価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

メイン

久々の海!!

2007年04月30日

仕事がひと段落したので久々に海に行ってきました!

波は十分ではありませんでしたが、天気が良くてサイコーでした。
久しぶりにおやじ海仲間と再会し、昼間から宴会気分で盛り上がりました。

%B0%EC%B5%DC.JPG
一宮ポイント前の友達の家にて


夕方にも海に入り、暗くなるまで楽しみました。
また、焼けた・・・・・


帰りは、温泉で一風呂浴びてサッパリして帰宅。
お腹が痛くなるまで笑えたサイコーの一日でした!


今年は、サーフィン復活を決めております!

全盛期は大学時代で、年間190日以上海に行っていました。
その頃の写真です↓
%A5%B5%A1%BC%A5%D5%A5%A3%A5%F3.JPG
真っ黒っ!
なにか時代を感じますね(笑)

%BF%B7%C5%E7.JPG
新島シークレットポイントにて

ついに完成!!

2007年06月07日

待ちに待った、モノが自宅に届きました!

3mmのフルスーツです。
フルオーダーで作りました。

ん〜 やわらかい〜

最近のウエットは、素材が良く、やわらかく、伸縮性がバツグン!

%8E%B3%8E%B4%8E%AF%8E%C4%A5%B9%A1%BC%A5%C4.JPG

海で見かけたら声をかけてくださいね。

GO FOR IT!

身体で感じること。

2007年07月01日

今日は、茨城の鹿島にサーフィンをしに行ってきた。
サイズは、ムネ〜カタ、セット頭でした。
人も少なく、コンディションはGOOD!

%BC%AF%C5%E7%A1%A1%A5%E0%A5%CD%A1%A1%A5%AB%A5%BF.JPG

仲間6人で入り、楽しい時を過ごしました。
近年に無い最高のライディングもいくつかあり、充実感と満足感で充足されました。


サーフィンの良さは、 「 無 」 の境地です。
自然との一体感。

そして・・・・
感じること。

思考が止まる時間です。


9月の新島に向けトレーニング中です。

朝一

2007年07月07日

日本には、四季がありますが、皆さんの好きな季節はなんですか?


私は・・・・・
好きな季節の順番は、 夏 秋 春 冬 です。


冬は、寒いからあまり好まない。

春は、花粉が飛ぶからあまり好まない。

秋は、台風が来て波が上がるから好む。

夏は、日が長くて海の季節だから大好きです。


判断基準が、結局サーフィンですね(笑)


早速、日が長いことを利用して、朝一で海に行ってきました。
4時には、薄明るくなるので海に入れます。
湘南であれば、2時間遊んで帰れば、8時半までには帰宅することができます。

昨日は、前日の波が少し残るということでチサンポイントに行ってきました!
腰、セットでムネでした。
ちょっと、波の力が無くてもの足りませんでしたが、まあ、良かったです。

これから、こういう日が増えそうです。

%A5%C1%A5%B5%A5%F3%A1%A1%C4%AB.JPG
海に向かう瞬間は、まるで 「 少年 」 そのものです(笑)

サーフトリップ in 新島 その1

2007年09月16日

新島上陸!!!

来ましたよ!新島に!
今日から3日間サーフィン三昧です!

早速!大好きなシークレットポイントへ!

%A5%B7%A1%BC%A5%AF%A5%EC%A5%C3%A5%C8%C6%FE%A4%EA%B8%FD.jpg
*シークレットポイントの入口です。


%A5%B7%A1%BC%A5%AF%A5%EC%A5%C3%A5%C8%A3%B9%A1%A5%A3%B1%A3%B6.jpg
サイズは、コシ〜カタ、SETアタマでした。
やはり、いい波(嬉)


P9160029.JPG
最高のロケーションです!


10時から17時までガッツリ楽しみました!
もう、クタクタです。

夜は、間々下(ママシタ)の温泉でリフレッシュ!!!

明日も、1日サーフィンです!
もう〜最高!!!

サーフトリップ in 新島 その2

2007年09月17日

新島2日目。

今日も1日サーフィンDay!

2007.917%204.jpg
*シークレットポイント。サイズは落ちて、コシ〜ムネ、SETカタ

%B3%AB%CA%FC2.jpg
たまらない開放感と爽快感。

今日も7時間、入りっぱなし。

体は、バキバキです(笑)

ちなみに、↓ これは16年前の私です。同じ場所で、同じポーズ。
18%C7%AF%C1%B0%202.jpg

サーフトリップ in 新島 その3

2007年09月18日

新島3日目。

サーフトリップ in 新島・今日が最終日。

今日は朝食をキャンセルし、朝一から、シークレットへ・・・・

P9180013.JPG
サイズは、更にダウンし、コシ。
しかし、海は貸しきり状態。


今回の民宿は、「吉田屋」さんにお世話になりました。
%B5%C8%C5%C4%B2%B0.JPG
食事も美味しく、とても親切でした。
車も無料で貸してくれました(感謝!)


%A5%A4%A5%E1%A1%BC%A5%B8%202.jpg
最後に、おかみさんとジョーイ(犬)と・・・・


10年越しの新島ツアー・・・・
やっとの実現。
やはり、最高でした。

いい想い出になりました。


%C8%F4%B9%D4%B5%A1.JPG
夕刻、無事、調布飛行場に帰還いたしました!

夏の終わりに・・・・

2007年09月29日

今日から寒くなりました。

夏も今日で本当に終わった感があります。
寂しいっ〜

考えてみれば、もう10月ですもんね。

皆さんは、今年の夏の想い出はできましたか?

『 人生一回! 』

%BF%E5%BA%CC%B2%E8%C9%F7%A1%A1%CC%DC%BB%D8%A4%BB%A1%AA.jpg
*2007年8月12日(日) 茨城県鹿島 女神前ポイントにて

久々のサーフィン

2008年03月31日

昨日と今日は、マンリービーチ前に宿泊。
%A5%DE%A5%F3%A5%EA%A1%BC%A5%D3%A1%BC%A5%C1.JPG

偶然に知人とビーチで会い、ボードを貸してもらい海パンでサーフィンを堪能。

波は、コシでしたが・・・・
暖かくて、いい天気で、気持良かったです!

また、焼けた。

『 人生は、経験と感動の想い出づくり 』

GW

2008年05月06日

新入社員研修も落ち着きGWに突入しました!
今年は4日間の連休です。

今年も海に行って参りました。

3日は、朝一で湘南(辻堂)へ・・・・
波は、コシ・ムネ。激混。

4日は、千葉へ・・・・・

hebara.JPG
部原、ムネ〜カタSETアタマ。
またしても激混。(写真は朝一)

そして、昼は仲間とバーベキュー!!!
%A5%D0%A1%BC%A4%D9%B6%E5.JPG

最終ラウンドは、一宮ファミマ前で入りました。
またも、激混。

とても、疲れた一日でした。
でも、リフレッシュ!

今は、まだリハビリサーフィンです(笑)

今年も、新島へ行きます。
一緒に行きますか?

2008年06月08日

前回からちょっと間が空きましたが、千葉に行ってきました。

2008.6.8%20%B0%EC%BE%BE.JPG
一松です。
波はムネ。

体が思うように動かない・・・・
キレが悪すぎます。
またちょっと太ったかも・・・・・
まだまだリハビリサーフィンです。


でも、帰りに板をオーダーしました。
約2ヵ月後に仕上がります。
今からすごく楽しみです。

久々〜

2008年08月10日

昨日は、PM11時過ぎまでバンドメンバーと飲んで・・・・・

AM3時には海へ出動!!
久々のサーフィンです。

%CA%D2%B3%AD.JPG

今まで、仕事で全然行けなかったんです・・・・・

朝は一宮左の河口。最大セット胸。
きっと、今日の千葉では最大の場所だと思います。
夕方は久々に入る片貝漁港。サイズは腰。

早く、板出来ないかな〜

久しぶりにでかい!!

2008年08月17日

今日は、北東が吹いたので飯岡に行きました。

%C8%D3%B2%AC%A1%A1%B0%C2%C2%C0%CF%BA.JPG
安太郎前ポイント。サイズはセット頭オーバー。

実は・・・
サーフィンは、サイズも重要ですが、風向きの方がもっと重要なんです。
ですから、私たちはいつも風向きを調べてから海に向うんです。

千葉ですと、北東が吹くときは、飯岡か御宿になります。
今回は、サイズを考え飯岡にした次第です。
ですから、波はヒットします!

朝、夕方とも良かったです!

久々にショルダーの張った波に乗れ、気持ちよかったです!!
板のサイズが6’6なので、バッチリでした!!

そして・・・・帰りは・・・・・

%C4%C4%CD%E8.JPG
サーファーご用達の”チンライ”へ

お腹一杯!

今日もいい一日でした!

やっと来た〜

2008年09月15日

第1ラウンドは、吉崎浜。

%B5%C8%BA%EA%C9%CD.JPG
セットでカタ、アタマ。

風も波もバッチリで良かったです!!走りまくりました!!

爽快!!

第2ラウンドも吉崎浜。


午後は一宮に移動し、仕上がっていたのですが、忙しくて取りに行けなかったボードを・・・・・・やっと・・・・

%A3%CE%A3%C5%A3%D7%A3%C2%A3%CF%A3%C1%A3%C4.jpg
念願のオーダーボードをGET!!ニッコリ(嬉)

%A3%CE%A3%C5%A3%D7%A3%C2%A3%CF%A3%C1%A3%C4%A3%B2.JPG
今回は、QUAD(4フィン)にしました。


早速、志田下へGO!
新しい板を試しました。

しかしながら、QUADを全然扱えません。
曲がりすぎて、安定させて上手く乗れないのです。

実は私のライディングにはクセがあり、板と今いちマッチしないのです。
そのクセを直さなければ、使いこなせないことがわかりました。
しっかりと腰をいれ、柔らかく回らないとダメなんです。

地上でもスケボーでの練習が必要ですねこれは・・・・・・

幸いなことにサーフィン技術が向上しそうです!

今が最高の季節です!

2008年09月21日

波乗りは、「夏」というイメージがあり、人から「夏だからサーフィンにはいい季節ですね。」とよく言われる。

実はこれは間違いで、9月10月が最高なのです。

なぜなら・・・・
台風シーズンで波が高くなるからである。

今日も良かったです。

%C4%C7%CC%BE%C6%E2.JPG
椎名内です。サイズはムネ、カタ・セットアタマでした。

だんだん、板にも慣れてきて走れるようになりました。

夕方は、吉崎に移動しドシャ降りの中、暗くなるまで楽しみました。
ここも波が良かった〜

完全リフレッシュ!!

サーフトリップ in 福島 1,000kmの旅

2008年10月13日

今年のサーフトリップは、3連休を使い福島に行ってきました!
なんとワゴン1台で、板7枚積んで、オヤジ5人で旅をしました。

%C1%B4%B0%F7.JPG
青春時代です(笑)

色々なポイントに行きましたが、中でも印象的だったのは・・・・・
北泉の河口ですね。 ここ↓
%CB%CC%C0%F4%B2%CF%B8%FD.JPG
ロケーションが良かったです。

3日間で沢山のポイントに入りました。
サイズは、頭半〜コシ・ムネでした。

なんだかんだ1,000kmも車を走らせ、サーフィンに明け暮れました。
色々な事件が勃発し、楽しかったです!
%A3%CE%A3%C9%A3%C3%A3%C5%CC%C0%A4%EB%A4%A4.JPG
でも来年は、どっかの島に行きたいな〜

今年初の波乗り

2009年06月22日

腰痛もかなり回復したので、そろそろと思い、動き始めました。

早速、千葉へ

朝は・・・・ヨンライズ ⇒ 一宮

夕方は再び、ヨンライズで入りました。

いきなり、3ラウンド。
平日なので、空いてましたよ。

サイズは、セットで胸ですかね。
あまりいい波ではありませんでした。

2009%C7%AF%A1%A1%BD%E9%B3%A4.JPG
ボロボロでしたが、これから徐々にレベルアップしていきます。

波乗り

2009年09月02日

またも・・・
ひさびさですが・・・

BM%A5%B5%A1%BC%A5%D5%A5%A3%A5%F3.JPG
ちょっと落ち着いたので、ひとりで海へ


台風後なので、若干荒れ気味でした。
風も、北東がびゅんびゅんでした。

最初に見た一宮周辺は、ジャンクなコンディションでNG。

御宿へ移動してみると、風をかわして面ピタでしたが、かなりのサイズダウンでNG。


部原に行ってみると・・・・
%C9%F4%B8%B6.JPG
風もある程度かわし・・・波あるじゃん。いいじゃん。混んでるけど。


最近、何かと有名な部原ですが、早速、海へGO!

しかしながら・・
やはり、太りすぎた結果か???

全然ダメ。

ちょっとショックです。

地上で練習が必要と感じました。

スケボー・トレーニング再開です。

素敵なことが起こりそう・・・

2009年10月12日

3連休の最終日は千葉の海へ

朝は、飯岡近くの安太郎前でサーフィン。
サイズはコシ。
今の私には丁度いいサイズ。


ワンランが終わり、お昼ご飯。

%A5%C8%A5%F3%A5%AB%A5%C4%A4%E4.JPG
飯岡では、いつものトンカツ屋さんです。
(ここのおかみさんは、私の母そっくりなんです。)


さっそく、ビールでカンパーイ!

%A5%D3%A1%BC%A5%EB.JPG
昼ビールがたんまねッス
(カァッー!!)


昨日の晩飯がカツだったので・・・・

%A5%DD%A1%BC%A5%AF.JPG
今回はポークソテー。
これまたいける!
(ちなみにダイエットで2kg痩せましたが、最近若干盛り返してきてます。あはっはは・・)


食事のあとは・・・ガッツン寝ます。


そして片貝に移動しツーラウンド目。

%BF%B7%C4%F3.JPG
サイズは、コシSetムネ。
これまた丁度良いサイズ。

思ったより混雑もなく、数多く乗れました。
(キレはなく、納得できるライディングはなかったけど・・・)

まあ、そこそこ遊べたので、機嫌も良く調子にのっています(笑)
%C4%B4%BB%D2%A3%B2.JPG

今日は、ものすごく気持ちの良い一日でした。


心地よい疲れと、肌に触れる柔らかくて爽やかな風。

気の合う仲間と、自然との調和。


%C5%B7.JPG

天空と私の心が繋がった瞬間(?)。


なにか素敵なことが起こりそうな予感です!

ファイヤーワイヤー

2010年04月24日

実は、先日のハワイで・・・買ってしまったのだ!

%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%E4%A1%BC%A5%EF%A5%A4%A5%E4%A1%BC.jpg
ファイヤーワイヤーのサーフボード。

日本価格の半値以下で入手できました。(ラッキー!)


JCのクワッドがなかなか馴染まなくて・・・
やっぱりトライにしました。(ちなみにフィンは付属されていません。)

今年の波乗りは、コイツと喜びを分かち合います。
コイツも特殊な板なので、乗りこなせるかがちょっと心配ですが。。。

今年は、GWに海デビューする予定です。
(腰の状態がもっと良くなればいいな〜)


とにかく、フィンを買わなくちゃ・・・

フィン装着!

2010年04月27日

本日、Yahooオークションで購入したフィンが自宅に届きました。

早速、装着!

FCS.JPG
FCS P-5 Performance Core Firewire Mark.
市場では販売終了モデルです。
中古でGet!

いい感じです!
イメージ通り!

後は、海に行くだけです!

海デビュー

2010年05月02日

今年のサーフィンデビュー日です。
昨年は、娘の受験のためサーフィンを控えていました。

「和を乱すな!」は、家内の名言です。はい。

今年は、腰の調子を見ながら、めーいっぱい海に行こうと考えています。
(9月に新島に行くぞ〜)

今年は、千葉のヨンライズからスタート。
2010.5.2%A1%A1%A5%D5%A5%A1%A5%DF%A5%DE%C1%B0.JPG
朝は風も無く、天気も良く、面も綺麗で、set頭で良いコンディション。

3mmジャーフル(ウエットスーツの種類)でOKな気候に昨日からなったみたいです。(ラッキー!)

最初の一本から久々でしたがスムーズにライディング。
良いスタートが切れました。


板は、JCのクワッドを使用。
20100502182447.jpg

Newボードのファイヤーワイヤーは温存しました。

楽しみはもうちょっと後に取っておきます。(笑)


今年のサーフィンライフ、スタートです!

海へ

2010年06月04日

時間が取れたので・・・(やることあるけど・・・)

千葉へ

%A5%E8%A5%F3%A5%E9%A5%A4%A5%BA.JPG
ヨンライズ。

胸ぐらいあって、朝は風も無くバッチリ。

帰りに修理に出していた"6'6のタウカン"の板を引き取りに・・・
古いんですがどうしても捨てられない1本です。

ちょっと一息

2010年06月10日

資料作成に大忙しで忙殺されています・・・・

が、

気がおかしくなりそうなので、講師仲間と朝一だけ海に行ってしまいました。(笑)

%C2%E7%B0%EB.JPG
久々に湘南の大磯です。

サイズは、腰〜セット胸。
ダンパ気味でショルダーがはらない波でしたが、まあ、とりあえずは遊べた感じです。
今日も"ファイヤーワイヤー"は温存。

焼けた〜


気持ち良さそう・・・

2010年06月30日

最近は忙しくて、あれから海に行けてません。(涙)

そんな時、いつも見る動画あります。

これ見ると、波乗りをやってる気分になります。一瞬ですけど・・・・

それが、これ  ↓    Have a Fun!


厚めの波でわたし好みです。

気持ち良さそう・・・で・・・・楽しそう〜

1ヵ月ぶり・・・・

2010年07月13日

やっと、時間が空いたので海に行きました。
午後からやることがあるので、朝一だけ。
薄暗いうちから入りました。(学生時代を想い出す〜)


近場の大磯(西湘)に行きました。

ooiso%202010.7.JPG
サイズは、腰です。
一見良さそうに見えますが・・・・
あまり割れなくて、インサイド寄りで面白くなかったですね〜

板は、タウカンのクラシックを使用。

10年以上前の板ですが。リペアをしまくり、復活。
調子が良いので捨てられません。
(友達は、「リサイクルショップで買ったの?」なんて言いますが(笑)」

やっぱ。私に合ってる板です。

福島サーフトリップ

2010年08月12日

2008年以来の福島でのサーフィン。

幸いにも福島県富岡市でお仕事頂き、そのままstay!

仕事終了と同時に、早速、北泉ポイントへ・・・・


波は風の影響を受けてジャンクなコンディション。
サイズは、腰。

ん〜良くない。
でも、時間も無いのでそこで、サーフィン。

暗くなるまで入って、着替えて、早速宿探し。

そうなんです。今回は気まぐれサバイバルツアー。
日程もどこに泊まるかも、何にも決めてません。
とにかく行き当たりばったり。
いわゆる波次第。
めちゃめちゃワクワクします!!!


今回のツアー同行者は・・・・

%BA%D8%C6%A3%BB%E1.JPG
斎藤ただし氏。(熱弁中)

彼も講師です。
私の大事な講師仲間です。
非常にユーモアがあり真面目でハートの熱い人間です。
今では、サーファー同志。

話を戻して(宿探し)・・・・
それで・・・車で走っていたら、蒲庭温泉の文字が・・・・・


あった! 宿だ!
「斎藤さん! 聞いてきて! 2人入れるか。」


「大丈夫です! ご飯も用意してくれるそうです!」

ラッキ〜
なんと温泉宿。
蒲庭館
しかも、1泊2食付きで7000円。(サーファー特別価格)
(老朽化していて、HPやパンフの写真とはだいぶ違うけど・・・虫もいっぱい飛んでっけど・・・まぁいいっか。。)

早速、晩飯。


ん〜おかずも美味しいけど、ご飯(米)がめっちゃ美味い!!!
裏の畑で作っていて自家製だそうです。
ホントに・・ご飯だけで何杯でも食べられます。

サービスで日本酒まで頂き、有り難や。


22時には就寝して。風の無い朝一に備えます。


朝4時に起きて、北泉へ・・・

現地で更に仲間と合流し4人に。


朝は風が収まるので狙い目です。
案の定、風が収まり波もサイズアップ。
腰セット胸。

%CB%CC%C0%F4.JPG
それで今回からとうとう!firewireの板を卸しました!

%CB%CC%C0%F4%A3%B2.JPG
行くぞ〜


firewireの板は浮力があってtake offも早くて最高でした。
ショルダーをかっ飛びましたよ!(今日一で満足。)


1ラウンドが終わり、宿へ・・

がっつり朝食を食べて。

がっつり温泉。

がっつり寝て。

延泊、決定!

日中に、ポイントを色々と見ましたが・・・・
波が無い。
しかも、風がビュンビュン丸。

%A5%AB%A5%B2%A5%B9%A5%AB.JPG
カゲスカポイント。No Surf。


波チェックしながら昼食。

%A4%BF%A4%B3%C8%AC.JPG
地元で有名な「たこ八」へ

地元の人でかなり賑わっています。

%A4%BF%A4%B3%C8%AC%D0%A7.JPG
たこ八丼を注文。
美味い〜 特にイクラとウニが美味い!

皆、美味くて無言で食べてました(笑)


腹ごしらえも終わり・・・

風が強くて波のコンディションが悪いので・・・・

帰って温泉入って寝ることに。
(仲間2人も同じ宿へ宿泊)


がっつり寝て。

夕方、北泉で2ラウンド目。

夜は4人で宴会。
爆笑の渦。
主役は斎藤さんでしたね(笑)。
ちょっとここでは言えない話し。
でも、すごい勉強になりました。はい。


次の日も朝一で北泉。

%CB%CC%C0%F41.1.JPG
腰セット腹。


今回は、よく寝て、よく食べて、よく飲んで、よく笑って、よくサーフィンをしたツアーでした。

私は、いつも「最高!」 「最高!」 「最高!」と、口癖のように言ってました。


ホントに最高に楽しめた想い出に残る福島ツアーでした。

%BA%D8%C6%A3%BB%E1%A4%C8.JPG
ツアー最後に斎藤さんと宿前で・・・

坂本とルンルンもありがとね。

9月は新島ツアーよ。

千葉 ヨンライズ

2010年09月06日

約1か月振りのサーフィンです。
千葉に行ってきました。

が、しかし・・・・・

%C7%C8%A4%CA%A4%B7%A1%A1%A5%E8%A5%F3%A5%E9%A5%A4%A5%BA.JPG
波が無い。(ヨンライズ前)

1人も入ってないよ。
ビックリ。


色々と見ましたが、隣のサンライズが1番まともでしたのでそこで暗くなるまで入っていました。

腰ぐらいの波でしたが、まあまあ遊べて良かったです。


新島ツアーが決定しました。
今月の21日〜24日です。

めっちゃ楽しみです!

一緒に行きたい人いる?

久しぶりのGood Wave!!!

2010年09月17日

今日はOFFなので、仲間と千葉へ行きました。

もちろん波乗りよん。

朝一でヨンライズに!!!

ん〜Fun Wave!!

久しぶりに無風で面ピタ(波の面が風の影響で荒れていない状況)。
サイズもムネ、カタ。


2010.9.17%20%B5%DC%A4%C1%A4%E3%A4%F3%A4%C1.JPG
1ラウンド後のヨンライズ・ポイント前の友達の家にて・・・・(満足気な感じです)


夕方は片貝の新堤で入りました。
ここは風が合わなくていまいち。

まぁ、今日は朝一狙いだったので、サイコーの1日でした!!

Niijima tour 2010

2010年09月23日

DAY1・・・・

%B2%D9%CA%AA%A5%B5%A1%BC%A5%D5.JPG

21日AM8:05 東京港(竹芝)を高速ジェット船で出発し、一路新島へ・・・
約2時間40分で到着。


YOSHIDAYA.JPG
今回も、民宿吉田屋さんにお世話になりました。


早速、着替えて海へ・・・
移動手段はスーパーチャリです。

羽伏浦は波が無いので、シークレットへGO!

シークレットの入り口を動画でどうぞ。

行った経験のある人、是非楽しんでください。
この瞬間がたまらんのよね。

%C7%F2%A5%DE%A5%DE.JPG
何度見ても感動するこのロケーション! サイコーです。


シークレットの波のサイズは、腰セット胸。
%B9%F8%A1%A6%B6%BB.JPG
特に右奥(玉石セクション)が良かったですね〜

%A5%D1%A5%C9%A5%EB%A3%B2.JPG
しかしながら、体調が芳しくなく、今日のベストライドは1本のみでした・・・・


DAY2・・・・

2日目は、超スモールサイズで風がビュンビュン丸。
しかも干潮時の2時間前後しか波が割れない。

体調も悪く、早々に引き揚げ。


台風が気になるところ。

DAY3・・・・

今日も干潮時を狙ってシークレットへ。


サイズは、腰セット頭。
台風のうねり?

%B9%F8%C7%C8.JPG
そこそこ遊べて楽しい時間でした。


が・・・・・・


台風が接近中ということで、1日早く帰還することにしました。


%B8%E5%A4%ED%C8%B1.JPG
なので、後ろ髪を引かれながらも黒根港へ。


%C2%E7%C5%E7%C1%A5%C2%D4%A4%C1.JPG

東京直行便が満席のため、大島経由で熱海まで行くことにしました。
とにかく本土に行かなくては・・・・
来週の仕事が出来なくなる・・・

大荒れの波の中、大島へ。

次の船の乗り継ぎまで、約1時間。

暇なので・・・

大島で記念撮影。
%C2%E7%C5%E7%BD%F7.JPG
この手の看板、大好きです。


そして、なんとか大揺れの中、熱海へ。
%C2%E7%C5%E7%A1%BC%C7%AE%B3%A4%A1%A1%C1%A5.JPG

本土に到着し、「ほっ!」としました。


熱海から車を置いてある浜松町へ電車でGo!

%BB%B3%BC%EA%C0%FE.JPG
電車サーファー??
久々でテンションがあがります。(笑)


今回も、色々とイレギュラーな事が起こったツアーでしたが、またいい想い出がつくれました。


%BA%D8%C6%A3%BB%E1%A3%B1.JPG

ツアーを一緒に楽しんだ斎藤さんに感謝します。

%BA%D8%C6%A3%BB%E1%A3%B2.JPG

最初が肝心・・・

2010年10月03日

突然、娘がサーフィンしたいと言ってきた。

まあ、とにかく今は経験が大事ということで、早速、海に連れ出した。

rio%20surfin%271.JPG
波が小さい湘南へ

初体験のスポーツは、最初が肝心で、やって良いイメージを持たせることが大事になります。

いきなり波に揉まれることを経験してしまうと「もうダメ〜やっぱ無理〜」となってしまいます。


なので・・・・

rio%20surfin%272.JPG
今日は、板の上のバランスを取ることと、パドルの練習。

ん〜いい感じだよ!


高校生の娘と、良いコミュニケーションが図れました!!

連休満喫!

2010年10月11日

千葉に仲間と泊まりでサーフトリップ!

この連休中に、低気圧が抜けるということで、波が上がるので気分はルンルンです(嬉)。


まずは、日曜日の朝一。

どしゃ降りの中、割かし波が落ち着いている太東へ・・・・

%C2%C0%C5%EC%A5%B2%A5%AD%A5%B3%A5%DF.JPG
なんじゃこれ! 人がうじゃうじゃじゃん。
他のポイントがジャンクなので、みんなここに来ちゃった。


サイズは頭で、風も無く、面つる。


ということで、私達もうじゃうじゃの一員へ・・・・


2時間程やりましたが、人が多すぎて話に成らず、そうそうと引き上げ。

目の前のドライブインで、生ビーとカツカレー。(朝からがっつりです。)

%A4%B3%A4%EC%A1%BC%A5%E9%A5%A4%A5%B9.JPG
波が大きいとお腹も空きます。

しっかりと休養をし、夕方、ヨンライズへ・・・・

%A5%E8%A5%F3%A5%E9%A5%A4%A5%BA%CD%BC%CA%FD.JPG
頭オーバーでGOODコンディション!風もバッチリ!人も少ないじゃん!!

久しぶりに波の上から滑り降りる感覚を味わいました!
スピードもついて、気持ちいい〜

今年一番の大サイズで満足。

次の日も、朝一からヨンライズ。

少し波は落ち着いてムネ・カタ。

%A5%EA%A5%C3%A5%D7.JPG
この日もFun Wave !


%BE%E5%A4%AC%A4%EA.JPG
体のキレは相変わらずあまり良くないですが、体がバキバキになるまで楽しみました。


いい連休だったな〜


でも〜〜〜〜〜


最近、調子に乗りすぎで・・・・

かみさんは、ぷんぷんです。・・・・


波もキレてたけど、かみさんもキレてます。(恐〜)

辻堂

2010年11月03日

今日は打ち合わせを兼ねて湘南へ・・・・

朝一で辻堂へ。

全然波が無くて話にならず。


でも、その後の打ち合わせは気合が入りました!(笑)

部原(へばら)

2010年11月13日

今日は千葉へ・・・・

朝一は、ヨンライズでサーフィン。
サイズは、コシ前後。

あまり良くない感じ・・・・


午後は、南に移動して部原へ。

2010.11.13%20%C9%F4%B8%B6.JPG
ここもコシ前後。


人も少ないし、ロケーションもいいし、水も綺麗だから入ろうということに・・・
結局、暗くなるまで遊びました。

もうそろそろ5mフルの出動の時期ですね。


今日もいい一日でした。

恩恵を授かりました!

2010年11月20日

今日は、千葉がジャンクなコンディションでしたので、湘南でサーフィンをすることにしましたが・・・・・

波が無い・・・・

しょうがなく、吉浜へ移動。


しかしながら、吉浜はサイズはのあるもの・・・・スーパーダンパーブレイク。
これは、アカン。

再び移動や。

仕方なくリゾート気分を味わおうということで・・・伊豆へGO!

しばらく走ると・・・・なんと!スーパーブレイク発見!!

2010.11.20%20%BA%A3%B0%E6%C9%CD.JPG
今井浜です。
頭オーバーで形もいい!


なんじゃこれは!

超〜いい波。
今年一番ですね。

人もまばらで最高の状態です。

速攻着替えて走ってビーチに飛び出しました!

間違いなく、本日、千葉、湘南、伊豆の中で一番のコンディションです。
いや〜今年一番の波です。


これは、我々の日々の行いの良さと仲間と理解し、この自然の恩恵を共に授かりました。


午後は、サイズが下がりましたが、結局、一日中ここで楽しみました。


もう体がバキバキです。

2010.11.20%20%BA%A3%B0%E6%C9%CD%A3%B2.JPG
海の後は、甘いモノがめっちゃ美味いんです。(シスコのチョコフレークを手に)


それと・・・・
TBSの小林豊アナウンサーも一緒に入ってました。
彼もサーファーだったのね。(笑)

スケートボード購入!

2010年12月26日

すっかり寒くなり海から遠ざかってしまいました。


しかし、技術を向上させる為に・・・・・

%A5%B9%A5%B1%A5%DC%A1%BC.JPG
スケボー購入!


ホイールやベアリングなどの細かい部品にもこだわり機能性バツグンのスケボーになりました!


来年の波乗りに向けてトレーニング開始!

DAY15

2012年01月01日

今日は元旦なので、安達家恒例のお雑煮を食するところから1年がスタートします。

それはHAWAIIにいても同じです。


私の好物で、最後の晩餐にリストアップされているメニューのひとつです。

食材は海外なので全てを調達しきれませんが、餅とだしと醤油は持ち込んで、なんとか作りました。
と言っても家内が、ですが。(笑)

美味しかった〜

これで正月の実感がします!


そして、夕方には念願だった元旦サーフィン!!


ワイキキで入りました。

波はヒザ・コシですが、1年3ヶ月ぶりのサーフィンでしたのですごく楽しかったです!!

2012年、最高のスタートがきれました!!!

DAY19

2012年01月05日

今日は、家内の誕生日プレゼントで、「糟谷修自さんのサーフィンガイドツアー」に行きました!

ナビゲーターは、あの日本の生きるレジェンドサーファーの糟谷修自さん本人です!

本当に本人が来るのか不安でしたが・・・・

朝8時半、本当にホテルに迎えに来てくれました!!びっくり!!
(でも当たり前か・・・)

軽く挨拶を交わしながら、早速二人で海へ・・・・・


前日までは、タウン(ワイキキ周辺)には波が上がっていませんでしたが、ノースから回ってきたうねりが入り、そこそこ上がっているとのこと。

なので、タウンを中心に色々なサーフポイントを教えてもらいながら波をチェック。

波チェックはサーファーの日常行動ですが、糟谷さんとのチェックですから・・・そりゃ気分も高揚します。(嬉)


チェックした結果、風をかわす、ヒルトンホテル前のポイントで入ることにしました。
(普段であれば必ず、海の写真を撮るのですが、高揚しすぎて・・・忘れてしまった・・・)


サーフボードもウエットも糟谷さんのをお借りし、沖へ。

波は、セットで肩。ちょうどいい大きさです。



サーフィン中の糟谷さんです。

糟谷さんのサーフィンはとにかく綺麗でダイナミック。
芸術的なサーフィンをされます。

糟谷さんのプロフィールはこちら



海で記念撮影!

糟谷さん、爽やかでやっぱカッコいいね。

51歳ですよ。若い!!

私も目指します!(笑)

私のサーフィンは散々でしたが、雰囲気を楽しめたのでOKです!

サーフィンの後は、二人でベトナム料理を食べにいきました。
食べながら色々な話しをして下さいました。

ビジネスの話からプライベートの話しまで・・・・・


話を聞きながら、糟谷さんのワールドワイドな生き方に非常に興味を持ちました。
いや〜もっともっと糟谷さんを知りたくなりましたね〜

糟谷さんの価値観やワークライフバランスは凄く勉強になります。

今度、日本に来られた時に、「(仮題)理想のライフスタイルを得る方法」の勉強会を開きたいですね。
是非、AOS勉強会でお願いしたいです。(笑)



糟谷さん!夢のような時間をありがとうございました!

また、次回も宜しくお願いいたします!!


⇒糟谷修自さんのホームページです。

DAY24

2012年01月10日


ノースで糟谷さんに再び遭遇!


果敢にバックドアに挑む糟谷さん。



これは日本チャンピオンの田嶋鉄兵くん。

糟谷さんは、田嶋くんのコーチもしています。


しかし、ノースの波はどえらいわ。
巻き巻きで危ないね。
まあ、それがノースのいいとこなんだけど・・・・

「リスクがあって危険なところほど、波がいい」
これは、糟谷さんの言葉です。

人生も同じように感じます。

自然の摂理なのか・・・。


再びツーショット。

再会を誓いました。
来年は娘の大学受験なので、2年後かな〜

15年ぶり?

2012年05月01日


鵠沼海岸です。

今日は、家族でサーフィン。
セットで胸ぐらいはありましたよ。

午後からは、風がオンになってダメになりましたけど・・・


日本でのサーフィンは久しぶりです。
2010年の10月以来かな?

しかも、鵠沼は15年ぶりぐらいの入水です。


大学時代は、よく来たポイントです。

懐かしや〜

鵠沼 Vol.2

2012年05月04日

GWで道が混んでいましたが、家族の希望でまたまた湘南に行きました。

15時ぐらいに到着し、雨がザザ降りになりましたが、止んで風も無くなりコシムネのGOODWAVE!

楽しめましたよ。

今年は、湘南が多くなりそうです。

そういえば・・・
湘南は海水が綺麗になりましたね。
地元の方々の努力の結果でしょうか。

サーフィン・コーチ

2012年05月12日

今日は、初心者にコーチレッスン。

たまには、こういうのもいいね!



海は、やはり気持ちがいい!!

本日の鵠沼

2012年05月21日

仕事はOFF。


セット腰・胸でした。

朝一入水

2012年07月08日

ちょっと間が空きましたが、波乗りをしに湘南へ


午前3時半に到着し、明るくなった瞬間に入水。
湘南ボーイ時代を思い出します。(大学生の時ね。)

波は、厚くてあまり良くなかったですが、そこそこ楽しめました。


今年はサーフトリップしたいな〜

千葉解禁!

2012年07月14日

震災以来初めて千葉の海にいきました。

やっぱりサーフィンするのは千葉ですね。

朝一からヨンライズに・・・・・
波は、腰・腹セット胸。

ショルダーも張ってて良い波質でしたよ。

更に途中で友達も合流し、エンジョイサーフィン!


夕方も入りましたが、体力の限界が・・・・

クタクタになりましたが、健康のためのいい一日になりました!!


これから、また千葉にいくぞ〜

久々に満足!

2012年10月07日

お久しぶりです!!

帰国後は仕事尽くめ。
気の抜けない日々でした。
ブログも更新する気力が無かったです。


しかしながら、今週は4連休!!

行くしかないということで・・・・・
今日はあまり行かないに千葉南に出没!
久々の波乗りです。

千葉南全域、波がよかった良かったみたいですね。
今まで、頑張った甲斐がありました!(嬉)

1ラウンド目はグランド下。
胸肩でまあまあ。

2ラウンド目は花篭先のローズフラワーガーデン前で入りました。
セット頭半ありましたね。
風もオフに近く、面も良かったです。
とにかくサイズがあって楽しめました!

何といっても人が少なくて良かった。
乗り放題!!

今年一番です!


駐車場での満足ショット。

千葉南くせになりそう〜(笑)

いい波だけど・・・・

2012年10月14日


鴨川マルキです。


いい波ですけど・・・・

身体のキレが悪い・・・・

なんとなく楽しめない休日でした。(・。・)

こんな日もあるよね。

よく働き、よく遊ぶ。

2012年11月15日

昨日は、大阪出張帰りで、23時ぐらいに家に着いて。
仕事をして、2時ぐらいに寝たのですが・・・
最近、運動不足なので、4時半に起きて湘南へGO!
今日は、Off duty!!

久しぶりの波乗りです。

波情報を見ると、鵠沼が△45でしたので、今日はここで入りました。

6時半から9時半までガッツリと。

波は、セットで頭ぐらいありました。(嬉)
風も無く、面も綺麗でした。
若干、ボヨンとしてましたが、走れる波も来て楽しかったですわ。

最近、グーフィーの方が調子いいな〜


いい天気でしたので、富士山も良く見えました〜

気持ちよかった〜

リフレッシュ!!

しばれるね〜

2012年11月28日

今日は移動日でしたので、朝一で鵠沼へ。
サイズは、ハラ・コシでした。
最近、地形が良いので、割かし良い波が立ちます。



早朝6時半。

気温6度。

いや〜寒くなりましたね。

3mmジャーフルも、そろそろ限界かな・・ 


上がって着替える時も、ブルブルします。

意外にも、私は、冷え症なので寒いのは厳しいです。

足の指の感覚が無くなってました。

年内これで最後かな〜(悲)

今年初サーフィン

2013年05月12日

2013年、初サーフィンです。
今年は大磯からスタート。

波は、腰。
▼30ってとこでしょうか。(コンディションNG)

といっても今日はコーチなのです。

娘がサーフィンの練習を始めたからです。


8ftの練習用の板です。

サーフィンはやり始めが一番大変です。

早く、楽しめるようになってほしいな〜

今日もOff

2013年06月03日

今日は、ミーティングがリスケになったので千葉の海へ・・・・・


相棒と朝一の片貝海岸。


なんと!なんと!

胸肩、セット頭 弱いOff風 評点△40にも関わらず、人数4人。

ほぼ貸切状態(嬉)

サイコー!!!

明日からの仕事頑張れそうです!!

サーファー

2013年07月01日

今日からサーファー人口が、ひとり増えました。

jinnkou.jpg
ぬぬ。

この後ろ姿は、兼田先生!

志田下にて・・・

波の日

2013年07月03日

今日は、7月3日。
波の日です。

PF_Summer_Day_04022013071202094.jpg
この後、コケます(^o^)v

千葉ツアー

2013年08月02日

20130801_085337.jpg

気の合う仲間と1泊2日で千葉にサーフトリップ。


20130801_085409.jpg
初日朝一の一宮。
セット胸でGood!

20130802%28132453%29.jpg
それからサンライズ、豊海へ。


夜は、美味しい料理と温泉でゆっくり・・・・(嬉)

今回も楽しい想い出作りました。

親愛なる仲間に感謝!!

ありがとう!!

波崎

2013年08月09日

P1050851%281%29.JPG
夏休み初日は、波崎へ!

人も少なく波質も良かったです。セット胸ぐらいでしょうか。

P1050852%281%29.JPG
しかしながら、最近、サーフィンの調子はよくないです(涙)
何かしらのトレーニングが必要そうです。

なんでもそうですが、「成果の裏には努力がある」ですね。

がんばんなくちゃ、楽しめない!!

パイプラインマスターズ

2015年12月11日

12241603_942263602515460_3664233066791038304_n.jpg
青春時代から良くテレビで見ていた、サーフィン世界選手権の最高峰トリプルクラウン「パイプラインマスターズ」を生で体験することができました!

11225718_942263672515453_6662480301143909676_n.jpg

12369265_942263692515451_357807043398711607_n.jpg

感激!\(^o^)/

ご褒美

2015年12月13日

12310455_943422592399561_3031578424522917988_n.jpg
Surfing後のBluebrry Cream Cheese Sconeは格別です!
12342358_943422645732889_7393247073953639336_n.jpg

Have a nice weekend.(^o^)

出国!

2016年02月27日

時間ができたので、家内と娘に会いに行きます!

今回は、板持ち込みです!

12794440_987513071323846_1526323300410017154_n.jpg
楽しんできます!\(^o^)/
「人生は経験と感動の想い出づくり!」

楽しんでます!

2016年03月10日

12513726_1008880829187070_1879583873480216422_o.jpg
ハワイに来て、ほぼ毎日海に入っています。

娘と一緒にサーフィンもできて最高です!