価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

中間報告

2008年07月01日

腕立てと腹筋を100回ずつし始めて、1日も欠かさず半年が経ちました。
やりすぎて、肩を痛めてしまいましたが、胸筋を中心に上半身はガッチリとしてきました。
腹筋は、若干メタボのため、外からは全く見えませんが、触るとボコッとしています(笑)

同じことを繰り返すと飽きてくるので、色々と工夫をしてトレーニングをしています。

%A5%C0%A5%F3%A5%D9%A5%EB%A3%B2%A3%B2.JPG
ダンベルも10kgx2にレベルアップ。

%A5%C8%A1%BC%A5%EC%A1%BC%A5%CB%A5%F3%A5%B0%A5%C1%A5%A7.JPG
トレーニングチェアも購入。

トレーニングの目的は、健康作りと強い自分(心)作りです。
ちなみにトイレ掃除も自宅滞在時は必ずやってます。
これも心を鍛えるためです。

決めたことをやり続けることで、できる自分像が出来上がります。
自己信頼ができ、それが自信になり、自己概念がレベルアップします。
自己概念がレベルアップすると、願望(やりたいこと)が大きくなります。
そして、不思議ですが大きな願望もできる気がしてきます。

今年も始まりました!

2008年07月02日

今年も始まりました。
厚生労働省主催、全国高校生就職ガイダンス。

今年で3年目になります。

%BF%B7%B4%B4%C0%FE%A3%B2%A3%B2.JPG
東北中心の出張が多くなります。
7月・8月は殆ど東京に居なくなります。

前にもブログで書きましたが、出張はリフレッシュでき、当地の美味しいものが食べれるので楽しみです。

今日は、上越市にある南高田という所に行ってきました。
なんと、南高田駅は無人駅です。

そのような所に行けるも楽しみの一つです。

GUP 第17期 

2008年07月05日

本日よりGUP(グロー・アップ・プログラム)17期・土曜日コースのスタートです。

%BB%B0%B0%E6%A5%D3%A5%EB%AD%A2.JPG

今回も人柄の良い人たちばかりなので、今後が楽しみです!

GUP卒業生の皆さん!
9月あたりに飲み会でもしませんか?
久しぶりに皆さんに会いたいです。

元気してますか〜

移動オフィス

2008年07月07日

今月、7月は出張が多く、ホテルでの宿泊が20日間もあります。
色々と仕事があるため、ホテルの部屋がオフィス化してしまいます。

%A5%AA%A5%D5%A5%A3%A5%B9%B2%BD.JPG
前橋ホテルにて

でも、意外と捗るかも・・・

南へ、そして北へ・・・

2008年07月10日

昨日は、飛行機で福岡へ

afukuoka%20hikouki.JPG

九州で1位2位を争う優秀な大学で90分の講演。
やはり受講姿勢は素晴らしかった。
私も楽しめました。

終わったその足で東京へとんぼ返り。
そして、羽田から茨城県日立市へ移動し宿泊。
翌日の朝、6時40分の電車で勿来(なこそ)へ移動し高校生就職ガイダンス。
終わったその足で、高速バス(3時間)とローカル線(1時間)に揺られ喜多方へ移動。

そして、楽しみだった本場、喜多方ラーメンを完食!

%B4%EE%C2%BF%CA%FD.JPG
定番の生ビールと餃子にラーメンです。
疲れているせいもあって美味しかった〜

明日は、西会津でガイダンスです。

いい人生なんて無い!!!

2008年07月11日

良い人生とか、悪い人生なんて無いと思う。

人生は人生であって、人それぞれに与えられているもの。
それをどう生きるかは、その人次第。

つまり、生き方次第で、人生は楽しくもなるし、つまらなくもなる。


何が言いたいかというと・・・・・・

良い人生とか悪い人生とか、はじめから用意されていないのである。


全てはあなた次第である!


%A5%D2%A1%BC%A5%ED%A1%BC.bmp
あなたは人生を楽しいものにしていますか?

携帯電話が突然!壊れた!!!

2008年07月14日

朝、起きたら携帯の電源が切れていた。

「あれっ?」と、思って電源を入れても、立ち上がらない!
何をやってもダメである。

NTTドコモに行ったら 「修繕が必要です」 と言われ、10日間ぐらいの預かりが必要と言われた・・・・・・

「ショック!!」

しかしながら、親切にも修理の期間中は、代替えを貸してくれるという。
電話もメールも受けれるそうです!

「親切!!」


と、思ったが・・・・・・・

私は今、盛岡に出張中です。
修理に出しても、取りに行けない・・・・・・・・

あえなく、断念。


東京に戻るのは、18日の金曜日です。
来週の月曜日には携帯が繋がると思います。

%B7%C8%C2%D3%C5%C5%CF%C3.JPG
酷使しすぎたのか・・・・・・・

仙台でダブルヘッダー!!

2008年07月17日

%C9%D9%BB%CE%C4%CC%C5%EC%CB%CC.JPG
 9:00〜17:30 企業研修講師 
19:00〜21:30 セミナー講師 

1日中、話してました。
疲れた〜

でもとても有難いことです。
感謝です。

Tさん、Sさんありがとうございました。


明日も仙台で企業研修!
そして、東京に戻ります。

何年ぶり?カラオケ!!

2008年07月19日

今日は、研修後に・・・・・

2回目のバンド練習!

その後はいつもの居酒屋へ・・・・

チョッと盛り上がり、メンバーとカラオケへ。

%A5%AB%A5%E9%A5%AA%A5%B1.JPG
吉川晃司、近藤真彦、NEWS、DURANからニックニューサまで・・・・・・・

カラオケは、何年ぶりだろう????
ビールも飲みまくった・・・・

楽しかった〜〜〜〜〜

我ら、メンバーは最高の仲間たちです!

戦う小さな戦士

2008年07月22日

今日は、定時制高校の就職支援講座をおこなってきました。

そこで、小さな戦士(これは私のイメージです)に出会いました。

小さな戦士は、女の子です。


小さな戦士  「先生。 どっちの会社がいいかな???」
私        「OOOさんのやりたいほうがいいと思うよ。」
小さな戦士  「え〜、でも、こっちの会社の方が、待遇がイイんだよね〜」
私        「どっちの仕事がやりたいの?」
小さな戦士  「というか〜私、事情があって、おばあちゃんと
          2人で暮らしてるんだ。私がおばあちゃんの面倒を
          見るので稼がなくちゃいけないの。」
私        「そう、偉いね。」
小さな戦士  「しかも、お母さんは黙って家の中に入ってきて、お金盗んだり、
          おばあちゃんの名前で勝手にサラ金に手を出すし、
          本当に参ってるの・・・・・・・
          お父さんは、どこにいるか、行方不明だし・・・
          おばあちゃんも、そろそろ体が動かなくなっていてきるし」


私は、それを聴いて励ますのが精一杯でした。

高校生の女の子が責任を持って、人を養っている。
その姿に感動しました。

綺麗にしたり、洋服を買ったり、CDを買ったり・・・・欲しいものも沢山あるはず・・・・。
だけど、色々なものを犠牲にしながら、おばあちゃんのことを優先している。

立派です。

今は頑張って、乗り越えて立派な大人になって欲しいです。
きっと、この子は素晴らしい人になると思います。


最後に「頑張れよ!」って言ったら

笑顔で、ガッツポーズをして出て行きました!
前向きで立派に生きています。

小さな戦士です。

Yoneちゃん

2008年07月26日

本日、米倉利紀ライブツアー2008に行ってきました。

%CA%C6.jpg
1992年4月25日メジャーデビュー。
通算29枚のシングルと15枚のアルバム。
広瀬香美、大黒摩季、SMAP、和田アキ子、Kinkikids、中西圭三、郷ひろみへの楽曲提供など作家としての活動も行っています。
『自分に負けない事、諦めない事を人生のテーマに、思いやりを持って世界に生きたいと思っています。愛する事、愛される事・・・・・・・心で感じる事を”声”にし、伝え、皆さんの生きる力、恋する力、明日の勇気になれば幸いです。』 
by 米倉利紀

今年でデビュー17年目だそうです。
私も独立して17年目。
生きる力になる。
私もそうなりたいと思っています。
だから、なんか波長が合うんです。

人には必ず、使命と役割があると思っています。
彼は強みである歌唱力を用い、生きる力を与え、愛ある世界を創造しています。

自分の強みを活かし、人に貢献しながら、実現したい世界を創造する。
最高の仕事でもあり、最高の生き方です!

「自分の強み」
「貢献の仕方」
「実現したい世界(社会)」
この3つがしっかりと繋がれば心が躍りますね。
人生が楽しくなります。

皆さんはいかがですか?

14th Birthday

2008年07月27日

今日、27日は娘の14才の誕生日でした。

%CE%A4%B1%FBBD.JPG

本当に早いものです。
あっ!という間の、14年間です。

娘も日々成長しています。
有難い事です。
周りの皆様に感謝です。
ありがとうございます!

娘の成長にご協力を頂いてる方々のためにも、娘のためにも、背中で語れる親になりたいと思います。

日々修業です・・・・


『 最大の影響力は、生き方を見せることである。 』