価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

凱旋帰国????

2008年11月01日

今日も研修だったのですが・・・・

なんと!
今日の研修先は、株式会社OOOOO!
私が、新卒で入社した唯一サラリーマンをしていた会社です。
そうなんです。在籍していた会社を研修しました。
なんとも言えない感覚。

やはり、どちらかと言うと、なんとなく嬉しいですね。


%BF%B7%BF%CD%BB%FE%C2%E5%C9%F4%B2%BC.JPG
入社2年目のサラリーマン時代。
部下を持って、数字をあげていました。
辛かったけど、楽しかった時です。

ブラッシュアップ!

2008年11月06日

研修講師をしていると、受講生のお陰で成長することが沢山あります。

今回も、真っ向からむかってくる能力の高い受講生と、心ある人事部の方たちのお陰で、あるコンテンツがブラッシュアップされました!

私にとっては、最高に嬉しいことで、実はひそかに研修中に感激していたのです。
なかなか経験できない素晴らしい体験でした。

人事部の方に許可をとり、受講生と一緒に記念写真お願いしちゃいました。

%C0%AE%C4%B9%A1%AA.JPG
前回に受講された方々も、3日間!本当にありがとうございました!

心の交流!

2008年11月08日

今日は、私が担当している講座、GUP(グローアッププログラム)の卒業生の飲み会がありました!
40人の参加で、大変盛り上がりました。
久しぶりの再会に感激です。

皆さん、前に向って頑張っています。
刺激を沢山頂きました。

また、卒業生からお褒めの言葉と感謝の言葉を沢山頂き、承認のオイルが心に溢れるぐらい一杯にして頂きました。(この表現は、わかる人にしかわからないと思いますが・・・・)

ここの仲間は、お互いに与え合う関係です。
心の交流を図れる大切な仲間です。

GUP%B0%FB%A4%DF%B2%F1%A3%B3.JPG
また、逢いたくなる素晴らしい仲間です!

『人は、人にエネルギーを与え、人からエネルギーを与えてもらう。その繰り返しが成長の糧となる。』

ここで、与えて頂いたエネルギーが、次の受講生を育てます。

祝!5歳!

2008年11月27日

今日は、当社の設立記念日です。

数名の方に、お祝いの言葉を頂きました。
私はそれまですっかり忘れていました。

嬉しかったです。

正直、やられたって感じです(笑)


『 人は関心を持ってくれる人に、関心を持つ 』