価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

大プロジェクトが始まりました!

2011年06月01日

P1000968%281%29.JPG

神奈川県が主催する「神奈川県新卒未就職者等人材育成事業」

県では、新卒未就職者等を期間を定めて雇用し、ビジネスマナーなどの基礎的な研修(OFF−JT)を行うとともに、企業での職場実習(OJT)を行い、働く上で必要とされる知識や技術の習得を図り、正規雇用に結びつける「新卒未就職者等人材育成事業」を緊急雇用創出事業臨時特例基金を活用して実施します。また、東日本大震災「被災者優先枠」を設け、被災者を支援します。       神奈川県HPより

今期は150人の研修生。

最初の3日間を担当させて頂きました。
まずは、これから研修に向かう心構えの醸成です。


バチコ〜ンといきました!


3日目には、かなり火がついた様子でした。

今月15日からは、神奈川県主催の「就職UPセミナー」も始まります。

実は、私は神奈川県庁の方々に支持されていまして、ご指名でございます。
県立の高校教師になってくれとも言われました。
ありがたいことです。


なので今月は、横浜にどっぷりです。

神奈川県応援フェア開催中です。

札幌遠征

2011年06月06日

今日から金曜日まで、北海道・札幌でお仕事です!

これもご指名。
有難や、有難や。


北の大地で火吹いてきます!


P1000977%281%29.JPG
いってきま〜す!

札幌満喫

2011年06月09日

実は、今週の月・火・水とお腹の調子が悪く、水もろくに飲めない日が続いていました。
大変辛かったですが、なんとか乗り越えることができました。

本日、木曜日は見違えるほど元気!

さあ!いくぞ!
と、言うことで・・・・

研修終了後、現地スタッフとお食事に行きました。


P1000998%281%29.JPG

いや〜美味い!!(嬉)

とくに、ホッケやウニ、コロッケ、ジャガイモ、それとバターが最高でした!
3日間、ほとんど固形物は食べていなかったので、野獣化していましたね。(笑)

その後・・

P1000995%281%29.JPG

夜の街に・・・・

(中略)

いや〜楽しかった〜!
久々にハメを外してしまった。

二人の弟子(勝手にゴメン)が案内してくれたんですが、この二人がまたデキが良く、楽しい奴らでいい思い出が残せました。


最後に3人でパチリ。


P1000999%281%29.JPG
また会えることを楽しみにしてるよ〜

お陰で楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!


明日も吠えるぞ〜

Mule 復活Live!

2011年06月12日

「Mule 28年ぶりの復活Live!」を観に行きました。

P1010018%281%29.JPG
Muleは、私が以前所属していたバンドです。(第4期と第8期に参加)

今は、第9期で、オリジナルメンバーは同級生のVo.西海だけ。

まあ、彼もここまで人生色々とあったみたいで、ここまでたどり着けたのも苦労を乗り越えてからこそです。

そんな背景を知っているので、応援したくなります。


練習の成果を感じながら、良い影響を沢山もらいました。


ありがとうございました!


次回は、9月24日・国分寺モルガーナでLiveだそうです。

結婚記念日

2011年06月13日

結婚して今日で19年。

私のような性格でこんなに続くのは、もちろん、デキたカミさんのお陰です。

ありがとうございます。

P1010047%281%29.JPG
厳かに家族でお祝い。


家のカミさんです ↓

P1010034%281%29.JPG
画 / 安達太

戻ってきた〜

2011年06月18日

1ヵ月半ぶりに私の時計が修理から戻ってきました!
本国から部品を取り寄せたみたいで、時間が掛かりました。

時計が無いって、不便ですね。
腕時計の有難味を感じたいい期間でした。

修理費が6万円も掛かると言われ、「新しい時計の買い替え時かな〜」とも思いました。
最近のモノはデザインも優れ、カッコいい時計も多いですよね。

でも、この時計は、約16年前にカミさんからプレゼントされたモノなので完全に壊れるまで、修理不能になるまで使い切ることにしました。

283953-1%5B1%5D.jpg
タグホイヤー キリウム

この時計も、私の歴史の大きな変革を見続けてくれています。
常に私と共にいました。良い時も悪い時も・・・・
海でも常に一緒でした。
大事にしなきゃね。

何よりも、大切な人からの贈り物ですから、大切に使うのは当たり前!

「人の気持ちとモノを大切にしよう!」

父の日

2011年06月19日

今年は、家族が集まり「父の日」を祝いました。

P1010111%281%29.JPG
幸せを感じ合える貴重な時間です。

今年は特に、集まって祝えることが特別に感じます。

そして娘から感謝の手紙とこんなのをもらいました。  ↓


確かに面白いけど・・・・・

「なんでこれをくれたの?」って聞いたら。

「お父さん、猿に似てるから。」


「・・・・・・・・・・」

お前は、猿の娘じゃ!

facebook

2011年06月22日

初心者ながらfacebook始めました。

殆ど良く分からない状態ですが、とりあえずGO!


友達になり、皆さんの人生をみんなでシェアしましょう!!


facebook.png
http://facebook.com/futoshi.adachi


東北支援 寄付完了

2011年06月28日

P1010140%281%29.JPG
前回のAOS勉強会の売り上げを全て寄付しました。


震災で親を亡くされた子供たちへの支援です。

牧さん・岡部さん・川崎さん・田邊さん・渡部さん・熊野さん・富岡さん・毛利さん

ご参加、有り難う御座いました。

また、次回の第48回AOS勉強会も東北復興支援企画(全額寄付)で行います!

2011年 前半戦終了!

2011年06月30日

今年も早いですね〜
今日で、2011年も半分消化。
歳をとると、毎年どんどん速く感じます。

出講回数は前半戦で81回を数え、ほぼ例年通りです。

ありがとうございます。感謝いたします。


しかしながら振り返ると、忙しくて自分の夢への時間が使えていないな〜って感じです。

ここは、タイムマネジメント能力を発揮せねば!と、思う今日この頃です。


皆さんは、半年過ぎて手応えはありますか?
思いに通り行ってますか?


この時期に、PDCAサイクルを回しましょう!

PDCA.png