価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

高校入学式

2010年04月08日

今日は午後から娘の入学式があり、講演後に会場に駆けつけました。

nyuugakushiki.JPG

とうとう、高校生の子どもを持つお父さんになってしまいました。

子どもの成長は早いな〜

背も大きくなり、今は164cmぐらいですかね。

私が178cmで、家内が171cmですから、将来は、間をとって174.5cmでしょうかね。(笑)

ひと段落。

2010年04月20日

2010%BF%B7%BF%CD%B8%A6%BD%A4.JPG

4日にハワイから帰国し、5日から今日まで休み無しで走ってきました。
初日は、時差ぼけに苦しみましたが、次のからはいつもの自分に戻り始めました。

新人研修を中心に、トレーナー研修、講演、セミナーと・・・・・

あ〜さすがに疲れます。


今日は、久々にビールだ!

隠れた名店?

2010年04月22日

ちょっとローカルな話しですが・・・隠れた名店です。

P3250002.JPG
JR立川駅構内にある「奥多摩そば」。


このお店の名物は、"おでんそば" !


が、これ  ↓

P3250004.JPG

美味いのよ。これが!

そばと良く合うんだよね。さつま揚げのおでんが!

しかも洋辛子がおつゆにしみ込むと・・・これが何ともいえなくうまいんです!


是非、立川にお寄りの際は・・・・"おでんそば"

ファイヤーワイヤー

2010年04月24日

実は、先日のハワイで・・・買ってしまったのだ!

%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%E4%A1%BC%A5%EF%A5%A4%A5%E4%A1%BC.jpg
ファイヤーワイヤーのサーフボード。

日本価格の半値以下で入手できました。(ラッキー!)


JCのクワッドがなかなか馴染まなくて・・・
やっぱりトライにしました。(ちなみにフィンは付属されていません。)

今年の波乗りは、コイツと喜びを分かち合います。
コイツも特殊な板なので、乗りこなせるかがちょっと心配ですが。。。

今年は、GWに海デビューする予定です。
(腰の状態がもっと良くなればいいな〜)


とにかく、フィンを買わなくちゃ・・・

新入社員研修終了!

2010年04月26日

今日で私が担当する新人研修が全て終了しました。

年々、真面目で素直な受講生が多くなっています。
反面、尖がって骨のアル図太い奴が少なくなっているのも事実です。

しかしながら全般的に、今年は勝ち抜いてきた人達だけあって、皆さん非常に優秀でした。


その中でも、M社の人たちは特に素晴らしかった!
コミュニケーション力・洞察力・向上心・リーダーシップ・論理的思考力・素直さ・人柄、どれをとってもずば抜けていました。

もし、私が就職をするならば、本気でこの会社がいいと思っています!
(上層部の方達も素晴らしいお人柄です!=研修で接していて感じます。)

なんて、勝手なことを言っていますが・・・

新社会人の皆さん!
社会での活躍を期待しています。

「目標は意欲で立て、能力で達成する。」という言葉があります。

高い志を持ち、常にチャレンジをし続け、成長し、能力を高めましょう!

そして、自己価値を高め、多くの人に貢献をして、豊かになりましょう!
社会での成功を祈っています!

とにかく、チャレンジ!チャレンジ!
頑張ってね〜


それと・・・・
お礼メールを下さった多くの受講生の方々へ、こちらこそありがとうございました。
何かあったら相談してくださいね。
私は、人に救われていますので、相談にはのりますよ!
一緒に考えることはできますので。

それでは!
またお会いできる日を楽しみにしております。
2010年度・新入社員の皆さん!ありがとうございました。

%BF%B7%BF%CD%B8%A6%BD%A4%BD%AA%CE%BB%C6%FC.JPG

今日からGW突入!

2010年04月27日

今日から私はGW突入です!
ちょっとの間、研修はお休み。

今まで、できなかった趣味に時間を費やします。

フィン装着!

本日、Yahooオークションで購入したフィンが自宅に届きました。

早速、装着!

FCS.JPG
FCS P-5 Performance Core Firewire Mark.
市場では販売終了モデルです。
中古でGet!

いい感じです!
イメージ通り!

後は、海に行くだけです!