価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

突然エンジン停止

2010年08月02日

愛車のエンジンが突然止まった。

3車線の道路を40Kmで走行中に、突然エンジンが停止。
ハンドルが重くなり、幸いにも車に囲まれてなくて、即行、路肩に緊急避難。

その後は、セルは回ってエンジンはかかるが、一瞬で停止。

どうしょうもなくなり、営業担当に電話。

営業担当のK氏が冷静に手際よく対処してくれたお陰で・・・・。

30分後にレッカー登場。

%A5%EC%A5%C3%A5%AB%A1%BC1.JPG
品川の修理工場へ直行。

残された私は保険会社の費用で次の場所へタクシーで移動。


まぁ、なんとか無事に対処出来ましたが、事故が無くてホントに良かったです。
最近、愛車は傷だらけです。
我が身に起こる災難を代りに受けてくれているように感じます。

%A5%EC%A5%C3%A5%AB%A1%BC%A3%B2.JPG
お疲れかも知れないので・・・・
この際、少し休んで来て下さい。

庄内(山形県)⇒羽田

2010年08月05日

%BE%B1%C6%E2.JPG
庄内(山形県)から羽田に向かう途中・・・・

綺麗でしたので写真に収めました。


何か、良い事がありそう・・・・

初めての個室カット

2010年08月07日

生まれて初めて個室でカットをしてもらいました。

%B8%C4%BC%BC.bmp

知人の紹介で家内と行ってみました。

三鷹にある美容室ですが、店長もサーファーで明るい性格。
肩肘を張ることなく、終始リラックスできて良かったです。

飲み物も飲み放題。

ハーブティを飲みながらVIPな気分。

世の中には色々なサービスがありますね。
なかなか良いですよ。

祝!リニューアルオープン!

私が、大変お世話になっている家具蔵(カグラ)

この度、吉祥寺店がリニューアルオープンしました!

%B5%C8%BE%CD%BB%FB%A5%EA%A5%CB%A5%E5%A1%BC%A5%A2%A5%EB.JPG
既店の左斜めのビル(元アルマーニ)に移転してリニューアルです。
更に店舗が拡大しました!
多くのお客様から支持されています。

松下幸之助氏の言葉を借りると・・・・・・
「会社はお客様が大きくしてくれる。」

正しくそんな言葉がピッタリ。

相田社長!!おめでとうございます!!

スタッフのみなさん!工場のみなさん!
本当におめでとうございます!


一人一人の日々の努力と思いの賜物です。


私も大変嬉しいです!!!
ありがとうございます!!

笑顔で帰国!

2010年08月09日

%B5%A2%B9%F1%A3%B2.JPG

17日間のオーストラリア短期留学を終えて、娘が帰国しました。


どんな顔で出てくるんだろう??
ちょっと、ドキドキしながら見てました。

何せ出発の時は、緊張で全く笑顔もありませんでしたので・・・・・


%B5%A2%B9%F1.JPG
出てきました!しかも・・・ビーサンで・・・(さすが、うちの子です。)

満面の笑顔で出てきましたよ。

帰りの車の中では、楽しそうに話す話す話す・・・・

今回の短期留学に満足した様子です。


良かった。良かった。


娘が成長してくれることが我々の喜びです。

でも、オーストラリアにはもう留学しないって言ってました。
理由は、自分には緩すぎるそうです。

「やっぱり、留学はアメリカだね。」だ、そうです。

更に働かなくては($)・・・・

福島サーフトリップ

2010年08月12日

2008年以来の福島でのサーフィン。

幸いにも福島県富岡市でお仕事頂き、そのままstay!

仕事終了と同時に、早速、北泉ポイントへ・・・・


波は風の影響を受けてジャンクなコンディション。
サイズは、腰。

ん〜良くない。
でも、時間も無いのでそこで、サーフィン。

暗くなるまで入って、着替えて、早速宿探し。

そうなんです。今回は気まぐれサバイバルツアー。
日程もどこに泊まるかも、何にも決めてません。
とにかく行き当たりばったり。
いわゆる波次第。
めちゃめちゃワクワクします!!!


今回のツアー同行者は・・・・

%BA%D8%C6%A3%BB%E1.JPG
斎藤ただし氏。(熱弁中)

彼も講師です。
私の大事な講師仲間です。
非常にユーモアがあり真面目でハートの熱い人間です。
今では、サーファー同志。

話を戻して(宿探し)・・・・
それで・・・車で走っていたら、蒲庭温泉の文字が・・・・・


あった! 宿だ!
「斎藤さん! 聞いてきて! 2人入れるか。」


「大丈夫です! ご飯も用意してくれるそうです!」

ラッキ〜
なんと温泉宿。
蒲庭館
しかも、1泊2食付きで7000円。(サーファー特別価格)
(老朽化していて、HPやパンフの写真とはだいぶ違うけど・・・虫もいっぱい飛んでっけど・・・まぁいいっか。。)

早速、晩飯。


ん〜おかずも美味しいけど、ご飯(米)がめっちゃ美味い!!!
裏の畑で作っていて自家製だそうです。
ホントに・・ご飯だけで何杯でも食べられます。

サービスで日本酒まで頂き、有り難や。


22時には就寝して。風の無い朝一に備えます。


朝4時に起きて、北泉へ・・・

現地で更に仲間と合流し4人に。


朝は風が収まるので狙い目です。
案の定、風が収まり波もサイズアップ。
腰セット胸。

%CB%CC%C0%F4.JPG
それで今回からとうとう!firewireの板を卸しました!

%CB%CC%C0%F4%A3%B2.JPG
行くぞ〜


firewireの板は浮力があってtake offも早くて最高でした。
ショルダーをかっ飛びましたよ!(今日一で満足。)


1ラウンドが終わり、宿へ・・

がっつり朝食を食べて。

がっつり温泉。

がっつり寝て。

延泊、決定!

日中に、ポイントを色々と見ましたが・・・・
波が無い。
しかも、風がビュンビュン丸。

%A5%AB%A5%B2%A5%B9%A5%AB.JPG
カゲスカポイント。No Surf。


波チェックしながら昼食。

%A4%BF%A4%B3%C8%AC.JPG
地元で有名な「たこ八」へ

地元の人でかなり賑わっています。

%A4%BF%A4%B3%C8%AC%D0%A7.JPG
たこ八丼を注文。
美味い〜 特にイクラとウニが美味い!

皆、美味くて無言で食べてました(笑)


腹ごしらえも終わり・・・

風が強くて波のコンディションが悪いので・・・・

帰って温泉入って寝ることに。
(仲間2人も同じ宿へ宿泊)


がっつり寝て。

夕方、北泉で2ラウンド目。

夜は4人で宴会。
爆笑の渦。
主役は斎藤さんでしたね(笑)。
ちょっとここでは言えない話し。
でも、すごい勉強になりました。はい。


次の日も朝一で北泉。

%CB%CC%C0%F41.1.JPG
腰セット腹。


今回は、よく寝て、よく食べて、よく飲んで、よく笑って、よくサーフィンをしたツアーでした。

私は、いつも「最高!」 「最高!」 「最高!」と、口癖のように言ってました。


ホントに最高に楽しめた想い出に残る福島ツアーでした。

%BA%D8%C6%A3%BB%E1%A4%C8.JPG
ツアー最後に斎藤さんと宿前で・・・

坂本とルンルンもありがとね。

9月は新島ツアーよ。

交換留学

2010年08月14日

娘が交換留学の試験をパスしました!
なので、来年の7月からアメリカに約1年間留学します。

全て本人の意思。

現在通っている高校は休学扱いになるので、帰国したら留年します。
現地の単位が認められない学校なのです。
それでも行く覚悟。


代償を払いチャレンジする姿勢。


立派だと思います。


自己概念の高さゆえの意思決定と行動です!


%B5%DC%BA%EA%A3%B3.JPG
娘のこれからの人生が楽しみです。

とうじそば

2010年08月19日

%A4%A6%A4%C9%A4%F3%A4%B9%A4%AD.jpg
私は"美々卯"のうどんすきが大好物ですが・・・・・

蕎麦のバーションがあったなんて!!(驚き!)

%A4%C8%A4%A6%A4%B8%A4%BD%A4%D0.JPG
とうじそばです。
長野県松本市近辺の郷土料理。


汁の中にそばを投じるので、”とうじそば”と言うそうです。

初体験。


お昼休憩の猛暑の中、汗をかきながら食べました。
美味しかったですよ。
是非、お試しあれ。

キマグレン

2010年08月20日

夕方から家族で逗子海岸にビーチでボーっとしに行きました。

_MG_1393.jpg
「音魂(OTODAMA)」前です。


OTODAMAは、逗子出身のアーティスト、キマグレンが経営しているそうです。
海の家とライブハウスをドッキングさせ、波の音を聞きながら、音楽が楽しめるのがコンセプトだそうです。


私達も、波の音とライブハウスから流れてくる音楽を聞きながらリラックスして心身を癒しました。

そんな中、家内がキマグレンのクレイを発見し、娘が一緒に写真を撮りたい言うので・・・・


私がコミュニケーション能力を発揮し、一緒に写真を撮らせてもらいました。


rio%A4%C8%A5%AD%A5%DE%A5%B0%A5%EC%A5%F3%28%A4%DC%A4%AB%A4%B7%A1%CB.jpg
娘とクレイです。
(娘は本人の希望で顔だしNGです。あしからず)


彼は中々の好青年でした。
気さくでフレンドリーで、とても印象の良い青年でした。
特に気取らないところがいいね。



キマグレン『LIFE』

いい曲です!


〜歌詞〜
The world I see through my fogged up glasses A monotone view touch of black and white colors.
Born in to this world wide space, With a bright smile face.
Hoping that my life's worth, This is gonna be my first trial.
Hey Boy! It's time so sing it.


MY LIFE, SO ALIVE,FEEL IT, INSIDE,DON'T HIDE, DON'T CRY, HERE I COME

僕が見えてる世界は白と黒 他の色ぜんぜん必要ないんだよ 
難しくするほど、もう分かりづらくなるから
そうやって、黙って、嫌な事通り過ぎて この先々生きていくんだろう

僕らの住む世界はいつもとてもウソだらけ 自分殺して、笑顔作ってる
泣きたくて、笑いたくて、ホントの自分 ガマンして伝わらなくて 君は誰の為に生きているの?

Red, blue and yellow, all sorts of colors あるけど Each and one of them
stand for a symbol of the cries that lie inside.
心の VOICE stand back to back, people try to smile when they're mad or sad
Hey you! Don't give up before you try it.

愛、自由、希望、胸にそっと懐かせて この世に君は、生まれてきた
生きる意味探す旅を、日々君続けるよ 命 運ぶ方へ 進めこのLIFE

僕らの住む世界はいつもとてもウソだらけ 自分殺して、笑顔作ってる
傷つく事恐れて想い隠す、いつの間にか 分かんなくなった、僕は誰?

泣きたくて、笑いたくて、ホントの自分 ガマンして伝わらなくて
言いたい事、言えないけど、ココにいるよ 
泣きたくて、笑いたくて、ホントの自分
ガマンして伝わらなくて 君は君のために生きていくの

再会

2010年08月29日

再会しました!

Dyran.JPG
Dyranと!(ライオンキングのshowの後です。)


本日は、“Young Americansの単独最終公演でした。

彼らとの久しぶりの再会で家族みんなで感動です!

元気そうでなによりでした。

Dear Dyran!
Just keep goin'.
You give your best to fill the energy and courage to many people!
See you in Seattle!
Keep in touch!

Bye for now!


彼らの活動ムービーです。→ こちら(音でるよ)