価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

message for you

2011年11月04日

改めて思う、人生一回!悔いなく生きることが大事だ!
『日常思考より(安達太)』

「オールOKの会」発足?

AOS勉強会で知り合った皆さんが飲み会を開いてくれました!!!!

そんでなんと・・・ご馳走してくれました!!!

有難や有難や・・・・

ありがとうございました!!



会の名前は「オールOKの会」と命名しました。

「オールOK」とは・・・

私の師匠でもある大杖トレーナーの言葉です。

器がなくては言えない言葉です・・・・・


皆さん!これからもよろしくお願いします!

message for you

2011年11月06日

勇気は行動で蓄えられる。
『直感力セミナーより(リン・A・ロビンソン)』

久々のINPUT!

久しぶりにセミナーを受講しに行きました。

常にOUTPUTしている私には貴重な時間です。


タイトルは・・・・・
『大好きなことをして経済的豊かさを手に入れる』です。

先生はアメリカ人で、「直観力」の第一人者です。

そして本田健さんのメンターでもあります。


沢山の気付きと学びを頂きました。

その人は・・・・


リン・A・ロビンソン先生です。


サインも頂きました!


私にドンピシャのメッセージで鳥肌が立ちました!

夢実現の保証を頂きました!!!

更にワクワクする人生がこの先に待っています!!!(嬉)


『一番大事なことは、自分自身の心と直感に従う勇気を持つこと。
不思議なことに自分の心と直感というものは、自分が本当になりたい姿を分かっているものだ』
by Steve Jobs, American Genius

message for you

2011年11月07日

良質なOUTPUTには、良質なINPUTが必要である!良い影​響を与えるには、良い影響を受けることである!
『人生楽笑のススメより(安達太)』

約10年ぶりのデフレ

2011年11月08日

デフレはデフ・レパードのことです。(笑)

私の大好きなバンドのひとつである。
デフ・レパードが来日公演を行いました!

研修会場が近くだったので当日券で緊急参戦!

私がデフレのライブに行くのは、2002年の「Xツアー」以来です。
約10年ぶりです。

このバンドのいいところは、友情で結ばれた絆です。

70年代後半にイギリスからデビュー、83年発表のアルバム「PYROMANIA」で、マイケルジャクソン「スリラー」に続き、600万枚を売り上げ全米2位の大ヒット!


これからという時に、リック・アレン(ドラマー)が交通事故を起こしてしまう・・・・

しかも片腕切断という最悪の事態に。


バンドは一時活動休止を余儀なくされます。


しかし、彼らは、後釜を用意せずにリックの復活を信じて待ちました。

そして・・・・・



リックは血と汗を流し、片腕で練習を積み重ね見事にカムバック!!

休止から4年後の1987年に復活アルバム「HYSTERIA」が全世界で6,000万枚をセールスし、伝説のモンスターバンドとなりました!

その他にもメンバーの急死など数々の困難を乗り越えてきているバンドです。


当然、曲も最高です。

ライブを通じて、またまた刺激を頂いちゃいました。


ギターのフィルは更にかっこ良くなりましたね。

俺も頑張ろうっと!

明日の活力に・・・・


デフ・レパードのドラマー、リック・アレン

message for you

2011年11月11日

人間ってホントに単純だと思う。
上手くできると、楽しくなって自分に向いていると思う。
上手くできないと、つまらなくて自分に向いてないと思う。
自分らしく生き、人生を楽しむ秘訣は、上手くできるように努力することです。
『人生楽笑のススメ(安達太)』

11年11月11日

今日は、研修がリスケになりOFF DUTY。


最近疲れてるみたいです。


わたし・・・・・

昨日、家でご飯を食べて、すでに就寝中の私に、

家内が、「今日のご飯で何が一番美味しかった?」

と、問いかけ・・・・・

私は、寝ぼけながら・・・・「グループワーク。」


と、答えたそうです・・・・・。

仕事のことで頭がいっぱいなんですね。


今年は、放射汚染の関係で海にも行ってないし・・・・・・


無駄に飲みにも行ってないし・・・・


最近、頑張っているので、そろそろご褒美かな????


しかも今日は、11・11・11じゃないですか!


記念にいっちゃいますか!!!

ということで、前々から願望にあったギターを購入することに決めました。



Jackson Soloist SL-2H Snow White


コンコルドヘッドがたまりません!!!

フレットのポジションマークもカッコいい。

シンプルさの中にしっかりと自己主張ができている作品です。

カスタムショップで作られているので、高品質。

ん〜いいね!


これもデフレのフィル・コリンの影響かな???

これから、ギター三昧でリフレッシュです!!



夢実現に向けての準備です!

message for you

2011年11月12日

能力の差は、努力する人としない人の差である。
『人生楽笑のススメ(安達太)』

気持ちいい朝!

今日は気持ちよく晴れていますね。
日差しもあって心地よいです。

そんな時は、お家のガーデンでブレイクファースト。

お気に入りのパン屋さんでパンを買い。
帰りにスターバックスでお持ち帰りのパターン。

そして、お庭でゆっくりくつろぎの時間。

クオリティータイムです。(嬉)


最近ハマっているのが・・・・・


ラベンダー・アールグレイ・ラテ


これは、美味しいし、癒されるラテです。
お試しあれ!

大阪→宮崎出張

2011年11月19日

今週は、日曜日から大阪に移動し、月・火で「セルフ・リーディング研修」を行い。

水曜日には宮崎に移動し、木・金で「プレゼンテーション研修」を行って来ました。

非常に充実した週となりました(嬉)。

当然、研修も頑張りましたが・・・・・・

食べることも頑張りました!(笑)


今回の大阪ツアー5つ星(☆☆☆☆☆)は



本町製麺所!に決定!!

きつねうどんを戴きましたが、観た目は普通ですが。

こだわりが半端でない!


醤油
鰹節

などなど・・・


おつゆがめっちゃ美味い!

これは、東京では食べられない。

だし系ファンにはたまらない一品です。

他にも沢山ありましたが、今回は割愛します。
(浦井くん!ごめんね。)

そして・・・・・

宮崎は、やっぱりこれ ↓


地鶏の炭火焼。


3日間、毎日食べましたが・・・
いくら食べても飽きない。

ビールに最高です!!


大阪も宮崎も大好きです!

来年も宜しくお願いいたします!!!


人生は楽しい〜!!!(歓)

いい夫婦の日

2011年11月22日

これは、我が家の玄関です。
いつも仕事から帰ってくると、このように家の中に温かく明かりがついています。


この家は、16年前の30歳の時に建てました。
私にとっては、成功の象徴でもありました。

そして・・・
大きな家を建てれば、私も家族も幸せになれると思っていました。

しかし、現実は違いました。

当時の私は、自己中でイケイケドンドンの盛り。
家庭を置き去りにし、仕事と趣味に夢中でした。

その為、夫婦仲も悪く、ほとんど会話らしい会話がありません。

建物は立派なのに、家の中には愛が無い状態でした。

私は、自問自答しました。

何の為に家を建てたのか?

家族の幸せの為です。

でも、幸福感は全く感じられず、幸せには程遠い状態でした・・・・

この時に、幸せにはバランスが大事であることに気付かされました。

『持ち物、環境や条件を満たしたとしても幸せにはなれない。』

それから挫折を味わい。

考え方や価値観や心を学び直しました。


そして、愛情ある人間関係を重視するようになり、家族を中心に置く生活にしていきました。


すると、状況が変わりました。


今は、よく会話をして、よく笑っています。

そして、幸せを実感しています。


やはり、自分が変わると周りが変わります。


今日は、11月22日。
いい夫婦の日です。


これからも、たくさん恩返しをしたいと思います。

PVP episode4

2011年11月27日

PVP(パーソナルバリューポイント)・エピソード4の7期が終了しました。

今回も、何度も泣きました。。。。

人間愛に触れる瞬間は感動します。


自分で言うのもなんですが・・・・

これは、モンスターセミナーです。

手にするものは参加者によって様々ですが・・・・


一言でいうと・・・・

『人生観や世界観が変わります。』

人生は一回だけ。

自分自身が納得する生き方を発見したい方は、是非受講して下さい。



7期の最高の仲間たちです。

皆さんは素晴らしい!!

お互いに、たくさん努力し、たくさん貢献し、めーいっぱい幸せになろう!!

「自分らしい人生を創造したい方」の入口はこちら→ PVP

設立記念日 8周年

お陰さまで・・・

本日、パワーパートナー・アンド・トラスト株式会社の8回目の設立記念日を迎えることができました。


26歳の時に独立をして、早20年。

ここまで支えてくださった多くの方々に感謝申し上げます。

これからも沢山の方に貢献できるよう精進いたします。