価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

GW

2008年05月06日

新入社員研修も落ち着きGWに突入しました!
今年は4日間の連休です。

今年も海に行って参りました。

3日は、朝一で湘南(辻堂)へ・・・・
波は、コシ・ムネ。激混。

4日は、千葉へ・・・・・

hebara.JPG
部原、ムネ〜カタSETアタマ。
またしても激混。(写真は朝一)

そして、昼は仲間とバーベキュー!!!
%A5%D0%A1%BC%A4%D9%B6%E5.JPG

最終ラウンドは、一宮ファミマ前で入りました。
またも、激混。

とても、疲れた一日でした。
でも、リフレッシュ!

今は、まだリハビリサーフィンです(笑)

今年も、新島へ行きます。
一緒に行きますか?

イメージキャラクターに!?

2008年05月18日

私が研修の時に、絶対に手放せないモノは何かというと・・・・・・

これです ↓

%A5%EA%A5%E2%A5%B3%A5%F3.jpg
リモートポイントプレゼンターです。

リモートポイントプレゼンターは、PowePoint®でスライドショーを実行中の「進む」「戻る」「ミュート」及びマウスポインティングするための電波無線方式の簡単マウスリモコンです。

競合商品は沢山ありますが、悩みに悩んでこれにしました。
性能が良いことと、電波無線の反応が良いことに注目しました。

もの凄く使いやすいです!
本当にお世話になっております。

そして、縁あって、この度、広告モデルとして私が登場しました。

それがこれ ↓

%A5%A4%A5%E1%A1%BC%A5%B8%A5%AD%A5%E3%A5%E9%A5%AF%A5%BF%A1%BC%A3%B3.JPG

第10回国際バラとガーデニングショウ

2008年05月19日

家内と義理母とで、第10回国際バラとガーデニングショウに行って来ました。

%A5%D0%A5%E9%A5%B7%A5%E7%A5%A6.JPG
西武ドームです。

%A5%D0%A5%E9%A5%B7%A5%E7%A5%A6%A3%B2.JPG
香りが心地よく、癒された一日でした。

何よりも母の喜んでいる姿が嬉しく思います。

『目的志向』の生き方

2008年05月23日

今日は、「ビジネス」と「プライベート」で大変充実した1日でした。

「ビジネス」では、企業の研修担当者様をお招きして、若手社員向け研修プログラムの体験セミナーを開催しました。
やはり研修担当者の皆様は、分析眼を持たれているので緊張します。
研修内容は、【自律成長型人材育成】です。

自律成長人とは・・・・・
『 自発的に定めた目的に、自らの意志でその実現に向けて主体的に考動し、チャレンジと成長を繰り返し、現在の自分を超え続けることのできる人 』

最高でしょ!!!! これ ↑
私が大切にしている生き方そのものです。

そのためには・・・・
必要なのが 「自律成長サイクル 」をまわすこと。

%A5%D7%A5%EC%A5%BC%A5%F3%A5%C6%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F32.jpg
この図を体系したものが、今回の研修プログラムになっています。

私が世の中に伝いたいことが沢山詰まっている内容なので、1社でも多くの企業で研修できることを願っています。

そして夜・・・・・
「プライベート」では、夢の実現の第一歩が踏み出されました。
久しぶりのバンド活動です。
メンバーが初めて顔をあわせ、酒を飲みながら交流を深めました。
理念や目的、バンドの目指す姿、どんなメッセージを発信するのか・・など
バンドの方向性を明確にしました。
メンバー全員、素晴らしい人柄です。
これからがすごく楽しみです。
単なる楽しみだけではなく、夢の実現に向けて活動します。
ワクワク!

「研修トレーナー」も「バンド活動」も、どちらも共通の目的があります。

それは、 《 ひとに貢献し、ひとりでも多くのひとの心の中で生きる 》 です。

目的は、自分自身に乗り越える力を与え、前進し続けるエネルギーを創り出してくれます! 

%B8%F7.JPG
『人生の目的は、生活に輝きを与えてくれます!』


そうそう、バンド名は  "Living in your Mind"  と命名しました!

思い通りにならないとき・・・・

2008年05月29日

生きていると、思い通りになるときと、ならないときがあります。

思い通りになれば・・・・・『やった〜』でいいんですが。

問題は、思い通りにならなかったときですよね。
今日は、まさしくそんな日でした。
自己嫌悪と無力感に陥っています。

私は、そんなときは、「何かを変えるとき」と考えます。
思い通りにならなかったのは、必ず原因があるからです。

「意識」なのか?
「気分」なのか?
「感情」なのか?
「行動」なのか?
「やり方」なのか?
「内容」なのか?
「システム」なのか?
「環境への対応」なのか?
「驕り」なのか?

kuro.JPG
ん〜〜〜〜〜〜