価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

個展いいな〜

2009年08月01日

個展に行ってきました。

20090801145315.jpg
亀岡亜希子&中田えみ『ふたつの世界展』です。 8月1日〜9日まで開催。

cafeでの個展です。

店内は、いっぱいで立ち見状態。
盛況でした。

すごい人気ですね〜

実は、亀岡さんとご縁がございましてお伺いさせて頂きました。

亀岡さんは絵本作家です。

パステル・ポスターカラー・色鉛筆で、とても繊細であたたかい絵を描きます。

こんな感じです ⇒ ひとこま童話


いいでしょ!

亀岡さんは、お人柄もよく、やさしくてあたたかい人です。


心が洗われます。


んん〜個展いいね〜

亀岡さんは ”オンリーワン” を生きています。

私は、心からアーティストを尊敬しています。

また、同時に憧れも抱いています。

花巻温泉

2009年08月04日

今週も東北に居ます。

中日(なかび)で、明日は休日。


なので・・・・

ちょっと、足を伸ばして・・・・花巻温泉へ・・・・


お風呂は貸切だったので・・

%B2%D6%B4%AC%B2%B9%C0%F42.JPG
温泉は、やはり気持ちいいですね〜

もちろんお風呂あがりは・・・・これです!

%C0%B8%A5%D3%A1%BC%A5%EB.JPG
プハ〜 たまんねぇ〜っす! 

”温泉あがりの生ビール”
至福のひと時です。

案山子

2009年08月05日

%B0%C6%BB%B3%BB%D22.JPG
案山子(かかし)です。

久々に本物の案山子を花巻で見ました。

案山子を見るのは、「ハウルの動く城のカブ」以来です。


最近は、CDなど光るものをぶら下げたり、大きな目の風船を浮かせたり、ネットを張ったりとか・・・
鳥などから作物を守るために工夫をされていますが・・・・・

案山子ですよ。


懐かしさを感じます。


風の日も、雨の日も、雪の日も、炎天下の日も・・・・
毎日、毎日、ずーっと 立ちっぱなしです。
いつもと変わらない表情。
いつもと変わらない姿勢。
%B0%C6%BB%B3%BB%D2.JPG
どんな時もいつも同じ。

環境がどんなに変わろうとも、自分は変わらない。

立ち位置がブレない。
ゆるぎない信念です。

すごいですよね。(笑)


尊敬に値します。


『継続は宝なり・・・』


凄い人すぎて鳥が近づけないのかな〜

牛タンは仙台!

2009年08月17日

仙台でお仕事を頂き、帰りに牛タンを頂きました。

頂き過ぎ?

まあ、とにかく美味い。
仙台の牛タン。

%B5%ED%A5%BF%A5%F3.JPG

大好きなテールスープが付いているのが実に嬉しい。

満足です。

ダイエット開始!

2009年08月19日

最近は、ブログを観て頂いてご理解されていると思いますが、
食に関しては、全くリミッターがございませんで、
食べたいものをがっつり腹いっぱい食べていました。

その結果、因果の法則に基づき、太りました。

身体の切れが悪く、お腹もどんどん膨らんできます。

ウエストを測って、ビックリ!

座って鏡でお腹を見ると・・・・悲惨。

「ありゃらら、せっかく鍛えたのに・・・カッコ悪ッ。」


と、いうことで身体と心の健康のためにダイエット始めました。

%A5%DE%A5%A4%A5%AF%A5%ED%A5%C0%A5%A4%A5%A4%A5%A7%A5%C3%A5%C8.JPG

私は、やると決めたら、極端にやってしまうので、年齢のことも考え、徐々にコントロールして行きます。

久しぶりの野球

2009年08月22日

%A5%E6%A5%CB%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%E0.JPG

仕事の都合で全然参加できなかった早朝野球。

ようやく参加できました。(嬉)
(会費払っているのでもったいないもんね)


しかしながら、身体の切れが悪く・・・
5番サードで起用して頂いきましたが、3打数ノーヒット。
チームに貢献できずに、負けてしまいました。

う〜 強烈!

でも 小さいことは気にするな

それ! かわちこ! わかちこ!


と、いうことで、次は頑張ろう!

世界女子バレー

%C0%A4%B3%A6%A5%D0%A5%EC%A1%BC%A3%B3.JPG

初めて世界女子バレーを観に行きました。
結構な迫力でした。

日の丸を背負って戦う姿を見ていると、とても熱くなります。
残念ながら中国に負けてしまいましたが、善戦したと思います。

日本の中で最もバレーが上手いTOP6人の選手が中心に戦っていまから、負けても誰も文句言えませんよね。

家に帰って、たまたま録画していたので、改めて観ると・・・・

%B9%D3%CC%DA.JPG
荒木キャプテンが映ったと思ったら。


ん?


俺じゃん。

%B9%D3%CC%DA%A4%C8%B2%B6.JPG

恥ずかしながら、トボけた顔して、バチバチ映ってました(笑)
日本が負けているので、厳しい表情をしています。

テレビに映って喜んでいる私は、いつまで経っても子どもですね(笑)

会津川口

2009年08月25日

福島県大沼郡金山町という所にお仕事で行ってきました。

%B2%F1%C4%C5%C0%EE%B8%FD%A3%B2.JPG
ワンマン電車に揺られてやっとの思いでたどり着けるところです。


道のりは大変ですが、温泉で有名な地域でもあります。

早速。

%B2%F1%C4%C5%C0%EE%B8%FD%A3%B3.JPG
炭酸水素塩泉です。

またもリフレッシュ!

明日も頑張れそうです!

夏の高校生ガイダンス終了

2009年08月30日

2009年度 厚生労働省主催 夏の高校生就職ガイダンスが本日で全日程を終了しました。

今年は、かなりの就職難で生徒達は大変です。
どこに行っても、募集数は例年の半分以下です。

%A5%AC%A5%A4%A5%C0%A5%F3%A5%B9%A1%A1%B5%A4%B9%E7.JPG
ですから、私達講師陣も気合が入ります。

一生懸命に指導したこともあり・・・・

%B4%B6%BC%D5%BE%F5.JPG
嬉しいことに開催後、学校から感謝の手紙を頂きました。

この様に、感謝状を書く姿勢に感動いたしました。
素晴らしい学校です。
きっと、感謝することを大事に生徒さんに関わっていると思います。

私も勉強になります。


教えた生徒達はこれからが正念場です。

頑張れ!

あきらめなければ、だいじょうぶ!