価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

山形県酒田市

2011年08月02日

ほぼ毎年訪れている酒田市。

人柄も良く、落ち着いた街。

映画の「おくりびと」のロケ地でもあります。


楽しみのひとつは、食べ物。


今回のヒットは、これ
       ↓

真イカ刺し


美味い!!!


もう一皿注文しました。(笑)

message for you

2011年08月05日

苦しくなったら、私の背中を見なさい!
『澤流リーダーシップより(なでしこJAPAN澤穂希)』


素晴らしい!!!

46歳の充実

空港で・・・・


46歳って、微妙な年齢なんだろうか?

仕事もプライベートも脂がのる時ですよね。
うんうん。

ちなみにこの広告はこうなっている。

26歳の希望
29歳の野心
33歳の決意
37歳の開拓
40歳の意欲
46歳の充実
58歳の挑戦
65歳の貢献

正しく私の人生や!


26歳で会社設立
29歳で目標達成
33歳で人生変革決意
37歳で教育業界へ
40歳で意欲的に影響力を発揮
46歳の充実

そして・・・
58歳の挑戦
65歳の貢献へ


ん〜さらに充実し楽しい人生になりそう!!(笑)

message for you

2011年08月06日

感情のコントロールは、思考のコントロールである。
捉え方や考え方を変えれば、感情はコントロールできる。
『主体性向上研修より(安達太)』

message for you

2011年08月08日

やる気・熱意・情熱は目的意識から生まれる。
何をするかではなく、何のためにするのかである。
『モチベーションアップ研修より(安達太)』

やめられまへんな〜

2011年08月12日

このブログに何回目の登場だろうか???



ホブソンズのアイスクリーム。


バニラにバナナにホイップ!


やめられまへん(嬉〜)

実は・・・


コストコ入間店


実は、私たちコストコの隠れファンです。

見るだけでも楽しいよね。

行くと必ず買っちゃうのが・・・・これ ↓


ディナーロール。


パン好き私の大好物。
コストコの定番ですね。(笑)

message for you

2011年08月13日

人間とはその思考そのもの。
『本日の青木格言より(青木仁志)』


ホントにそう思う。
だから、人は思考について学ぶべき。


普段、思っていること、考えていることがとても大事。

そして、考え方。
物事をどう捉えるか。


成功者の必須条件。


それは・・・・・

『健全な考え方』

厚生労働省主催「高校生就職ガイダンス」終了

2011年08月23日

今年も高校三年生を対象にした「就職ガイダンス」の講師を務めてまいりました。

埼玉県からスタートして、神奈川県、山形県、福島県、栃木県、群馬県と約500人の高校生を指導してきました。

毎年、厳しくなる就職活動。

しかしながら、力を身に付けるいいチャンス!!


『自分を幸せにするのは・・・・自分です!』

学んだことを実践し、自分を信じて頑張れ!!

健闘を祈ります!

message for you

2011年08月24日

うまくいかない時は、どういう状態が好ましいのかを明確にイメージし、その状態をつくるために必要なことを書き出し、すぐに動き出すこと。何もしないと何も無い。行動するから実現するのです!目標達成は至ってシンプルです!だからチャレンジしたもん勝ちですよ!
『人生楽笑のススメより(安達太)』

仙台ツアー

今日から仙台で企業研修です。

いつも大変お世話になっている仙台の大手企業です。
1年目の新人フォロー研修と3年目のフォロー研修を担当させて頂きています。


本日は、移動日なのですが、早速飲み会!


受講生も駆けつけ研修前からヒートアップ?


明日から、気合い入れます!

無事終了!

2011年08月26日

2日間の研修が無事終了しました。

これでみんなも更にパワーアップ!!

ビジネスで良い結果を創り、人生を楽しくしましょう!!



最後に集合写真。


また、仙台に行きますので今度は飲み会で会いましょう!!

「(仮名)プラス思考協会」からのご報告(笑)

今月の新規会員のご紹介!


プラス思考!


仙台の奥山君です。


お互いにどんなことがあってもプラス思考で充実した人生を創造しよう!!

東北楽天イーグルス完封勝利!

研修の後に仙台の仲間と野球を観に行きました!

久しぶりの野球観戦です。
ビールが進み気合いが入ります。

しかも、最愛なるビジネスパートナーの稲垣さんと椎木さんの御計らいで特別ボックス席。


絶景です!ビール片手にご満悦!人生楽しい!!

試合観戦は、60%ぐらい?
あとの40%は、宴会モード!(笑)


それが、楽しいんだよね〜

やはり楽しみを分かち合える仲間は最高です!!

結果は、楽天の塩見も好投で2対0の完封勝利で6連勝!!



バンザーイ!!


楽しかった〜〜〜〜


楽天の勝利を胸に、我が人生の勝利を誓う安達太でした!

稲垣さん!!!
椎木さん!!!

また、行きましょ。
是非、お願いします!!