価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

最後に見たいもの

2008年03月03日

久しぶりに日本映画を見た。
さだまさし原作「解夏」。

主人公が病魔に侵され、徐々に目が見えなくなっていくストーリー。
主人公が心を開いた老人(メンター)がいて、その人を訪問した際に、老人がこんな一言をつぶやく。

「人が最後に見たいものってなんでしょうかね〜」


皆さん!
もし、徐々に目が見えなくなってしまうとしたら・・・・・
最後に目に焼き付けておきたいものはなんですか????

私も進化しているが、ミッキーも進化している。

2008年03月12日

私も日々成長し、進化しているが・・・・・・

ミッキーも進化し続けている。


皆さん!この進化わかります?

%A5%DF%A5%C3%A5%AD%A1%BC%A1%A1%A4%DE%A4%D0%A4%BF%A4%AD.jpg

そうです!

まばたきするようになりました。
そのまばたきも、超自然でビックリします。
それだけではなく、口も声に合わせてパクパクします。
(まだWDWだけですが・・)

%A4%DE%A4%D0%A4%BF%A4%AD%A1%A1%C3%E7%B4%D6.jpg


ある一説によると、ディズニーランドの完成度は、まだ40%だそうです。
これからもドンドン変化し進化するそうです。
だから人々がついてくるんですね。

ちなみにこれは、開園当初のミッキーです。(WDL USA)

P1010182.JPG
時代を感じますが、当時の最善です。
こうして、過去を振り返ると成長実感がありますよね。

皆さんは、成長実感を得ていますか?
「昔は感情のコントロールが出来なかったけど、今は出来るようになった!」とか。
時々、過去の自分と今の自分を対比して、成長実感を持ちましょう!

すると、過ごした過去が意味深いものなります。

私も成長し続け、進化していきます!

クタクタです。

2008年03月13日

本日、大手証券会社で「プレゼンテーション研修」を行ってきました。

P3120042.JPG

数ある研修の中で、私にとって最もハードルが高いのがこの研修です!
スピーディーな論理的思考技術と高度なプレゼンスキルが要求されるからです!
終わった後は、クタクタになります。
しかし、負荷が掛かるだけに思い通りに出来たときは達成感があります。
まだまだですが、今後も頑張ります。

来週は、沖縄だ!!!

日々成長です。

2008年03月14日

本日は、あるパーティーに出席してきた。

突然、乾杯の挨拶を頼まれた。
実に光栄なことである。

しかしながら、スピーチの内容はパッとしなかった。

もっと、興味深く、印象的に話せなかっただろうか?
話のストラクチャリング(構成と組み立て)はどうだったのか?
どうすればもっと、聴衆を巻き込むことができたのか?

帰りの電車の中で、前向きに振り返った。
PREP(PLEP)法を活用すればよかった!(気付き)
頭の中で、完璧なスピーチが出来上がった。
これだったら、全ての方がティーアップされ気持ち良く聞け、しかも面白く、印象的で感動的!
もし、来年も頼まれるようであれば、バッチリでしょう!!!


『 全ては学び 』


PDCAが大事。

プレゼンテーションとは・・・・・
『ビジネス上のコミュニケーションにおける話すことのすべて』
という定義がある。
そのような意識があると、振り返りが出来る。
振り返りをすると、色々と気付ける。

気付き ⇒ 学び ⇒ 実践 ⇒ 体得 というロジックだ。

私は、毎日、成長のきっかけを頂いて成長している。
1歩そして、1歩。
更にまた、高いセルフイメージに近づいた。

%C0%AE%C4%B9%A4%B7%C2%B3%A4%B1%A4%EB.JPG
こんなん作ってみました。

ポジティブ・エネルギー

2008年03月15日

本日、第36回AOS勉強会『成長の極意』が開催されました。
今日も定員に達し、熱い会場となりました。

今日参加された方たちのポジティブ・エネルギーは半端でなかったです!
部屋全体が、ポジティブ・エネルギーで一杯になりました。

思わず、発言に割り込み、叫んでしまった!
「この506号室が、ポジティブ・エネルギーで一杯です!!!めっちゃ気持ちいい〜」(笑)

皆でエネルギーを集めて大きくし、それを皆で充電した感じですね。

今日、参加された方たちは、全員素晴らしい方たちでした。
本当に、ご参加頂きましてありがとうございました。
皆様のお蔭で、大変良い時間になりました。
本当にありがとうございました。

次回のAOSは、5月29日(木)『人を動かす』です。
またお会いできることを楽しみにしております。

『成長の極意』は6月の予定です。


関係ないですが・・・・・
犬を飼うのであれば名前は、「ポジ」ですね。(笑)
絶対。

ひと足早く、夏。

2008年03月16日

25℃

暑い〜
今、私は宮古島にいます。

ひと足早く、夏を感じています。

20080316171423.jpg

今日から4日間沖縄ツアーです。

宮古島から那覇へ

2008年03月17日

講座終了後、早速那覇へ移動・・・・・

%B5%DC%B8%C5%A4%AB%A4%E9%C6%E1%C7%C6%A4%D8.JPG

明日は、完全OFFです!

夜は仲間と、”泡盛パーティー”
久しぶりに飲みまくった・・・・・・
%CB%A2%C0%B9.JPG


締めはこれです!
大好物のブルーシールのアイスクリーム、サトウキビ(黒糖)味。
%A5%B5%A5%C8%A5%A6%A5%AD%A5%D3.JPG
沖縄に来て、2日目にして4つ目のアイスです。


明日は、ひとり気ままに沖縄をリゾート気分で楽しみます。

リゾート気分で焼肉?

2008年03月18日

今日は完全な”OFFDUTY!”
リゾートチックなホテルも取ったし・・・・・
プールサイドでカクテルでも飲みながらゆっくり本でも読もうかな・・・・・

hitori.JPG

と、思ったが・・・

なんと、雨。
”ガクッ”


しょうがないので、食で満たすことにしました。

レッツゴーひとり焼肉!!!!

『本格炭火焼肉 琉球の牛』という店に乗り込みました。
やんばる黒毛和牛とやらに挑戦!

yakiniku.JPG
何じゃこれは!
脂がノリノリではないか!

私も、ノリノリです!(笑)


店イチ押しの琉球上ロースを焼いてみる・・・・・

%A5%ED%A1%BC%A5%B9.JPG

地元の塩に付けて食べます。

めっちゃ!!!
美味しい!!!
塩で肉の旨みが更に強調されます!

ご飯もお代わりくん!!
今までの焼肉のTOP3に間違いなくランクイン!

%A5%AA%A5%EA%A5%AA%A5%F3%A5%D3%A1%BC%A5%EB.JPG
オリオン生ビールに・・・

awamori.JPG
45度の泡盛・・・・

hoprumonn.JPG
ホルモンも美味しかった〜


写真撮りすぎやろ!

でも、すこぶる満足!!
沖縄サイコ〜

沖縄ツアー最終日

2008年03月19日

今日は、講座のお仕事。
受講生は素晴らしい態度だったので気持ちよく出来ました!
皆さん!ありがとうございました。

仕事が終わって那覇空港へ

そこで、神秘的な風景が・・・・天からの希望の光か?・・・・
taiyouokinawa.JPG


だから、アイスを食べることにしました(笑)

%B9%C8%A5%A4%A5%E2.JPG
ブルーシールの”紅イモ”です。

これまた美味しい!

沖縄また行きたいです!
Yさん、Kさん!またよろしくお願いいたします!!!

4番サード安達!

2008年03月22日

今シーズンが始まった。
草野球の話です。

今年、初の練習試合。
4番サードで出場。
結果は、3打数2安打。無失策。
まずますです。

腕立てと腹筋のせいか、体のキレがいつもと違ってよかったです。
久々に野球が楽しめました。

%CC%EE%B5%E5%A5%B9%A5%B3%A5%A2.JPG
スコアボードの前で”パシャ”
笑顔ですが、試合は負けました。

本日誕生!!!

2008年03月23日

徐々に・・・・・徐々に・・・・・
知的想像から物的創造へ
思考で生まれ、現実で存在する。

全てはひとりの”人”からはじまる。

本日誕生!

Kさん!Uさん!ありがとう。
お陰様でまたワクワクした生活が送れそうです。

gita%20%A5%D0%A5%F3%A5%C9ok.jpg
Organized "Living in your mind" today.


訳わからない内容でゴメンなさい。

オーストラリアへ行ってきます!

2008年03月24日

今日から、恒例の春休みを頂ます。
初めてオーストラリアに行ってきます。
仲の良い友達が居るのですごく楽しみです。
帰国は4月1日です。
ブログが更新できたら色々と報告しますね。
それでは、しばらくの間、皆さんもお元気で!!

%BD%D0%C8%AF%20%A5%B7%A5%C9%A5%CB%A1%BC.JPG
SEE YA!

シドニーに到着!

2008年03月25日

ホテル到着と同時にバタンキュー!
時差はそれほど無いはずなのに〜
疲れが溜まってみたいで・・・・
%CD%D5%C3%BB%A5%AD%A5%E5%A1%BC.JPG

夜は、仲の良いI社長と密会(笑)

まずは、チャイニーズで腹ごしらえ!
%A5%D4%A1%BC%A5%BF%A1%BC.JPG
↑ ピーターさんがテーブル担当

awabi.jpg
アワビのしゃぶしゃぶです。

awabi2.jpg
柔らかくて美味しかった〜
ちょっと、贅沢な食べ方。
その後のスープがこれまた美味い!

日本の芸能人も良く来て、これを食べるそうです。


その後は・・・・
飲みに行って爆笑の連続でした。
気付いたら夜中の3時半。

初日から熱いシドニーナイトでした!
%A5%B7%A5%C9%A5%CB%A1%BC%CC%EB%B7%CA.JPG
部屋からの夜景です。

I社長!ありがとうございました!

DURAN DURAN

2008年03月28日

雑誌を見ていたら、DURAN DURAN がライヴをやることを発見!

duranduran.JPG
早速、会場へ行きチケットを購入!


何を隠そう、私はDURANの隠れファンです。
大学の時にはHM・HRを中心に聴いていましたが、DURANだけは特別でした。

娘の名前を「RIO」にしたぐらいですから・・・・・(笑)

私にとっては思い入れの強いバンドです。

DU.JPG

「ハロー!トーキョー!」は、日本で良く聞いていましたが・・・・
「ハロー!シドニー!」は、チョイ鳥肌モノでした。

定番の「HUNGRY LIKE THE WOLF」から、「RIO」「THE REFLEX」
「HOLD BACK THE RAIN」「GIRLS ON FILM」「SAVE A PRAYER」
「PLANET EARTH」などなど・・・色々と演奏してくれました。
ホント懐かしかったです。

DU1.JPG
欲を言えば、ANDYもいて欲しかったな〜

久々のサーフィン

2008年03月31日

昨日と今日は、マンリービーチ前に宿泊。
%A5%DE%A5%F3%A5%EA%A1%BC%A5%D3%A1%BC%A5%C1.JPG

偶然に知人とビーチで会い、ボードを貸してもらい海パンでサーフィンを堪能。

波は、コシでしたが・・・・
暖かくて、いい天気で、気持良かったです!

また、焼けた。

『 人生は、経験と感動の想い出づくり 』