価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

メイン

3連休

2007年05月06日

3連休でした!

5月4日は、娘と娘いとこの4人で、富士急ハイランドへ・・・・
%C9%D9%BB%CE%B5%DE%A5%CF%A5%A4%A5%E9%A5%F3%A5%C9.JPG
GWで混雑してました。
人気アトラクション「ええじゃないか」は、約5時間待ちでした!

5月5日は、米倉利紀のライヴへ
%CA%C6%C1%D2.JPG
米倉のライヴは、ツアーの度に行ってます。
今回は15周年のライブでした。
彼の繊細なハートが好きです。
お気に入りは・・・
「babies’ breath」「見つめ合う時間(とき)の中で・・・・・〜so in love〜」
「i’ll harvest my love in your soul」「no pressure for love」


そして今日は、千葉へ
%BB%D6%C5%C4%B2%BC.JPG
志田下です。波は腰ムネでまあまあでした。
まだ体が、本調子ではありませんが、楽しかったです。


皆さんの連休はいかがでしたか?

連休!!

2007年07月16日

昨日は、雨の中、ディズニー・シーへ中学生の娘と二人で出かけました。

%B1%AB%A1%A1%A5%B7%A1%BC%A4%C0%A4%E8.JPG

さすがに混雑はありませんでした。
「タワー・オブ・テラー」も10分待ちでした。
ストレスなく遊べました。

そこで、面白い光景を目にしました。
カストーディアルキャスト(掃除をするキャスト)の人が、
ゲスト(お客様)へおもてなしをしていた場面です。

雨が、止んでいた時にホウキを持って雨水で地面にミッキーを描き始めたのです。

%B3%A8%A4%F2%C9%C1%A4%AF.JPG
大人や子どもたちも集まってきて、最後に拍手がおこりました。

ちょっとしたショーです。
工夫次第で、誰もが主役になれるのです。

プチ感動。

そんなこともあり・・・・
良く笑って、娘と楽しい時間を過ごしました。
いい想い出。


そして、今日は海の日だから海に行ってきました(笑)
台風後なので、湘南へ・・・・

%C4%D4%C6%B2.JPG
湘洋中学前です。サイズはムネ〜頭半。

サイズがあったので、クタクタになりました・・・・・


皆さんはどんな連休でしたか???

幸せ。

2007年09月22日

今日は、GUPの受講生の飲み会に誘って頂いた。
しかも、ご招待(涙)
この場を通して、お礼を言いたいと思います!

「 ありがとうございました!!! ご馳走様でした!!!! 」

いや〜
幸せのひと時でした。

人っていいね〜
やっぱり、私は人が大好きです。

そこに仲間がいるから、豊かさや幸福感を感じるんですね。

今日は沢山の方から、勇気と元気と幸福感を頂きました。
すみませんです。もらってばっかりで・・・・・・

みんないい人で、嬉しかったです。


最後に記念写真を撮りました!

8.9%B4%FC.jpg
みんな、いい顔してるね!

8・9期の皆さん!
これからのご活躍を祈っています!
本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

追伸:
飲み会の席でも話しましたが、是非、1月11日の私のブログを読んで見てください。きっと勇気と元気が湧いてきますよ!

シドニーに到着!

2008年03月25日

ホテル到着と同時にバタンキュー!
時差はそれほど無いはずなのに〜
疲れが溜まってみたいで・・・・
%CD%D5%C3%BB%A5%AD%A5%E5%A1%BC.JPG

夜は、仲の良いI社長と密会(笑)

まずは、チャイニーズで腹ごしらえ!
%A5%D4%A1%BC%A5%BF%A1%BC.JPG
↑ ピーターさんがテーブル担当

awabi.jpg
アワビのしゃぶしゃぶです。

awabi2.jpg
柔らかくて美味しかった〜
ちょっと、贅沢な食べ方。
その後のスープがこれまた美味い!

日本の芸能人も良く来て、これを食べるそうです。


その後は・・・・
飲みに行って爆笑の連続でした。
気付いたら夜中の3時半。

初日から熱いシドニーナイトでした!
%A5%B7%A5%C9%A5%CB%A1%BC%CC%EB%B7%CA.JPG
部屋からの夜景です。

I社長!ありがとうございました!

帰りは羽田空港??

2008年04月01日

オーストラリア・ファミリーツアーも終わり。
帰りの機内で、最後の祝杯をシャンパンで締めくくり・・・・・
%A5%B8%A5%E3%A5%F3%A5%D1%A5%F3.JPG

あと1時間で成田空港に着く時に、なぜか飛行機が急に旋回をはじめた。
%B5%A2%CF%A9%CA%D1%B9%B9.JPG

「強風で着陸できない」というのだ・・・・
しかも、「燃料もあまり持ち合わせていない」という・・・・

どうするの???

「羽田空港に行きます」というアナウンスが入った。

そして、私たちは羽田空港へ・・・

着陸したものの、ご存知の通り国内線が主な空港なので、イミグレーションが出来ない。
2時間ぐらい機内で待たされ・・・・

結局、羽田から成田へUターン。
12時間を機内で過ごし、なんとか無事に帰国。
とんだハプニングでした。

でも、今回の旅行も楽しかった。
いい想い出も沢山できました!


私は、人生はバランスと考えます。
『仕事はサクセス!』
『プライベートはハピネス!』
成功と幸福です。
片一方だけだと、物足りなさを感じます。
(心にポッカリと穴が空いた感じです。)
両方が良くならないとダメなんです。

そのためにも・・・・
学び、
チャレンジし、
成長し、
能力を身に付け、
社会に貢献し、
家族を愛し、
社会から、家族から必要とされる人間になる。
その結果、物心共に豊かな人生が送れる。

これからも、もっともっと、自分を高めていきます。

私のライバルは・・・・・
『 昨日の自分! 』

第10回国際バラとガーデニングショウ

2008年05月19日

家内と義理母とで、第10回国際バラとガーデニングショウに行って来ました。

%A5%D0%A5%E9%A5%B7%A5%E7%A5%A6.JPG
西武ドームです。

%A5%D0%A5%E9%A5%B7%A5%E7%A5%A6%A3%B2.JPG
香りが心地よく、癒された一日でした。

何よりも母の喜んでいる姿が嬉しく思います。

めんそ〜れ沖縄

2008年08月13日

仕事が無いので、休みを取りまして急遽、沖縄に来ています。

予報では雨でしたが、予報がはずれて晴れに!
ラッキ〜!

%B2%AD%C6%EC%A1%A1%A5%D3%A1%BC%A5%C1.JPG
トロピカルビーチです。

%B2%AD%C6%EC%A1%A1%C6%FC%BE%C6%A4%B1.JPG
日差しが強い〜
日に焼けて、本人満足してますが・・・・・・
また、シミとシワが増えそうです。。。。。。

スポーツは素晴らしい!!

2008年08月30日

今日は、私学中学・高校のハンドボールの大会に行ってきました。
娘が最近入部したのです。

まだまだ初心者ですが、怪我の痛みに耐えながら頑張ってましたよ・・・

%A5%CF%A5%F3%A5%C9%A4%CE%C2%E7%B2%F1.JPG
結果は4位でした。

中学女子から高校男子まで、各階層の試合を見ましたが、やはりスポーツは清々しくていいですね。
汗をかいて、一生懸命に走り、悔しがったり、喜んだり・・・・・

こっちまで燃えてきましたよ。
というか、クラブ活動の先生か顧問かコーチになりたいと思ってしまいました。

本と、単純です(笑)

INPUTパート3

2008年12月23日

心のINPUTをしております。

%CB%FE%B5%CA%A3%B2.JPG
ゆったりとした時間が流れています。

自然の力を心に蓄えています。

『 生きていること自体が素晴らしい。 』

親友の相田くん

2009年01月26日

今日は、久しぶりに親友の相田くんのお店に行ってきました。
相田くんは、高校2年生からの友達です。

%C1%EA%C5%C4%A4%AA%C5%B9.JPG
彼は、南青山にある”家具蔵”(カグラ)を経営しています。
吉祥寺・自由が丘・元町にも店舗を構えています。

%C5%B9%C6%E2.JPG
広〜い店内です。

たくさんの芸能人や著名人も購入しています。
ジブリスタジオもお客様だそうです。
すごいね。

%B4%F9%20aida.JPG
私の自宅のリビングの一角でも使用しています。

家庭教師が来て、ここで娘が勉強しています。
非常に集中できる空間です。

やっぱり、木は優しい。
自然はいいね。

「100年使える家具を作る」がコンセプトだそうです。
時代にマッチしてますね。

超お勧めです。

久しぶりの再会

2009年03月09日

今日は、久しぶりに戦友と再会。

厳しかった直販営業時代の仲間たちです。

%C5%E8%C4%C5%A4%C8%B2%A3%BB%B3%A4%B5%A4%F3.JPG
サラリーマン時代に大変お世話になった元上司の横山さんと親友の嶋津です。

もう、22年の付き合いです。
早いな〜

でも、みんな若い!(笑)

また、5月に会う予定です。
今度は朝までいきます!

ひと時の休息・・・・・

2009年04月01日

今日と明日は、家族で箱根に小旅行。

16268.JPG
箱根塔ノ沢温泉『山の茶屋』に来ています。

いや〜雰囲気もいいし、食事が最高です。
ほんとに美味い!!

16304.JPG
部屋に露天風呂が付いてます。
旅館内、全てが上質です。

個人的に5つ★★★★★

さてさて・・・・
4月は新入社員研修のシーズンです。
しっかり充電して。

今年も燃えるで〜

結婚記念日 17th

2009年06月13日

17回目の結婚記念日です。

17th%20%B7%EB%BA%A7%B5%AD%C7%B0.JPG
厳かに”乾杯”

あっという間の17年間でした。

山あり谷啓。(笑)

ここまで、来れたのも、耐え忍んだカミさんのお陰です。

「ありがとうございます。」


ちなみに・・・・
%A5%AB%A5%DF%A5%B5%A5%F3.JPG
 ↑ うちのカミさんです。 そっくり(笑)  

父の日

2009年06月21日

今日は、「父の日」

娘からこんなのもらった。

%C9%E3%A4%CE%C6%FC.JPG

ん?

消火器?

「消臭器」 ?

消臭???


加齢臭か・・・・

そうだよね。
気をつけます(笑)

伊豆高原

2009年06月24日

今日は、伊豆高原のお友達の家に遊びに行きました。

通り道の大磯でサーフィンをして・・・・

%B0%CB%C6%A6%B9%E2%B8%B6%A3%B4.JPG
伊豆高原は、マイナスイオンでいっぱいです。
癒されました〜

ピアノ発表会

2009年07月24日

今日は、娘のピアノの発表会のためOFFを取りました。

%A5%D4%A5%A2%A5%CE.JPG

年長から続けているピアノ。
ほぼ毎年発表会に出ているので、恒例の行事になっています。


今回は、今までにないくらい娘は緊張してました。

心が成長している証しです。

そして、緊張の瞬間。

正しく、成長の瞬間です。


娘は、途中でつまづきましたが、最後まで頑張りました。

拍手!拍手!

立派だった。


『 成長は痛みを伴う 』

『 全ては学び 』

アイディア出しとリフレッシュ

2009年07月25日

2009.7.25.JPG

んんんんん・・・・・・・・・悩・・・・・・・・んんんんんん・・・・・


%A5%D7%A5%EA%A5%F3%A5%A2%A5%E9%A5%E2%A1%BC%A5%C9.JPG
スイーツ


ホッ。

花巻温泉

2009年08月04日

今週も東北に居ます。

中日(なかび)で、明日は休日。


なので・・・・

ちょっと、足を伸ばして・・・・花巻温泉へ・・・・


お風呂は貸切だったので・・

%B2%D6%B4%AC%B2%B9%C0%F42.JPG
温泉は、やはり気持ちいいですね〜

もちろんお風呂あがりは・・・・これです!

%C0%B8%A5%D3%A1%BC%A5%EB.JPG
プハ〜 たまんねぇ〜っす! 

”温泉あがりの生ビール”
至福のひと時です。

ヒロシマ・モナムール

2009年12月04日

広島初上陸!

%B9%AD%C5%C5.JPG

生まれて初めて踏み入れる土地ですので、それだけでテンションがあがります。

仕事の後は・・・・
担当者と反省会も含め腹ごしらえ。

やはり、これをおさえなくては・・

%B9%AD%C5%E7%BE%C6%A4%AD.JPG
広島のお好み焼きじゃけん!


予想どおりの味。(ふむふむ・・)

そして、延泊し・・・広島を探索。


まずはちょっと足を伸ばして宮島へ

%A5%D5%A5%A7%A5%EA%A1%BC.JPG
フェリーで移動です。


そして、有名な宮島のカキを堪能。

%B2%B4%B3%C2%A3%B2.JPG
焼きガキです。


%B2%B4%B3%C2.JPG
天然モノでプルプル。

そして、世界遺産に指定されている厳島神社に・・・・・

%B5%DC%C5%E7%A3%B2.JPG
ここが社殿の入り口。


海に浮かぶ朱塗りの社殿が美しい厳島神社です。


%B5%DC%C5%E7.JPG
東回廊からは社殿と大鳥居を一度に望むことができます。


%C2%E7%C4%BB%B5%EF.JPG
大鳥居。

そこで、こんなの食べました。

%CD%C8%A4%B2%A4%E2%A4%DF%A4%B8%F1%BD%C6%AC.JPG
揚げもみじ。
もみじ饅頭の揚げたやつです。

うま〜

そして、一生のうちにどうしても行きたかった。

%B8%B6%C7%FA%A5%C9%A1%BC%A5%E0.jpg
原爆ドーム。
こちらも世界遺産です。


やはり、目の当りにすると何とも言えない感覚になります。


原子爆弾の爆発により、熱線と爆風と放射能が一瞬にして35万人の人々と街を襲いました。
ほとんど戦闘能力のない一般市民が犠牲になったそうです。

人は幸せになるため生まれてきているのに・・・どうして?
と、やるせない気持ちになります。

ヒロシマ・ナガサキで亡くなった方たちのためにも世界がひとつになり、一切、核の保有を辞めるべきと強く感じました。

誕生日

2010年01月02日

今日は私の誕生日です。

45歳になりました。


yokote%202.JPG

・・・・・・・・・・・。

成人式

2010年01月11日

もうかれこれ、25年前です。

img067.JPG
大学生で時給400円で地元のセブンイレブンで働いていました。
海ばっかり行っていたので冬でも真っ黒です。(笑)
店長(憧れの先輩)が良くしてくれたので、4年間頑張りました。

卒業式。

2010年03月17日

%C2%B4%B6%C8%BC%B0.JPG

娘もすくすくと育ち、本日、12年間お世話になった学校を卒業しました。
今まで、娘に色々とご指導くださった方々、本当にありがとうございました。

%C2%B4%B6%C8%BC%B02.JPG
娘と仲の良い仲間達。


それにしても・・・・家内は良く泣いてたな〜


4月からは、新しい環境でスタートです!

娘は、前向きにチャレンジしているので、私も負けじと頑張ります!

はい。

充電中〜

2010年03月30日

3月27日から4月4日まで。
休暇を頂きます。

仕事も一段落し、娘の受験も終わり、家内も疲弊していたので・・・・

全てを停止して。


TBR.JPG
太陽を浴びて、家族全員充電中〜

高校入学式

2010年04月08日

今日は午後から娘の入学式があり、講演後に会場に駆けつけました。

nyuugakushiki.JPG

とうとう、高校生の子どもを持つお父さんになってしまいました。

子どもの成長は早いな〜

背も大きくなり、今は164cmぐらいですかね。

私が178cmで、家内が171cmですから、将来は、間をとって174.5cmでしょうかね。(笑)

18年目に突入!

2010年06月13日

結婚18年目に突入です。

家内にはホントに頭が下がります。


「俺と結婚して良かった?」と聞くと。

「まだわからない。」と答える家内。


そんな平常心を持つ家内。
情熱的だけど現実的。

常に私の可能性に焦点をあてる指導力(笑)。
勉強になります。

当たり前ですが、一番の理解者です。
有難や有難や。

これからも頑張ります。はい。

そして、娘から私たちへ "メッセージカード" 。
%A4%EA%A4%AA%A4%CE%A5%E1%A5%C3%A5%BB%A1%BC%A5%B8%A5%AB%A1%BC%A5%C9.JPG
生きている喜びを与えられます。

私たちの人生の土台です。

The Young Americans

2010年07月15日

今日からホストファミリーを初めて経験します。
4日間の短い期間ですが、非常に楽しみでワクワクします。

非常に優秀な異国人なので、これまた楽しみ。


ゲストは・・・・・
世界中でミュージカルを通して、人に元気と勇気、生きる喜びを教えている“Young Americans”のメンバーです。
彼らは、立派な教育者です。

ヤングアメリカンズ・アウトリーチプログラムは音楽・ダンスの技術向上や、英語を学ぶためのプログラムではありません。20数曲の歌やダンス、そしてパントマイムなどの英語によるワークショップを通じて、以下の4つのことを体験のなかから学んでいくプログラムです。

教育目的は4つ
1.参加者一人一人が他人と違った個性をもっていることを認識し、自信をを獲得する。
2.自分と違った感じ方をする他人の大切さを学ぶ。
3.感じたことをそのまま表現することの大切さを学ぶ。
4.みんなで一つのことを真剣にやり遂げることの素晴らしさを学ぶ。
(HPより)


ねっ!いいでしょう!!!

協力するしかないでしょ!って感じです。

娘もこのプログラムに参加します。


彼らは、この夏、約4ヶ月間、日本に滞在しますが、滞在期間中はボランティアのホストファミリー宅に泊まり歩きます。
約4日ごとに移ります。(落ち着く暇がないね。きっと。)

縁あって、喜んでホストファミリーを引き受けることにしました。
ちなみに私たちは、2人を引き受けました。
5人ぐらいでも良かったのですが、なんせ初めてなので。。。

毎日、朝晩の送り迎えと、食事のお世話と寝床の提供です。


どういうヤツが来るのか、めっちゃ楽しみです。

本気で家を掃除する機会を頂き、今から彼らに感謝してます!

色んな話しをするのが今から楽しみです。


ところで、俺の英語通じるかな〜??
(間違いなく錆びてます。)

Quality Time!

2010年07月18日

我が家に来ました!
"The Young Americans"

americans.JPG
左がDylan(ディラン)、右がDerek(ディレック)ともに23才。

Dylanは、シアトル出身。スーパーヒーローが大好きです。非常に感性が豊かな青年で、ピアノの才能があります。うちのピアノを弾いてくれましたが、繊細なタッチで家のピアノが別物みたいでした(笑)。

Derekは、ネブラスカ州出身。映画鑑賞が趣味。ドラムとギターが上手です。料理が得意で、特に色々なものに合うソース作りが得意です。しゃぶしゃぶソースを作ってくれましたが、これがめっちゃ美味かったな〜!!

二人とも好青年。性格も穏やかで繊細で明るい。やはりアーティスト気質です。


初日の夜はトンカツなど揚げ物を食べました。特に海老フライが気に入ったみたいです。

食事のあとは、リビングで雑談。
拙い英語ですが、ボディランゲージや顔の表情など非言語を駆使してなんとか会話を成り立たせました(笑)。
日本の印象や、好きなモノ・事や、家族のこと、米国の公立・私立について、そして、仕事観や将来の事などを話しました。

疲れも溜まってきている時期なので、23時には就寝。

彼らの昼間の活動はワークショップです。

夕方に迎えに行って、早速、ディナー。

2日目は、ピザパーティー!

娘の友達たちも彼らと一緒に過ごしたいみたいで、大勢で家に泊まりに来ました。

いや〜彼女たちは、ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ、元気、元気。
彼らも圧倒されているようでした(笑)

%C1%B4%B0%F7%A3%B2%BE%AE%20%C1%C6%A4%A4.JPG
みんなで記念に1枚。

3日目のディナーは、しゃぶしゃぶパーティー!

syabusyabu.JPG
カメラを向けると御覧の通りに期待に応えてくれます(笑)

ちょっと奮発をして、質の良い肉を食べさせましたが、歯ごたえがあまりなかったようです。
Dylanはポン酢派。
Derekはごまダレ派。

すっげーいっぱい食べてくれましたよ〜(嬉)


食事の後は、ご歓談。
夜中の1時半まで色々な話をしました。
すっげー楽しかった〜
この時に、本当に心の交流が図れたような気がします。

娘は将来の職業の選択肢として、エンターテイメントの世界にとても関心があるので、彼らは娘に色々とアドバイスをしてくれました。
娘は彼らの話を真剣に聞き込んでいましたよ。

この頃には、私もだいぶ英語の感覚を取り戻してきていました。(まだまだだけど・・・)
英語も勉強になったな〜


そして、次の朝。

彼らを集合場所まで送ってお別れです。

goodbye.JPG

ホントに寂しかったですけど、実は再会できるんです。
8月29日に・・・・・The Final Showで。
なので笑顔で"See Ya!"

見送った後は、家族全員、なんとも言えない、充実感と達成感で満たされました。

本当に、幸せな瞬間でした。


T%A5%B7%A5%E3%A5%C4%A3%B2.JPG
彼らから頂いたTシャツは、娘の大切な宝物です。

%A5%B5%A5%A4%A5%F3.JPG

彼らから頂いた感動的なメッセージです(涙)

T%A5%B7%A5%E3%A5%C4.JPG


今回、この機会を設けて下さった娘が通う学校に、心から感謝をしたいと思います。


ホストファミリー。癖になりそうです。

お買いもの

2010年12月19日

%B8%E6%C5%C2%BE%EC2010.JPG
御殿場のアウトレットに行ってきました〜


密かに "BARNEYS NEWYORK" ファンの私は嬉しや〜


私は今日は、ネクタイ2本のお買い上げ。


家内は、フライパンとかグラスやらのお買いもの。


気分もリフレッシュです。

誕生日。

2011年01月02日

本日を持ちまして安達太46才になりました!!

何よりも健康であることに感謝です!!


2010%C3%C2%C0%B8%C6%FC.JPG
これからも仕事にプライベートにチャレンジし続け、魅力的な50代を目指して頑張ります!

父の日

2011年06月19日

今年は、家族が集まり「父の日」を祝いました。

P1010111%281%29.JPG
幸せを感じ合える貴重な時間です。

今年は特に、集まって祝えることが特別に感じます。

そして娘から感謝の手紙とこんなのをもらいました。  ↓


確かに面白いけど・・・・・

「なんでこれをくれたの?」って聞いたら。

「お父さん、猿に似てるから。」


「・・・・・・・・・・」

お前は、猿の娘じゃ!

軽井沢満喫!

2011年07月10日

P1010335%281%29.JPG
森林浴!

ん〜軽井沢(嬉)!

空気が美味しい!!


実は、今回の目的は、角松敏生のライブ鑑賞。

P1010291%282%29.JPG
軽井沢大賀ホール


今回のコンサートは、会場の雰囲気に合わせてアコギ(アンプラグド的)の曲が中心でした。
爽快感のある前向きな曲が彼の音楽の特徴です。

なかなか心地よい音楽です。

トークも面白く、決して上手くはありませんが、自然体で心地よく、五十肩で肩が上がらないと笑いを誘っていました。(笑)

鑑賞ついでに、ご一泊!
と、いうことで・・・

P1010303%282%29%281%29.jpg
軽井沢サロン。

ここは、食事が絶品なんです!

P1010293%281%29.JPG
地ビールと共にディナーを堪能。


忙しさから時間を止めてリフレッシュ!


P1010337%281%29.JPG
しかしながら・・・・
軽井沢は、避暑地と言うが・・・・暑かった〜

お誕生日!

2011年10月24日

今日は家内の誕生日でした。

ちなみに、家内の年齢は私の5つ下ですが、人間力レベルは私の5つ上です。(笑)

家内あっての私の存在なのです。

普段から多くのことを学ばさせてもらってます。


今日は特別な日なので・・・・

仕事も休んで・・・・

ちょっと贅沢に・・・・


いつもありがとうございます。

お買いもの

2011年12月04日

今日は、原宿のキディランド(仮店舗)にいってきました。

娘のホストシスターのクリスマスプレゼント購入のためです。
色々と迷いましたが、なんとかいい買い物ができました。

しかし、外人が多い多い。


買い物中に、ふと隣りを見ると、どこかで見た顔。


えっえっ・・・・・・・・・・・・!!!!!!


エリック・クラプトンさん!!! じゃないですか!!!


ご家族でお買い物。


話している声は、「チェンジ・ザ・ワールド」や!

ビッグスターをまじかにして興奮しました。

完全プライベートなので。。。写真は遠慮しました。
人も集まっちゃうしね。


でも、あのクラプトンに50cmぐらいに近づけただけでも嬉しかったです。


いや〜興奮した一日でした。

ビジネスはサクセス!プライベートはハピネス!

2011年12月18日

本日、午前中にコーチングを受け、今年の業務は全て終了しました。


一足、お先に冬休みを頂き、本日より出国します。


現地でアップできたらアップします。(笑)


実践!
プライベートはハピネス!

楽しんできま〜す!

Hawaii Day1

ハワイ島に到着しました。


いい天気です。

やはり初日は、時差ぼけがきついので・・・・・・



まったりして、身体を慣らしています。

DAY2

2011年12月19日

来島は2回目のビッグアイランド・ハワイ島。

スピリチュアル・エナジーやパワースポットで有名ですよね。


今回は以前に比べて、強くエネルギーを感じます。

肉体的にも精神的にも浄化されてく感覚です。

不思議ですが、身体にも変化が出てきています。

恐るべしパワースポット、ビッグアイランド!

やるじゃないか!! ハワイ島!!

DAY3

2011年12月20日

今日は、曇り時々晴れ。
日焼けにはもってこいの日。

ということで・・・・


プールサイドで一日を過ごし、
ゆっくりと流れる贅沢な時間を堪能しました。

読書にも集中できます。


実践!中村天風「困ったことは起こらない!」


上記本より・・・・・一部抜粋。

「信念とは、自分を信ずる念であり、絶対的な安心感があり、自分の夢や希望を実現する原動力となるものです。
信念の強い人は、ゆるぎない安心感をもって、人生を歩いていくことができます。
その反対に信念の無い人は、まるで薄い氷のはった湖面を、恐るおそる歩いて行くような、頼りない気持ちで人生に生きることになります。」

〜中略〜

「問題が起こった時は、気持ちは失望して落胆して、心がマイナスになっているものです。
こんなマイナスの心で、いくら外側で起こった問題の解決を図ろうとしても、うまくいくはずがありません。
焦ったマイナスの心を処理しないで、「頑張ろう!」と気力を奮い立たせても、それは、相対積極でしかありません。強がっているだけです。
確かに、相対積極はプラスの心ではありますが、それはマイナスの裏返しとも言えるものです。
そこには、確固とした信念はありません。
信念が無いような人間が問題解決へと立ち向かっても、解決の段階での苦難にへこたれてしまい、抜本的に解決していくことはできいでしょう。
まず、自分の心を立て直して、積極的な心になって、その後に外側に起こった問題解決を図る。
この場合の積極的な心とは、「なにくそ!やってやるぞ!」というマイナスの裏返しのような、相対的なものではありません。
どんなにマイナスの出来事があってもビクともしない、泰然自若とした境地に立つことです。
これを絶対積極と言います。」

〜中略〜

「信念は、言葉と思考で作られる。」


などなど・・・・・


この本は、絶対積極の心(信念)の作り方も書かれています。

なるほど!

心にビンビン入ってきます。


ん〜なんとも贅沢なINPUTタイムです!

DAY4

2011年12月21日

今回、お世話になっているホテルは。


キング・カメハメハ・ホテル


カイルア・コナといえばここ!というくらい有名なホテルです。

立地が良く、過ごしやすい環境で最高です。



ベランダからの風景。



きっと、次回もお世話になります。

DAY5

2011年12月22日

今日も時間を気にせず・・・・・


究極の "relax"・・・・

気温は27℃・・・・ちょうどいい感じ。



思い描いたイメージ通りの光景です。はい。(嬉)

小さな成功を積み重ね、自己概念を高めていきます。
自己概念はセルフイメージそのものです。

成功を積み重ねると、『できる自分』が強固されていきます。

そして、この達成が次の達成を呼び込みます。

これも信念です!



来年も色々と目論んでいます。(人生楽笑〜 ^。^)

DAY6

2011年12月23日

ハワイの力強い生命エナジーを「マナ」と言います。
宇宙に存在するもの全てに宿っている生命エナジー、超自然的パワー、神聖な波動です。日本の「気」に近い概念だそうです。
「マナ」は私たちが本来持っているスーパーナチュラルな感覚を蘇らせ、細胞のひとつひとつに素晴らしいパワーを与えてくれるそうです。


瞬間瞬間がPleasant feeling!


ということで・・・・・



昼間っからいっちゃってます。(笑)

地ビールが美味しいっ!!

DAY7

2011年12月24日

後ろ髪引かれながらハワイ島からオアフ島に移動しました。


右に見えるはダイヤモンドヘッド。



ワイキキの夕方は若干肌寒いです。

今日はクリスマス・イヴですね。

良き思い出を!

DAY8

2011年12月25日

今日もいい天気です!

季節感がありませんが・・・・

皆さん!


メリークリスマス!



HAPPY HOLIDAYS!

DAY9

2011年12月26日

ハワイに来てから、調子に乗って飲みすぎてます。


毎晩、家内と宴会状態・・・・



若干、ヘタれ気味〜


今日は、ホテルでゆっくりします・・・・・・

DO NOT DISTURB.

DAY10

2011年12月27日

今日はワイキキ・ビーチ近くのホテルへ移動する日です。

私たちの旅行は、いつも独自で全てを手配しますので、ホテルも色々なところに泊まって楽しんでいます。

オワフ島に移って、この3日間お世話になったのは・・・・


"AQUA LOTUS"


○尾○美さんもスティしてました。
高校時代のアイドルで、部屋にもポスターを貼ってましたから・・・・・プチ・エキサイト!(嬉)


部屋はこんな感じです。



バルコニーからは、海とダイヤモンドヘッドが一望!!

静かな環境やホスピタリティも良くてサイコーのホテルでした。

ここも、次回があればお世話になりたいですね。

DAY11

2011年12月28日

今日は、ワイケレ・プレミアム・アウトレットにお買いもの。

私は、普段あまり私服を買わないので、ここぞとばかりに着火。

いいジャケットが買えて満足しています。(嬉)

DAY12

2011年12月29日

今日は東の方へ・・・


サンデービーチ。

写真を見ると良さそうに見えますが・・・・
風が強くて、波は急に掘れてショルダーが張らない波でした。
波情報的には30点というところでしょうか。
私は観戦のみです。


帰りに・・・・


イーストサイドには珍しく”シュリンプ屋”が!

早速、チャレンジ。


ガーリック・シュリンプをオーダー


特に期待をしていませんでしたが・・・・・



期待を裏切り、海老がプリプリでめちゃくちゃ美味しかったです。


間違いなくノースより美味いです。

めちゃうまリストに入りましたので、再度来店します。ご馳走様でした!

DAY13

2011年12月30日

日本は31日の大晦日ですが、こちらはまだ30日です。


街はNew Yearに向けて準備OKです。

DAY14

2011年12月31日

大晦日。

娘はバージニア州で寒い思いをしていると思いますが・・・・

場所は違えども、家族全員が健康で、そして平和でいられることに感謝です。

私たちは今日も暖かい日差しを浴びて・・・・・


乾杯!!
2011年!最高でした!
皆さん!ありがとうございました!

DAY16

2012年01月02日

お陰さまで本日をもちまして、47歳の誕生日を迎えることができました。

昨日は、facebookを通して沢山の方々から祝福のメッセージを頂きました。
ありがとうございました。

日本時間とは時差がありますので、現地では今日が1月2日となります。
(ブログの日付は現地時間です)

ということは、一粒で二度美味しい状態です。(笑)


今年も「人生楽笑」で行きます!!

しかし・・・・私はいつになったらしっかりとした大人になれるんだろうか?(笑)

DAY18

2012年01月04日

今回の滞在の3つ目のホテルは・・・


イリマホテル。


ここに滞在するのは2回目です。
安価の割には程度の良いホテルで気に入っています。


コンドミニアムタイプです。


立地も悪くないし・・・・
長期滞在に向いています。

なによりも駐車場とインターネットが無料なのが嬉しい!
従業員も明るくていいね!

DAY20

2012年01月06日

滞在期間もだんだん少なくなってきたので、買い物に走っています。

先日も書きましたが、私はあまり普段から洋服を買いません。
だから休日の私服には非常に苦労します。

いつも間に合わせ。


折角だから買おうと・・

しかも、今はセール中で円高。

ラルフのジャケットが56ドルってどういうことよ???
はい。一丁お買い上げ!!

今いかなくて、いついくんだ!ということで、今までないくらいに服を買いあさっています。



物色中。

DAY21

2012年01月07日

自然に触れると心が素直になります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

DAY22

2012年01月08日

お気に入りのホテル”AQUA LOTUS”に戻りました。

ここは静かで落ち着きます。
そして・・・こころも身体も癒されます。

DAY25

2012年01月11日

本日帰国します。

今回は、色々なタイミングが重ねって長期滞在が可能になりました。

中々、実現しえないこの事実を力にしていきます。



今回も焼けてしまった・・・・社会復帰できるのだろうか・・・・(笑)

タイヤ交換

2012年02月05日

わが車も購入から早5年が経ち、今回は2度目の車検です。

と、同時にタイヤも交換の時期に・・・・・


どこのメーカーにしようかな???

と、思い。


やはり、いつも研修でお世話になっているブリジストン社に決めました!



DUELER H/P SPORT 235/65 R17 104Hです。


走り心地がいいね!
グリップも効いてるし、ターンもし易い!!


私の決断は正しかった!!(嬉)

自宅

2012年07月09日

自宅を建ててそろそろ18年。

早いものです。

外壁の汚れを落とし、ブラッシュアップ中です。

癒されるよね〜

2012年08月03日

逗子海岸の「音霊」です。

海を見ながら角松敏生のBGMを背に癒されました。



日本にもこんなところがあったのね〜

心が洗われます。

Weekend

2012年08月12日


Rio&Stitch

願望

2012年08月25日

今日、飲んでる時に家内が・・・

「8月の暑い時期は軽井沢に1ヶ月滞在して、冬の時期の1月上旬から3月中旬まではハワイなんていう生活ができたらいいよね〜」と、ぼそっと言っていた。

近い将来、それを実現してあげようと思う。


選挙

2012年12月16日

地元では珍しく列を成して投票をしています。

政治に関心が集まってきたなと感じていたら、全国的には投票率は低かったようですね。
日本のTOPに期待をしていない表れでしょうか?


しかしながら、目の前の出来事は『自分が源』と考えると、捉え方も変わってきますね。

忘年会!

2012年12月21日

いや〜笑いました!

腹がよじれるほど・・・・(爆)
息が止まるほど・・・・・(笑)


素敵な仲間に囲まれて幸せです。

結婚記念日 21周年!

2013年06月13日

本日は結婚記念日。

21周年です。

早いもんだ〜

出会ってからは、26年。

本当に素晴らしい人と巡り合うことができました。

私は、ラッキーマンです!(嬉)


パーマ

2013年06月16日


28年ぶりにパーマをかけました。

いつも家族でお世話になっている山田さん(男性)とマッキー(女性)です。


本人、久しぶりなので喜んでいます。

完成形は、会ってのお楽しみ。(笑)

同期の桜

2013年08月28日

_sshimadu%20_%281%29.JPG
かつてのサラリーマン時代の同期であり、今でも親友の嶋津くん
もうかれこれ27年のお付き合い。
一緒に涙と汗を流した仲です。
お互いに色々とあって歳を取りましたが、元気。元気。(笑)
バブル世代の申し子(?)

同期って特別ですね。

これからもよろしくお願いします。

のんびりリラックスタイム〜(^^)

2013年12月25日

仕事終わりの充実感を持ってグアムへ

スイートルームの部屋を確保し、リラックス!!

1525530_568713529870471_1779574468_n.jpg
広いベランダにジャグジー付。

20131227_135556.jpg
景色も最高〜!!

オアフへ移動!

2014年03月09日

ハワイ島からオアフ島へ。

1978851_603675066374317_681740988_n.jpg
皆さんも良い週末をお過ごし下さい!(^^)

In the flower!

2014年05月06日

第14回大使、大使婦人による「10ヶ国のガーデニング」

10311344_632457900162700_4330682970133651184_n.jpg
ホテルオークラにて

すっきり〜

2014年05月18日

今日はいい天気ですね。

私はヘアカットに行って来ました。

1381765_639046159503874_2430222793530697944_n.jpg
いつもお願いしているのは、吉祥寺にある「Porte(ポルト)」オーナーの山田夫妻です。
とても人柄も良く家族全員お世話になっております。

今日は髪の毛切ってスッキリ!

皆様も良い一日を!(^^)v

結婚記念日 22周年!

2014年06月13日

私が27歳。家内が22歳の時、結婚。

img004-2.jpg
これは結婚前のショット。
美人を目の前にして鼻の下が伸びています。(笑)

確かニュージャージーへスキーに行ったときかな?

私にはもったいないくらいの綺麗すぎる人でした。

今では・・

私にはもったいないくらいの献身的で愛情深い人です。

感謝!

クラブフロア

2014年08月05日

娘を留学に送り出し、一仕事を終えたので・・・・

家内を、お・も・て・な・し

10574441_683379401737216_7930673271448437154_n.jpg
インターコンチネンタル Tokyo Bay クラブフロア

10532915_683871841687972_2117399546457245942_n.jpg
静かで落ち着いていてアダルトな雰囲気。

1620732_683871518354671_549789628711739524_n.jpg
上品なおつまみと・・・・お酒。

10298906_686323914776098_6519945126571812026_n.jpg
クラブフロアとはこんな感じです

10522363_686323858109437_9041236787719218368_n.jpg
クラブフロアとはこんな感じです


私たちは、クラブフロア巡りをしていますが、このホテルが今のところ一番のお気に入りです!

夏休み本番!

2014年08月12日

久しぶりの波乗り。
今日から夏休みです!(^-^)
20140812_150831.jpg

夏休みならでは

2014年08月16日

自宅バーにて、宴会!
20140816_185759.jpg

最近は、「竹鶴」ファンです。

ちょこっとGUAM

2014年08月30日

Have a nice weekend.(^-^)

10438404_695949233813566_5146804950530050451_n.jpg
快適!

Happy Holidays!

2014年12月25日

Happy Holidays!
10885506_761371617271327_2782872546943154335_n.jpg
今年もここにやって来ました!
幸福感、満喫!

Happy!50th (^-^)

2015年01月02日

10897844_770863829655439_4865353619553115403_n.jpg
とうとう50代突入〜

人と企業の成功に貢献をする。
そして、家族と共に人生を楽しむ。

『ビジネスはサクセス、プライベートはハピネス。』

これが私の生き方。

軽井沢サロン

2015年06月19日

11156413_855560141185807_8346775383707652234_n.jpg

昨日から軽井沢サロンにお邪魔しております。

11407145_855560151185806_2976510620457103069_n.jpg
心地よい接客と、美味しい食事。
お部屋も広くて快適です。

外は空気が澄んでいて気持ちいい。

11424764_855560214519133_4612965794063899690_o.jpg

T・G・I・F \(^o^)/

朝の送り

2015年11月04日

おはようございます☀

11990602_924625824279238_1250329064804678914_n.jpg
ハワイでの生活は、娘を学校に送っていくところから始まります。
本日の授業は7:45スタートです。

今日も良い一日を\(^o^)/

今年5度目のハワイ

2015年12月05日

12310452_939428746132279_3285493156683243820_n.jpg
ちょっと行って参ります。:-)

51歳

2016年01月02日

7514_576327339186198_2633424057264836001_n.jpg

お陰様で本日51歳になりました。

家族で誕生日パーティー。

幸せです。

Weekend Hawaiian.

2016年01月25日

ハワイは、上質な人生を感じることができる場所です。

良くも悪くも様々な出来事があって、今があるんだなぁと思いながら、過去に感謝し、今回も上質な時間を過ごしています。

本日、家族を残して帰国します。
20160124_061826.jpg