価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2012年07月 | メイン | 2012年10月 »

癒されるよね〜

2012年08月03日

逗子海岸の「音霊」です。

海を見ながら角松敏生のBGMを背に癒されました。



日本にもこんなところがあったのね〜

心が洗われます。

夏季休暇頂きます

2012年08月04日

一足早く今日から27日まで夏季休暇を頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。


どこいくの???

本日出国

2012年08月05日

今月のスケジュール帳


今月はゆったりまったりです。


来月は、また仕事がびっちりです。

学んで楽しんでリフレッシュしてきます!!

語学研修スタート

2012年08月06日


今日からハワイ大学で3週間に渡って語学研修です。

約100人の参加者(8割は日本人)

5段階の語学力レベルに分け、8クラスに編成されて運営されます。

クラス分け面談テストの結果・・・・


私は、上から2番目のクラスへ。

しかも、なんと・・・・ 娘と一緒!

同じクラスで娘と英語を勉強することになりました(汗)

どうなることやら・・・・・(笑)

Weekend

2012年08月12日


Rio&Stitch

ふらっとお出かけ

2012年08月13日

タンタラスの丘へ


昼間も素晴らしい!

Awesome!

「死ぬこと以外、かすり傷」

2012年08月20日

今日は吉川聖弓さん(よしかわまさみ)という女性を紹介します。


吉川聖弓さん

私は研修の中で、「座右の銘や好きな言葉を持ちましょう!」と推奨しています。

言語は非常に大きな影響力を持っていて、人生に変化をもたらします。

座右の銘や好きな言葉は、考え方を言語化したものです。

考え方が現実を創り出しますので、言葉は、「未来へのレール」になります。


彼女の座右の銘は・・・・・・『死ぬこと以外、かすり傷』 !!!!!!


吉川さんは、大変な苦労を乗り越えてここまでたどり着いています。
普通人であれば、へこたれて投げ出して、諦めている人生だと思いますが。。。。

彼女は違います!

吉川さんは、自分でも越えられないと思っていた大きな壁を乗り越え、自分にしかできない人生を自分で獲得し歩んでいます。

まさしく・・・自分らしい生き方をしています。


”どうしたら諦めかけている大きな壁を乗り越えられるの?”

”自分らしさ”ってなんだろうか????


知りたい!見つけ出したい!彼女にふれたい!方は・・・


こちらへ→ 自分らしく生きる

Presentation in English !

2012年08月21日

明日は英語でプレゼンです。(汗)


準備中〜

message for you

2012年08月23日

成功の秘訣をひとつだけ挙げるとすれば、
それは相手の立場になって考え、
自分の観点さながら、
相手の観点から物事を見る能力を身に付けることだ!
『偉人の言葉より(ヘンリー・フォード)』

Happy graduation !

2012年08月24日

本日、ハワイ大学での3週間の語学研修が終了しました。
終わってみると、アッという間。


卒業証書と成績表をもらいました。

成績は、日本でいうオール5の評価を頂き、素直に嬉しかったです!
人生で重要な「自己概念」も高まります!


それと今回は、なによりも娘と一緒に学べて楽しかったです。

良き思い出になりました!!!

良き思い出が、良き人生をつくります。


『人生は経験と感動の想い出づくり』

願望

2012年08月25日

今日、飲んでる時に家内が・・・

「8月の暑い時期は軽井沢に1ヶ月滞在して、冬の時期の1月上旬から3月中旬まではハワイなんていう生活ができたらいいよね〜」と、ぼそっと言っていた。

近い将来、それを実現してあげようと思う。


最終日

2012年08月26日


本日、Hawaiiを出発します。

今回も色々とあって楽しかった。

毎度の事だが・・・
はたして社会復帰できるのだろうか・・・・(笑)