価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

15年ぶり?

2012年05月01日


鵠沼海岸です。

今日は、家族でサーフィン。
セットで胸ぐらいはありましたよ。

午後からは、風がオンになってダメになりましたけど・・・


日本でのサーフィンは久しぶりです。
2010年の10月以来かな?

しかも、鵠沼は15年ぶりぐらいの入水です。


大学時代は、よく来たポイントです。

懐かしや〜

定例会 AKS

2012年05月03日

定例会『AKS』が新宿某所で開かれました。

と言っても、気の合う講師仲間(心友)の飲み会ですが・・・・



Adachi Kaneda Saitoです。


リラックスして飲めるのは嬉しいですね。
二人に感謝です。

いつも、ありがとうございます。

鵠沼 Vol.2

2012年05月04日

GWで道が混んでいましたが、家族の希望でまたまた湘南に行きました。

15時ぐらいに到着し、雨がザザ降りになりましたが、止んで風も無くなりコシムネのGOODWAVE!

楽しめましたよ。

今年は、湘南が多くなりそうです。

そういえば・・・
湘南は海水が綺麗になりましたね。
地元の方々の努力の結果でしょうか。

優れモノ

2012年05月07日

実は、ギターアンプを購入してから、音作りに凝っています。

そこで発見!

これはいい代物!


VOCU / KEY PL-4 - 4 Channel Parallel Loop

「ミュージックランドKEY」のオリジナル商品みたいですが、なかなかいい。
開発者に勧められ買ってしまいました。

技術的な詳しいことは解りませんが、要はこんなエフェクターです。

普通、ギターからアンプの間でエフェクター(例えばコーラスやディレイなど)を咬ませると、音全体にエフェクトがかかりますよね。

でも・・・・

この機械を通すと、原音とエフェクトがかかった音の2つを出してくれるのです。
ですから、原音がエフェクターで潰されないので、音の抜けがよくなります。
原音の後ろで綺麗にエフェクトをかけることが出来るので、音の軸がぶれないのです。

プロの音に近づきました!
腕はまだまだですけど・・・(笑)


詳しくはこちら→ VOCU / KEY PL-4 - 4 Channel Parallel Loop

ギターやってる人に一押しです!

もっと早く知りたかった!

サーフィン・コーチ

2012年05月12日

今日は、初心者にコーチレッスン。

たまには、こういうのもいいね!



海は、やはり気持ちがいい!!

本日の鵠沼

2012年05月21日

仕事はOFF。


セット腰・胸でした。