価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

第33回AOS無事終了!

2007年10月05日

%BB%D8%A4%B5%A4%B7.JPG

皆様のお蔭で、第33回AOS「好かれて気持ちよく人を動かす極意」が無事、
終了致しました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
心より感謝いたします!


いや〜今日は久々に緊張しました!
ミネラルウォーターも、すすむ、すすむ。

と、いうのも・・・・
私にとって、大切な方が沢山お見えになっていたからなのです。
胸がドキドキしました。
いつもと違った、緊張感でした!


しかしながら、何とか無事に終了。

今日も沢山の人に支えられました。
有難いことです。

また、明日からも頑張ります!

日帰り出張 大阪

2007年10月15日

本日は、大阪体育大学で講義をしてきました。
テーマは、「自己分析の方法」です。

%B9%D6%B5%C1%C9%F7%B7%CA.JPG
就職活動を目前に控えた3年生への講義です。

%B9%D6%B5%C1%C9%F7%B7%CA%A3%B2.JPG
体育大学だけあって、ほとんどの学生がジャージ姿。
私もどちらかというと体育会系なのでとても親近感が持てました。


講義時間は90分ですが、移動時間が10時間近く掛かりました。

私は、必要とされていることに喜びを感じます。

ペイフォワード効果!

2007年10月18日

人が人に元気を与え、そして、得た元気で人に元気を与える。
そして、その結果が最初の人に返ってくる。
いわゆるペイフォワード効果!
今日はそんな1日でした。

私は約150回の研修を1年を通してやっています。
やはり疲労感を感じることもあるし、
体調のいい日もあれば悪い日もあります。
体が動かない日もあれば、どうしても気分が乗らない日も正直あります。
ある程度、それは仕方が無いと思います。
でも、その日その日で最善を尽くしています。

実は、今日は朝から体調のせいか、テンションがあまり上がらない日でした。(今日も企業研修・・・)

しかしながら・・・・・


朝から、元気な二人の方から沢山のエネルギーを注入して頂き、いつの間にか私も超元気!(単純・・・)
所々で元気を沢山与えて頂き、テンションがあがるあがる。

そして頂いたエネルギーで、熱い研修が行なえました!

研修終了後、受講生から、「今日、受講できてほんとに良かったです!やる気がでました。」と感想も頂きました。
元気が元気を与え、またその元気が元気を与える・・・・・・
つながっていくのですね。

今日の研修結果は、Nさん、Hさんの創り出した成果です。
ペイフォワード効果です!
本当にありがとうございました!!!!

私もこれから、沢山の人に元気を与えて行きたいと思います。
%C2%C0%CD%DB%A1%AA.JPG
人って素晴らしい!!! 太陽のようだ!!! 

日本FP協会のフォーラムで講演をしてきました!

2007年10月20日

新宿で講演をしてきました。
テーマ「戦略的目標設定」〜うまくいく人生・うまくいかない人生〜

%B2%F1%BE%EC%A1%A1FP.JPG
私の大切な方の依頼でしたので、いつもと違った緊張感!
私の知人も駆けつけてくれ、気合も一層入りました。
Hさん!ありがとうございました!


それと・・・・・
昨日は、早朝野球。
4番DHで出場。3打数1安打1打点。
3-1で勝利!
リーグ戦の大会で準優勝しました。
%A5%B0%A5%ED%A1%BC%A5%D6.JPG

150回!

2007年10月22日

本日の大阪講演で、今年150回目の出講となりました!

皆様のお蔭です。
ありがとうございます。

これからも頑張ります!

DSC00024.JPG
パントマイムではありません、ボディーランゲージです!(笑)

授業参観

2007年10月24日

知っている方も多いが、私にとって娘の行事は優先順位が高い。
親参加の学校行事は、ほぼパーフェクトに出席している。

今日も、娘の授業参観に行ってきた。
父親の参観は私だけでした。

娘はちょっと恥ずかしそうでした・・・

授業参観 それから・・・・

2007年10月31日

授業参観から数日たったが、娘からこんな一言をもらった、


娘 : 「学校で、お父さん評判いいよ。」

私 : 「あっそう へ〜」


なんて冷静を装って返事をしましたが、内心はガッツポーズで嬉しかったです。

というのも、授業参観に出席した父親は私だけだったので、娘になにか迷惑をかけてしまうか心配だったもので…


きっと、娘は自分の父親を友達から誉められて、嬉しかっただろうな〜と、考えると嬉しいのです。


今、振り返ると・・・・・
きっと・・・・
お友達への笑顔と挨拶と清潔感が良い印象を創り出したのだと思います。