価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

言われて魂が喜ぶ言葉!!

2007年03月15日

皆さんは人に、なんて言われると一番嬉しいですか?

「○○さんは、優しいね。」
「○○さんがいると、心強いね。」

とか・・・・

皆さんは?どんな言葉ですか?


私が言われて一番嬉しい言葉は・・・・

「お前は、普通じゃないよね。」 

でした。


さっきまでは。

もっと嬉しい言葉を戴きました!!

先ほど、先日講座を受けられた方(Yさん)から、メールを頂きました。

「講座を受けて自分が変われました。結果も変わりました。先生〜私の心の中にいますよ。」 って!


「 心の中にいる 」 (これこれ・・嬉)


私の人生の目的は、 「 ひとりでも多くの人の心の中で生きる 」 です。


言われて・・・・・

「 魂 」 が喜びました!

また、自己肯定観(自己概念)が、10段階あがりました!!!!


私は!もっと!!もっと!!できる!!(笑)


皆さんも!言われて嬉しい言葉をたくさん浴びましょう!!

ポイントは・・・・・

言われるような、行動をすることです!!!

070102_234140_M.jpg
嬉しいっ!!

頑張れ! 桑田真澄!!

2007年03月18日

最近、 『 桑田真澄 』 にハマっている。

とにかく、頑張って欲しい。


生き方が好きです!


先日、桑田の特集をテレビで見て、更に感動いたしました。

それは、インタビューでした。


インタビュアー : 「桑田さんにとって、野球って何ですか?」

桑田 : 「そうですね〜 私にとって野球とは、砥石(といし)です。」

・・・・鳥肌・・・・

 『 砥石(といし) 』

自分を磨くものです。

男として、カッコいいな〜 と、思いました。

心の底から応援しています!!!!
勝ち取れ!! メジャー!!


卒業式。

2007年03月19日

今日は、娘の卒業式でした。。。

DVC00038_M.jpg


4月からは、中学生です。

大きく立派になりました。

「パパ!」って、走ってきたあの日の娘が懐かしいです・・・・・


%BE%AE%B3%D8%B9%BB.JPG
ちなみに私の小学校時代。右から2番目です。

158

2007年03月21日

%B9%D6%B1%E9.JPG

158回

この数字は、昨年(2006年度)に出講した回数です。

研修・セミナー・講演の合計数です。


本日も、2日間の新入社員研修が終わった。

明日からも、2日間の3年目研修が始まる。


4月もスケジュールがビッシリである。

講師(トレーナー)として158回が多いのか、少ないのか、よくわかりませんが、話せる機会を頂けてとても幸せです。

今年は、皆様のお蔭で昨年のペースを上回りそうです。

このペースで行くと180回ぐらいになりそうです。(嬉)

目指せ!200回!


それだけ、たくさんの人に出会えることですよね。

嬉しい限りです。


量だけではなく、 「 質 」 も高めます!


今後の安達太にご期待ください!!

*来週からハワイだ〜

行ってきます!

2007年03月25日

DVC00025.JPG

本日、ハワイに向けて日本を発ちます。

120名の方たちが待っています。

研修をバッチリ決めてきます!


『 人生は経験と感動の想い出づくり! 』


楽しい想い出をたくさん創ってきます。

帰国は、4月4日の夕刻です。

ADACHIFUTOSHI IN HAWAII

2007年03月31日

%C0%C4%B6%F5%A1%A1%A5%CF%A5%EF%A5%A4.JPG

現地時間3月30日(金)にHawaiiにて大手旅行会社の研修をやってきました!

題して。。。 『 セルフ・モチベーション研修 』


%A5%CF%A5%EF%A5%A4%B8%A6%BD%A4%C9%F7%B7%CA%A1%A1%C1%B4%C2%CE.JPG

参加者約120名

%A5%CF%A5%EF%A5%A4%B8%A6%BD%A4%C9%F7%B7%CA%A1%A1%A5%B9%A5%C6%A1%BC%A5%B8.JPG

素晴らしい会場で、とても良い雰囲気の中で研修ができました。

%A5%CF%A5%EF%A5%A4%B8%A6%BD%A4%C9%F7%B7%CA%A5%C6%A1%BC%A5%D6%A5%EB.JPG

参加された方も率先してワークに取り組んでくれました。

大好きなハワイで研修をできることが、今でも不思議で嬉しくてたまりません。


今回の海外研修の実現は、担当者の方が、オープンセミナーAOS勉強会 『気持ちよく好かれて人を動かす極意』に参加されたのがきっかけです。

AOS勉強会は次回で30回目を迎えます。

過去の参加人数・・・・・・ 最大80人、最小は3人という時もありました。

大切なのは、 「 継続 」 と 「 人との出会い 」 です。

 
感謝! 感謝! 感謝!

『 人は人を通じて成長する 』

だから、もっともっと多くの人と出会わないと。