価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

こんなにうまい魚、食べたことない!

2009年02月03日

山形で3日間のお仕事中。

夜は、講師仲間で夜の街へ・・・・
市内でも評判のお店へ・・・・・GO!

まずは生ビールで乾杯!

そして・・・・・・
F1000217.jpg
オープニングは刺身の盛り合わせ。

この辺からエンジン全開で日本酒に切り替え!

日本人でよかった〜


F1000214.jpg
そして、店主お勧めの”金目鯛のしゃぶしゃぶ”

これが!大変な感動でした。
ポン酢で頂くのですが、ふわふわした食感で、しっかりと味がある。
この味は、生まれて初めてです。

めっちゃ!うまい!!
こんなにうまい魚、食べたことない!!

感動!!!

調子にのって、”ぶりのしゃぶしゃぶ”も頂いちゃいました!!
F1000213.jpg

日本酒がすすむ・・すすむ・・・

講師4人で盛り上がって、飲んで食って。

ひとり4000円!

東京で食べたら、1万円コースです。

生きてて良かった〜〜〜幸せです。

%B4%E9%A4%A4%A4%EC.JPG
ということで、またまた記念写真!

旅のお供

2009年02月10日

今月、来月は、出張月。

旅のお供といえば・・・・・

”ipod”
音楽は、手放せません!

実は、非常に音質にはこだわりを持っています。
特に、低音にこだわっています。

深い所から重低音で”ズーン”とくる、バスドラの音が大好きなんです。

ですから、"ipod"用のイヤホン型ヘッドホンも十分に聞き比べをしてから購入します。
今までは、BOSEのヘッドホンが割かし低音が出ていたので使用していましたが、壊れてしまったので、新しいものを購入しようと量販店へ・・・・・

マイナーチェンジをした、BOSEを購入しようと思いましたが・・・・・・

色々と聞き比べた結果!

%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3.JPG
これに決定!!
『ビクターHP-FX500』です。

高音の伸びとクリアさ、そして、こだわりの低音も耳の位置が決まればバッチリです!
これは、今までのなかで一番いいです。

ヘッドホンの周りは、木製です。
それが、この重低音を創り出しているそうです。
また、耳のスポンジも耳栓のイヤーウィスパーで使用している、耳穴にフィットするスポンジで、音漏れもほとんどしません。

値段もお手頃で、お勧めです。

酒田で休日

2009年02月11日

日曜日から山形県の酒田に来ています。
木曜日まで酒田で仕事です。

今日は、休日でひと休み。

しかしながら、普段出来ないことを、やるいいチャンスです。

ということで・・・・

%BC%F2%C5%C4%A5%DB%A5%C6%A5%EB.JPG
アクションラーニング・コーチの資格をとるためのレポートを作成!
A4で10枚以上が原則です。

結構な量です。

朝から集中〜〜〜〜


頑張ったので、午後にはおやつ。

%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%ED%A1%BC%A5%EB.JPG
近くのパン屋さんで売っていた、”シューロール”を購入。
まわりは、ジュークリームの皮で覆われていて、中はロールケーキです。

これ、めっちゃうまい!!
かなり満足。

いい休日です。はい。

新人フォロー研修!

2009年02月13日

今日は、東北で企業研修でした。
新人のフォロー研修です。

昨年も実施しており、リピートを頂いて研修をさせて頂いている会社ですが、
昨年の受講生同様、人を受け容れる素直さと、真面目さと向上心とを兼ね備えた人が多い会社です。
何よりも、学ぶ姿勢がすばらしいと思います。
私もつい、のってしまいます。。。。(笑)

%C5%EC%CB%CC%8E%BC%8E%BD%8E%C3%8E%D1%8E%BD%8E%DE.JPG
明るくて仲が良い受講生たちです。
みんなで”ガッツポーズ”

みなさん!
これから頑張ってくださいね!

『出来事にはプラスもマイナスもない!』
『責任は行動』
『コントロールできることに集中する』

『豊かさ』とは?

2009年02月22日

『豊かさ』を手にしたいですか?

『豊かさ』ってどんな状態ですか?

『豊かさ』ってなんですか?

皆さんだったら、どのような状態になったら、『豊かさ』を感じますか?


私は、このように考えます。

豊かさとは・・・・
『自分自身が生かされていると感じ、心が安定している状態』

これは、自分以外のものに感謝ができている状態です。
周りの存在があるから、自分の存在がある。

もっと、わかり易く言うと・・・・・
受講生がいるから、講師がいる。
この逆も言えます。
お互いに感謝です。

しかしながら、心にゆとりがないと中々感じとることができません。
だからこそ、自分をいつもベストコンディションにすることが重要ですね。
そこに日々の努力がいるのです。

周りに感謝すると、いつでも『豊かさ』を感じとれることができます。

AL認定コーチ

2009年02月27日

ALC%C7%A7%C4%EA.JPG

11月から学んでいた、アクションラーニング・コーチの認定試験に合格しました。

ホッとしました。

ご協力を頂きました。多くの方々に感謝です。
ありがとうございました!

これから、頑張ります!はい。