価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

メイン

設立記念日

2006年11月30日

つい先日の11月27日は、当社の『設立記念日』です。
4年目に突入! (独立して16年目)

おめでとう!


早いな〜

アッと言う間でした。

成長したな〜(実感!)


『設立記念日』と言えば・・・・・・


飛び込み訪問の営業の全盛期に
社長に好かれたくて、『設立記念日』にお祝いしたっけナ〜


社長は、色々な人からお祝いされます。
例えば、誕生日の日に・・・・保険の営業マン・金融の営業マン・美容室・レストランからなどなど


でも・・・・


さすがに、『設立記念日』をお祝いしてあげるのは俺しかいなかったな〜

かなり感動されたというか、同業他社の営業マンと差別化できたと思います。


営業マンの方へ・・・・

差別化にいいと思います。

なんと言っても・・・・・・・・・好かれます。


それと、社長の奥様、お子様の誕生日のお祝いも忘れずに・・・・・・


「相手の大切な物や人を、大切にしてあげる」

良好な人間関係をつくる方法の1つです。

祝!成人式!

2007年01月09日

昨日は、成人式でしたね。

成人を迎えられた皆さま、おめでとうございます!


いや〜


私は先日、42歳になりましたので、私の成人式は22年前になってしまいました。

時が経つのは早いですね〜

皆さんは何年前ですか?

その頃のアルバムをひっくり返して、写真を探してみました!

2枚だけありました。


%C0%AE%BF%CD%BC%B0%A3%B2.JPG
なんか、かっこつけてますね。
笑っちゃいますが、若いですから、許してやってください。(笑)


%C0%AE%BF%CD%BC%B0.jpg
22年前の私です。
まるで、ホストみたいですね。(笑)

想い出に残る感動の宝物!

2007年04月29日

4月28日で新入社員研修が落ち着きました。

今年も沢山の企業で、研修をさせて頂きました。
どちらの企業も優秀な方が多かったのが全体的な印象です。

IT系大手企業・NU社さんでは、7日間担当させて頂きました。
「仕事の基本」「コストと戦略」「相手志向」
「きき方の基本」「話し方の基本」「書き方の基本」・・・・
日々研修の連続にも関わらず、積極的に、前向きに受講して頂きました。

打ち上げの席にも呼んで頂き、嬉しいプレゼントを頂きました(嬉)

%BF%A7%BB%E6.JPG
寄せ書き(色紙)です。


%B7%A4%B2%BC.JPG
靴下です。(きっと、初任給で・・・・・・・涙・・・・・)


心に沁みる宝物です。
本当に感動して嬉しかったです。
NU社のAクラスの皆さん!ありがとうございました!

2007年度に新入社員として入社された皆さんが、
会社、社会で活躍し、豊かな人生を送ることを心より願っています。
「 自分はできる! 」 と、常に自分に磨りこみ頑張ってください。
またどこかで、お会いできる日を楽しみにしております。

家族旅行

2007年06月06日

先日、休みを使って家族旅行をしました。

家族といっても、家内と娘ではなく・・・・

両親とです。

3人で。。。。


ちょっと訳があって・・・・


01.jpg

伊豆の温泉につかりに行きました。


母親と夜中の2時頃まで波の音を聴きながら語り合いました。
いい時間でした。
いい想い出になりました。

両親共々喜んでいました。


親父は、メシ食いすぎです。・・・・・(笑)

メリークリスマス!

2008年12月24日

クリスマス・イブですね。
皆さんは、いかがお過ごしですか?

%A5%E1%A5%EA%A1%BC%A3%B3.JPG
『メリー・クリスマス!!&ハッピーニューイヤー!!』

季節感も無く、説得力の無い感じですが、よき想い出を・・・・・

庄内(山形県)⇒羽田

2010年08月05日

%BE%B1%C6%E2.JPG
庄内(山形県)から羽田に向かう途中・・・・

綺麗でしたので写真に収めました。


何か、良い事がありそう・・・・

同窓会

2014年04月03日

IMG_94030664624754.jpeg
小学校時代の同窓会がありました。

ひさしぶり〜