価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

いよいよ明日です!!

2008年12月05日

いよいよ明日開催!第40回AOS勉強会: 『 For The Future 』

緊張とワクワク感で一杯です!

幸せです。

第40回 AOS勉強会 『For The Future』(未来へ)

2008年12月06日

第40回AOS勉強会 チャリティーセミナー『For The Future』が新宿のライブハウスで開催されました。
ちなみにAOSとは・・・Adachi Onepoint Seminarの略です。

今回のコンセプトは、”学んで””楽しんで””貢献する”

ライブハウスでセミナーをするという思い切った企画でしたが、テーマが「チャレンジ」でしたのでやっちゃいました(笑)

なんと50人の前向きで素敵な人たちが集まりました。
ご来場して頂いた50人の方々、本当に感謝です。
遠いところでは、岐阜や新潟からも来て下さいました。
本当にありがとうございました!

まずは、”学び”
%A1%D8%20%A3%C6%A3%EF%A3%F2%A1%A1%A3%D4%A3%E8%A3%E5%A1%A1%A3%C6%A3%F5%A3%F4%A3%F5%A3%F2%A3%E5%20%A1%D9%A1%A1%A4%AB%A4%EF%A4%B1%A4%F3.JPG
私とかわけんで楽しくナビゲートして進めました。

第1部は、2人の素晴らしいゲストスピーカーの話し。
1人目は、津軽三味線奏者の福居幸輝さん
2人目は、キャリアカウンセラーの齋藤めぐみさん

お二方の話しに触発されて・・・・
参加者全員、来年のチャレンジテーマテーマを色紙に記入。

みんなでしっかりと学びました。


そして、”楽しむ”
%A5%B2%A1%BC%A5%E0.JPG
第2部では、クイズゲームを・・・・

%A1%D8%20%A3%C6%A3%EF%A3%F2%A1%A1%A3%D4%A3%E8%A3%E5%A1%A1%A3%C6%A3%F5%A3%F4%A3%F5%A3%F2%A3%E5%20%A1%D9%A1%A1%A5%D0%A5%F3%A5%C9%A3%B2.JPG
そして、ライブで楽しみました。

%A1%D8%20%A3%C6%A3%EF%A3%F2%A1%A1%A3%D4%A3%E8%A3%E5%A1%A1%A3%C6%A3%F5%A3%F4%A3%F5%A3%F2%A3%E5%20%A1%D9%A1%A1%A3%CD%A3%C32.JPG
ライブでは、バンドの存在理由や価値観やメンバーのチャレンジ目標などを真面目に発表!

%A5%D0%A5%F3%A5%C9%A1%A1GOOD.JPG
そして、セミナータイトルの『For The Future』を熱唱!

♪人生という名のストーリー
このシナリオは君が主役だ
何か不満があるのだったら
どーぞ勝手に書き直しちゃえ♪


=SET LIST=
Majestic 〜JOURNEY〜
new world 〜Do As Infinity〜
nice & easy 〜Do As Infinity〜
遠くまで 〜Do As Infinity〜
本日ハ晴天ナリ 〜Do As Infinity〜
for the future 〜Do As Infinity〜


そして”貢献する”
利益はすべて、寄付する。
お陰様で、10万円以上を寄付できそうです。
5000人の子どもたちの命を救うことになります。
1人の参加者が100人の命を救うことになりました。
結果として、とても意義のあるセミナーになりました。
振込みしたらブログにアップします。


いや〜〜〜〜〜
お陰様で大成功!!
ここ何年かで最高の体験をしました。
生きてて良かった〜
達成感と充実感と満足感でいっぱいです。
一生の想い出に残る1日でした。

saikouno.JPG
セミナー終了後に2次会でのショット!
メンバー全員で記念撮影!
完全にイッチャッテマス(笑)

皆さん!ありがとう!!

最高のおもてなし

2008年12月10日

今年も、郡山の大学へ講演でお邪魔しました。

%C9%F1%C2%E6.JPG
今年で3年連続です。

実は、私の楽しみは・・・・・・
講演の後のデザートです。(笑)

%A5%B1%A1%BC%A5%AD%A3%B2.JPG
お気遣いを頂いて、いつも用意してくださいます。

しかも、今回は!!
選んでいいよと・・・・・・・・

なんて贅沢で、有り難いんだろう。
甘えて、2つも食べちゃいました。

すごく、美味しかった。


また、来年も行きたいな〜〜〜〜

寄付しました!!

2008年12月15日

ご報告させて頂きます。

先日の第40回AOS勉強会『For The Future』は、チャリティーセミナーでした。
諸経費を抜いた、利益はすべて、認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」に寄付することになっておりました。

本日、寄付をして参りました。
金額は・・・・

109,620円です。

当初の目標(10万円)を上回るを金額を達成できました。
これも参加して頂きました皆様のお陰によるものです。

10万円で、5000人の命が救えると言われています。
セミナー参加者1人あたり100人の命を救ったことになります。
お陰様でとても意義のあるセミナーになりました。
ご参加頂きました皆様!本当にありがとうございました!

%CE%CE%BC%FD%BD%F1%A3%B1.JPG
皆さんと一緒に”貢献”しました!

INPUT パート1

2008年12月18日

大親友と日本経営合理化協会主催の「強運の法則」というセミナーに行きました。

%C0%BE%C5%C4%C0%E8%C0%B8.JPG
講師は、日本女子ソフトボールチームを金メダルに導いた西田文郎先生です。
非常に学べた有意義な時間でした。

セミナーも良かったが、その後の親友との飲み会が最高に楽しかった。
セミナーに触発されてか、2人でメモを取りながらの、学びの飲み会です。
2人とも学習意欲は半端でないです。

高校・大学と・・・昔は悪友でしたが、今はお互いに社長ですので会話の質はまったく違います。
お互いに信頼・尊敬し合い、学び合う間柄です。

彼は、私が最悪から立ち直りの時、実情を話した時に、唯一涙を流してくれた男です。

本当にひと想いのいい奴です。


そんな最高な奴と、嬉しいことに、ひょんなことからコラボができそうなのです。
きっと皆さんでも、絶対に想像のつかない事だと思います。
実現したら凄いよ!!
来年早々楽しみにしていてください!

親友よ!ありがとう!

INPUT パート2

2008年12月19日

皆さん!
アクションラーニングって知ってますか?

ALC.JPG
今、私はこれを本格的に学んでいます。

どんなものか?
興味のある方は、こちら

4ヶ月間の学びです。
資格が取れるように頑張ります!


このように、学びのINPUTをしている私ですが・・・・・・・・
精神的な心のINPUTも来週からしてきます。
25日まで、連絡が取れなくなります。
恐縮です。

これも、INPUTなの!!(笑)

今年最後の研修。

2008年12月20日

今年最後の研修でした。
私が以前に在籍していた会社です。
そうです。今回で2回目です。

今年最後にふさわしく、明るい雰囲気で行うことができました。
非常に、真面目で吸収力のある受講生の方たちでした。

%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%D0%A5%EB%B8%A6%BD%A4.JPG
私にとって、2008年度最終研修です。

皆さん!ありがとうございました!

INPUTパート3

2008年12月23日

心のINPUTをしております。

%CB%FE%B5%CA%A3%B2.JPG
ゆったりとした時間が流れています。

自然の力を心に蓄えています。

『 生きていること自体が素晴らしい。 』

メリークリスマス!

2008年12月24日

クリスマス・イブですね。
皆さんは、いかがお過ごしですか?

%A5%E1%A5%EA%A1%BC%A3%B3.JPG
『メリー・クリスマス!!&ハッピーニューイヤー!!』

季節感も無く、説得力の無い感じですが、よき想い出を・・・・・

今日もメリークリスマス!

2008年12月25日

今日は、家族・身内10人が集まり、クリスマス会。

%C8%D5%BB%C1.JPG
ワイワイ・ガヤガヤ・・・・
でも、ゆったりとした時間・・・・
そして、幸せを感じる贅沢なひととき・・・・

家族のロールモデルがここにあります。
『 楽しく集まる、明るい家族 』
これを体験できる、私は恵まれています・・・・・

みんなが、ずぅーと健康でいて欲しいなぁ〜と思います。

%C8%D5%BB%C1%A3%B2.JPG
家族って特別ですね。

141回

2008年12月29日

今年の出講(研修・セミナー・講演)回数は141回でした。
沢山の方たちのご協力と応援があっての数字です。
本当にありがとうございました。


2006年度が158回。

昨年2007年度が181回。

今年2008年度が141回。

昨年と比べると、回数は40回減りましたが・・・・・
売上は、お陰様で前年対比123%増になりました。

もうすでに、2010年度の研修予定もいくつか頂いています。

これもひとえに皆様のお陰です。
ありがとうございます。

%A5%D5%A5%E9%A5%EF%A1%BC.JPG
来年も、人生を楽しみながら笑って進んでいきます。

『 人生楽笑 』