価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

謹賀新年!

2008年01月01日

皆様

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も皆様の成功と幸福に貢献をするように、
更に精進していく所存で御座います。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

                            安達太  2008年1月1日


newport%20beach%20sun.JPG
カリフォルニア・ニューポートビーチ

新春!特別勉強会!

2008年01月05日

本日、今年1回目のセミナーを開催しました。
新春!特別勉強会『自分で創る2008年のテーマと目標設定』です。

参加者全員で色紙に今年のテーマと目標を書きました!
参加された皆さんは、非常に向上心があり、エネルギーの高い方たちばかりで圧倒されました(笑)
二次会も勉強会に参加された方、全員が参加!
非常に盛り上がりました!

%BF%B7%BD%D5%CA%D9%B6%AF%B2%F1%A1%AA.JPG
記念にパシャ!

今年も素敵な1年になりそうです。

今年のテーマは・・・・

2008年01月09日

2008年・私のテーマは・・・・・

%B9%D7%B8%A5.JPG

『 貢献 』 です。

2007年は私にとって、とてもよい年でした。
これもひとえに、今まで出会った全ての皆様のお蔭と思っています。

感謝の気持ちと、更に心を磨くために 『貢献』 にしました。
2008年の判断・選択基準は、 『貢献』 です。 

やってみると、これが深い!
電気の節約を意識したり、研修に対しての意識にも変革が起こります。
これからどんな変化が起こるかがとても楽しみです。


そして、もう一つ・・・・・
自分自身をSWOT分析してみると、Threat(脅威)に健康があげられました。
そうです、健康を損なうと皆様に大きな損害(迷惑)を与えてしまいます。
昨年もインフルエンザで1日研修を、延期してもらった経緯があります。

したがって、健康をテーマに 『 肉体改造 』 を行います。
ここでも、心を磨くために日課を自分に与えます。
(一昨年前から、トイレ掃除も毎日やってます。はい。)

毎日 腕立て 100回
毎日 腹筋  100回

これを1年間続けます。必ず!!

%B7%F2%B9%AF%C6%BB%B6%F1%A4%BF%A4%C1.JPG
そのほかにも、ダンベルでの筋トレ、
1200gバットの素振りをします。(青い輪をバットにつけて・・)
また、エスカレータを使わず、1段飛ばしで階段を登ります。
サプリもガンガン摂ります。

年末にどんな体になってるか・・・・
楽しみです(笑)

すでに・・・・・上腕三頭筋が悲鳴をあげています・・・・・・・・

祝’成人式

2008年01月14日

今日は、各地で成人式が行われていました。

振袖を着てインタビューされている二十歳の女の子を見ると、
7年後の娘を想像してしまいます。
娘もあっという間に、あんなに大きくなるんだろうな〜なんて考えてしまいます。

私は、小学校が私立(昭島市)。
中学校は、区立(中野区)。
高校は私立(小平市)。
でしたので、同級生の友達が多いのが中野区です。

しかし、高校の時に東大和市に引越しをしていたので、成人式は東大和市での行事参加を余儀なくされました。

が・・・・

同級生の友達が東大和に居なかったので、友達が多い中野区の行事に紛れ込んだのを憶えています(笑)

現在、娘も私立に通っており、このまま行くと地元に同級生の友達がほとんど居ない状態です。
まあ、娘も考えて何とかすんでしょ〜ね。


あらためて・・・・
成人式を迎えた皆さんへ、

これからの自己成長のために・・・・・・・
沢山の人と出会って色々なことを話して考え方を学びましょう!
沢山の本を読んで知識を得ましょう!
沢山、旅に出て見解の幅を広げましょう!
多種多様な多くの価値観に触れて色々な考え方・生き方を学んでください。
きっと素晴らしい人生になると思います。
明るい未来に向って自分を信じて頑張ってください。
本日は、おめでとうございました!


20%BA%CD.JPG
バイト・サーフィン・バンドに夢中だった、二十歳の頃。

LOVE

2008年01月20日

『 愛は動詞 』 
マザー・テレサの言葉です。

LOVE IS ACTION.

LOVE%202.JPG
最近、 「 愛 」 を行動にしていますか?

『愛』って?

2008年01月23日

4年程前の話しですが、ある人から・・・

「安達さんにとって、愛って何ですか?」 と、質問されたことがあります。

皆さんは、「愛って何ですか?」と、聞かれたらなんと答えますか?

私は、瞬間的に感じたままにこう答えました。

「見守ること」
「信じること」
「受容れること」

これは、私がどん底の時に、頂き感じた『愛』です。
この『愛』に触れ、私は立ち直る決心をしました。
本当に、人は『愛』に触れると変わるんです。

これが、私の体験した『愛』のカタチです。
私は、この3つのカタチを大切にして行動しています。


人それぞれの、『愛』があると思います。


あなたにとっての『愛』はどんなカタチですか?

いつかは言われると思っていました・・・・

2008年01月25日

いつかは、言われると思っていました。

先日、初めて言われました。
この人に、似てるって・・・・

photo_nishioka.jpg
西岡徳馬さんです。(HPより)


テレビを見ていて、ひそかに自分に似てるな〜っと、ずぅーと思っていました。

まあ〜どうでもいい話です。