価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年!明けましておめでとうございます!

2009年01月01日

皆様

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も皆様の成功と幸福に貢献をするように、
更に精進していく所存で御座います。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

                       2009年1月1日 安達太

2009%C7%AF%B8%B5%C3%B6.JPG
新しい時代の幕開けです!!                              

今年最初の仕事・・・・・・

2009年01月06日

2009年最初の仕事は、岩手県での就職ガイダンスからスタートです。

%B4%E4%BC%EA%A5%AC%A5%A4%A5%C0%A5%F3%A5%B9.JPG
今日から本格的に仕事始めです。

習慣的選択基準

2009年01月17日

私たちは常に、さまざまな選択をしています。

%A5%A8%A5%B9%A5%AB%A5%EC%A1%BC%A5%BF%A1%BC.JPG
上りの階段 と 上りのエスカレーター

皆さんは、上がるのにどちらを利用していますか?

これも選択です。


なぜ、あなたは、そちらを利用していますか?
考えてみてください。


そこでもう一つ質問。
それを利用して得るものと、手放すものがあるとしたらそれは何でしょうか?


こんなこと考えたことありますか?


人生はこの連続体です。

選択で手にする結果が変わります。

『 選択の質が人生の質 』 です。

いま、選択しているもの全てを、立ち止まって考えて見ましょう。
自分の選択基準が見えてきます。
これも、あなたの 『 価値観 』 です。
『 価値観 』 は 『 優先順位 』 。
『 優先順位 』 の高いものから現実を創りだします。


ちなみに、私は、ちょっと大変だけど、いつも階段を利用しています。
体の基盤となる脚腰が鍛えられるからです。
歳を取っても世界中を旅行したり、色々なことを楽しめる健康な体でいたいので。

GUP20期スタート

2009年01月24日

P1240060.JPG

今日からGUPの20期がスタートしました。
今回は25名の方が参加されています。

今回も皆さんに貢献できるように頑張ります!

親友の相田くん

2009年01月26日

今日は、久しぶりに親友の相田くんのお店に行ってきました。
相田くんは、高校2年生からの友達です。

%C1%EA%C5%C4%A4%AA%C5%B9.JPG
彼は、南青山にある”家具蔵”(カグラ)を経営しています。
吉祥寺・自由が丘・元町にも店舗を構えています。

%C5%B9%C6%E2.JPG
広〜い店内です。

たくさんの芸能人や著名人も購入しています。
ジブリスタジオもお客様だそうです。
すごいね。

%B4%F9%20aida.JPG
私の自宅のリビングの一角でも使用しています。

家庭教師が来て、ここで娘が勉強しています。
非常に集中できる空間です。

やっぱり、木は優しい。
自然はいいね。

「100年使える家具を作る」がコンセプトだそうです。
時代にマッチしてますね。

超お勧めです。

超多忙・・・・

2009年01月28日

1月6日から仕事がスタートし、ずぅーと仕事しっぱなし・・・・・
かなり、お疲れモード突入です。
きっと免疫が下がっているので、風邪だけは用心しなくては・・・・
マスク、マスク。

でも、たくさん仕事を頂けるって、このご時世で有り難いことです。
感謝!感謝!感謝!


昨日も、企業研修。
P1270061.JPG
題して、「3年目パワーアップ研修!」


私がパワーなくてどうすんのよ!って感じで。
受講生も前日の研修と飲み会でお疲れモードだったので、余計にパワーフル回転!!

終わった後は、更にお疲れちゃんモード。


しかも、その足で東北へ出張!

途中で記念写真。

%B4%E9.JPG
人前でも、怖いもの無し状態です。