価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

海へ

2010年06月04日

時間が取れたので・・・(やることあるけど・・・)

千葉へ

%A5%E8%A5%F3%A5%E9%A5%A4%A5%BA.JPG
ヨンライズ。

胸ぐらいあって、朝は風も無くバッチリ。

帰りに修理に出していた"6'6のタウカン"の板を引き取りに・・・
古いんですがどうしても捨てられない1本です。

ロックの日

2010年06月09日

6月9日はRockの日!

ということで、最近ハマッているアルバムを紹介します。

これです ↓

%A5%D5%A5%A9%A5%EA%A5%CA%A1%BC.JPG
「Can't Slow Down」FOREIGNER

昨年に発売された"フォリナー"の最新アルバムです。
かなり完成度が高いです。
全てシングルカットに出来る曲が詰まっています。
これぞ、大人のRockって感じです!

"Can't Slow Down"
"When It Comes To Love"
"Living In A Dream"
"Give Me A Sign"
が、特に気に入っています。

しかもベスト盤とDVD付きでお買い得(笑)
(3枚組みでウォールマートで$10でした。安い!)


近年に無い完成度です。
ロックが好きな人には超お勧めです。


"Can't Slow Down" かっこいいね〜!!



"When It Comes To Love" シビれます。



"Double Vision" 別格!

ちょっと一息

2010年06月10日

資料作成に大忙しで忙殺されています・・・・

が、

気がおかしくなりそうなので、講師仲間と朝一だけ海に行ってしまいました。(笑)

%C2%E7%B0%EB.JPG
久々に湘南の大磯です。

サイズは、腰〜セット胸。
ダンパ気味でショルダーがはらない波でしたが、まあ、とりあえずは遊べた感じです。
今日も"ファイヤーワイヤー"は温存。

焼けた〜


18年目に突入!

2010年06月13日

結婚18年目に突入です。

家内にはホントに頭が下がります。


「俺と結婚して良かった?」と聞くと。

「まだわからない。」と答える家内。


そんな平常心を持つ家内。
情熱的だけど現実的。

常に私の可能性に焦点をあてる指導力(笑)。
勉強になります。

当たり前ですが、一番の理解者です。
有難や有難や。

これからも頑張ります。はい。

そして、娘から私たちへ "メッセージカード" 。
%A4%EA%A4%AA%A4%CE%A5%E1%A5%C3%A5%BB%A1%BC%A5%B8%A5%AB%A1%BC%A5%C9.JPG
生きている喜びを与えられます。

私たちの人生の土台です。

”富士の裾野の13日間地獄の特訓”

2010年06月17日

13%C6%FC%B4%D6%A3%B1.JPG
13日間地獄の特訓です。

テレビで特集されていました。

懐かしい〜


私が参加したのは、平成8年の7月。
今から約14年前、31歳の時です。

会社の売上げが下がりまくり、何とかしなければならない中、気合が足りないと思い、自ら望んで参加しました。(自分からの参加は珍しいと言われました)

夜間40km行進や駅前歌唱、朝から2時間のラジオ体操も死ぬほどやったな〜
真夏だったので、暑くてキツかった。
上着は13日間濡れっぱなし。(汗と湿気で・・)

朝5時半起床で、寝るまでずーと走りっぱなしなので息つく暇はほとんどありません。
一日が長く感じて、午後には午前中が昨日に感じるくらいでした。

苦しかったけど・・・

何とか無事に13日間で卒業。(参加者の約10%が13日間で卒業できます。卒業できない人は補講で最大2日延長。)
帰りの車の中では、涙が止まらなかったです。(達成感とやり切った充実感で・・)


最近、この研修が注目されているそうです。
なんか、わかる気がします。

最近の人は重圧に弱い人が多いですよね。
また、叱られると"シュン"となって落ち込み思い悩み動けなくなる。
「ストレスに弱い」って、人事の人も口を揃えて言います。


この研修は、理不尽な事も起こります。
自分では納得できないことを、自分の中で租借し、消化し、解釈し、行動を起こし、いかに成果を作るかが問われる研修です。

やれ!と言われた事を口答えせずにやる切る。しかも、精神と肉体に負荷をかけまくられます。

だから "地獄の特訓" と言われています。

なんか、キッスのアルバムタイトルみたいですね(笑)。


話しを戻して・・・
最終的に培われるものは、「私はやれば出来る!」です。
更に強化されました。
これは確かに非常に強く醸成された。
信念レベルで手に入れたと思います。


しかし、この研修の弱点は、外的コントロールであるということです。
外的コントロールのデメリットは、外圧が掛からなくなると動きが止まることです。

やはり、行動の原動力は、究極内的動機付けです。

それを身体を持って体感できたことは今でも私の財産です。


結論は、『 内的動機付けがあり、外圧に強い。』
このような人間になれば良いということです。

だから、《生きる目的(使命)》を知り、《思考技術》を学ぶことです。

さ〜て、セールスガラスでも歌うか・・・

13%C6%FC%B4%D62.JPG
当時、参加者に配られたカセットテープです。


しかし・・・・・


ロゴマークが、「ショッカー」に見えるのはボクだけでしょうか?


関係者の人が見てたら、ごめんなさい(笑)。

講演。。。。

2010年06月25日

講演は研修と違って非常に緊張します。
(研修も緊張するけどね・・・・)

意外かもしれませんが、2,3日前から神経がピリピリします。

その代わりに終わった後は、「ホッ」がいつもより強く、達成感も大きいです。


今回は、200名様の前での講演のお仕事をご紹介で頂きました。

いつも大変お世話になっているJTB様のご紹介です。

だから、期待を裏切ってはいけないので、緊張感も尚更です。

%B9%D6%B1%E9nakamura.JPG
講演タイトルは、『目的意識が達成へのカギ』。

20代から50代まで幅広い年齢層だったので、場の掴みが難しかったです・・・。


終了後、ある参加者から、こんなこと聞かれちゃいました。
「安達先生は、本を出版されていないのですか?あれば購入したいのですが・・・・・」

気持ちだけでも嬉しいです。


まあなんとか無事に終了しました。


ご清聴有難う御座いました。

気持ち良さそう・・・

2010年06月30日

最近は忙しくて、あれから海に行けてません。(涙)

そんな時、いつも見る動画あります。

これ見ると、波乗りをやってる気分になります。一瞬ですけど・・・・

それが、これ  ↓    Have a Fun!


厚めの波でわたし好みです。

気持ち良さそう・・・で・・・・楽しそう〜