価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

身体で感じること。

2007年07月01日

今日は、茨城の鹿島にサーフィンをしに行ってきた。
サイズは、ムネ〜カタ、セット頭でした。
人も少なく、コンディションはGOOD!

%BC%AF%C5%E7%A1%A1%A5%E0%A5%CD%A1%A1%A5%AB%A5%BF.JPG

仲間6人で入り、楽しい時を過ごしました。
近年に無い最高のライディングもいくつかあり、充実感と満足感で充足されました。


サーフィンの良さは、 「 無 」 の境地です。
自然との一体感。

そして・・・・
感じること。

思考が止まる時間です。


9月の新島に向けトレーニング中です。

遂に実現! ワクワク 

2007年07月05日

遂に実現します。

EQ代表 安達太
IQ代表 嶋津良智

夢のコラボレーション!!

親友でもあり、心友でもある嶋津との共演です。

題して・・・・・


『 究極の営業マネージャーになる IQ・EQ 』
リーダー・マネイジャー向けの内容です!


彼とは、新卒同期入社の仲です。
もうかれこれ20年の付き合いです。

良い事も悪い事も一緒に青春を駆け抜けた同士です。

良く遊んだけど、その分、良く働きました。
お互いに悩み事も良く相談し合いました。

そんな親友とセミナーが実現します!

セミナーは3部構成ですが、第3部のパネルディスカッションがとても楽しみです。

%C5%E8%C4%C5%A4%C8.jpg

朝一

2007年07月07日

日本には、四季がありますが、皆さんの好きな季節はなんですか?


私は・・・・・
好きな季節の順番は、 夏 秋 春 冬 です。


冬は、寒いからあまり好まない。

春は、花粉が飛ぶからあまり好まない。

秋は、台風が来て波が上がるから好む。

夏は、日が長くて海の季節だから大好きです。


判断基準が、結局サーフィンですね(笑)


早速、日が長いことを利用して、朝一で海に行ってきました。
4時には、薄明るくなるので海に入れます。
湘南であれば、2時間遊んで帰れば、8時半までには帰宅することができます。

昨日は、前日の波が少し残るということでチサンポイントに行ってきました!
腰、セットでムネでした。
ちょっと、波の力が無くてもの足りませんでしたが、まあ、良かったです。

これから、こういう日が増えそうです。

%A5%C1%A5%B5%A5%F3%A1%A1%C4%AB.JPG
海に向かう瞬間は、まるで 「 少年 」 そのものです(笑)

成功モデル

2007年07月10日

皆さんには成功モデルはいますか?
私には、成功モデルがいます。

その方は ”北原照久さん” です!

%CB%CC%B8%B6%A4%B5%A4%F3.jpg
奥様と・・・


今まで様々な成功者を見てきましたが、
こんなにバランスが取れていてハッピーな人はいませんでした!

一言で言うと、 「 人生を制限無く楽しんでいる男 」 
まさしく、私のモデルです!

目の前で生活を見て、 私の価値観が変わりました!


是非、あなたも体験してください!
人生が変わります!

↓ お勧めのツアーセミナーです。

北原邸・大人の遠足 ← 終了いたしました!

連休!!

2007年07月16日

昨日は、雨の中、ディズニー・シーへ中学生の娘と二人で出かけました。

%B1%AB%A1%A1%A5%B7%A1%BC%A4%C0%A4%E8.JPG

さすがに混雑はありませんでした。
「タワー・オブ・テラー」も10分待ちでした。
ストレスなく遊べました。

そこで、面白い光景を目にしました。
カストーディアルキャスト(掃除をするキャスト)の人が、
ゲスト(お客様)へおもてなしをしていた場面です。

雨が、止んでいた時にホウキを持って雨水で地面にミッキーを描き始めたのです。

%B3%A8%A4%F2%C9%C1%A4%AF.JPG
大人や子どもたちも集まってきて、最後に拍手がおこりました。

ちょっとしたショーです。
工夫次第で、誰もが主役になれるのです。

プチ感動。

そんなこともあり・・・・
良く笑って、娘と楽しい時間を過ごしました。
いい想い出。


そして、今日は海の日だから海に行ってきました(笑)
台風後なので、湘南へ・・・・

%C4%D4%C6%B2.JPG
湘洋中学前です。サイズはムネ〜頭半。

サイズがあったので、クタクタになりました・・・・・


皆さんはどんな連休でしたか???

前半戦 91回

2007年07月17日

1年の半分である6月30日時点での出講回数は、91回であった。
研修・講演・講義・セミナーの前半の合計である。

%B6%F5%BC%EA.JPG
熱き想いをひとりでも多くの方へ。


目指すは、出講、年間200回!
『 自己価値を高め、企業・人の成功に貢献し、ひとりでも多くの人の心の中で生きる。 』

在り方

2007年07月18日

質問です。

あなたは、次の情報を聞きました。どこからの情報でしたら信じて従いますか?

「 宇宙人が地球を侵略しはじめました。日本にも接近しています!安全なところへ避難してください! 」

 〕靴嗟達からの情報
◆.好檗璽朕景垢琉賁漫瞥軸紙)
 NHKのニュース番組

何番でした?

正解は・・・・・ ありません。


信憑性の高いところ。
すなわち、信じているところ、もしくは、信頼しているところを選択したと思います。

簡単に言うと・・・・
これが、在り方です。

同じように指示を出している上司2人。
OO上司のチームはしっかりと聞き、メンバーが動く。
OO上司はA上司と同じようなことを言っていても、メンバーが動かない。

問題は、『 何を言っているかではなく、誰が言っているか! 』 です!

ここが、リーダー・マネイジャーのコアとなります。
うそはバレるし、メッキは剥がれます。
在り方をしっかりと学ばなければなりません。

一緒に楽しく、学びませんか?
魅力的なリーダー・マネイジャーになりませんか?

ここで学べます ⇒ リーダー・マネイジャー必見! ← 終了いたしました!

第32回AOS勉強会 無事終了

2007年07月26日

%A5%BB%A5%DF%A5%CA%A1%BC%A3%D0%A3%C3.JPG

今日は、オープンセミナーが開催されました。
沢山の方々のご協力と、ご支援を頂き無事終了!

参加された方々にも心より感謝です。

私は、生かされています。

皆さん!ありがとうございました!

この7月は、24回の出講(研修・セミナー・講演)です。
ほぼ、毎日、しゃべっています。

有難いことです・・・・・・