ハワイのアパートメントに移動します。

ちょっとハワイへ

2016年01月22日

2泊4日の弾丸ですが、行ってきます!
20160122_215110.jpg
今回は、羽田から出発です。

愛の塊!

2016年01月15日

10年ぶりぐらいにアチーブメント社ダイナミックコースのアシスタントに入れてもらった。

久しぶりに感動し、涙を流しまくった。

私も約17年前に受講生として参加した。
その時にも泣きじゃくったことを、今でも鮮明に覚えている。

ここで自分の人生が変わったと言っても過言ではない‼
PhotoMania_1453003910154.jpg
チームメンバーとのショットです!

みんないい顔してるでしょ‼

プロフィール写真

2016年01月07日

12510472_957403134334840_2287815667670312384_n.jpg

Facebook用のプロフィール写真を変更しました。
https://www.facebook.com/futoshi.adachi