価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

お買いもの

2011年12月04日

今日は、原宿のキディランド(仮店舗)にいってきました。

娘のホストシスターのクリスマスプレゼント購入のためです。
色々と迷いましたが、なんとかいい買い物ができました。

しかし、外人が多い多い。


買い物中に、ふと隣りを見ると、どこかで見た顔。


えっえっ・・・・・・・・・・・・!!!!!!


エリック・クラプトンさん!!! じゃないですか!!!


ご家族でお買い物。


話している声は、「チェンジ・ザ・ワールド」や!

ビッグスターをまじかにして興奮しました。

完全プライベートなので。。。写真は遠慮しました。
人も集まっちゃうしね。


でも、あのクラプトンに50cmぐらいに近づけただけでも嬉しかったです。


いや〜興奮した一日でした。

171回

2011年12月12日

本日の研修で、今年最終出講でした。

171回。

偶然にも昨年と同出講回数。

本当に数々のお仕事を頂き有難く思います。
心より感謝申し上げます。

これからも多くの方々の期待に応えるべく精進いたします!

来年度も宜しくお願いいたします!!



今期の売上も、過去最高となりました。
有り難う御座いました!

message for you

2011年12月14日

成果は能力でつくられ、
能力は努力でつくられ、
努力は意欲でつくられ、
意欲は願望でつくられる。
故に、成果を求めるならば願望を明確にすることである。
『セルフリーディング研修より(安達太)』

忘年会!

2011年12月16日


乾杯!

気の合う仲間と楽しい時間です。

今年を振り返りながら、反省をして・・(?)
来年に向けて、更に飛躍するために盛り上がりました!!

今回も死ぬほど笑いました〜(笑)

一年の疲れも吹っ飛びました!


来年も健康に留意し、お互いに頑張りましょう!

ありがとうございました!

message for you

2011年12月17日

ビジネスはサクセス!プライベートはハピネス!
人生はバランス良く成功することが大事!

『人生楽笑のススメより(安達太)』

ビジネスはサクセス!プライベートはハピネス!

2011年12月18日

本日、午前中にコーチングを受け、今年の業務は全て終了しました。


一足、お先に冬休みを頂き、本日より出国します。


現地でアップできたらアップします。(笑)


実践!
プライベートはハピネス!

楽しんできま〜す!

Hawaii Day1

ハワイ島に到着しました。


いい天気です。

やはり初日は、時差ぼけがきついので・・・・・・



まったりして、身体を慣らしています。

DAY2

2011年12月19日

来島は2回目のビッグアイランド・ハワイ島。

スピリチュアル・エナジーやパワースポットで有名ですよね。


今回は以前に比べて、強くエネルギーを感じます。

肉体的にも精神的にも浄化されてく感覚です。

不思議ですが、身体にも変化が出てきています。

恐るべしパワースポット、ビッグアイランド!

やるじゃないか!! ハワイ島!!

DAY3

2011年12月20日

今日は、曇り時々晴れ。
日焼けにはもってこいの日。

ということで・・・・


プールサイドで一日を過ごし、
ゆっくりと流れる贅沢な時間を堪能しました。

読書にも集中できます。


実践!中村天風「困ったことは起こらない!」


上記本より・・・・・一部抜粋。

「信念とは、自分を信ずる念であり、絶対的な安心感があり、自分の夢や希望を実現する原動力となるものです。
信念の強い人は、ゆるぎない安心感をもって、人生を歩いていくことができます。
その反対に信念の無い人は、まるで薄い氷のはった湖面を、恐るおそる歩いて行くような、頼りない気持ちで人生に生きることになります。」

〜中略〜

「問題が起こった時は、気持ちは失望して落胆して、心がマイナスになっているものです。
こんなマイナスの心で、いくら外側で起こった問題の解決を図ろうとしても、うまくいくはずがありません。
焦ったマイナスの心を処理しないで、「頑張ろう!」と気力を奮い立たせても、それは、相対積極でしかありません。強がっているだけです。
確かに、相対積極はプラスの心ではありますが、それはマイナスの裏返しとも言えるものです。
そこには、確固とした信念はありません。
信念が無いような人間が問題解決へと立ち向かっても、解決の段階での苦難にへこたれてしまい、抜本的に解決していくことはできいでしょう。
まず、自分の心を立て直して、積極的な心になって、その後に外側に起こった問題解決を図る。
この場合の積極的な心とは、「なにくそ!やってやるぞ!」というマイナスの裏返しのような、相対的なものではありません。
どんなにマイナスの出来事があってもビクともしない、泰然自若とした境地に立つことです。
これを絶対積極と言います。」

〜中略〜

「信念は、言葉と思考で作られる。」


などなど・・・・・


この本は、絶対積極の心(信念)の作り方も書かれています。

なるほど!

心にビンビン入ってきます。


ん〜なんとも贅沢なINPUTタイムです!

DAY4

2011年12月21日

今回、お世話になっているホテルは。


キング・カメハメハ・ホテル


カイルア・コナといえばここ!というくらい有名なホテルです。

立地が良く、過ごしやすい環境で最高です。



ベランダからの風景。



きっと、次回もお世話になります。

DAY5

2011年12月22日

今日も時間を気にせず・・・・・


究極の "relax"・・・・

気温は27℃・・・・ちょうどいい感じ。



思い描いたイメージ通りの光景です。はい。(嬉)

小さな成功を積み重ね、自己概念を高めていきます。
自己概念はセルフイメージそのものです。

成功を積み重ねると、『できる自分』が強固されていきます。

そして、この達成が次の達成を呼び込みます。

これも信念です!



来年も色々と目論んでいます。(人生楽笑〜 ^。^)

DAY6

2011年12月23日

ハワイの力強い生命エナジーを「マナ」と言います。
宇宙に存在するもの全てに宿っている生命エナジー、超自然的パワー、神聖な波動です。日本の「気」に近い概念だそうです。
「マナ」は私たちが本来持っているスーパーナチュラルな感覚を蘇らせ、細胞のひとつひとつに素晴らしいパワーを与えてくれるそうです。


瞬間瞬間がPleasant feeling!


ということで・・・・・



昼間っからいっちゃってます。(笑)

地ビールが美味しいっ!!

DAY7

2011年12月24日

後ろ髪引かれながらハワイ島からオアフ島に移動しました。


右に見えるはダイヤモンドヘッド。



ワイキキの夕方は若干肌寒いです。

今日はクリスマス・イヴですね。

良き思い出を!

DAY8

2011年12月25日

今日もいい天気です!

季節感がありませんが・・・・

皆さん!


メリークリスマス!



HAPPY HOLIDAYS!

DAY9

2011年12月26日

ハワイに来てから、調子に乗って飲みすぎてます。


毎晩、家内と宴会状態・・・・



若干、ヘタれ気味〜


今日は、ホテルでゆっくりします・・・・・・

DO NOT DISTURB.

DAY10

2011年12月27日

今日はワイキキ・ビーチ近くのホテルへ移動する日です。

私たちの旅行は、いつも独自で全てを手配しますので、ホテルも色々なところに泊まって楽しんでいます。

オワフ島に移って、この3日間お世話になったのは・・・・


"AQUA LOTUS"


○尾○美さんもスティしてました。
高校時代のアイドルで、部屋にもポスターを貼ってましたから・・・・・プチ・エキサイト!(嬉)


部屋はこんな感じです。



バルコニーからは、海とダイヤモンドヘッドが一望!!

静かな環境やホスピタリティも良くてサイコーのホテルでした。

ここも、次回があればお世話になりたいですね。

DAY11

2011年12月28日

今日は、ワイケレ・プレミアム・アウトレットにお買いもの。

私は、普段あまり私服を買わないので、ここぞとばかりに着火。

いいジャケットが買えて満足しています。(嬉)

DAY12

2011年12月29日

今日は東の方へ・・・


サンデービーチ。

写真を見ると良さそうに見えますが・・・・
風が強くて、波は急に掘れてショルダーが張らない波でした。
波情報的には30点というところでしょうか。
私は観戦のみです。


帰りに・・・・


イーストサイドには珍しく”シュリンプ屋”が!

早速、チャレンジ。


ガーリック・シュリンプをオーダー


特に期待をしていませんでしたが・・・・・



期待を裏切り、海老がプリプリでめちゃくちゃ美味しかったです。


間違いなくノースより美味いです。

めちゃうまリストに入りましたので、再度来店します。ご馳走様でした!

DAY13

2011年12月30日

日本は31日の大晦日ですが、こちらはまだ30日です。


街はNew Yearに向けて準備OKです。

DAY14

2011年12月31日

大晦日。

娘はバージニア州で寒い思いをしていると思いますが・・・・

場所は違えども、家族全員が健康で、そして平和でいられることに感謝です。

私たちは今日も暖かい日差しを浴びて・・・・・


乾杯!!
2011年!最高でした!
皆さん!ありがとうございました!