価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2011年12月 | メイン | 2012年02月 »

A HAPPY NEW YEAR 2012 !!

2012年01月01日

皆様!

新年明けましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。
今年も更に自己価値を高め、皆様の成功と幸福に貢献していきます。
どうぞ本年も宜しくお願い致します!

                      2012年1月1日  安達太


DIAMOND HEAD

DAY15

今日は元旦なので、安達家恒例のお雑煮を食するところから1年がスタートします。

それはHAWAIIにいても同じです。


私の好物で、最後の晩餐にリストアップされているメニューのひとつです。

食材は海外なので全てを調達しきれませんが、餅とだしと醤油は持ち込んで、なんとか作りました。
と言っても家内が、ですが。(笑)

美味しかった〜

これで正月の実感がします!


そして、夕方には念願だった元旦サーフィン!!


ワイキキで入りました。

波はヒザ・コシですが、1年3ヶ月ぶりのサーフィンでしたのですごく楽しかったです!!

2012年、最高のスタートがきれました!!!

DAY16

2012年01月02日

お陰さまで本日をもちまして、47歳の誕生日を迎えることができました。

昨日は、facebookを通して沢山の方々から祝福のメッセージを頂きました。
ありがとうございました。

日本時間とは時差がありますので、現地では今日が1月2日となります。
(ブログの日付は現地時間です)

ということは、一粒で二度美味しい状態です。(笑)


今年も「人生楽笑」で行きます!!

しかし・・・・私はいつになったらしっかりとした大人になれるんだろうか?(笑)

DAY17

2012年01月03日

ハワイにも届きました!


日本語放送で・・・
オービックシーガルズの快挙が!!


ライスボウル連覇&史上最多5度目の日本一です!


おめでとうございます!!

DAY18

2012年01月04日

今回の滞在の3つ目のホテルは・・・


イリマホテル。


ここに滞在するのは2回目です。
安価の割には程度の良いホテルで気に入っています。


コンドミニアムタイプです。


立地も悪くないし・・・・
長期滞在に向いています。

なによりも駐車場とインターネットが無料なのが嬉しい!
従業員も明るくていいね!

DAY19

2012年01月05日

今日は、家内の誕生日プレゼントで、「糟谷修自さんのサーフィンガイドツアー」に行きました!

ナビゲーターは、あの日本の生きるレジェンドサーファーの糟谷修自さん本人です!

本当に本人が来るのか不安でしたが・・・・

朝8時半、本当にホテルに迎えに来てくれました!!びっくり!!
(でも当たり前か・・・)

軽く挨拶を交わしながら、早速二人で海へ・・・・・


前日までは、タウン(ワイキキ周辺)には波が上がっていませんでしたが、ノースから回ってきたうねりが入り、そこそこ上がっているとのこと。

なので、タウンを中心に色々なサーフポイントを教えてもらいながら波をチェック。

波チェックはサーファーの日常行動ですが、糟谷さんとのチェックですから・・・そりゃ気分も高揚します。(嬉)


チェックした結果、風をかわす、ヒルトンホテル前のポイントで入ることにしました。
(普段であれば必ず、海の写真を撮るのですが、高揚しすぎて・・・忘れてしまった・・・)


サーフボードもウエットも糟谷さんのをお借りし、沖へ。

波は、セットで肩。ちょうどいい大きさです。



サーフィン中の糟谷さんです。

糟谷さんのサーフィンはとにかく綺麗でダイナミック。
芸術的なサーフィンをされます。

糟谷さんのプロフィールはこちら



海で記念撮影!

糟谷さん、爽やかでやっぱカッコいいね。

51歳ですよ。若い!!

私も目指します!(笑)

私のサーフィンは散々でしたが、雰囲気を楽しめたのでOKです!

サーフィンの後は、二人でベトナム料理を食べにいきました。
食べながら色々な話しをして下さいました。

ビジネスの話からプライベートの話しまで・・・・・


話を聞きながら、糟谷さんのワールドワイドな生き方に非常に興味を持ちました。
いや〜もっともっと糟谷さんを知りたくなりましたね〜

糟谷さんの価値観やワークライフバランスは凄く勉強になります。

今度、日本に来られた時に、「(仮題)理想のライフスタイルを得る方法」の勉強会を開きたいですね。
是非、AOS勉強会でお願いしたいです。(笑)



糟谷さん!夢のような時間をありがとうございました!

また、次回も宜しくお願いいたします!!


⇒糟谷修自さんのホームページです。

DAY20

2012年01月06日

滞在期間もだんだん少なくなってきたので、買い物に走っています。

先日も書きましたが、私はあまり普段から洋服を買いません。
だから休日の私服には非常に苦労します。

いつも間に合わせ。


折角だから買おうと・・

しかも、今はセール中で円高。

ラルフのジャケットが56ドルってどういうことよ???
はい。一丁お買い上げ!!

今いかなくて、いついくんだ!ということで、今までないくらいに服を買いあさっています。



物色中。

DAY21

2012年01月07日

自然に触れると心が素直になります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

DAY22

2012年01月08日

お気に入りのホテル”AQUA LOTUS”に戻りました。

ここは静かで落ち着きます。
そして・・・こころも身体も癒されます。

DAY23

2012年01月09日

良質なINPUTの時間が続いています・・・・・・・・


人生を変える最高の一冊です。

『全ては自分が源!!』

DAY24

2012年01月10日


ノースで糟谷さんに再び遭遇!


果敢にバックドアに挑む糟谷さん。



これは日本チャンピオンの田嶋鉄兵くん。

糟谷さんは、田嶋くんのコーチもしています。


しかし、ノースの波はどえらいわ。
巻き巻きで危ないね。
まあ、それがノースのいいとこなんだけど・・・・

「リスクがあって危険なところほど、波がいい」
これは、糟谷さんの言葉です。

人生も同じように感じます。

自然の摂理なのか・・・。


再びツーショット。

再会を誓いました。
来年は娘の大学受験なので、2年後かな〜

DAY25

2012年01月11日

本日帰国します。

今回は、色々なタイミングが重ねって長期滞在が可能になりました。

中々、実現しえないこの事実を力にしていきます。



今回も焼けてしまった・・・・社会復帰できるのだろうか・・・・(笑)

2012年の仕事がスタートしました!

2012年01月16日

2012年の研修は、『家具蔵』様から元気にスタートです!

今年も宜しくお願いいたします!!

早速出張!

2012年01月20日

18日は名古屋〜20日は仙台と・・・・・

いきなり出張続きです。
5日間、家を空けます。


黒い顔で頑張ってます。

失態

2012年01月24日

昨日は沢山の雪が降りましたね。

綺麗な風景ですが・・・・・


今日は、講師生活で初めての大失態をしてしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


でも、とてもいい学びになりました。

この経験から、根底にあるマイナス価値観が表出し、改善の機会を得ることができました。

『全ては学び』


この体験を今後の研修で分かち合っていきます。

いいね!プラス思考!

2012年01月26日

プラス思考の和が広がっています!!


プラス思考!

嬉しいね!!



徳間瑠以くんです。

どや顔やん!

彼は、先日5度目の日本一に輝いたアメフトチーム、オービックシーガルズのメンバーです。

これからの彼の活躍が楽しみですね〜!!

message for you

2012年01月30日

成功への障害は、セルフイメージの低さと自己防衛本能だ!

『セルフリーディング研修より(安達太)』

渋い!

2012年01月31日

ピックガード交換したら渋くなりました!

私のメインギター!


Gibson Custom 68 Vos Authentic