価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

ヒロシマ・モナムール

2009年12月04日

広島初上陸!

%B9%AD%C5%C5.JPG

生まれて初めて踏み入れる土地ですので、それだけでテンションがあがります。

仕事の後は・・・・
担当者と反省会も含め腹ごしらえ。

やはり、これをおさえなくては・・

%B9%AD%C5%E7%BE%C6%A4%AD.JPG
広島のお好み焼きじゃけん!


予想どおりの味。(ふむふむ・・)

そして、延泊し・・・広島を探索。


まずはちょっと足を伸ばして宮島へ

%A5%D5%A5%A7%A5%EA%A1%BC.JPG
フェリーで移動です。


そして、有名な宮島のカキを堪能。

%B2%B4%B3%C2%A3%B2.JPG
焼きガキです。


%B2%B4%B3%C2.JPG
天然モノでプルプル。

そして、世界遺産に指定されている厳島神社に・・・・・

%B5%DC%C5%E7%A3%B2.JPG
ここが社殿の入り口。


海に浮かぶ朱塗りの社殿が美しい厳島神社です。


%B5%DC%C5%E7.JPG
東回廊からは社殿と大鳥居を一度に望むことができます。


%C2%E7%C4%BB%B5%EF.JPG
大鳥居。

そこで、こんなの食べました。

%CD%C8%A4%B2%A4%E2%A4%DF%A4%B8%F1%BD%C6%AC.JPG
揚げもみじ。
もみじ饅頭の揚げたやつです。

うま〜

そして、一生のうちにどうしても行きたかった。

%B8%B6%C7%FA%A5%C9%A1%BC%A5%E0.jpg
原爆ドーム。
こちらも世界遺産です。


やはり、目の当りにすると何とも言えない感覚になります。


原子爆弾の爆発により、熱線と爆風と放射能が一瞬にして35万人の人々と街を襲いました。
ほとんど戦闘能力のない一般市民が犠牲になったそうです。

人は幸せになるため生まれてきているのに・・・どうして?
と、やるせない気持ちになります。

ヒロシマ・ナガサキで亡くなった方たちのためにも世界がひとつになり、一切、核の保有を辞めるべきと強く感じました。

楽しかった〜 第43回AOS勉強会  年末スペシャル!

2009年12月07日

第43回AOS勉強会が無事終了しました!!

いや〜 楽しかったです。

私がいちばん楽しんでしまったかも知れません(笑)

理由は、参加して下さった方たちの前向きなエネルギーが強かったからです。
(わざわざ新潟からお越し頂いた方もいらっしゃいました。嬉しいっ!)
本当に皆さんの貴重なお時間を頂き感謝しています!

やはり、前向きな方たちといるとめっちゃ楽しいです。


ちなみに、今回のテーマは・・・・
『ゆるぎない自信と信念をつくる極意』と、
『2010年のチャレンジテーマをつくる』の2本立てでした。

いつものように終了時間をオーバーをしてしまいましたが・・・・・・


最後に記念写真!

resize0399.jpg
皆で、来年はもっともっと楽しくて充実した良い年にしましょうね!!!

ご参加ありがとうございました!

私は、幸せ者です!!

マイケル現象

2009年12月10日

マイケル・ジャクソンの「 This is it 」が話題となり公開期間が延長になりました。

まだ見ていない方は、是非ご覧下さい。よいよ。


映画を見て以来、曲を聴くと、マイケル声が心に沁み込んでくるようになりました。
感動しまくっています。


しかも、私だけではなく・・・・


娘もハマッています。(笑)

%A5%DE%A5%A4%A5%B1%A5%EB%A5%DD%A5%B9%A5%BF%A1%BC.JPG
娘の部屋にはマイケルのポスターが!


学校に行く前いには、必ず5曲聴いてから家を出るそうです。(笑)

娘のお気に入りは・・・

「 Black Or White 」だそうです。

JOYくん

みんな元気だった?

joy2009.12.JPG
安達家のJOYです。お久しぶりです!


ぼくは、今、ご主人の実家に住んでいます。

すごく快適だよ。

床は全てジュータンだから走り回れるしね。

おじいちゃんもおばあちゃんも優しいし、言うこと無いね。

相変わらずご飯は、ドックフードだけど体にいいからしょうがないね・・・・

お陰様で、体重も6.5kgまで増えました。

医者に言わせると、まだ大きくなるってよ。


ご主人様は、「大きくなった。大きくなった。」と、くどい程言ってたよ。

でも、まんざらでもなさそうだったよ。

「健康でいい!」って、笑ってたよ。

ぼくの周りは、みんな笑顔になるんだ。

「なんでかな〜??」

娘の職業観

2009年12月17日

久しぶりに娘の学校に三者面談で行って来ました。

娘の通う学校は、幼稚園から大学までの一貫校です。
幼稚園からお世話になっていますので、もうかれこれ12年の御付き合いになります。

いい学校ですが、娘には物足りないようで、高校は他校へチャレンジすることになりました。

ですから、今回は進路についての面談です。

娘は、先生に生活態度や学校生活について何を言われるかを心配している様子でしたが、そんな心配をよそに無事終了。

娘も改めて外部進学を決意したらしく、受験勉強に勤しんでいます。

学校の玄関にこんなものが・・・・

%C1%B4%B0%F7%CE%CF.JPG
未来へはばたけ全員の願い。生徒会スローガン全員力。夢を乗せて明日へはばたけ。

小学1年生から高校3年生までの全校生徒が願いを書いて寄せた、未来へはばたく羽根です。


どれどれ・・・・


娘はなんて書いてるのかな?・・・・・・

あった。


20091217123959.jpg

いいね〜


娘ながら・・・素晴らしい!

全力で応援するぞ!

クリスマス・イヴ

2009年12月24日

今年のクリスマス・イヴは2年ぶりに日本にいます。

2007年は、ラスベガス。
2008年は、グアム。

そして今年は・・・・・

2009.12.24%A1%A1%BD%A9%C5%C4%B8%A9%B2%A3%BC%EA%BB%D4.jpg
2009年は、秋田県。


クリスマスらしく雪の積もる秋田県横手市に、来ています。
(最近、雪積もってんの見てないもんね〜 なかなかよいですよ。)


講師仲間と日本酒飲んで、しっぽりです。(笑)

メリークリスマス!

今年最後の出講!

2009年12月25日

2009%C7%AF%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%DE%A5%B9.JPG

今日のお仕事で今年最後の出講となりました。
秋田県で仕事おさめです。

お陰様で、今年は151回出講させて頂きました。
昨年度は141回でしたので、10回増え、売上げも昨年度より約111%UP致しました。
また相談メールも含め、多くの感謝のメールを頂き、感激が多かった1年でした。

これもひとえに私に関わって下さっている皆様、御一人御一人のお陰です。

『 本当にありがとうございました! 心より感謝申し上げます。 』


すでに2011年の予定も頂いております。(自己概念が上がります!)
人から必要とされるほど幸せなことはありません。
来年も多くの人に貢献できる様に、更に頑張ります!!