価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

久しぶりのハマリ曲

2009年06月01日

久しぶりにハマリ曲に出会いました。
(ハマリ曲=ハマッテいる曲です。)

気分が、かなり高揚します。
出講直前に聞いています。

HOOBSTANK.JPG
"MY TURN" by HOOBASTANK

NHK BS1 MLBハイライトのエンディング・テーマ曲です。

リフがめっちゃ!カッコいいです!
6弦がDチューンになっているので、ヘヴィです。


"My Turn"

旧き良き仲間

2009年06月09日

今日は、26年ぶりに5人が集まった。
久々の再会である。

Mule%2044%BA%D0%A3%B2.JPG
左から・・・シマ(Dr)・ニッキー(Vo)・ヤス(B)・私(G)・ジュン(G)。
『 Mule(ミュール) 』のメンバーである!

Muleって言ってもも、知りませんよね(笑)
私が、高校から大学時代にやっていた、ヘヴィ・メタルバンドです。
IRON MAIDEN・MSG・LOUDNESSなどのコピーや、オリジナル曲をプレイしていました。

一声かけて、全員が26年ぶりに集まりました。
職業は違えども、懐かしい話で盛り上がりました。

みんな、歳とったね〜

1983年8月以来のメンバー集合でした。
MULE%A1%A1%C2%E7%B3%D8.JPG

来月、スタジオに入ります。(楽しみ〜)

結婚記念日 17th

2009年06月13日

17回目の結婚記念日です。

17th%20%B7%EB%BA%A7%B5%AD%C7%B0.JPG
厳かに”乾杯”

あっという間の17年間でした。

山あり谷啓。(笑)

ここまで、来れたのも、耐え忍んだカミさんのお陰です。

「ありがとうございます。」


ちなみに・・・・
%A5%AB%A5%DF%A5%B5%A5%F3.JPG
 ↑ うちのカミさんです。 そっくり(笑)  

高評かされて良かった・・・

2009年06月16日

本日、2日間の企業研修が終了した。

このご時世で・・・
研修会社の方たちが、約1年かけ、企画し、何度も足を運んで受注された案件だけに、非常にプレッシャーがかかりました。

意気込みすぎた点が、多々ありましたが、終了後には、受講生の方から感謝のメールを頂いたり、先方のご担当者から、高評かを頂き「ホッ」としました。

最後に、集合記念写真を撮りました。

%B9%E7%C6%B1%B8%A6%BD%A4.JPG
次回もよろしくお願いいたします!(願)

三沢光晴選手の最期

2009年06月19日

プロレスラー三沢光晴さんが試合中にリングの上で亡くなった。

%BB%B0%C2%F4%B8%F7%C0%B2%A3%B2.jpg
生前、活躍されていた頃の三沢選手(緑)


私は、隠れプロレスファンで、格闘技はかなり好みます。
特に、全日は小さい頃、どっぷりでした。

三沢選手も、もちろんこの眼で、生前何回も拝見させて頂きました。
今回のことは、とても残念でなりません。

猪木さんが、こんなコメントをされていました。
「三沢選手にかぎらず、いままで何人かリング上で死んだ人がいますけど、不謹慎に思われるかもしれませんが、ある意味、レスラーというのは死に場所を求めているところもあって、リングで死ねたら最高だなと。本人がどう思っていたかわからないですけど、レスラーとして、男として最高の場所で旅立ったのかなとは思いますね。一方で心からお悔やみ申し上げたいです。」

=男として最高の場所で旅立った=

私は、このコメントに共感します。
男が真剣に戦っている場所で倒れることは、決して寂しいことではなく、まさしく、生き様だと思います。


縁起でもない質問ですが・・・・・・
仕事場で亡くなるってどう感じますか?
(周りへの迷惑は、置いておいて・・・)

私は、研修後に研修施設で亡くなっても全く後悔はありません。いや、伝えきって倒れるなら本望です。
(ここでは、周りへの迷惑は顧みていませんので、ご了承ください。)

%BB%B0%C2%F4%B8%F7%C0%B2.jpg
故三沢光晴選手 ご冥福をお祈り申し上げます。
元気と勇気を、ありがとうございました。 

JOYくんの使命

2009年06月20日

こんばんは。
JOYです。

CADY9O41.jpg

目まぐるしい展開ですが、ぼくの住む場所が変わることになりました。
話せばLONG STORYなのですが・・・

元々の住むはずだった場所に戻ることになりました。

主人の実家です。

主人とお別れするのは、寂しいけど、また戻ってくる予定です。

主人のお母さんをしっかりと癒して、喜びを与えてきます。

父の日

2009年06月21日

今日は、「父の日」

娘からこんなのもらった。

%C9%E3%A4%CE%C6%FC.JPG

ん?

消火器?

「消臭器」 ?

消臭???


加齢臭か・・・・

そうだよね。
気をつけます(笑)

今年初の波乗り

2009年06月22日

腰痛もかなり回復したので、そろそろと思い、動き始めました。

早速、千葉へ

朝は・・・・ヨンライズ ⇒ 一宮

夕方は再び、ヨンライズで入りました。

いきなり、3ラウンド。
平日なので、空いてましたよ。

サイズは、セットで胸ですかね。
あまりいい波ではありませんでした。

2009%C7%AF%A1%A1%BD%E9%B3%A4.JPG
ボロボロでしたが、これから徐々にレベルアップしていきます。

復活!アイバニーズ デストロイヤー供DT300!

2009年06月23日

生まれ変わりました!

new%207.JPG
高校生の時におこずかいで買ったギターが完全リフレッシュです!

オリジナルより、かなり濃い赤にしました。
一度、ダメ出しをして・・・・いい赤に仕上がりました。
ボディのサイドは白で決めました。

new%208.JPG
フロイドローズを取り付け、部品・パーツは総取っ換え。
塗装の厚さは、薄めにして、しっかりと弦と共鳴するようにしました。
リアPUは、wolfgangに付いていた物を使用、そしてボディが薄いので、エディの初期の音に近くなりました。(嬉)


カッコ良くなって、ん〜いい感じ。

伊豆高原

2009年06月24日

今日は、伊豆高原のお友達の家に遊びに行きました。

通り道の大磯でサーフィンをして・・・・

%B0%CB%C6%A6%B9%E2%B8%B6%A3%B4.JPG
伊豆高原は、マイナスイオンでいっぱいです。
癒されました〜

岩手県釜石市

2009年06月29日

今年も厚生労働省主催の高校生就職ガイダンスが始まりました。

%B9%D6%BB%D5%C9%F7%B7%CA.JPG
今年は、就職難なので気合が入ります。


今日は、岩手県の釜石市に・・・・・

私は燃えてますが、周りは、とてものどかで、すごく癒されます。

%B3%F8%C0%D0.JPG
バスのような電車です。ワンマン電車。
新花巻から、この電車で揺られて2時間で釜石に到着します。

%BC%D6%C1%EB.JPG
車窓から・・・・延々とこの様な風景が続きます・・・・・

のどかでしょ。