価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

フル充電!!

2007年04月04日

%A5%D5%A5%EB%BD%BC%C5%C5%A1%AA.JPG


満喫しました!

研修もバッチリ!!

プライベートもバッチリ!!

これこそ!


『 仕事はサクセス! プライベートはハピネス! 』


悩んで迷って・・・・・

行き詰って・・・・・


一度はあきらめた人生だったけど・・・・・

人生を投げ捨てなくてホント良かった・・・・


『 価値観・考え方が変われば、人生が変わる! 』

この人生経験をこれからも必要な人にシェアしていきたいと思います!!

本日、ハワイを発ちます。

帰国したら、新入社員研修がビッシリ入っています!

言葉に魂をのせて頑張ります!

*すっかり、日焼けもしました。

%C6%FC%BE%C6%A4%B1%A1%AA%A1%AA%A1%AA.JPG

学生時代によく言われました。

「白い安達を見てみたい」 って。(笑)


新入社員研修真っ最中!!

2007年04月11日

%B8%A6%BD%A4%C9%F7%B7%CA%A1%A1%C2%E7%C4%CD.JPG

只今、新入社員研修真っ最中です!!

新人は、とても  「 素直 」 です。

私の新人時代が懐かしいです。

かれこれ20年前になってしまいました。

二人の 「コミュニケーション・ツール」

2007年04月14日

TOT%20%BB%D8.JPG

久々のディズニー・シー!

娘と二人で遊んできました。


娘は、今年から中学生。
やはり色々と環境が変わって緊張の1週間だったみたいです。
たくさん話をしてくれました。

ランドとシーは、二人の良い 「コミュニケーション・ツール」 です。


しかしながら、タワー・オブ・テラーのシルキ・ウトゥンドゥがどうやって消えるのかがわからない????
知ってる方!教えてください!

まだまだ続く、新入社員研修!

2007年04月20日

今月一杯、新入社員研修が続きます。


新入社員の皆さんは、とにかく真面目で素直です。

私の新入社員時代とは全然違います。


私は、かっこつけしぃでとにかく生意気で人の話を聞きませんでした(笑)


%B8%A6%BD%A4%BB%FE%C2%E5.JPG
20年前の入社直前の研修中の私です。

想い出に残る感動の宝物!

2007年04月29日

4月28日で新入社員研修が落ち着きました。

今年も沢山の企業で、研修をさせて頂きました。
どちらの企業も優秀な方が多かったのが全体的な印象です。

IT系大手企業・NU社さんでは、7日間担当させて頂きました。
「仕事の基本」「コストと戦略」「相手志向」
「きき方の基本」「話し方の基本」「書き方の基本」・・・・
日々研修の連続にも関わらず、積極的に、前向きに受講して頂きました。

打ち上げの席にも呼んで頂き、嬉しいプレゼントを頂きました(嬉)

%BF%A7%BB%E6.JPG
寄せ書き(色紙)です。


%B7%A4%B2%BC.JPG
靴下です。(きっと、初任給で・・・・・・・涙・・・・・)


心に沁みる宝物です。
本当に感動して嬉しかったです。
NU社のAクラスの皆さん!ありがとうございました!

2007年度に新入社員として入社された皆さんが、
会社、社会で活躍し、豊かな人生を送ることを心より願っています。
「 自分はできる! 」 と、常に自分に磨りこみ頑張ってください。
またどこかで、お会いできる日を楽しみにしております。

久々の海!!

2007年04月30日

仕事がひと段落したので久々に海に行ってきました!

波は十分ではありませんでしたが、天気が良くてサイコーでした。
久しぶりにおやじ海仲間と再会し、昼間から宴会気分で盛り上がりました。

%B0%EC%B5%DC.JPG
一宮ポイント前の友達の家にて


夕方にも海に入り、暗くなるまで楽しみました。
また、焼けた・・・・・


帰りは、温泉で一風呂浴びてサッパリして帰宅。
お腹が痛くなるまで笑えたサイコーの一日でした!


今年は、サーフィン復活を決めております!

全盛期は大学時代で、年間190日以上海に行っていました。
その頃の写真です↓
%A5%B5%A1%BC%A5%D5%A5%A3%A5%F3.JPG
真っ黒っ!
なにか時代を感じますね(笑)

%BF%B7%C5%E7.JPG
新島シークレットポイントにて