価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

ガーデニングショウ

2013年05月01日


家内と母親を連れてガーデニングショウに行って参りました。



多くの方々が集まっていました。


そのあとは・・・
娘も合流し、みみうへ。


みんなの大好物です。

母親にご馳走になってしまいました。
とても楽しい時間でした。

いつもありがとうございます!

札幌遠征

2013年05月10日

札幌で4日間のお仕事を頂いた。

出張に行くとテンションが上がり、行動量がグッと増えます。
私だけでしょうか?(笑)


有名なラーメン屋に行ってみたり。


札幌ドームに行ってみたり。


夜の街に繰りだしてみたり。

などなど・・・

札幌は、美味しいものや楽しいことがたくさんあって、空気はきれいで気持ちがいい。

大好きです!

今年初サーフィン

2013年05月12日

2013年、初サーフィンです。
今年は大磯からスタート。

波は、腰。
▼30ってとこでしょうか。(コンディションNG)

といっても今日はコーチなのです。

娘がサーフィンの練習を始めたからです。


8ftの練習用の板です。

サーフィンはやり始めが一番大変です。

早く、楽しめるようになってほしいな〜

母の日

2013年05月13日

娘から母へ


家内はメッセージにグッと来たそうです。(嬉)

デモンストレーション

2013年05月14日

先日、ブログで伝えましたが(4月23日)・・・・
今日がその入団テストでした。

首脳陣の前でのデモンストレーションです。

言うまでもなく、モノ凄い緊張感。

久しぶりの感覚です。


結果は、野球で例えると・・・

3打席のチャンスを頂いて。

1打席目
見逃しの三振。

2打席目
同じく見逃し三振。

3打席目
辛うじてバットに当たるも、ファーストフライ。

こんな感じでした。
あくまでも自己評価ですが・・・・・・・(涙)

何とか合格

2013年05月15日

昨日の入団テストの結果。

何とか入団が許可されました。

気持ちはこんな感じです。


イェィー!!

アフター6

2013年05月17日

娘に誘われTDLに行ってきた。

高校生の娘に誘われるなんて、ホントに幸せな父親だと思う。
なので、ホイホイついて行きました。(笑)


二人の目当ては・・・・

これ ↓

スターツアーズ!!

物凄くパワーアップしてました。
マスト・アトラクションです!!


娘も楽しそうでした。
よかった。

人を動かす

2013年05月21日

『人を動かす秘訣は、この世に、ただ一つしかない。
この事実に気づいている人は、はなはなだ少ないように思われる。
しかし、人を動かす秘訣は、まちがいなく、一つしかないのである。
みづから動きたくなる気持ちを起こさせること。
これが秘訣だ!』

〜中略〜

『人を動かす唯一の方法は、その人の好むものを問題にし、それを手に入れる方法を教えてやることだ。
これを忘れては、人を動かすことはおぼつかない。
例えば、自分の息子にタバコを吸わせたくないと思えば、説教はいけない。
タバコを吸うものは野球選手になりたくてもなれず、
百メートル競走に勝ちたくても勝てないということを説明してやるのだ!』



D・カーネギー「人を動かす」

久しぶりに読むととても新鮮です。

ビジネスとプライベートでも使える極意です。

人を動かす立場の人は必読ですね。

ダブルシュークリーム

2013年05月22日

シャトレーゼのダブルシュークリーム。

死ぬほどウマイ。

結婚間近?

2013年05月25日

娘がお世話になった幼なじみの結婚式に参列した。

img032%281%29.jpg
見事(?)新婦のブーケトスでキャッチ!

お前、まだ18歳だぞ!

第49回 AOS勉強会 無事終了! 

ご参加頂きました皆様!
本当にありがとうございました!
今回も楽しく進めることができました!(嬉)


今回のテーマは「理想の人生を創造する」。
複数ある実現したいことの中から一つ選び、実現に向けて一歩踏み出すという内容です。

結果は、行動でつくられます。
とにかく、今できることをスグする!

実際にセミナー中に行動する時間も設けました。(笑)

参加者のエネルギーが高くて、もの凄く盛り上がりましたよ。(嬉)

もう最高!!!(笑)

素晴らしきポジティブな仲間たち!!



全ての人が参加できませんでしたが、セミナー後は、懇親会!!

(^o^)ノ イエーイ

楽しくて、幸せな時間はアッという間です。


次回は、セミナーではなく、今回のメンバー中心で飲み会を開催して、進捗状況を報告し合う機会を設けることにしました!

約3ヶ月後の8月31日(土)に開催することが決まりました!! 
場所は未定です。渋谷か新宿あたりでやりたいと思います。
詳細は追って連絡します。

また会えることを楽しみにしています!!


宣言!!

宣言します!

2015年12月Zepp Tokyoにてセミナーライブを開催します!

今日からこの目標に向けて進んでいきます!!



私も今日のセミナーで皆さんの前で宣言しました!! 
(Phot by 毛利さん!)


左にある新しいカテゴリーも追加し、これから目標達成までの軌跡をお届けします。

どこでどう変化するか、わかりませんが、実現したいことに向かって行きます。

皆さん、応援よろしくお願い致します!

入院

2013年05月26日

突然、家の前で煙を上げてラジエターから液が漏れ始めた。


早速、JAFを呼んでディラーへ。

家の前で良かった。

うちの車は、実にいい子である。

早速、音出し。

2013年05月27日

今日は、スタジオに入り練習です。

技術を磨かなくては!


エアロビクス

2013年05月31日

今日はOffでしたので、ジムへ。

通常はマシンのみですが。

チューブを使用する初級エアロビクスに初挑戦。

というのもステージング力を身につけるためのすぐできることです!


奥様方を中心とした20人の女性陣の中で、私一人男性で頑張りました。

これも目標達成に向けての行動です。(笑)


バブル到来?

遅くなりましたが、仲の良い講師仲間で2013年度「新年会」を開催しました。

皆さん、忙しい人たちばかりなので、なかなか開催できませんでしたが、本日実現!!



まずは、乾杯から。

気のおける仲間なので、宴会スタート当初から話がヒートアップし、爆笑の渦。

腹ごしらえを終え、一次会から、二次会へ・・・・・・そして、三次会へ。



異様な盛り上がりを見せ、バブルを彷彿とさせる雰囲気のなか無事に終了。


今回も年一回の朝帰りです。(笑)