価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

message for you

2011年10月04日

人に好かれようと、無理して自分を変えるな!自分の信念を貫け!
人気を取るか、人望を集めるか、大きな違いである。
『人生楽笑のススメより(安達太)』

東北復興支援寄付完了!

2011年10月11日

遅くなりましたが、先日のAOS勉強会の皆様の参加費を、お約束通り寄付させて頂きました。

参加して下った、毛利さん、富岡さん、清水さん、鮎川さん、遠藤さん、上田さん、田邊さん、鈴木さん、河村さん、竹内さん、嶋津さん、ありがとうございました!

皆さんのお力で、震災で両親を亡くした子どもたちに小さな幸せが送られます。

実学塾前半終了!

2011年10月12日

今日は、半年間の集大成として、受講生が会社の上司・部下などを招いて、「改革プラン」のプレゼンテーションを行いました。


最初にご挨拶をさせて頂き、簡単に研修の内容を説明。


そして一人ずつプレゼン。


緊張の中、素晴らしいプレゼンテーションをして頂きました。

その後は恒例の打ち上げ!


カンパーイ!


素晴らしき良き思い出をありがとうございました!!


私の担当は、これで終了です。

あとは、皆さんの行動と実践あるのみです!
頑張ってくださいね!応援してます!

人生楽笑の会 新規会員紹介

2011年10月13日

人生楽笑の会・会長の安達太です。

新規会員をご紹介します。


「人生楽笑」

見えますか?
スーツに刺繍してあります。(笑)


仙台の椎木さんです。

私のビジネスパートナーでもあり、心友でもあります。

椎木さん!
共に、どんな時も前向きになり、人生を笑って楽しみましょう!!

人生楽笑!バンザイ!(笑)

やはり宿泊型の研修はいいね!

2011年10月14日

研修を沢山行っていますが、ほとんどが通いの単発。

複数日の研修で、しかも夜、懇親会があるのはいいね!

受講生との距離もグッと近づけて非常に学びが深くなります!!!

皆さん!ありがとうございました!

またお会いできることを楽しみにしております。

突然ですが・・・・

2011年10月16日

皆さん!

仕事も・・・・
プライベートも・・・・


人生・・・・・


message for you

2011年10月24日

親は子を自立させるために、価値基準と判断基準を教える。
上司と部下の関係も同じである。
但し、教育者には覚悟と信念が必要である。
『育成指導者研修より(安達太)』

お誕生日!

今日は家内の誕生日でした。

ちなみに、家内の年齢は私の5つ下ですが、人間力レベルは私の5つ上です。(笑)

家内あっての私の存在なのです。

普段から多くのことを学ばさせてもらってます。


今日は特別な日なので・・・・

仕事も休んで・・・・

ちょっと贅沢に・・・・


いつもありがとうございます。

恐るべし北翔大学!

2011年10月29日


札幌出張です。

今回は大学でのお仕事です。

大学初、社会人向けの研修をしてまいりました。
大学のご担当者の意識が高いこと高いこと。

2日間の研修で、9:30〜17:00までびっしりです。
大学では珍しい内容です。

大学側の思いが伝わってきます。

ものの見方から自己概念まで成功哲学を熱く吠えてきました!


北翔大学!小室様、佐野様!ありがとうございました!

気分よく帰宅し、調子に乗ってギター弾きまくりです!


学生よ!高みを目指せ!!

message for you

2011年10月31日

真の教育とは、愛と信頼を持ち、相手の可能性にフォーカスをし、決して裁かないことである。
一度言ってわかる奴もいれば、十回言ってわかる奴もいる。
相手の成長を信じ、指導し続けるのが教育。
『育成指導者研修より(安達太)』

第2期神奈川県育成事業終了


本日、第2期神奈川県育成事業が終了した。

2ヶ月間の研修期間で、13日間研修を担当した。

彼らは、これからが勝負である。

きっといくつかの壁が現れるだろう。

神は自分に乗り越えられない壁は与えないという。


自己概念を高めて乗り越えよう!


最後は、「自分はできる!」と思えるかだ!

祝!ヤクルトスワローズ!

クライマックスシリーズでヤクルトが勝ち進んだ。


先日、ヤクルト本社様で管理者研修をさせて頂き、本当にお世話になったので、応援してました!
勝って嬉しかったです!

次は、セントラル制覇だ!