価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

宮崎 初上陸!

2010年09月01日

宮崎県に初めて来ました。

宮崎といえばサーフィンのメッカ。
世界大会も行われたこともあるぐらいなので、波は格別です。

が、しかし・・・

今回はお仕事です。はい。

県の職員の方たちに向けた、『プレゼンテーション研修』。
皆さん人柄の良い方たちばかりでビックリ!
しかも、積極的に前向きに受講して頂き感謝です。
非常に良い研修になりました。
色々と協力して下さった皆様、ありがとうございました!


仕事が終わったらしっかりEnjoy!

%B5%DC%BA%EA%BE%E5%CE%A6%A1%AA.JPG
まずは県庁訪問。


そして、東国原知事と・・・・

%C5%EC.JPG
人形ですが(笑)

そして・・・・

夜は・・・・これでしょ!

%C3%BA%B2%D0%C4%BB.JPG
地鶏の炭火焼!


たまんねっす!!


ホントに宮崎は最高でした。

人がいい!気候がいい!雰囲気もいい!ごはんも美味しい!!


また、宮崎お願いします!!!


今度は、板持って延泊します!

2010年 高校生就職ガイダンス最終日

2010年09月04日

高校3年生を対象にした就職ガイダンスが今日で全日程を終了しました。

今年の夏は、岩手県釜石からスタートし、栃木県、福島県、茨城県、東京、山形県、新潟県、群馬県、栃木県を回りました。


今年も非常に就職環境は厳しい状況です。

でも、この時代に活動するのも意味があること。

是非、この環境をきっかけに生徒諸君には大きく成長してほしいと思います。

自分を伸ばすいいチャンスです。

頑張りましょう!!

自分を信じることです!


%B9%D6%BB%D5%BF%D8.JPG
最終日を共にした素晴らしい講師の方々と記念撮影。

お疲れさまでした!!

来年の冬も宜しくお願い致します。

千葉 ヨンライズ

2010年09月06日

約1か月振りのサーフィンです。
千葉に行ってきました。

が、しかし・・・・・

%C7%C8%A4%CA%A4%B7%A1%A1%A5%E8%A5%F3%A5%E9%A5%A4%A5%BA.JPG
波が無い。(ヨンライズ前)

1人も入ってないよ。
ビックリ。


色々と見ましたが、隣のサンライズが1番まともでしたのでそこで暗くなるまで入っていました。

腰ぐらいの波でしたが、まあまあ遊べて良かったです。


新島ツアーが決定しました。
今月の21日〜24日です。

めっちゃ楽しみです!

一緒に行きたい人いる?

家族でホッ。

2010年09月08日

娘の学校の創立記念日と私もOFFだったので家族で1泊で出かけました。
TDL近くのシェラトンです。

基本はホテルでゆっくりするプランです。


%A5%B7%A5%A7%A5%E9%A5%C8%A5%F3%BE%ECy.JPG
ひとランク上の特別フロアで宿泊することにしました。


13時から特別ラウンジで飲み放題。

tokubetu.JPG
生ビールが美味しい。

その後、ちょこっと外出して・・・・

部屋に戻り、ルームサービスでご飯。

たまには、こんな贅沢もいいね。


その後は、トランプでゲームしながら3人でで大爆笑!!


テレビは一切付けないルールで一日を過ごし、非常に良いファミリーコミュニケーションが図れました。


すると突然。

娘が・・・・


「はい。これ。」 (いつもの突然のサプライズです。)


「プレゼント。」


%A5%D7%A5%EC%A5%BC%A5%F3%A5%C8.JPG
我々夫婦にメッセージカードとストラップ。


いつの間に買ってたの?

久々に感動しました。


宝物にします。


%A5%AD%A1%BC%A5%DB%A5%EB%A5%C0.JPG


家族の団らんが幸せです。

モチベーション&主体性向上研修

2010年09月11日

昨日・今日と2日間で企業研修を行ってきました。

私が好きな企業の1社です。

社員の方たちも人柄良く素晴らしいが、実にTOPの社長が素晴らしい。
理念を生きている、心から尊敬出来る社長です。

そのような社長の下で働けることは絶対に幸せだと思います。

 
%BE%C5%C6%EE%B9%F1%BA%DD%C2%BC.JPG
今回も素晴らしい研修施設「湘南国際村」で開催しました。

海が近くにあるので、それだけでテンションあがります(笑)

神奈川県主催 就職UPセミナー 

2010年09月13日

年間約150回の出講のうち、約50回は就職支援の仕事をしています。

高校生から大学生、一般の人向けに就職のお手伝いをしています。
主に、コミュニケーション能力の醸成です。
(企業向けでも割かし多いテーマです)


今回は、神奈川県主催の『就職UPセミナー』です。
3日間の講座です。


初日にNHKの取材が入りました。
そして、その日に放送されました。

P1010022%281%29.JPG
首都圏ネットワーク18:10からのニュースで流れました。

P1010023%281%29.JPG
同日の20:50にも流れ2回放送されたようです。


活動報告でした。

高校生採用試験解禁日

2010年09月16日

今日から全国各地で高校生新卒を対象とした採用選考が開始されます。


彼らに色々なことを教え伝えてきました。


とにかく自分を出し切って頑張って欲しいです。


「就職活動は、か・お・あ・げ・て」

結果はコントロールできません。
とにかく自分を出し切る。


言いたいことは、それだけ。

どんな結果になっても・・・・

『全ては学び』


そして・・・・


『決して最後まで、あ・き・ら・め・な・い!』

久しぶりのGood Wave!!!

2010年09月17日

今日はOFFなので、仲間と千葉へ行きました。

もちろん波乗りよん。

朝一でヨンライズに!!!

ん〜Fun Wave!!

久しぶりに無風で面ピタ(波の面が風の影響で荒れていない状況)。
サイズもムネ、カタ。


2010.9.17%20%B5%DC%A4%C1%A4%E3%A4%F3%A4%C1.JPG
1ラウンド後のヨンライズ・ポイント前の友達の家にて・・・・(満足気な感じです)


夕方は片貝の新堤で入りました。
ここは風が合わなくていまいち。

まぁ、今日は朝一狙いだったので、サイコーの1日でした!!

敬老の日

2010年09月20日

%A5%B1%A1%BC%A5%AD9.20.JPG

ささやかですが、ケーキでお祝い。

健康で長生きをして欲しいと心から願っています。


家族ひとりひとりが元気でいることで、みんなが笑顔になります。
これが『幸せ』の原点です。

Niijima tour 2010

2010年09月23日

DAY1・・・・

%B2%D9%CA%AA%A5%B5%A1%BC%A5%D5.JPG

21日AM8:05 東京港(竹芝)を高速ジェット船で出発し、一路新島へ・・・
約2時間40分で到着。


YOSHIDAYA.JPG
今回も、民宿吉田屋さんにお世話になりました。


早速、着替えて海へ・・・
移動手段はスーパーチャリです。

羽伏浦は波が無いので、シークレットへGO!

シークレットの入り口を動画でどうぞ。

行った経験のある人、是非楽しんでください。
この瞬間がたまらんのよね。

%C7%F2%A5%DE%A5%DE.JPG
何度見ても感動するこのロケーション! サイコーです。


シークレットの波のサイズは、腰セット胸。
%B9%F8%A1%A6%B6%BB.JPG
特に右奥(玉石セクション)が良かったですね〜

%A5%D1%A5%C9%A5%EB%A3%B2.JPG
しかしながら、体調が芳しくなく、今日のベストライドは1本のみでした・・・・


DAY2・・・・

2日目は、超スモールサイズで風がビュンビュン丸。
しかも干潮時の2時間前後しか波が割れない。

体調も悪く、早々に引き揚げ。


台風が気になるところ。

DAY3・・・・

今日も干潮時を狙ってシークレットへ。


サイズは、腰セット頭。
台風のうねり?

%B9%F8%C7%C8.JPG
そこそこ遊べて楽しい時間でした。


が・・・・・・


台風が接近中ということで、1日早く帰還することにしました。


%B8%E5%A4%ED%C8%B1.JPG
なので、後ろ髪を引かれながらも黒根港へ。


%C2%E7%C5%E7%C1%A5%C2%D4%A4%C1.JPG

東京直行便が満席のため、大島経由で熱海まで行くことにしました。
とにかく本土に行かなくては・・・・
来週の仕事が出来なくなる・・・

大荒れの波の中、大島へ。

次の船の乗り継ぎまで、約1時間。

暇なので・・・

大島で記念撮影。
%C2%E7%C5%E7%BD%F7.JPG
この手の看板、大好きです。


そして、なんとか大揺れの中、熱海へ。
%C2%E7%C5%E7%A1%BC%C7%AE%B3%A4%A1%A1%C1%A5.JPG

本土に到着し、「ほっ!」としました。


熱海から車を置いてある浜松町へ電車でGo!

%BB%B3%BC%EA%C0%FE.JPG
電車サーファー??
久々でテンションがあがります。(笑)


今回も、色々とイレギュラーな事が起こったツアーでしたが、またいい想い出がつくれました。


%BA%D8%C6%A3%BB%E1%A3%B1.JPG

ツアーを一緒に楽しんだ斎藤さんに感謝します。

%BA%D8%C6%A3%BB%E1%A3%B2.JPG

OJT研修

2010年09月28日

M.JPG
今日は、大手商社で「OJTフォロー研修」。

環境の良いところで研修させて頂き光栄です。

新島焼けの真黒い顔で頑張りました!(笑)