価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2012年12月 | メイン | 2013年02月 »

HAPPY NEWYEAR!! 2013

2013年01月01日

明けましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様に置かれましても『幸』の多い年に成りますように、
心からお祈り申し上げます!!!


祝!2013年!!

HAPPY BIRTHDAY 48th!!

2013年01月02日

本日48回目の誕生日を迎えました。

沢山の心温まるメッセージを頂きました。
有難う御座いました!!

これからもより多くINPUTして、より多くOUTPUTしていきたいと思います。

既に2014年の研修も何件か頂いております。
今年も忙しくなると思いますが健康を第一に考え、精進していきます!



『人生は経験と感動の想い出づくり!』

オービックシーガルズ! V3おめでとうございます!!

2013年01月03日

日本一を決めるライスボウルで、関西学院大学ファイターズを見事くだしV3達成!!

ハラハラドキドキの試合でしたが、残り36秒で逆転!
最後まで諦めない姿と勝つことを信じる信念の強さを感じました!

究極的な状態になっても、勝利を信じる気持ちが良い結果(成果)を作ります!!

おめでとうございます!!
私も嬉しいです!!

夢の国

2013年01月04日

前日に娘が突然「ディズニーランド」に行きたいと言い出し、
急遽、二人で夢の国に行ってきた。

娘と行くのは、かれこれ4・5年ぶりだろうか・・・・

非常に寒かったですが、二人で童心に帰って楽しみました。

130分待ちも色々と話しながら笑いながらで苦にならず、親子の良き思い出になりましたよ。(嬉)
留学後は、家族を更に大切にしてくれています。(嬉)

正月から嬉しいな〜

おみくじ

2013年01月05日


家族全員『大吉』でした。(嬉)

嬉しい限りですが、私のおみくじには「わがままの気を起こして色や酒に溺れるな」と、ご忠告も・・・・

「はい!」

とにかく家族が「健康」で「笑顔」でいられることを願います。

message for you 2013

2013年01月10日

「願望」が「意欲」を生み出し、
「意欲」が「努力」を生み出し、
「努力」が「能力」を生み出し、
「能力」が「成果」を生み出す。


2013年。
あなたは何を実現したいですか?

message for you 2013

2013年01月15日

皆さん!
人生は一度きり。
自己実現に向けて、共に頑張りましょう!!


自燃型人材の代表格現る!

2013年01月16日

自燃型人材とは・・・・
自分で自分を熱せられる人。自分で自分をやる気にさせられる人。
人に言われて動き出すのではなく、いかなる状況に置いても、自ら目標を掲げ、考え行動に移せる人です。


その代表格がこの方です! N部長!

暗くて見づらいですが、スーツに『存在承認』と刺繍されています。

渋い!!!

ここで言う「承認」とは、特に部下など、相手に現れている変化、成長、成果に気づき、それを言語化して伝えることです。

人の上に立つと、できない部下を見てしまうと、「ダメだなこいつ」と、ついつい裁いてしまうことがあります。
そうなってしまっては、上司は失格です。

育成指導者として、部下教育に責任を待たなくてはいけません。
伸ばしていくために、「承認」は絶対欠かせません。
それを自ら心に刻み込んでいるのです。

部下の人たちは良い上司に巡り逢えて幸せですね。


N部長の更なる発展を応援します!

お互いに頑張りましょう!!

衝動買い

2013年01月17日

ソニープラザで思わず衝動買いをしてしまいました!


ヘッドロック型の栓抜きです(笑)!

可愛くて仕方がない。

message for you 2013

2013年01月19日

私の追求するテーマ。

それは・・・・
バランスのとれた成功である。


『ビジネスはサクセス、プライベートはハピネス。』

message for you 2013

2013年01月27日

私の人生を変えた『責任』の定義。

この定義を体現することで、人生が好転します!


「自分の人生の責任者は自分である!」

message for you 2013

2013年01月29日

人は、問題に取り組んでいる時に能力開発される。
行動は最高の学習であり、
やってみてわかるという経験がとても大事である。


message for you 2013

2013年01月31日

今のあなたの人生は、あなた自身の思考(考え方・価値観)から選択された行動の結果です。
であるならば、あなたが自ら思考を転換させる事で自分の人生は変えられるということです。

他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる。


『未来は自分の手で創るものである。』