価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

message for you

2011年09月01日

今のあなたの心の状態や経済状態や健康状態は、あなたの過去の選択の結果である。
全ては「自分が源」(この結果は自分から始まっている。
この結果は自分が創った。)ということ。
それを受入れることから自己変革が始まる。
あなたの人生に1番影響を及ぼしているのはあなた自身です!
『AOS勉強会より(安達太)』

第二期神奈川県未就職者等人材育成事業スタート

第二期は167名の参加者です。


今回も、涙あり笑いありのストーリーの始まりです・・・・・

3回目のNHK

2011年09月07日

本日の研修にTV取材が入り・・・・・


本日のNHK「首都圏ネットワークニュース」に再々々登場!

日々精進しています。

なでしこKAGURAに座る。

2011年09月13日


ニュース番組を観ていたら、今やひっぱりダコのなでしこJAPANのメンバーが出演していた。

先日、オリンピック出場を決めたことでのインタビューだ!

ん???


もしかして・・・・


よく観たら、家具蔵の椅子ではないか!!

社長に電話してみたら、「そう。」とのこと。


他人事と思えず非常に嬉しかった。


大切なゲストを座らせる特別な椅子なんですね。

ヴォーグ←商品はこちら。


私も自宅で使用しています。(嬉)

第48回 AOS勉強会 【東北復興支援Vol.2】

2011年09月16日

本日、第48回AOS勉強会が無事終了しました。
今回も東北復興支援なので、皆さんの参加費は100%寄付します。


テーマは、『理想の仕事を見つける方法』


今回の参加者は、
いつもお世話になっている人、
過去の研修受講生、
高校時代の同級生、
大学・高校の後輩、
娘の親友のお母さん、
知人から紹介されて来られた人、
新人サラリーマン時代の同期。

私にとって近しい人たちが集まりました。
なので、アウェイでなくホームって感じです。(嬉)


内容は、『理想の仕事』=(存在理由を表現するもの)と定義付け、
価値観診断をして適性をみたり、いくつかの質問を通して、
本人に「理想の仕事」を見つけるヒントになるものを発見して頂きました。

折角ですから、このホームページに来て頂いた方にも、ほんの一部をお裾分け。
ちょっと、答えてみてください。


【質問】
人生最期の日に、全世界に向けて、これから生きていく人たちにメッセージを送るとしたら、何を伝えますか? 


このような質問に答えて頂きながら、理想の仕事のヒントとなるものを発見しました。


そして・・・・・・・

勉強の後は、みんなで飲み会です!
これが楽しいんだよね!!!


私とって素敵な仲間の皆さんです。


今回セミナーにご参加頂きました皆様。
貴重な時間を頂き、本当にありがとうございました!!

またお会いできることを楽しみにしております!!!

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    そして、今回は私の親友(心友)である嶋津くんも忙しい中、参加してくれました!!


3次会はふたりで・・・・・・将来の夢を共有しました。(嬉)

嶋ちゃん!!ホントにやるからな!!

楽しみやな〜 

いい思い出つくろうな〜!!


今日は、私にとって最高の一日になりました!!!

message for you

2011年09月24日

やる気のスイッチは、人に押してもらうな!いつでも自分で押せる​ようになれ!それが成功を引き寄せる主体性だ!
『主体性向上研修​より(安達太)』

message for you

2011年09月28日

自分の人生は自分で創るしかない。
『人生楽笑のススメ(安達太)​』

GUP同窓会

2011年09月30日

久しぶりの再会です!

私が以前講師をしていましたGUP(グローアッププログラム)の卒業生が集まりました。
今回は、少数でしたがこの研修の企画をされた方、運営をされた懐かしい顔ぶれも揃いました。

皆さん元気そうでなによりです。

そして記念写真。


楽しかったね〜


また、開催しますので連絡が行かなかった方は、再度連絡先をくださいね。
宜しくお願いいたします。


それでは!また!