価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

有難いことに・・・・・

2009年10月06日

前回のブログで励ましのメールなどを頂き恐縮しています。
嬉しい限りです。

色々とご心配をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

その日は、一瞬落ちましたが・・・・
次の日の心の状態はこんな感じでした。

%C9%D9%BB%CE%BB%B3%A1%AA.JPG
晴々!
立ち直りと回復力は、ひと100倍です。(笑)

前向きに生きる力がもらえます。

2009年10月07日

セラピー犬。

フェイス(信念)くん。

元気と勇気と前向きな気持ちがもらえ、
自分の悩みが小さく感じるようになります。
(自分の存在理由を発見するヒントにもなりますよ。)

もの凄い影響力ですね。

一生懸命に生きている姿こそが最強の影響力です。

『最高の影響力は、その人存在そのものである!』

タイプ 7

2009年10月08日

今日は本を紹介します。

バッチリ当たっててビックリです。

何がって?

私の性格です。

%A5%A8%A5%CB%A5%B0%A5%E9%A5%E0%A3%B2.JPG
『自分のことが分かる本』マガジンハウス社 
エニアグラムがわかり易く書かかれている本です。


この本では、人を9つの性格タイプに分類しています。

タイプ1 完璧を求める人
タイプ2 助ける人
タイプ3 達成する人
タイプ4 個性を求める人
タイプ5 観察する人
タイプ6 信頼を求める人
タイプ7 熱中する人
タイプ8 挑戦する人
タイプ9 平和を好む人

そして、タイプ別に解説されています。
解説内容は・・・・基本的特徴・とらわれやすいこと・陥りやすい人生パターン・問題が生じたときの態度や特徴・行動スタイル・ストレス時の動き・開花する為へのアドバイス・理想的な仕事スタイルなどです。

ある質問に答えると、自分がどのタイプかが分かります。


ちなみに私のタイプは、タイプ7の "熱中する人" でした。
最初は「ん〜??」と思いました。

が・・・

読んでみてビックリ!

ほんの一部分を紹介します。


タイプ7 "熱中する人"
【基本特徴】
気質の輝きを表すキーワードは「喜び」です。(まさしく!)
人生は素晴らしいものであり、楽しくありたいと思います。(その通り!)
好奇心が強く、冒険やワクワクすること、新しいことに興奮し、熱中する傾向にあります。(ズバリ!)
「楽しい」「すごい」「素晴らしい」が口癖で、感嘆や感激の言葉が多いのが特徴です。(何で知ってんの!?)
前向きな性格であり、快活でエネルギッシュ。(そうなのよ。)
失敗を恐れず、いろいろなことにチャレンジします。人生は何とかなる、大丈夫だろうという感覚があります。(あちゃ〜)
フレンドリーで適応力がある。人の輪の中心になって楽しく場を盛り上げるムードメーカーでもあります。

(当たってんじゃん。)


【とらわれやすいこと】
【陥りやすい人生パターン】
【問題が生じたときの態度や特徴】
(当たりすぎてて、書きたくないです。心で感じていることが、言語化されて怖いです。)


そしてこの本は、これらの特徴を踏まえて、自分の可能性を引き出し、自分らしさを開花させるためのアドバイスや提案が綴られています。

これがまた、バチ〜ンと、的をえてるのよね〜


これからの未来創造計画に取り入れます。
ほんとに勉強になります。

自分の未来が更に明るくなりました!

興味のある方は・・・・
書籍・著者・エニアグラムなどの詳細はこちら ⇒ 自分のことが分かる本 

素敵なことが起こりそう・・・

2009年10月12日

3連休の最終日は千葉の海へ

朝は、飯岡近くの安太郎前でサーフィン。
サイズはコシ。
今の私には丁度いいサイズ。


ワンランが終わり、お昼ご飯。

%A5%C8%A5%F3%A5%AB%A5%C4%A4%E4.JPG
飯岡では、いつものトンカツ屋さんです。
(ここのおかみさんは、私の母そっくりなんです。)


さっそく、ビールでカンパーイ!

%A5%D3%A1%BC%A5%EB.JPG
昼ビールがたんまねッス
(カァッー!!)


昨日の晩飯がカツだったので・・・・

%A5%DD%A1%BC%A5%AF.JPG
今回はポークソテー。
これまたいける!
(ちなみにダイエットで2kg痩せましたが、最近若干盛り返してきてます。あはっはは・・)


食事のあとは・・・ガッツン寝ます。


そして片貝に移動しツーラウンド目。

%BF%B7%C4%F3.JPG
サイズは、コシSetムネ。
これまた丁度良いサイズ。

思ったより混雑もなく、数多く乗れました。
(キレはなく、納得できるライディングはなかったけど・・・)

まあ、そこそこ遊べたので、機嫌も良く調子にのっています(笑)
%C4%B4%BB%D2%A3%B2.JPG

今日は、ものすごく気持ちの良い一日でした。


心地よい疲れと、肌に触れる柔らかくて爽やかな風。

気の合う仲間と、自然との調和。


%C5%B7.JPG

天空と私の心が繋がった瞬間(?)。


なにか素敵なことが起こりそうな予感です!

いい感じ。

2009年10月13日

yakyuu.JPG
朝5時半に集合して早朝野球に熱中(タイプ7)してきました。

4番サードで出場。
3打数2安打2打点という内容。
いい感じです。

試合も勝ちました。

でも・・・
守備では1失策がありました(笑)
(足がついていかないのよね・・・・・)


ほんとに最近、老化現象を肌で身体で実感しています。
(とほほ・・・)

だから・・・・


来年は、フルマラソンに挑戦します!
(言っちゃった。)

どうでもいい話し

2009年10月16日

似ているシリーズ第3弾!

皆さんは、誰に似てると言われますか?


私も過去に色々と言われました。

例えば・・・・
小さい頃から言うと・・・・


sallykabu.jpg
カブ


hayato.jpg
暴れはっちゃく


macchi.JPG
近藤真彦


%A5%B5%A5%F3%A5%B3%A5%F3%B4%E9.JPG
オースマン・サンコン


ishibashi.jpg
石橋貴明


sotoukouicih.jpg
佐藤浩市


%CC%BE%A4%C0%A4%AB.JPG
名高達郎
(*本人にお会いして、「似てるっていわれるんです。」って言ったら、渋い顔されました・・・・(笑))


%A5%D7%A5%A2%A5%AB%A1%BC%A5%AA%B4%E9.JPG
K-1のプアカーオ   (やっべ〜似てる〜)


tokuma%20kun.JPG
西岡徳馬


そして・・・・・


最近多いのが

この人  ↓


%C1%A5%CC%DA.jpg
船木誠勝


本気で間違われたことが数回あります。


似てますかね?

どうでもいいですね。

ご一読ありがとうございました。

1部昇格か!?

2009年10月17日

本日の試合が今年の最終戦です。

20091017065942.jpg
我らがエースの安部奈知くんです。日大三高出身。いい球を抛ります。


試合は、13対1で大勝!

打線が爆発しました。
5番サードで2打数1安打1四死球でした。


この勝利で、1部昇格か!?


身体も動きはじめて、個人的には調子がよかったです。
ボールもしっかりと指に引っかかり、球が伸びるように投げられるようになってきました。(昔に戻ってきた感じ!嬉しい!)


来年が更に楽しみです。

リビング・マインド

PIC_0021.JPG
"Living Mind" ←これバンド名です。

久々のスタジオ練習です。

次回のライブは、ある結婚式で行います。


なんとバンドメンバーが結婚するのです!

しかも、バンド内恋愛。


といっても、バンド結成前から、元々恋人同士だったのですがね・・・・(笑)

結婚式は、形に捉われない楽しいパーティ形式で行われるので、バンドも有りということです。


我々は、2曲披露します。
その為のスタジオ入りです。


また、いい想い出が作れそうです!

久保ひろし先生 出版!

2009年10月23日

私の尊敬する久保ひろし先生が本を出版されました!!

            こちらです 
              ↓
51gFtTDLvBL__SS500_.jpg
     「やるからできる」 PHP研究所

人生を劇的に変える本です!!


タイトル文字は、なんと!

%C9%F0%C5%C4.JPG
今、話題の 武田双雲さん!


そして!
帯は、私が大好きで、成功モデルでもある!
kitahara.JPG
北原照久さん!

これはとにかく凄い本です!・・・・・

即!本屋さんへGOです!
三成堂書店
知り合いが働いています。ここで買って!


もしくは・・・・


アマゾンで ⇒ 「やるからできる!」


今度、会ったら感想聞くからね!(笑)