価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

Mule復活!

2009年07月01日

Muleで18日にスタジオに入ります。

練習曲が決まりました。

まずは、慣らしで・・・・3曲。


iron%20maiden.JPG
IRON MAIDENから・・

"Prowler"
"Wrathchild"
"Killers"

懐かしい〜

楽しみ〜

ジャズシンガー綾戸智恵さん

2009年07月02日

%A5%B9%A5%D1%A5%A4%A5%E9%A5%EB%A5%AB%A5%D5%A5%A7.JPG
今日は、午後から青山のスパイラルカフェで打ち合わせ。

打合せをしていると・・・・・

「痛てぇ!」・・・・と、聞こえて・・・
入り口をパッと見たら、階段でコケてるおばちゃんが・・・・

「あらら・・派手な登場してもうた・・・(笑)」(大きい声で)

誰かと思ったら、ジャズシンガーの綾戸智恵さんでした。
テレビのまんま。(笑)

明るくて、元気のいい人でした。

ちょっとした、出来事でした。(笑)

Nobody's Perfect

2009年07月04日

完全な人はいません。

どんな人でも、大小関わらず、ミスをします。


天才と言われている、あのイチローも・・・・・

ichiro-.JPG
”ポロッ”と、タイムリーエラー(失点につながるエラーのこと)


その後の表情です。
ichiro-2.JPG


この後に、人の道が分かれます・・・・


何が言いたいかと言うと・・・・・
どんなに慣れていても、真剣でも、ミスをしてしまうときはあるものです。
しかしながら、大事なことは、その後です。

反省(行動・振る舞いを振り返り、改善すること)し、気持ちを切り替え、次に臨むことです。


逃げちゃダメなんです! 
あきらめちゃダメなんです!

あの、王監督も現役時代にスランプの時、インタビューされてこう答えたそうです。

インタビューアー:  「スランプをどう克服しますか?打席に入るのも怖いんじゃないんですか?」

王選手 :  「そうですね。でも、とにかく打席に入ることです。でないと、ホームランが打てませんから。」


人生は、うまくいかないことが沢山あります。
目標が高い人や、日々チャレンジをしている人は、壁の数も更に多いと思います。


しかし、、、、、逃げたり、あきらめてしまっては、ダメだということです。

チャレンジし続けるんです!

ここで、自分を大きく、強くしていくのです。

その後、イチローは左中間にタイムリーツーベース。2点を入れました。
%A5%A4%A5%C1%A5%ED%A1%BC.jpg
さすがです。


こんな言葉があります・・・・
3つ紹介します。

「成功者も失敗者も、起こる出来事は、さほど変わらない」

「落ち込む、落ち込まないは、その人の選択である」

「他人と過去は変えられない 自分と未来は変えられる」

青森県八戸

2009年07月09日

お仕事を頂きまして、青森県の八戸に来ています。

%C8%AC%B8%CD%A3%B1.JPG
八戸駅前。ホテルの部屋から・・・

早速、郷土料理の ”いちご煮” を頂きました。

%A4%A4%A4%C1%A4%B4%BC%D1.JPG

”いちご煮”の名は、お椀に盛り付けた時、乳白色の汁に沈む黄金色のウニの姿が、まるで『朝靄の中に霞む野いちご』のように見えることから名づけられたといわれております。
古くから八戸近辺の漁村では、すもぐりで漁をする「かづき」と呼ばれる男たちが、ウニやアワビをふんだんに採り、海水で煮込み、”いちご煮”を作ったのが始めです。

確かに有名な料理だけあって、「美味い!」

地方のお仕事は、これがあるから・・・・やめられまへん!(笑)

男性を喜ばす3つの言葉。

2009年07月10日

ちょっと、前に聞いた話しですが・・・・・


男性を喜ばす言葉は、次の3つだそうです。

1. すご〜い!

2. 頼りになる〜!

3. こんなの初めて〜!

「確かに!」 
DAIGO風に・・・・


特に3番は、私には、超ヒットです!

魅力的な男性の条件

2009年07月11日

これも、ちょっと前に聞いた話ですが・・・・・


女性から見て、魅力的な男性の条件を知っていますか?


次の3Gだそうです。


1. GLOBAL (幅広い知識・奥深い考え方など)

2. GENTLE (紳士的・優しさ・温和・穏やかさなど)

3. GAP (意外性)

確かに、男性・女性に関わらず、”GAP”は魅力ですよね。

例えば・・・
男の人で、怖そうに見える人が、もの凄く優しかったりすると、「あれっ?」って思うよね。

それが、魅力になるわけですね。


自分のGAPって、何だろう????

もし機会があったら・・・・

2009年07月12日

これから、暑くなると・・・・・

アイスクリームの季節ですね(嬉)


ホブソンズに行く機会があったら、試してみてください。

hobusonnzu.JPG
『バニラにバナナにホイップ』です。


店員さんに、『バニラにバナナにホイップお願いします。』で通じます。

バニラアイスに生のバナナをつぶして混ぜます。そして、ホイップクリームをのせます。

これが、超ベリーナイスです。

後のことは考えないで、味わってください。

私の定番です。
是非、お試しください!

嬉しい〜

2009年07月15日

%C0%E7%C2%E6%B8%F7.jpg

今、仙台に来ています。
3年前の受講生と飲む機会を頂きました。

なんと、3年前の研修時に渡した、”リマインド・カード”を今でも大切に持っていてくれました!

そして、「今年の2月に、かなりへこんだことがあったのですが、このカードを見て、頑張らなきゃな〜と思い、このカードのお陰で奮起して、立ち直ることができました!」


嬉しい〜じゃないですか!

微力ながら、私も少しは、いい影響を与えていることが実感できる体験でした!

明日も頑張るぞ〜

リマインド・カード

2009年07月16日

リマインド・カードって????

と、思われた方もいらっしゃると思います・・・・・・


これです  ↓

%A5%EA%A5%DE%A5%A4%A5%F3%A5%C9%A5%AB%A1%BC%A5%C9.JPG
名刺サイズで、ラミネート加工されています。
ちなみに手作りです。

研修の内容によって、お渡しするカードは変わります。
全部で10種類ぐらいあります。

研修で学んでも忘れてしまわないようにする為のカードです。

現場でリマインドさせる目的で作成しましました。


自分に・・・・・

刷り込み・・・・刷り込み・・・・・・


「自分の上司は自分!」
「自分で自分を教育する!」

「自分を幸せにするのは自分!」

1983年以来の”Mule”

2009年07月18日

Mule%20wrath.JPG

今日は、先日もお伝えした通り、高校時代に結成したへヴィ・メタル・バンド"Mule"の26年ぶりのスタジオです。

いいオヤジが集まりました(笑)


当時コピーしていた曲を3曲演奏しました。

26年ぶりのわりには、結構まとまっていてビックリ!


懐かしくて、思わず笑っちゃいます・・・・
Mule%20%BE%D0%A4%A4.JPG


スタジオ風景を公開します。

Rockが好きな人だけ見てね。
知らない人は、うるさいだけよ。(笑)

音は、歪んでしまって、聴きづらいですが・・・・・
(初の動画UPです!)


IRON MAIDENから”Wrathchild"

盛岡

2009年07月20日

今週は、明日から盛岡〜秋田で3日程です。

今日は休日ですが・・・・盛岡に移動して前泊です。


早速・・・・

%B2%B9%CC%CD%A3%B1.JPG
盛岡冷麺ではなくて、盛岡野菜温麺です。

身体によさそ〜

%B2%B9%CC%CD%A3%B2.JPG
美味しかった〜

完食!

明日も頑張れそうです。はい。

秋田焼肉ナイト

2009年07月22日

家族で食べる焼肉も良いですが・・・・

仲間と食べる焼肉も盛り上がって楽しいです。(笑)

%B1%F6%C6%DA%A5%DB%A5%EB%A5%E2%A5%F3.JPG
大曲駅前の”塩ホルモン”『炭楽』

講師5人でのり込みました。

ここのお勧めは、”豚ホルモン”の塩です。
大好み!!

もちろん!それと生ビール!!


最高です!!


%B1%F6%C6%DA%A5%DB%A5%EB%A5%E2%A5%F3%A3%B2.JPG
美味い〜〜〜〜

しかも なんと、一皿300円!!!

安い〜〜〜〜〜


秋田ナイトは熱いです!

ピアノ発表会

2009年07月24日

今日は、娘のピアノの発表会のためOFFを取りました。

%A5%D4%A5%A2%A5%CE.JPG

年長から続けているピアノ。
ほぼ毎年発表会に出ているので、恒例の行事になっています。


今回は、今までにないくらい娘は緊張してました。

心が成長している証しです。

そして、緊張の瞬間。

正しく、成長の瞬間です。


娘は、途中でつまづきましたが、最後まで頑張りました。

拍手!拍手!

立派だった。


『 成長は痛みを伴う 』

『 全ては学び 』

アイディア出しとリフレッシュ

2009年07月25日

2009.7.25.JPG

んんんんん・・・・・・・・・悩・・・・・・・・んんんんんん・・・・・


%A5%D7%A5%EA%A5%F3%A5%A2%A5%E9%A5%E2%A1%BC%A5%C9.JPG
スイーツ


ホッ。

祝杯の無い誕生日

2009年07月27日

今日は、娘の誕生日ですが・・・・・

私は、出張で二戸。

娘は、合宿で志賀高原。

妻は、家事で小金井。

珍しく、みんなバラバラです。


たまにはこんなこともあります(笑)


%B5%D5%CE%A9%A4%C1%B4%E9.JPG
Happy Birthday !!!!!! Yeah !!!!!

和室

2009年07月28日

今週もずーと東北出張。

今は、岩手県久慈市というところにいます。


たまには・・・・と思って。

washitu.JPG
和室をとりました。

自宅には、和室が無いのでとても新鮮な気分です。


今日から、ここで3日間すごします。