価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

研修会場が煙でいっぱい・・・

2008年09月10日

今日は、あるタバコ業界の研修をしてきました。

JT.JPG
会場は、品川プリンスホテル

いや〜びっくりしました。
研修会場がモクモクなんです。タバコの煙で・・・・

さすがにタバコ業界だけあって、9割ぐらいの方がタバコを吸います。
それもいっせいに・・・
プロジェクターからの光が、スポットライトのようになっていました(笑)

沢山今まで研修をしていますが、このような光景を見たことが無いので、カルチャーショック的な1日でした。

色々あって、世の中楽しいです。

やっと来た〜

2008年09月15日

第1ラウンドは、吉崎浜。

%B5%C8%BA%EA%C9%CD.JPG
セットでカタ、アタマ。

風も波もバッチリで良かったです!!走りまくりました!!

爽快!!

第2ラウンドも吉崎浜。


午後は一宮に移動し、仕上がっていたのですが、忙しくて取りに行けなかったボードを・・・・・・やっと・・・・

%A3%CE%A3%C5%A3%D7%A3%C2%A3%CF%A3%C1%A3%C4.jpg
念願のオーダーボードをGET!!ニッコリ(嬉)

%A3%CE%A3%C5%A3%D7%A3%C2%A3%CF%A3%C1%A3%C4%A3%B2.JPG
今回は、QUAD(4フィン)にしました。


早速、志田下へGO!
新しい板を試しました。

しかしながら、QUADを全然扱えません。
曲がりすぎて、安定させて上手く乗れないのです。

実は私のライディングにはクセがあり、板と今いちマッチしないのです。
そのクセを直さなければ、使いこなせないことがわかりました。
しっかりと腰をいれ、柔らかく回らないとダメなんです。

地上でもスケボーでの練習が必要ですねこれは・・・・・・

幸いなことにサーフィン技術が向上しそうです!

第38回AOS勉強会『自分を動かす』無事終了!

2008年09月18日

本日、第38回AOS勉強会「自分を動かす」が無事に終了いたしました。
ご参加されました皆様に改めて感謝いたします。

ありがとうございました!

本日も沢山の方にご参加いただきました。
ほとんどの方が、顔見知りの人たちでした(嬉)
安達塾の方たち、GUPの方たち、何度も足を運んでくださる方たち、
などなど・・・・・
嬉しくて、ありがたいことです。はい。

中には私が25歳頃にNYでお世話になった方にもお越し頂き、びっくりでした!
今は無き、ワールドトレードセンターで英語の勉強をお世話して頂いた方です。
18年ぶりの再会でした。
元気そうで何よりでした。

沢山の方々にご参加頂けることで、話せる機会を頂いて感謝です!

近いうちに第39回AOS勉強会を開催します。
是非、皆さんも遊びに来て下さい。

今が最高の季節です!

2008年09月21日

波乗りは、「夏」というイメージがあり、人から「夏だからサーフィンにはいい季節ですね。」とよく言われる。

実はこれは間違いで、9月10月が最高なのです。

なぜなら・・・・
台風シーズンで波が高くなるからである。

今日も良かったです。

%C4%C7%CC%BE%C6%E2.JPG
椎名内です。サイズはムネ、カタ・セットアタマでした。

だんだん、板にも慣れてきて走れるようになりました。

夕方は、吉崎に移動しドシャ降りの中、暗くなるまで楽しみました。
ここも波が良かった〜

完全リフレッシュ!!

ハワイ????

2008年09月24日

今日の朝は、気持ちよかったですね〜
湿度・気温・天気、全てにおいてパーフェクトでした。

小金井がハワイかと思ったぐらいでした(笑)

気持ちが良いので、AM6時半から家内と、小金井公園へウォーキングへ・・・

%BE%AE%B6%E2%B0%E6%B8%F8%B1%E09.23.JPG
心地の良い空気で、脳にもリフレッシュエアー。

いい季節だ〜〜〜〜