価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

優秀な学生たち。

2008年02月03日

2月1日・2日の両日、某大学でアサーション講座を行ってきました。

H%C2%E7%B3%D8.JPG
とても前向きで、素直で、熱心な学生たちでした。
やってる私も楽しんじゃいました(笑)

みんな!豊かな人間関係を築いてくれよ〜

スーツがきつい〜

2008年02月05日

今日で、腹筋・腕立てをやり始めて1ヶ月が経ちました。
毎日、欠かさずやり遂げています。
だいぶチカラが付いてきました。

体に変化が表れてきています。
三角筋と三頭筋と大胸筋がモリっと出てきました・・・・

そのせいで、スーツがきついです。

1年後はどうなってしまうのだろうか??????
ちょっと、怖い・・・

第35回AOS勉強会

2008年02月06日

本日は、足元の悪い中、沢山の方々に参加して頂き、
第35回AOSが無事に終了致しました。

AOS2008.2.6.JPG
参加して頂いた方々に感謝です。
貴重なお時間をありがとうございました!

次回は、3月15日です。
またお会いできることを楽しみにしております。

お湯が出た〜

2008年02月08日

実は・・・・
先日、給湯器が壊れまして、ここ数日お湯が出なかったんです!
いや〜お湯が出ないというのは大変なことですね。
しかも冬ですから・・・・・

特に朝シャンがきつかったな〜


NEW給湯器!
%B5%EB%C5%F2%B4%EF.JPG
お湯が出た〜 幸せ〜

でも、お湯無し生活を家族で楽しんでいましたよ(笑)

『普段、当たり前のことも、感謝できる!』

存在理由

2008年02月11日

「人生にオリジナリティーを出せば、そこに存在理由がある。」
これは、今も生き続ける昭和の喜劇王、植木等氏の言葉です。
オリジナリティーとは、独自性・創造性・自分らしさです。
オンリーワンを生きるという事ですね。


私が考える存在理由は・・・・・・
過去に起きた出来事と目指す未来がつながる時にわかる自分のやるべきこと。
その人の生きる役割です。

存在理由を生きると、輝き、イキイキとします。
信念が生まれ、自信を持って生きることができ、軸ができるのでブレません。
私がSBT(砂場の時間)で、安達塾の皆さんにお手伝いをしていることです。

皆さんの存在理由はなんですか?

今週の出来事

2008年02月16日

12日(火) 自己成長のために大好きなセミナーTOSを1日受講。
そこで、私が尊敬する大杖トレーナーと再会。
%C2%E7%BE%F3%A5%C8%A5%EC%A1%BC%A5%CA%A1%BC.JPG

そして・・・・・
13日(水) 大手商社で企業研修!
14日(木) 仙台で企業研修!

仙台はとても寒かったですが・・・・・・
P2140003.JPG
人は、暖かったです。

その後は、久しぶりの連休です。

yoneちゃん

2008年02月23日

今日は、研修終了後、ダッシュで・・・・・・・

米倉利紀(yone)のライヴに行きました!
ZEPP.JPG
ZEPP TOKYO.

箱はライブハウスですが、イスを置いてスローな曲が中心で、
しっとりしたライヴでした。
席は、2列目ど真ん中!
鼻毛が見える近さでした!

yoneは、共感できるアーティストです。
歌は上手いし、MCは大爆笑!
自分の弱さを開示して、前向きに生きている姿勢を見せる。
沢山の人に元気と勇気を与えています。
今年は、yoneがデビューして15周年だそうです。
私も気付けば、独立16周年。
近いしね(笑)

今日も良かったよ!

「元気をもらい、元気をあげる。」
人は、良い影響を受けるから、良い影響を与えられるんですね。

アーティストという生き方

2008年02月25日

昔から、解散したバンドが再結成することは良くあることである。
最近では、スティング率いるポリスもその一つである。
(そういえばポリスは、中3の時に思いっきりハマリました。ファーストとセカンドが最高!ですよね。)

その他にも、私が学生時代から聴いている沢山のバンドがまだ活動を続けている。
ストーンズを筆頭に、エアロスミスやバンヘイレン、キッスやモトリー、ジューダスなど50歳を超えても、ハードロック!凄いです。まさしく信念ですね。

DVDなどで最近の映像を見ますが、歳を取り、人によっては太ってしまったりしてますが、汗を飛ばしながら、一生懸命に演奏する姿は、人間としてカッコいいです。
何でもそうですが、やはり信念を貫く姿には胸を打たれます。

アーティストは凄い仕事です。
もの凄く売れる時もあれば、全く売れない時もある。
上手く演奏できる時もあれば、上手くできない時もある。
成功もあれば、失敗もある。
でも続けている人達がいる。
しかも情熱的に・・・・・・

情熱とは・・・・・
「目的にとらわれた激しい感情」のことを言う。
目的は、アーティストひとりひとり違うはずだが、その前に好きなことなんだろうね。きっと。
好きなことをやっていると、楽しいもんね。
だから辞められないんだろうね。

理想の仕事とは・・・・・
「やりたいこと(願望)」であり、「できること(能力)」であり、「ニーズにマッチしていること(貢献)」です。

やっぱり音楽もいいな〜
心の中に生き続けるよね。

私もひそかに、もう一つの夢に向って序々に準備を始めます。
%A5%D0%A5%F3%A5%C9%A4%E4%A4%EA%A4%C6%A1%BCpen.jpg

久々のダブルヘッダー

2008年02月26日

本日、朝から夕方まで企業研修・「セルフモチベーション」
そして、夜はセミナー・「実践的魅力人間形成講座」
でした。
さすがに疲れました。

だけど・・・
終了後に仲間と打ち上げ!
楽しいひと時でした。

いい1日で、良かった、良かった!
明日も頑張ります!