価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

不思議なことが・・・・

2010年11月01日

昨日の夢に学生時代に親しくしていた人が出てきた。

なぜ突然登場してきたかは定かではないが、もう随分と会っていない。

連絡先を知っていたので、気になって久々にメールしてみた・・・・


                                                                                                                       
ご無沙汰してます。
(中略)
実は、昨日の夢に◎◎が登場したから、
元気かな〜と思ってメールしてみました。
元気してますか?

                                             
てな感じで。

                                                                                     

すると間もなくして相手から電話がかかってきて・・・・

「実はさ、びっくりなんだけど・・・ 私も昨日あだちくんの夢見たの〜!!!」

だって。

%A5%D3%A5%C3%A5%AF%A5%EA%B4%E9.JPG
びっくり!!!


一体どういうこと?

辻堂

2010年11月03日

今日は打ち合わせを兼ねて湘南へ・・・・

朝一で辻堂へ。

全然波が無くて話にならず。


でも、その後の打ち合わせは気合が入りました!(笑)

やっぱり大阪サイコー

2010年11月04日

2010.11.5%20%C2%E7%BA%E5.JPG

「日本の台所」とは誰が言ったのでしょうか?

正しく、その通り。


ご飯は東京より美味い。


大阪の仕事は心が躍ります(笑)。

素直さが一番!

2010年11月06日

今日はH大学の教壇に立って来ました。
内容は、「アサーション・トレーニング」です。

この講座は文科省からの支援金で開催されていますが、来年度は予算組みされていないそうなので予算は出ません。


が!

講座が好評の為、大学側で予算を取って開催される運びとなりそうです。

何よりも素直で純粋な生徒さんに触れることができ、私も楽しんで講座を進めることができます。

2010.11.6%A1%A1%CB%A1%C0%AF%C2%E7%B3%D8.JPG
記念に撮影!

偶然の再会!

2010年11月10日

仙台の仕事帰りで、新幹線のホームでばったり!

私の尊敬するリーダーの一人である。

2010.11.10%20%B9%E2%B6%B6%BB%E1.JPG
高橋敏浩氏。

仲の良い友人でもあります。


何年ぶりでしょうか??

お互いにビックリです!!

私は、この方に沢山のことを教えて頂きました。
研修でもリーダーシップを教える際には登場する人物です。

彼は、成功哲学を学んで成功した経営者で、仕事は私と同じトレーナーの仕事をしています。

やはり、どでかく成功している人の話しは説得力が違います。

多くの人に成功のノウハウを分かち合っています。


立ち話でしたが、久々に会って、昔話で爆笑でした(笑)

2010.11.10%20%B9%E2%B6%B6%BB%E12.JPG

今なお、ご活躍の様子なので・・・・・

私も更に頑張ります!!!

部原(へばら)

2010年11月13日

今日は千葉へ・・・・

朝一は、ヨンライズでサーフィン。
サイズは、コシ前後。

あまり良くない感じ・・・・


午後は、南に移動して部原へ。

2010.11.13%20%C9%F4%B8%B6.JPG
ここもコシ前後。


人も少ないし、ロケーションもいいし、水も綺麗だから入ろうということに・・・
結局、暗くなるまで遊びました。

もうそろそろ5mフルの出動の時期ですね。


今日もいい一日でした。

恩恵を授かりました!

2010年11月20日

今日は、千葉がジャンクなコンディションでしたので、湘南でサーフィンをすることにしましたが・・・・・

波が無い・・・・

しょうがなく、吉浜へ移動。


しかしながら、吉浜はサイズはのあるもの・・・・スーパーダンパーブレイク。
これは、アカン。

再び移動や。

仕方なくリゾート気分を味わおうということで・・・伊豆へGO!

しばらく走ると・・・・なんと!スーパーブレイク発見!!

2010.11.20%20%BA%A3%B0%E6%C9%CD.JPG
今井浜です。
頭オーバーで形もいい!


なんじゃこれは!

超〜いい波。
今年一番ですね。

人もまばらで最高の状態です。

速攻着替えて走ってビーチに飛び出しました!

間違いなく、本日、千葉、湘南、伊豆の中で一番のコンディションです。
いや〜今年一番の波です。


これは、我々の日々の行いの良さと仲間と理解し、この自然の恩恵を共に授かりました。


午後は、サイズが下がりましたが、結局、一日中ここで楽しみました。


もう体がバキバキです。

2010.11.20%20%BA%A3%B0%E6%C9%CD%A3%B2.JPG
海の後は、甘いモノがめっちゃ美味いんです。(シスコのチョコフレークを手に)


それと・・・・
TBSの小林豊アナウンサーも一緒に入ってました。
彼もサーファーだったのね。(笑)

ハマってます

2010年11月23日

V8.JPG
V8!

今、これにハマっています。

美味いし、健康にサイコ〜

NEW コンテンツ!

2010年11月26日

%B2%E8%CC%CC.JPG

新しいコンテンツが出来ました!

題して『講師研修』


講師向けの研修です。

本日初卸し!

やってる私が一番熱くなってしまう研修です!(笑)


講師の定義を 『受講生を通して世の中に影響を及ぼす存在』 とし、
受講生や社会に最大限良い影響を及ぼすためには何が必要か?という内容になっています。

講師としてのビジネススタンスや影響力をつくり出す秘訣などを盛り込んでいます。

私が、多くの企業からリピートを頂くノウハウが詰まっています。


この研修も増えるといいな〜

その前にニーズがあるかな?

祝!7th設立記念日

2010年11月27日

ppt3.gif
ppt2.gif

『成功文化を創造する』を理念に立ちあげ7年。


本日からパワーパートナー・アンド・トラスト株式会社の8年目のスタートです。

今後とも宜しくお願い致します!!

TOEIC

2010年11月28日

TOEIC.JPG

私もグローバル化を目指し・・・・・
本日、娘と初めてTOEICを受験してきました。

殆ど事前勉強無しで挑みました。

果たしてスコアは???・・・・・・
(30日以内に郵送で送られてきます)


ちょっとドキドキします。