価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

メイン

人との出会い

2007年09月05日

皆さんは、「 人生を肯定的に変化させた、人との出会い 」ってありますか?

ときに、人は、人との出会いで人生が大きく変化します。

私も何回もありました。
大きな変化がある時は、必ず人との出会いがあると言ってもいいくらいです。

もし、その人に出会っていなかったら・・・・・・・・
どうなっていたのか?

そんな風に考えると、その人との出会いの重要性が見えてきます。
皆さんは、どの人が頭に浮かびますか?

近況報告するなどして、感謝をしましょう!
きっと、相手も喜びますよ!(笑)

ペイフォワード効果!

2007年10月18日

人が人に元気を与え、そして、得た元気で人に元気を与える。
そして、その結果が最初の人に返ってくる。
いわゆるペイフォワード効果!
今日はそんな1日でした。

私は約150回の研修を1年を通してやっています。
やはり疲労感を感じることもあるし、
体調のいい日もあれば悪い日もあります。
体が動かない日もあれば、どうしても気分が乗らない日も正直あります。
ある程度、それは仕方が無いと思います。
でも、その日その日で最善を尽くしています。

実は、今日は朝から体調のせいか、テンションがあまり上がらない日でした。(今日も企業研修・・・)

しかしながら・・・・・


朝から、元気な二人の方から沢山のエネルギーを注入して頂き、いつの間にか私も超元気!(単純・・・)
所々で元気を沢山与えて頂き、テンションがあがるあがる。

そして頂いたエネルギーで、熱い研修が行なえました!

研修終了後、受講生から、「今日、受講できてほんとに良かったです!やる気がでました。」と感想も頂きました。
元気が元気を与え、またその元気が元気を与える・・・・・・
つながっていくのですね。

今日の研修結果は、Nさん、Hさんの創り出した成果です。
ペイフォワード効果です!
本当にありがとうございました!!!!

私もこれから、沢山の人に元気を与えて行きたいと思います。
%C2%C0%CD%DB%A1%AA.JPG
人って素晴らしい!!! 太陽のようだ!!! 

充実のひと時・・・

2007年12月14日

昨日はGUPの卒業生+在学生による忘年会でした。

やはり、前向きに生きる仲間との交流は楽しいです!
上手くいっている人、伸び悩んでいる人もいますが、それは向上心あってのこと・・・・
私は、「悩み」は良いものと解釈しています。

なぜなら、人間的に「成長」できる、いいきっかけになるからです。
「悩み」を乗り越えたときに、人の器は大きくなります。
悩み、もがき苦しむからこそ、人の痛みもわかるのです。

人間は元々強いものではありません。
苦難・困難・悩みを乗り越えて強くなっていくのです。

そして、乗り越えた経験を他者に伝え貢献をする。
これが、人類を繁栄させる成功文化です。

私は、伝え貢献できる人を沢山創り出したいと考えています。
私の仕事は、成功文化を創造することです。

GUP%20%C3%E7%B4%D6%A3%B2.JPG

昨日の忘年会にて・・・・
最高の仲間たちです!

心の交流!

2008年11月08日

今日は、私が担当している講座、GUP(グローアッププログラム)の卒業生の飲み会がありました!
40人の参加で、大変盛り上がりました。
久しぶりの再会に感激です。

皆さん、前に向って頑張っています。
刺激を沢山頂きました。

また、卒業生からお褒めの言葉と感謝の言葉を沢山頂き、承認のオイルが心に溢れるぐらい一杯にして頂きました。(この表現は、わかる人にしかわからないと思いますが・・・・)

ここの仲間は、お互いに与え合う関係です。
心の交流を図れる大切な仲間です。

GUP%B0%FB%A4%DF%B2%F1%A3%B3.JPG
また、逢いたくなる素晴らしい仲間です!

『人は、人にエネルギーを与え、人からエネルギーを与えてもらう。その繰り返しが成長の糧となる。』

ここで、与えて頂いたエネルギーが、次の受講生を育てます。

テレビCM

2009年05月04日

最近、このブログに登場する。
私の親友の相田くん。

この度、テレビでCMを流しました。
しかも番組のTOPスポンサー。

すごいです。(嬉)
親友の活躍は、とても嬉しいです。


それが、この番組です。
%A5%AB%A5%B0%A5%E9%A3%B2.JPG
有名な番組です。

%A5%AB%A5%B0%A5%E9%A3%C3%A3%CD.JPG
提供は・・・・カグラ。

彼は、私の自慢の親友。
刺激も、沢山もらってます。


HPも新しくなりました。
すごく頑張っている企業であり相田社長です。
是非、見てください。
家具蔵ホームページ

旧き良き仲間

2009年06月09日

今日は、26年ぶりに5人が集まった。
久々の再会である。

Mule%2044%BA%D0%A3%B2.JPG
左から・・・シマ(Dr)・ニッキー(Vo)・ヤス(B)・私(G)・ジュン(G)。
『 Mule(ミュール) 』のメンバーである!

Muleって言ってもも、知りませんよね(笑)
私が、高校から大学時代にやっていた、ヘヴィ・メタルバンドです。
IRON MAIDEN・MSG・LOUDNESSなどのコピーや、オリジナル曲をプレイしていました。

一声かけて、全員が26年ぶりに集まりました。
職業は違えども、懐かしい話で盛り上がりました。

みんな、歳とったね〜

1983年8月以来のメンバー集合でした。
MULE%A1%A1%C2%E7%B3%D8.JPG

来月、スタジオに入ります。(楽しみ〜)

男の5条件!

2010年12月20日

「幸せになれる男性の3条件は何ですか?」と女性の受講生から聞かれた。

「ん?どういう男を選んだほうがいいかってこと?」

「そうです。」

切実な質問(笑)


皆さんだったら何て答えますか?

3条件で収まりきらないので、私は5条件で答えました。


1.夢や理想を持っている人
2.プラス思考の人
3.自己概念の高い人
4.人や周りのせいにしない人
5.実行力と継続力のある人

うん。これだね。


早速、探してみてください。

定例会 AKS

2012年05月03日

定例会『AKS』が新宿某所で開かれました。

と言っても、気の合う講師仲間(心友)の飲み会ですが・・・・



Adachi Kaneda Saitoです。


リラックスして飲めるのは嬉しいですね。
二人に感謝です。

いつも、ありがとうございます。

青春時代再来か?

2012年07月06日

久しぶりに盛り上がってしまった。。。。。

気の合う講師仲間とトコトンいきましたよ。



仕事が終わって18時から飲み始め・・・・


2次会はカラオケ。


なんと歌いまくりの6時間!!!


とりあえず、凄い金額になってしまったので外へ!



そこでまた記念写真。


それから・・・3次会へ・・・

どんだけ〜



帰る頃には・・・この明るさ。


何十年ぶりかの朝帰りです。(笑)


久しぶりの感覚。

青春時代の匂いがします。(笑)

「死ぬこと以外、かすり傷」

2012年08月20日

今日は吉川聖弓さん(よしかわまさみ)という女性を紹介します。


吉川聖弓さん

私は研修の中で、「座右の銘や好きな言葉を持ちましょう!」と推奨しています。

言語は非常に大きな影響力を持っていて、人生に変化をもたらします。

座右の銘や好きな言葉は、考え方を言語化したものです。

考え方が現実を創り出しますので、言葉は、「未来へのレール」になります。


彼女の座右の銘は・・・・・・『死ぬこと以外、かすり傷』 !!!!!!


吉川さんは、大変な苦労を乗り越えてここまでたどり着いています。
普通人であれば、へこたれて投げ出して、諦めている人生だと思いますが。。。。

彼女は違います!

吉川さんは、自分でも越えられないと思っていた大きな壁を乗り越え、自分にしかできない人生を自分で獲得し歩んでいます。

まさしく・・・自分らしい生き方をしています。


”どうしたら諦めかけている大きな壁を乗り越えられるの?”

”自分らしさ”ってなんだろうか????


知りたい!見つけ出したい!彼女にふれたい!方は・・・


こちらへ→ 自分らしく生きる

バブル到来?

2013年05月31日

遅くなりましたが、仲の良い講師仲間で2013年度「新年会」を開催しました。

皆さん、忙しい人たちばかりなので、なかなか開催できませんでしたが、本日実現!!



まずは、乾杯から。

気のおける仲間なので、宴会スタート当初から話がヒートアップし、爆笑の渦。

腹ごしらえを終え、一次会から、二次会へ・・・・・・そして、三次会へ。



異様な盛り上がりを見せ、バブルを彷彿とさせる雰囲気のなか無事に終了。


今回も年一回の朝帰りです。(笑)

素晴らしき出会い!

2013年11月16日

素晴らしい先生とご縁を頂き、お知り合いになることができました!

20131116_212526.jpg
丸山先生です。


完全に私のロールモデルです。

とにかく明るくて元気!!
超ポジティブ!!

楽しくて深い研修を実践しています。

私もこの人みたいになりたい〜〜〜

嶋津くんのパーティー

2013年11月27日

親友の嶋津くんのパーティーにちょこっと参加してきました。

20131127_191348.jpg

出版して累計100万部突破だそうです!

凄いね〜

お父様ともお話しさせていただきましたが、喜んでいらっしゃっていました。

親孝行だね〜

素晴らしい!!

仲間

2014年04月04日

ピュアな心で一生懸命に仕事に取り組む仲間に出会えて私は本当に幸せ者です。\(^o^)/

1505254_615770438498113_580508154_n.jpg

おもてなしジャパンツアー

2014年05月24日

今日は、海外からのお客様を「おもてなし」致しました。(^^)

10177230_642258802515943_3777380059688464380_n.jpg
ハワイ大学でお世話になった先生です。

都内を色々と案内して、ディナーは赤坂の忍者レストラン!

安逹プレゼンツのオリジナルJAPANツアーに大満足して頂きました!(^-^)

素敵な出会いに感謝!

人生は楽しい!(^-^)

師匠

2015年03月19日

11053620_809323432476145_3516880559061115240_n.jpg
青木先生の還暦祝いの席に、光栄にもご招待頂きました!

1901198_809323452476143_3669581064987050521_n.jpg
青木先生のアチーブメントテクノロジーに出会っていなければ今の私はありません。

上質な人生を実現できているのもアチーブメント社のお陰です!

19322_814731858601969_8281903921428835816_n.jpg
青木先生を筆頭に、佐藤先生、大杖先生(写真中央)、そして高橋さん(写真右)と沢山のメンターやロールモデルに出会うことが出来て、その方たちから、沢山の良い影響を頂きながら価値観を肯定的に変化させることが出来ました。

『思考が変われば人生が変わる』

本当に感謝!感謝です!

青木先生!
還暦おめでとうございます!