価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

メイン

まさに・・・人を受け容れる。 訓練?

2007年06月20日

今年も厚生労働省主催の「高校生就職ガイダンス」が始まった。
スタートは、愛知県のOO高等学校。

この高校は、ワルで有名な高校。
過去に担当された講師は、皆、悲鳴を上げリピートは避けていると聞いている。

そこで、この私に、ご指名でこの仕事が回ってきたというわけだ。


いや〜
噂通りの受講態度である。
具体的な行動は、きりが無いので書かないが、一言でいうと・・・・

檻のない動物園。

笑っちゃうぐらい参りました。

でも、ひとりひとりと話すとみんな素直。
なぜか、集団になると悪くなる。

う〜ん。
色々と思いましたが、やはり、こういう時こそ講師の在り方が問われる。


私が人と接する時のモットーは・・・・

『 愛と信頼を持って、常に相手の可能性を信じて接する 』 

です。


「こいつだめだな」「どうしようもない」「話しにならない」とか・・・・
決して、相手を裁かず、受け容れることです。


適度に叱り、ひとりひとりに語りかける。
頑張るように励ましながら、良いところを見つけて褒めてあげる。
集中力を切らさないように笑いを取りながら・・・・(すべってましたけど・・・笑)

なんとか、最後までまとめました。


いや〜疲れた〜

でも、達成感と満足感。

良い経験となりました。

%CB%FE%C2%AD%B4%B6.JPG
ちょっと満足げな表情。

生きるちからスクール

2007年06月25日

昨日、仙台でセミナーをしてきました!
「自己肯定観(自己概念)」 についてお話しをしてきました。

16時に仙台に到着し、21時半には東京に向けて発っていました。
慌しい時間でしたが、とても楽しく過ごしました。

仙台の皆さんは、とても温かく勉強熱心な人が多いです。
とにかく、人柄が良いです!

%C0%E7%C2%E6%A3%B1.JPG


生きるちからスクールは、仙台を中心に活動している、共に学び共に育つ「真の共育」を目指すコミュニティです。
学校教育の中では学ぶことのできなかった、人生を幸せに、豊かに、生きるために、本当に必要なことを共に学んでいます。

第1回開催時の講師も縁があって私が担当をさせて頂きました。

主催者は、公認会計士の椎木さん。
実に誠実な方です。
多くの方々が信頼を寄せています。


懇談会も参加させていただきました。

%C0%E7%C2%E6%A3%B2.JPG
楽しかったです!
また、呼んでください!

潜在エネルギーを引き出す!

2007年08月17日

皆さんは、活力に溢れていますか?
情熱的に生きていますか?
毎日、幸せを感じてますか?

重要なポイントは・・・・・
本来の自分を活かすことです!


本来の自分?

そう!本当の自分です。


『 人生の目的 』  と 『 存在理由 』 を明確にすることです。

自分らしい生き方を発見することです!

人生の目的を発見するセミナー

2007年08月19日

昨日、「人生の目的を発見するセミナー」が行われた。

%A5%BB%A5%DF%A5%CA%A1%BC%C9%F7%B7%CA.JPG
多くの方にご参加頂きました。
誠にありがとうございました!


人生の目的は無くても生きていけます。

しかし・・・・
人生を充実にしたモノにするためにも・・・・
人生を意味あるモノにするにも・・・・
何よりも・・・
自分自身を活かして、楽しく生きるためにも!
必要なことです。
はい。

もっと深く、よりよく探求したい方は ⇒ 人生の”ピットイン”安達塾

日帰り出張 大阪

2007年10月15日

本日は、大阪体育大学で講義をしてきました。
テーマは、「自己分析の方法」です。

%B9%D6%B5%C1%C9%F7%B7%CA.JPG
就職活動を目前に控えた3年生への講義です。

%B9%D6%B5%C1%C9%F7%B7%CA%A3%B2.JPG
体育大学だけあって、ほとんどの学生がジャージ姿。
私もどちらかというと体育会系なのでとても親近感が持てました。


講義時間は90分ですが、移動時間が10時間近く掛かりました。

私は、必要とされていることに喜びを感じます。

日本FP協会のフォーラムで講演をしてきました!

2007年10月20日

新宿で講演をしてきました。
テーマ「戦略的目標設定」〜うまくいく人生・うまくいかない人生〜

%B2%F1%BE%EC%A1%A1FP.JPG
私の大切な方の依頼でしたので、いつもと違った緊張感!
私の知人も駆けつけてくれ、気合も一層入りました。
Hさん!ありがとうございました!


それと・・・・・
昨日は、早朝野球。
4番DHで出場。3打数1安打1打点。
3-1で勝利!
リーグ戦の大会で準優勝しました。
%A5%B0%A5%ED%A1%BC%A5%D6.JPG

150回!

2007年10月22日

本日の大阪講演で、今年150回目の出講となりました!

皆様のお蔭です。
ありがとうございます。

これからも頑張ります!

DSC00024.JPG
パントマイムではありません、ボディーランゲージです!(笑)

新春!特別勉強会!

2008年01月05日

本日、今年1回目のセミナーを開催しました。
新春!特別勉強会『自分で創る2008年のテーマと目標設定』です。

参加者全員で色紙に今年のテーマと目標を書きました!
参加された皆さんは、非常に向上心があり、エネルギーの高い方たちばかりで圧倒されました(笑)
二次会も勉強会に参加された方、全員が参加!
非常に盛り上がりました!

%BF%B7%BD%D5%CA%D9%B6%AF%B2%F1%A1%AA.JPG
記念にパシャ!

今年も素敵な1年になりそうです。

優秀な学生たち。

2008年02月03日

2月1日・2日の両日、某大学でアサーション講座を行ってきました。

H%C2%E7%B3%D8.JPG
とても前向きで、素直で、熱心な学生たちでした。
やってる私も楽しんじゃいました(笑)

みんな!豊かな人間関係を築いてくれよ〜

今週の出来事

2008年02月16日

12日(火) 自己成長のために大好きなセミナーTOSを1日受講。
そこで、私が尊敬する大杖トレーナーと再会。
%C2%E7%BE%F3%A5%C8%A5%EC%A1%BC%A5%CA%A1%BC.JPG

そして・・・・・
13日(水) 大手商社で企業研修!
14日(木) 仙台で企業研修!

仙台はとても寒かったですが・・・・・・
P2140003.JPG
人は、暖かったです。

その後は、久しぶりの連休です。

久々のダブルヘッダー

2008年02月26日

本日、朝から夕方まで企業研修・「セルフモチベーション」
そして、夜はセミナー・「実践的魅力人間形成講座」
でした。
さすがに疲れました。

だけど・・・
終了後に仲間と打ち上げ!
楽しいひと時でした。

いい1日で、良かった、良かった!
明日も頑張ります!

クタクタです。

2008年03月13日

本日、大手証券会社で「プレゼンテーション研修」を行ってきました。

P3120042.JPG

数ある研修の中で、私にとって最もハードルが高いのがこの研修です!
スピーディーな論理的思考技術と高度なプレゼンスキルが要求されるからです!
終わった後は、クタクタになります。
しかし、負荷が掛かるだけに思い通りに出来たときは達成感があります。
まだまだですが、今後も頑張ります。

来週は、沖縄だ!!!

ポジティブ・エネルギー

2008年03月15日

本日、第36回AOS勉強会『成長の極意』が開催されました。
今日も定員に達し、熱い会場となりました。

今日参加された方たちのポジティブ・エネルギーは半端でなかったです!
部屋全体が、ポジティブ・エネルギーで一杯になりました。

思わず、発言に割り込み、叫んでしまった!
「この506号室が、ポジティブ・エネルギーで一杯です!!!めっちゃ気持ちいい〜」(笑)

皆でエネルギーを集めて大きくし、それを皆で充電した感じですね。

今日、参加された方たちは、全員素晴らしい方たちでした。
本当に、ご参加頂きましてありがとうございました。
皆様のお蔭で、大変良い時間になりました。
本当にありがとうございました。

次回のAOSは、5月29日(木)『人を動かす』です。
またお会いできることを楽しみにしております。

『成長の極意』は6月の予定です。


関係ないですが・・・・・
犬を飼うのであれば名前は、「ポジ」ですね。(笑)
絶対。

ひと足早く、夏。

2008年03月16日

25℃

暑い〜
今、私は宮古島にいます。

ひと足早く、夏を感じています。

20080316171423.jpg

今日から4日間沖縄ツアーです。

宮古島から那覇へ

2008年03月17日

講座終了後、早速那覇へ移動・・・・・

%B5%DC%B8%C5%A4%AB%A4%E9%C6%E1%C7%C6%A4%D8.JPG

明日は、完全OFFです!

夜は仲間と、”泡盛パーティー”
久しぶりに飲みまくった・・・・・・
%CB%A2%C0%B9.JPG


締めはこれです!
大好物のブルーシールのアイスクリーム、サトウキビ(黒糖)味。
%A5%B5%A5%C8%A5%A6%A5%AD%A5%D3.JPG
沖縄に来て、2日目にして4つ目のアイスです。


明日は、ひとり気ままに沖縄をリゾート気分で楽しみます。

沖縄ツアー最終日

2008年03月19日

今日は、講座のお仕事。
受講生は素晴らしい態度だったので気持ちよく出来ました!
皆さん!ありがとうございました。

仕事が終わって那覇空港へ

そこで、神秘的な風景が・・・・天からの希望の光か?・・・・
taiyouokinawa.JPG


だから、アイスを食べることにしました(笑)

%B9%C8%A5%A4%A5%E2.JPG
ブルーシールの”紅イモ”です。

これまた美味しい!

沖縄また行きたいです!
Yさん、Kさん!またよろしくお願いいたします!!!

今年も始まりました!

2008年07月02日

今年も始まりました。
厚生労働省主催、全国高校生就職ガイダンス。

今年で3年目になります。

%BF%B7%B4%B4%C0%FE%A3%B2%A3%B2.JPG
東北中心の出張が多くなります。
7月・8月は殆ど東京に居なくなります。

前にもブログで書きましたが、出張はリフレッシュでき、当地の美味しいものが食べれるので楽しみです。

今日は、上越市にある南高田という所に行ってきました。
なんと、南高田駅は無人駅です。

そのような所に行けるも楽しみの一つです。

GUP 第17期 

2008年07月05日

本日よりGUP(グロー・アップ・プログラム)17期・土曜日コースのスタートです。

%BB%B0%B0%E6%A5%D3%A5%EB%AD%A2.JPG

今回も人柄の良い人たちばかりなので、今後が楽しみです!

GUP卒業生の皆さん!
9月あたりに飲み会でもしませんか?
久しぶりに皆さんに会いたいです。

元気してますか〜

移動オフィス

2008年07月07日

今月、7月は出張が多く、ホテルでの宿泊が20日間もあります。
色々と仕事があるため、ホテルの部屋がオフィス化してしまいます。

%A5%AA%A5%D5%A5%A3%A5%B9%B2%BD.JPG
前橋ホテルにて

でも、意外と捗るかも・・・

南へ、そして北へ・・・

2008年07月10日

昨日は、飛行機で福岡へ

afukuoka%20hikouki.JPG

九州で1位2位を争う優秀な大学で90分の講演。
やはり受講姿勢は素晴らしかった。
私も楽しめました。

終わったその足で東京へとんぼ返り。
そして、羽田から茨城県日立市へ移動し宿泊。
翌日の朝、6時40分の電車で勿来(なこそ)へ移動し高校生就職ガイダンス。
終わったその足で、高速バス(3時間)とローカル線(1時間)に揺られ喜多方へ移動。

そして、楽しみだった本場、喜多方ラーメンを完食!

%B4%EE%C2%BF%CA%FD.JPG
定番の生ビールと餃子にラーメンです。
疲れているせいもあって美味しかった〜

明日は、西会津でガイダンスです。

仙台でダブルヘッダー!!

2008年07月17日

%C9%D9%BB%CE%C4%CC%C5%EC%CB%CC.JPG
 9:00〜17:30 企業研修講師 
19:00〜21:30 セミナー講師 

1日中、話してました。
疲れた〜

でもとても有難いことです。
感謝です。

Tさん、Sさんありがとうございました。


明日も仙台で企業研修!
そして、東京に戻ります。

温泉ツアー

2008年08月08日

仕事で山梨県に3日間滞在しました。

初日は甲府。
2日目は、下部温泉。
3日目は、石和温泉。

仕事とはいえ、温泉ツアーです!!

%CF%AA%C5%B7%C9%F7%CF%A4.JPG
下部温泉の貸切露天風呂です。
最高!です。

次の日も、石和温泉!
これまた最高!

Kさん!いい想い出をありがとうございました!

温泉ツアー第2弾!

2008年08月21日

幸いなことにまたまた温泉地で仕事を頂きました。

%C7%AE%B3%A4.JPG
まずは、熱海。


そして、三重県山奥の榊原温泉へ

%BA%E7%B8%B6%B2%B9%C0%F4.JPG
誰もいなくて、貸切でした。

恵まれています。
ホントに。

福岡とんぼ帰り

今日は、福岡へ日帰り出張です。
経営者向けのセミナーでいってきました。

%CA%A1%B2%AC%A1%A1%BD%D0%C4%A5.JPG

わずか70分のセミナーでしたが、気持ちよくできました。

時間が無くて、博多ラーメンが食べれなかったのが心残りです・・・・・

本日で夏のガイダンス終了!!

2008年08月29日

今日で、夏の高校生就職ガイダンスが終了した。

今年も沢山の思い出が出来ました。
仕事が無ければ行く機会が無いような所ばかりで、発見が多く楽しかったです。
景色や現地の食事も大変な魅力です。

色々な地域の高校生と関われて、私も多くのことを学べます。

%A5%AC%A5%A4%A5%C0%A5%F3%A5%B92008.JPG
楽しく、熱く、真剣にがモットーです。

終わってしまうのが、ちょっと寂しいです。


明るいうちから失礼ですが・・・・・
新幹線の帰りで、打ち上げです。

%C2%C7%A4%C1%BE%E5%A4%B2.JPG
美味いっ!!

関係者の方々、本当にお疲れ様でした!
本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!

新人フォロー研修

2008年10月17日

今日で2日間の新人フォロー研修が終わりました。
主題は、モチベーションコントロールと主体性です。

%B8%A6%BD%A4%8E%CA%8E%B3%8E%BC%8E%DE%8E%B0.JPG
研修風景

私の若い時の合コンの話しや、免許書更新時に悪ふざけした時の話しなど色々と話しました。
落ち込んだ時に、かみさんに電話して慰めてもらう事まで暴露してしまいました(笑)

とても素直で真面目な受講生たちだったので、ちょっと調子に乗ってしましました(笑)

でも、最後には受講生が私のところに来てくれて、「将来は安達さんみたいになりたいです。」と言われ、非常に嬉しい気持ちになりました。

今日一日も、「オールOK」です!

GUP19期スタート!

2008年10月25日

今日から、グロー・アップ・プログラム通称GUPの19期がスタートした。

gup%B0%C6%C6%E2.JPG

今回も、向上心のある有志が集まった。
ワークや講義に、真面目に、そして真剣に取り組む姿が印象的だった。

せっかく参加して頂いているので、出来る限り人生に違いをもたらして欲しいと思う気持ちで一杯です。

そのために、私も気合を入れて頑張ります!はい!


そこで告知です!

11月8日(土)に第1期から18期までのGUP卒業生と19期在校生を対象にした飲み会を開催します!
是非ご参加ください!
参加希望のかたは、こちらまでメールください。
詳細をお送りします。
情報交換と近況報告をして盛り上がろう!
なんと今回は、水嶋先生と児玉先生も参加が決定しています!

GUP20期スタート

2009年01月24日

P1240060.JPG

今日からGUPの20期がスタートしました。
今回は25名の方が参加されています。

今回も皆さんに貢献できるように頑張ります!

超多忙・・・・

2009年01月28日

1月6日から仕事がスタートし、ずぅーと仕事しっぱなし・・・・・
かなり、お疲れモード突入です。
きっと免疫が下がっているので、風邪だけは用心しなくては・・・・
マスク、マスク。

でも、たくさん仕事を頂けるって、このご時世で有り難いことです。
感謝!感謝!感謝!


昨日も、企業研修。
P1270061.JPG
題して、「3年目パワーアップ研修!」


私がパワーなくてどうすんのよ!って感じで。
受講生も前日の研修と飲み会でお疲れモードだったので、余計にパワーフル回転!!

終わった後は、更にお疲れちゃんモード。


しかも、その足で東北へ出張!

途中で記念写真。

%B4%E9.JPG
人前でも、怖いもの無し状態です。

納得の3月!

2009年03月31日

わたしの中では、納得のいく3月であった。
22回の出講。
実質の休みは、1日だけ。

よくカラダが、もったと思います。
しんどかったけど、最高のカタチで3月を終えた。

A%C1%C8.JPG
H大学の2日間新入生合宿の講師をしてまいりました。
ジーパン姿で講師・・・・・あんまないよね。

今回のプログラムは、私の企画です。
充実した大学生活が過せるよう、「チームワーク」と「コミュニケーション」を楽しく学びました。

カラダを動かす、楽しいワークが中心です。

学生たちは、素直でかわいくていい奴らばかり・・・・(笑)
お陰で楽しくセミナーができました!

%B9%D6%BB%D52.JPG
百数十人の学生たちを6人の講師陣でサポートしました!

最後は応援団が新入生にエールを送ってくれました。
%B1%FE%B1%E7%C3%C4%A3%B2.JPG
団員には、教え子もいたので、真剣で本気な姿に感動して涙が流れました。

%B1%FE%B1%E7%C3%C4.JPG
校歌を全員で合唱!


2日間の研修終了後の講師だけの飲み会では・・・
話しが盛り上がり、呼吸ができなくなるほど・・・・腹が痛くなるほど笑いました!
内容は人には言えないけど・・・(笑)

いや〜2日間の合宿楽しかった!!!!
これでお金がもらえるなんて・・・・・いいのかしら。

新入社員研修の真っ只中!

2009年04月14日

今年も4月は新入社員研修です。
景気の影響で若干減りましたが・・・・

私の出来ることは、一生懸命に受講生と向き合い。
真剣に伝えること。

%B0%C2%C3%A3.JPG
EVERYTHING IS GONNA BE FINE!

岩手県釜石市

2009年06月29日

今年も厚生労働省主催の高校生就職ガイダンスが始まりました。

%B9%D6%BB%D5%C9%F7%B7%CA.JPG
今年は、就職難なので気合が入ります。


今日は、岩手県の釜石市に・・・・・

私は燃えてますが、周りは、とてものどかで、すごく癒されます。

%B3%F8%C0%D0.JPG
バスのような電車です。ワンマン電車。
新花巻から、この電車で揺られて2時間で釜石に到着します。

%BC%D6%C1%EB.JPG
車窓から・・・・延々とこの様な風景が続きます・・・・・

のどかでしょ。

青森県八戸

2009年07月09日

お仕事を頂きまして、青森県の八戸に来ています。

%C8%AC%B8%CD%A3%B1.JPG
八戸駅前。ホテルの部屋から・・・

早速、郷土料理の ”いちご煮” を頂きました。

%A4%A4%A4%C1%A4%B4%BC%D1.JPG

”いちご煮”の名は、お椀に盛り付けた時、乳白色の汁に沈む黄金色のウニの姿が、まるで『朝靄の中に霞む野いちご』のように見えることから名づけられたといわれております。
古くから八戸近辺の漁村では、すもぐりで漁をする「かづき」と呼ばれる男たちが、ウニやアワビをふんだんに採り、海水で煮込み、”いちご煮”を作ったのが始めです。

確かに有名な料理だけあって、「美味い!」

地方のお仕事は、これがあるから・・・・やめられまへん!(笑)

盛岡

2009年07月20日

今週は、明日から盛岡〜秋田で3日程です。

今日は休日ですが・・・・盛岡に移動して前泊です。


早速・・・・

%B2%B9%CC%CD%A3%B1.JPG
盛岡冷麺ではなくて、盛岡野菜温麺です。

身体によさそ〜

%B2%B9%CC%CD%A3%B2.JPG
美味しかった〜

完食!

明日も頑張れそうです。はい。

会津川口

2009年08月25日

福島県大沼郡金山町という所にお仕事で行ってきました。

%B2%F1%C4%C5%C0%EE%B8%FD%A3%B2.JPG
ワンマン電車に揺られてやっとの思いでたどり着けるところです。


道のりは大変ですが、温泉で有名な地域でもあります。

早速。

%B2%F1%C4%C5%C0%EE%B8%FD%A3%B3.JPG
炭酸水素塩泉です。

またもリフレッシュ!

明日も頑張れそうです!

夏の高校生ガイダンス終了

2009年08月30日

2009年度 厚生労働省主催 夏の高校生就職ガイダンスが本日で全日程を終了しました。

今年は、かなりの就職難で生徒達は大変です。
どこに行っても、募集数は例年の半分以下です。

%A5%AC%A5%A4%A5%C0%A5%F3%A5%B9%A1%A1%B5%A4%B9%E7.JPG
ですから、私達講師陣も気合が入ります。

一生懸命に指導したこともあり・・・・

%B4%B6%BC%D5%BE%F5.JPG
嬉しいことに開催後、学校から感謝の手紙を頂きました。

この様に、感謝状を書く姿勢に感動いたしました。
素晴らしい学校です。
きっと、感謝することを大事に生徒さんに関わっていると思います。

私も勉強になります。


教えた生徒達はこれからが正念場です。

頑張れ!

あきらめなければ、だいじょうぶ!

すべてはお客様の満足と感動のために・・・

2009年09月09日

快進撃を続ける”手づくり家具の店『家具蔵(カグラ)』での研修がスタートしました。

更なるお客様の満足と感動を求めての研修です。


kagura%20kennsyuu%202.JPG
社内研修の風景です。(全スタッフの方が参加されました)

同時に、店長研修もスタートです。


スタッフの皆さんは、全員心優しい方たちです。

すでに多くの客様から支持をされていますが、更に上へ上へと・・・・


とても真面目で勉強熱心な方ばかりなので、私も気合が入ります。


人から、社会から、日本から、世界から、
愛され必要とされる企業づくりをサポートさせて頂きます!

骨太受講生

2009年11月06日

今年もある企業の研修担当をさせて頂きました。

昨年もブログに書いた、骨太の人が集まる会社です。
野心があって、頭脳もいい人たちです。

研修に対する食い付きも全く違います。
質問の数がもの凄く多いです。

根がすごく真面目で、人柄も良いので、いい意味で中身の濃い議論になります。

3日間の研修で中日には懇談会も用意されています。
普段とは違い、受講生との距離もグッと近くなり、夜中の3時ぐらいまで語り合いました。

皆それぞれに熱い思いを持っているので、あとは行動あるのみです!

これから先が楽しみな企業です。

%B8%E6%C5%C2%BE%EC.JPG
最後に受講生と・・・

みんな!頑張れよ!!
なんかあったら相談するんだぞ!

時間作るからな!

楽しかった〜 第43回AOS勉強会  年末スペシャル!

2009年12月07日

第43回AOS勉強会が無事終了しました!!

いや〜 楽しかったです。

私がいちばん楽しんでしまったかも知れません(笑)

理由は、参加して下さった方たちの前向きなエネルギーが強かったからです。
(わざわざ新潟からお越し頂いた方もいらっしゃいました。嬉しいっ!)
本当に皆さんの貴重なお時間を頂き感謝しています!

やはり、前向きな方たちといるとめっちゃ楽しいです。


ちなみに、今回のテーマは・・・・
『ゆるぎない自信と信念をつくる極意』と、
『2010年のチャレンジテーマをつくる』の2本立てでした。

いつものように終了時間をオーバーをしてしまいましたが・・・・・・


最後に記念写真!

resize0399.jpg
皆で、来年はもっともっと楽しくて充実した良い年にしましょうね!!!

ご参加ありがとうございました!

私は、幸せ者です!!

クリスマス・イヴ

2009年12月24日

今年のクリスマス・イヴは2年ぶりに日本にいます。

2007年は、ラスベガス。
2008年は、グアム。

そして今年は・・・・・

2009.12.24%A1%A1%BD%A9%C5%C4%B8%A9%B2%A3%BC%EA%BB%D4.jpg
2009年は、秋田県。


クリスマスらしく雪の積もる秋田県横手市に、来ています。
(最近、雪積もってんの見てないもんね〜 なかなかよいですよ。)


講師仲間と日本酒飲んで、しっぽりです。(笑)

メリークリスマス!

今年最後の出講!

2009年12月25日

2009%C7%AF%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%DE%A5%B9.JPG

今日のお仕事で今年最後の出講となりました。
秋田県で仕事おさめです。

お陰様で、今年は151回出講させて頂きました。
昨年度は141回でしたので、10回増え、売上げも昨年度より約111%UP致しました。
また相談メールも含め、多くの感謝のメールを頂き、感激が多かった1年でした。

これもひとえに私に関わって下さっている皆様、御一人御一人のお陰です。

『 本当にありがとうございました! 心より感謝申し上げます。 』


すでに2011年の予定も頂いております。(自己概念が上がります!)
人から必要とされるほど幸せなことはありません。
来年も多くの人に貢献できる様に、更に頑張ります!!

今年最初の出張・・・・

2010年01月12日

今年最初の出張は・・・仙台でした。

何かと縁のある仙台。
大好きな場所のひとつです。

来週提出のコンテンツ作りに追われながらの移動です。

%B0%DC%C6%B0%C3%E6.JPG
新幹線の中でも、暇なしです。

ご無沙汰してます!

2010年02月25日

お久しぶりです!

すっかりご無沙汰してしまいました・・・・・・!

どうしてたのかって???

明日に向って走ってました!


%C1%F6%A4%C3%A4%C6%A4%EB%A4%BE%A1%AA.JPG

なんて・・・・(笑)

1月・2月・3月で50回の出講です。

このままいったら、年間200回のペースです。

同業者の人でしたら、この忙しさを理解して頂けると思います。

かなり、お疲れちゃんモードですが・・・・・

必要とされているので幸せです。

私は、今、働き盛りです。

だから、もっと、もっと頑張っちゃいます!

今年も完了!

2010年03月26日

adachi.JPG
今年もH大学1泊2日の新入生合宿を担当させて頂きました。

今年はすこし少なめで、120名ほどの参加です。

H%C2%E7%B3%D82010.JPG
 ↑ 学生による、クイズ大会の模様です。


最近、学生と色々と関わっていますが、肉食系の男子がめっきり減り、草食&中性系の男子が多いように感じます。

その影響で女子が強く見えるようになりました。


「男子!もっと!元気出せ〜!」

"高尾わくわくビレッジ"という所で行ったのですが、こんなものが・・・・

%BC%D6%BE%B8.JPG
早速、パシッ。

ひと段落。

2010年04月20日

2010%BF%B7%BF%CD%B8%A6%BD%A4.JPG

4日にハワイから帰国し、5日から今日まで休み無しで走ってきました。
初日は、時差ぼけに苦しみましたが、次のからはいつもの自分に戻り始めました。

新人研修を中心に、トレーナー研修、講演、セミナーと・・・・・

あ〜さすがに疲れます。


今日は、久々にビールだ!

新入社員研修終了!

2010年04月26日

今日で私が担当する新人研修が全て終了しました。

年々、真面目で素直な受講生が多くなっています。
反面、尖がって骨のアル図太い奴が少なくなっているのも事実です。

しかしながら全般的に、今年は勝ち抜いてきた人達だけあって、皆さん非常に優秀でした。


その中でも、M社の人たちは特に素晴らしかった!
コミュニケーション力・洞察力・向上心・リーダーシップ・論理的思考力・素直さ・人柄、どれをとってもずば抜けていました。

もし、私が就職をするならば、本気でこの会社がいいと思っています!
(上層部の方達も素晴らしいお人柄です!=研修で接していて感じます。)

なんて、勝手なことを言っていますが・・・

新社会人の皆さん!
社会での活躍を期待しています。

「目標は意欲で立て、能力で達成する。」という言葉があります。

高い志を持ち、常にチャレンジをし続け、成長し、能力を高めましょう!

そして、自己価値を高め、多くの人に貢献をして、豊かになりましょう!
社会での成功を祈っています!

とにかく、チャレンジ!チャレンジ!
頑張ってね〜


それと・・・・
お礼メールを下さった多くの受講生の方々へ、こちらこそありがとうございました。
何かあったら相談してくださいね。
私は、人に救われていますので、相談にはのりますよ!
一緒に考えることはできますので。

それでは!
またお会いできる日を楽しみにしております。
2010年度・新入社員の皆さん!ありがとうございました。

%BF%B7%BF%CD%B8%A6%BD%A4%BD%AA%CE%BB%C6%FC.JPG

夏の巡業スタート(?)

2010年07月02日

今季も始まりました。
厚生労働省主催「高校生就職ガイダンス(3年生)」


私の娘も高校生になりましたので、娘に教えているような感じです。
なので自然と今まで以上に気合も入ります。ハイ。


今季は、岩手県釜石市からスタート。

2010kamaishi.JPG
コミュニケーション能力の高い生徒さん達で、良い雰囲気でガイダンスができました。

今年も東北地方を中心に様々な地域で出講します。

彼らにとって達成感のある就職活動ができるよう貢献します!

宮崎 初上陸!

2010年09月01日

宮崎県に初めて来ました。

宮崎といえばサーフィンのメッカ。
世界大会も行われたこともあるぐらいなので、波は格別です。

が、しかし・・・

今回はお仕事です。はい。

県の職員の方たちに向けた、『プレゼンテーション研修』。
皆さん人柄の良い方たちばかりでビックリ!
しかも、積極的に前向きに受講して頂き感謝です。
非常に良い研修になりました。
色々と協力して下さった皆様、ありがとうございました!


仕事が終わったらしっかりEnjoy!

%B5%DC%BA%EA%BE%E5%CE%A6%A1%AA.JPG
まずは県庁訪問。


そして、東国原知事と・・・・

%C5%EC.JPG
人形ですが(笑)

そして・・・・

夜は・・・・これでしょ!

%C3%BA%B2%D0%C4%BB.JPG
地鶏の炭火焼!


たまんねっす!!


ホントに宮崎は最高でした。

人がいい!気候がいい!雰囲気もいい!ごはんも美味しい!!


また、宮崎お願いします!!!


今度は、板持って延泊します!

2010年 高校生就職ガイダンス最終日

2010年09月04日

高校3年生を対象にした就職ガイダンスが今日で全日程を終了しました。

今年の夏は、岩手県釜石からスタートし、栃木県、福島県、茨城県、東京、山形県、新潟県、群馬県、栃木県を回りました。


今年も非常に就職環境は厳しい状況です。

でも、この時代に活動するのも意味があること。

是非、この環境をきっかけに生徒諸君には大きく成長してほしいと思います。

自分を伸ばすいいチャンスです。

頑張りましょう!!

自分を信じることです!


%B9%D6%BB%D5%BF%D8.JPG
最終日を共にした素晴らしい講師の方々と記念撮影。

お疲れさまでした!!

来年の冬も宜しくお願い致します。

モチベーション&主体性向上研修

2010年09月11日

昨日・今日と2日間で企業研修を行ってきました。

私が好きな企業の1社です。

社員の方たちも人柄良く素晴らしいが、実にTOPの社長が素晴らしい。
理念を生きている、心から尊敬出来る社長です。

そのような社長の下で働けることは絶対に幸せだと思います。

 
%BE%C5%C6%EE%B9%F1%BA%DD%C2%BC.JPG
今回も素晴らしい研修施設「湘南国際村」で開催しました。

海が近くにあるので、それだけでテンションあがります(笑)

神奈川県主催 就職UPセミナー 

2010年09月13日

年間約150回の出講のうち、約50回は就職支援の仕事をしています。

高校生から大学生、一般の人向けに就職のお手伝いをしています。
主に、コミュニケーション能力の醸成です。
(企業向けでも割かし多いテーマです)


今回は、神奈川県主催の『就職UPセミナー』です。
3日間の講座です。


初日にNHKの取材が入りました。
そして、その日に放送されました。

P1010022%281%29.JPG
首都圏ネットワーク18:10からのニュースで流れました。

P1010023%281%29.JPG
同日の20:50にも流れ2回放送されたようです。


活動報告でした。

OJT研修

2010年09月28日

M.JPG
今日は、大手商社で「OJTフォロー研修」。

環境の良いところで研修させて頂き光栄です。

新島焼けの真黒い顔で頑張りました!(笑)

大好きな会社

2010年10月08日

私は、色々な企業で研修をさせて頂いていますが、その中でも大好きな会社がいくつもあります。

今日はその中のひとつの企業で研修をしてきました。

何が魅力なのか?

それは、ズバリ『人』です。

この会社は、人柄の良い人たちばかりです!
しかも優秀。

やはり、優秀で人柄のある人に囲まれて働きたいよね。

%CA%AA%BB%BA.JPG
若干、緊張気味です。

素直さが一番!

2010年11月06日

今日はH大学の教壇に立って来ました。
内容は、「アサーション・トレーニング」です。

この講座は文科省からの支援金で開催されていますが、来年度は予算組みされていないそうなので予算は出ません。


が!

講座が好評の為、大学側で予算を取って開催される運びとなりそうです。

何よりも素直で純粋な生徒さんに触れることができ、私も楽しんで講座を進めることができます。

2010.11.6%A1%A1%CB%A1%C0%AF%C2%E7%B3%D8.JPG
記念に撮影!

NEW コンテンツ!

2010年11月26日

%B2%E8%CC%CC.JPG

新しいコンテンツが出来ました!

題して『講師研修』


講師向けの研修です。

本日初卸し!

やってる私が一番熱くなってしまう研修です!(笑)


講師の定義を 『受講生を通して世の中に影響を及ぼす存在』 とし、
受講生や社会に最大限良い影響を及ぼすためには何が必要か?という内容になっています。

講師としてのビジネススタンスや影響力をつくり出す秘訣などを盛り込んでいます。

私が、多くの企業からリピートを頂くノウハウが詰まっています。


この研修も増えるといいな〜

その前にニーズがあるかな?

パーソナルバリューポイント エピソード4

2010年12月05日

本日、第5期PVP4が終了しました。

PVP4%202010.JPG
素晴らしい参加者とともに幸せな空間を創り出しました。


                                                                                                                                                          
生きている喜びと、命の尊さ。

そして人のあたたかさ。


                                                                                    
自分らしさの追求。

自分の可能性の追求。


自己価値の気付き。

                                                                                                                           

人は過去を背負って生きている。

良くも悪くも今の自分を創ってくれた。                                                                                                   

全てに感謝したい。
                                                                                                                      

それがあったから得られたことや感じれたこともあるはず。

その感性があなた自身。


                                                                                    
『人は自分の弱さを知ると、本当の強さを手に入れることができる。』


                                                                                     
人はいつでも変われる。

                                                                                                              

全ては自分次第。

                                                                                     

だから・・・・これからどうしたい?


                                                                                    

前に向かって一歩、一歩・・・・

                                                                                 

悔いなく目的に向かって自分を生きよう!

やるからできる!

                                       

                                                                                                                                                           
『人生は経験と感動の想い出づくり』    

最高の仕事納め

2010年12月28日

本日で2010年度最後の出講です。


今年の出講回数は、171回。

不景気にも関わらず沢山のお仕事を頂き感謝しています。

有難うございました。

本日は、最終にふさわしくとても良い雰囲気で終了しました!

2010%20%BA%C7%BD%AA%BD%D0%B9%D6.JPG

受講生からサプライズで花束を頂きました。(嬉)

何と、私の家内の分まで!!(涙)

写真が小さくて見えずらいかもしれませんが、みなさんホントにいい顔しています。

それが何よりも嬉しいです!!

心が満たされた一日でした。

2010%C0%DE%A4%EA%C4%E1.JPG
『 ひとの心は、ひとの心で動く 』


愛情に触れられる私は本当に幸せ者です!

今年も全力でやってます!

2011年01月30日

私のブログは、仕事以外の話題が多いですが・・・・


ちゃんと仕事はしています。はい。

%C9%D9%BB%CE%C4%CC2011.JPG
しかも全力で!
                                                                                                                                                            


                                                                                                                                                            

だってスーツが私に語りかけるんです。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

                                                                             
%C1%B4%CE%CF%A4%C7%A4%B9%A4%AB%A1%A9.JPG

AOS無事終了!

2011年05月31日

P1000967%281%29.JPG
第47回AOS勉強会が無事に終了しました。

この勉強会は、自社で主催しているので、何のしがらみも無く自由にできるので楽しさ倍増です。


私が。ですけど・・・(笑)

なので、企業研修では中々言えないようなことも飛び出します。
ちょっと違った一面が見れるかも知れません。(笑)

今回も向上心バリバリの方たちが集まり、講座終了後に、みんなで飲みに行ってしまいました!

しかも、講座中に受講生を飲みに誘う講師。

きてます!

ほぼ、全員が参加。
楽しかった〜


こんな乗りでAOSは開催してます。

そして、今回は復興支援ということで、売上金全てを寄付します。

参加して下さった皆様!
本当にありがとうございました。
皆さんの高いエネルギーで、私も楽しむことができました!


寄付しましたら、またこのブログで報告します!


学べて貢献できる。

最高やね。

大プロジェクトが始まりました!

2011年06月01日

P1000968%281%29.JPG

神奈川県が主催する「神奈川県新卒未就職者等人材育成事業」

県では、新卒未就職者等を期間を定めて雇用し、ビジネスマナーなどの基礎的な研修(OFF−JT)を行うとともに、企業での職場実習(OJT)を行い、働く上で必要とされる知識や技術の習得を図り、正規雇用に結びつける「新卒未就職者等人材育成事業」を緊急雇用創出事業臨時特例基金を活用して実施します。また、東日本大震災「被災者優先枠」を設け、被災者を支援します。       神奈川県HPより

今期は150人の研修生。

最初の3日間を担当させて頂きました。
まずは、これから研修に向かう心構えの醸成です。


バチコ〜ンといきました!


3日目には、かなり火がついた様子でした。

今月15日からは、神奈川県主催の「就職UPセミナー」も始まります。

実は、私は神奈川県庁の方々に支持されていまして、ご指名でございます。
県立の高校教師になってくれとも言われました。
ありがたいことです。


なので今月は、横浜にどっぷりです。

神奈川県応援フェア開催中です。

札幌遠征

2011年06月06日

今日から金曜日まで、北海道・札幌でお仕事です!

これもご指名。
有難や、有難や。


北の大地で火吹いてきます!


P1000977%281%29.JPG
いってきま〜す!

2011年 前半戦終了!

2011年06月30日

今年も早いですね〜
今日で、2011年も半分消化。
歳をとると、毎年どんどん速く感じます。

出講回数は前半戦で81回を数え、ほぼ例年通りです。

ありがとうございます。感謝いたします。


しかしながら振り返ると、忙しくて自分の夢への時間が使えていないな〜って感じです。

ここは、タイムマネジメント能力を発揮せねば!と、思う今日この頃です。


皆さんは、半年過ぎて手応えはありますか?
思いに通り行ってますか?


この時期に、PDCAサイクルを回しましょう!

PDCA.png

神奈川県人材育成事業

2011年07月01日

神奈川県の人材育成事業開始から、1ヶ月が経ちました。

私はAクラスの約50人を担当させて頂きました。

P1010147%281%29.JPG
皆さん、凛々しい顔になってきました。


さあ!これからが本番だぞ!


能力がないと、人や社会のお役に立てない。


だからこそ、今、一生懸命に学ぶのだ!

自分の可能性と未来を信じ、頑張れ!!!

『人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる。』


*受講生の皆さん!
この集合写真(大判)の欲しい方は、こちらまで→安達まで

仙台「実学塾」再開!

2011年07月06日

震災後、ストップしていた、仙台で行われている「実学塾」が再開されました。

「実学塾」とは、仙台の中小企業の中間管理職の方たちが参加している管理者向けの1年間の研修プログラムです。

今回の研修は、少し間が空いたこともあって、今までの学習の振り返りと、震災時のシェアもお願いしました。

震災時のシェアでは、当時の状況や恐怖の体験や震災体験で感じたことを中心に、また、心境の変化も熱く語って頂きました。

話を聞くと、ひとりひとりが、今日まで大変な苦難や困難を乗り越えて参加している状況がわかりました。

本当に、大変な時にご参加頂き感謝いたします。


そして、私たちは、この体験から学んだことをしっかりと次世代に伝えることや、世の中を良くするきっかけにすることを確認しました。

研修後は・・・・


楽しい飲み会です!!

私は、参加する予定ではありませんでしたが、帰りの新幹線が無くなってしまいましたので(特別ダイヤのため)、急きょ参戦!

皆さん笑顔で迎えてくれました!(嬉)


P1010263%281%29.JPG
飲み会中のショットです!
みんないい顔しています。
同志としての絆を更に深めました。


皆さん!お疲れ様でした!

また、再来週お会いしましょう!

厚生労働省主催「高校生就職ガイダンス」終了

2011年08月23日

今年も高校三年生を対象にした「就職ガイダンス」の講師を務めてまいりました。

埼玉県からスタートして、神奈川県、山形県、福島県、栃木県、群馬県と約500人の高校生を指導してきました。

毎年、厳しくなる就職活動。

しかしながら、力を身に付けるいいチャンス!!


『自分を幸せにするのは・・・・自分です!』

学んだことを実践し、自分を信じて頑張れ!!

健闘を祈ります!

仙台ツアー

2011年08月24日

今日から仙台で企業研修です。

いつも大変お世話になっている仙台の大手企業です。
1年目の新人フォロー研修と3年目のフォロー研修を担当させて頂きています。


本日は、移動日なのですが、早速飲み会!


受講生も駆けつけ研修前からヒートアップ?


明日から、気合い入れます!

無事終了!

2011年08月26日

2日間の研修が無事終了しました。

これでみんなも更にパワーアップ!!

ビジネスで良い結果を創り、人生を楽しくしましょう!!



最後に集合写真。


また、仙台に行きますので今度は飲み会で会いましょう!!

第二期神奈川県未就職者等人材育成事業スタート

2011年09月01日

第二期は167名の参加者です。


今回も、涙あり笑いありのストーリーの始まりです・・・・・

第48回 AOS勉強会 【東北復興支援Vol.2】

2011年09月16日

本日、第48回AOS勉強会が無事終了しました。
今回も東北復興支援なので、皆さんの参加費は100%寄付します。


テーマは、『理想の仕事を見つける方法』


今回の参加者は、
いつもお世話になっている人、
過去の研修受講生、
高校時代の同級生、
大学・高校の後輩、
娘の親友のお母さん、
知人から紹介されて来られた人、
新人サラリーマン時代の同期。

私にとって近しい人たちが集まりました。
なので、アウェイでなくホームって感じです。(嬉)


内容は、『理想の仕事』=(存在理由を表現するもの)と定義付け、
価値観診断をして適性をみたり、いくつかの質問を通して、
本人に「理想の仕事」を見つけるヒントになるものを発見して頂きました。

折角ですから、このホームページに来て頂いた方にも、ほんの一部をお裾分け。
ちょっと、答えてみてください。


【質問】
人生最期の日に、全世界に向けて、これから生きていく人たちにメッセージを送るとしたら、何を伝えますか? 


このような質問に答えて頂きながら、理想の仕事のヒントとなるものを発見しました。


そして・・・・・・・

勉強の後は、みんなで飲み会です!
これが楽しいんだよね!!!


私とって素敵な仲間の皆さんです。


今回セミナーにご参加頂きました皆様。
貴重な時間を頂き、本当にありがとうございました!!

またお会いできることを楽しみにしております!!!

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    そして、今回は私の親友(心友)である嶋津くんも忙しい中、参加してくれました!!


3次会はふたりで・・・・・・将来の夢を共有しました。(嬉)

嶋ちゃん!!ホントにやるからな!!

楽しみやな〜 

いい思い出つくろうな〜!!


今日は、私にとって最高の一日になりました!!!

東北復興支援寄付完了!

2011年10月11日

遅くなりましたが、先日のAOS勉強会の皆様の参加費を、お約束通り寄付させて頂きました。

参加して下った、毛利さん、富岡さん、清水さん、鮎川さん、遠藤さん、上田さん、田邊さん、鈴木さん、河村さん、竹内さん、嶋津さん、ありがとうございました!

皆さんのお力で、震災で両親を亡くした子どもたちに小さな幸せが送られます。

実学塾前半終了!

2011年10月12日

今日は、半年間の集大成として、受講生が会社の上司・部下などを招いて、「改革プラン」のプレゼンテーションを行いました。


最初にご挨拶をさせて頂き、簡単に研修の内容を説明。


そして一人ずつプレゼン。


緊張の中、素晴らしいプレゼンテーションをして頂きました。

その後は恒例の打ち上げ!


カンパーイ!


素晴らしき良き思い出をありがとうございました!!


私の担当は、これで終了です。

あとは、皆さんの行動と実践あるのみです!
頑張ってくださいね!応援してます!

恐るべし北翔大学!

2011年10月29日


札幌出張です。

今回は大学でのお仕事です。

大学初、社会人向けの研修をしてまいりました。
大学のご担当者の意識が高いこと高いこと。

2日間の研修で、9:30〜17:00までびっしりです。
大学では珍しい内容です。

大学側の思いが伝わってきます。

ものの見方から自己概念まで成功哲学を熱く吠えてきました!


北翔大学!小室様、佐野様!ありがとうございました!

気分よく帰宅し、調子に乗ってギター弾きまくりです!


学生よ!高みを目指せ!!

第2期神奈川県育成事業終了

2011年10月31日


本日、第2期神奈川県育成事業が終了した。

2ヶ月間の研修期間で、13日間研修を担当した。

彼らは、これからが勝負である。

きっといくつかの壁が現れるだろう。

神は自分に乗り越えられない壁は与えないという。


自己概念を高めて乗り越えよう!


最後は、「自分はできる!」と思えるかだ!

2012年の仕事がスタートしました!

2012年01月16日

2012年の研修は、『家具蔵』様から元気にスタートです!

今年も宜しくお願いいたします!!

早速出張!

2012年01月20日

18日は名古屋〜20日は仙台と・・・・・

いきなり出張続きです。
5日間、家を空けます。


黒い顔で頑張ってます。

入学おめでとう!

2012年03月28日

入学式や入社式のシーズンですね。

今年もH大学の新入生交流プログラムの講師をしてきました。


2日間でコミュニケーションをワークを中心に楽しく学ぶプログラムです。
入学式前に友達を沢山つくるというのも狙いです。


いつもの講師陣で新入生と学生スタッフをガイドしました。


終了後は・・・


講師たちで、打ち上げと爆笑歓談タイムです!!

これがたまりません!!

仕事を終えて、成果を笑って分かち合える仲間がいることが幸せです。

皆さん!お疲れ様でした。

また、来年も宜しくお願いいたします!!

新入社員研修スタート!

2012年04月02日

本日より、2012年度新入社員研修がスタートしました。

年々真面目で素直になっていく新人。

決して悪いことではないが、もっと自己主張できる人が多くてもいいと思う。

失敗への恐れが強いのか、チャレンジできる人が少なくなっている。


『全ては学び!』 『全ては思い出!』

思いっきりチャレンジしよう!!

羽ばたけ!!新入社員!!

Happy graduation !

2012年08月24日

本日、ハワイ大学での3週間の語学研修が終了しました。
終わってみると、アッという間。


卒業証書と成績表をもらいました。

成績は、日本でいうオール5の評価を頂き、素直に嬉しかったです!
人生で重要な「自己概念」も高まります!


それと今回は、なによりも娘と一緒に学べて楽しかったです。

良き思い出になりました!!!

良き思い出が、良き人生をつくります。


『人生は経験と感動の想い出づくり』

また嬉しいスタート!

2012年11月01日

人柄がよい人が集まっている会社。
私が大好きな会社の1つ。

今年も今日から2日間の研修スタートです。
計4回の開催です!

「全力」で行きますよ!!

11月終了

2012年11月30日

11月も本日で終わり、今年も残すところあと1ヶ月となった。

早いね〜

2012年も、もう終わってしまう・・・・・


記念して本日の受講生と・・・・


真面目バージョン。


変顔バージョン。


そして・・・・


飲み会バージョン。

調子に乗って最終電車を乗り過ごし、家に帰れなくなりました・・・・

年末に向かって、気分はセレブレーション・モードです(笑)

週6です。

2012年12月04日

今週は、月曜日から土曜日まで連日研修。

別に珍しい事ではありませんが、この時期にしては稀かな。


今日は都内で研修後に名古屋に移動です!

年末に向けてラストスパート! かな?

今年最後の出張

2012年12月17日

今年最後の出張です。


東京から郡山へ


打ち合わせが終わり・・・・



郡山から名古屋へ


出張は、自分が必要とされていることを感じれるので、非常に自己有用感や自己重要感が高まり、自己概念がUPします!

有難うございます!!

2012年の業務全て終了!

2012年12月28日

2012年は、159回出講させて頂きました。
今年は、約1ヶ月半Hawaiiに滞在しておりましたので、出講回数は大体例年通りになりました。

私にとって出講回数は、貢献の数でもありますので一つの仕事の成果になります。

これからも多くの出講回数と質を追求し続け、精進して参りたいと存じます。

来年度も宜しくお願い致します!


NewYork駐在員時代(1990年:25歳)

新入社員研修シーズン突入!

2013年04月09日


桜の季節です。


入学、入社のシーズンですね。
そうです。いたるところで新入社員研修が始まっています!

今年も多くの仕事を頂きました。
彼らが現場でいち早く活躍できるように貢献しています。



研修後に講師陣のショット!

札幌遠征

2013年05月10日

札幌で4日間のお仕事を頂いた。

出張に行くとテンションが上がり、行動量がグッと増えます。
私だけでしょうか?(笑)


有名なラーメン屋に行ってみたり。


札幌ドームに行ってみたり。


夜の街に繰りだしてみたり。

などなど・・・

札幌は、美味しいものや楽しいことがたくさんあって、空気はきれいで気持ちがいい。

大好きです!

ローカル

2013年07月12日

20130712_151709.jpg
研修をしにローカルな地域に来ました。

自然がいっぱいで、気持ちがいい。
また、全てがシンプルでいい。

心が落ち着きます。(福島県にて)

いい会社だ〜

2013年07月19日

人柄の良さは、企業の良さ!

また、気持ちのいい会社に出会った。
すごくいいエネルギー!!

P1050638%281%29.JPG
記念にパシリ!

皆さん!2日間お疲れ様でした!
有難うございました!


気持ちよかったので。
P1050646%281%29.JPG
家族と祝杯です!!

ん〜ウマイ!!)^o^(

今日の研修場所

2013年07月20日

公益財団法人東京しごと財団

20130720_085846.jpg
今日はここでお仕事です。

お陰様で毎日毎日、研修させて頂いております。

今日も感謝して頑張ります!\(^o^)/

お疲れ様!

2013年07月26日

只今、岡山から帰宅中。

7月に入ってから、ここまで本当に大変でした。
ほぼ休みもなく大一番が沢山あり緊張感の続く毎日でした。
今日の研修でやっと一段落です。
頑張ったご褒美にロールケーキとグリーン車です。(^_^)v

20130726_183833.jpg
お疲れさん!私。(^^)

夏休み

2013年08月08日

今日も暑かったですね。
私は、明日から夏休みに入ります。
これまで忙しかったので、ゆっくりします。(^.^)

1000938_499214460153712_282696383_n%5B2%5D.jpg

撮影

2013年08月16日

本日はプロフィール用の写真撮影。
仕上がりが気になります。(^-^)

1376646075686.jpg

自分好きなので、かなり楽しんでいます。(^-^)

チームビルディング

2013年09月07日

今日のテーマは「チームビルディング」。
ひとつでも多くの気付きを持って帰っていただきます!(^^)

1234808_512584215483403_500350160_n.jpg

セルフリーダーシップ

2013年09月18日

今日は、富士山の見える研修施設で仕事をさせて頂いております。104名の受講生に「セルフリーダーシップ」を伝授しています!

1238259_517474328327725_1328630789_n.jpg

内定者研修

2013年10月03日

1386014_524294410979050_479732718_n.jpg
本日の研修レイアウトです。

今日も楽しくいきましょう!(^^)v

講演

2013年10月12日

今日は、こんなテーマで話してきました。

20131012_135530.jpg
楽しかったな〜

今年も追い込み

2013年10月31日

10月は、21回出講致しました。

%B8%A6%BD%A4%C9%F7%B7%CA2013%A1%A1%A3%B2.jpg

11月は21回の出講予定。
12月は22回の出講予定。

今年も残りわずか2か月。

必要とされている喜びを噛みしめ、
悔いなく2013年をやりきります!

成功ロジック

2013年11月22日

今日も大阪で熱く受講生と向き合っています!(^^)v

1424406_552090978199393_417749792_n.jpg

今日のテーマ

2013年12月05日

20131205_131937.jpg

今日は、上記のテーマで講演してきました。

みなさん眼から鱗でしたよ。(笑)


終了後に岡山に移動です!

岡山出張!

2013年12月06日

本日は岡山県で某大手製薬会社の管理職研修。
前回の研修が好評で再登場です!
本日も宜しくお願い致します!

946069_558320727576418_284226110_n.jpg

緊張の四日間

2013年12月14日

今から始まる4日間の研修。
最高の4日間にします!(^o^)v

1380130_562127697195721_105601144_n.jpg

今年最後のイベント!!

2013年12月21日

さあ、これから始まる管理職研修4日間!

本日19:00スタート!
世間は、3連休&クリスマスイブですが、今回も参加者にとって価値ある時間にします! (^o^)

946085_565341783540979_803951249_n.jpg

ASK!

2014年04月04日

ASKとは、Adachi、Saito、Kanedaの略です。

仲良し3人組で某大手製薬メーカーで新入社員研修を行うことができました。


10514739_673883692686787_2108661685619051553_n.jpg
最後に記念撮影!

10475594_673883709353452_7410345593051925806_n.jpg
もう一丁!

10514665_673883756020114_4813268898945805051_n.jpg
おまけに一丁!

10559802_673883809353442_7713222883232471146_n.jpg
仲良し3人組でした!(笑)

光栄な出来事!

2014年04月23日

憧れの先生方と大手保険会社のマネージャー研修。
3人が講師として、チームを組ませて頂きました。

10173607_867236863293421_6300461178823414017_n.jpg
ゲッツ! アロハ! 指圧の心は母御心〜

光栄な出来事!

憧れの先生方と大手保険会社のマネージャー研修。
3人が講師として、チームを組ませて頂きました。

10173607_867236863293421_6300461178823414017_n.jpg
ゲッツ! アロハ! 指圧の心は母御心〜

チームとしての喜び!

2014年09月23日

昨年度、ある大手企業で好評を頂いた研修が、更に拡大して実施されることとなりました!(^^)v

最強チームで、これから約800名の管理職の方々と向き合います!

まずは、本日、大盛況のうち4日間に渡る第1回目の研修が終了!

10426321_708828865858936_2118613073644068984_n.jpg
チーム全員、達成感で輝いています!\(^o^)/

管理職マネジメント研修

2014年11月22日

10568973_741630562578766_2115843587257366074_n.jpg
今日から、4日間の管理職研修。

休みを返上して来て頂いているので、皆さんにとって最高の4日間になるよう、気合い入れて頑張ります!(^_^)v

良い週末を!

パワーアップ!

2014年11月29日

ハードな激務が続いております。

1508128_745322112209611_4773704722009988423_n.jpg
恵比寿メディカルビュークリニックで、青木先生推奨の点滴「青木スペシャル」を注入中。

これでパワーアップ!

今日から始まる研修も全力でいきます!(^-^)

2014 業務終了!

2014年12月21日

10153958_757100664365089_3168785476390122345_n.jpg
本日をもちまして、2014年の全ての業務が終了致しました。

過去最高の売上を達成致しました!

明日から短期ですが海外に行って楽しんできます!

実践!「ビジネスはサクセス。プライベートはハピネス。」

感謝と決意!

2015年02月08日

関東屈指のパワースポット箱根九頭竜神社で、感謝と決意。

10987357_785255304882958_4941432374516022127_n.jpg
未来の明るい社会の為に、更に人生の質を高めて行くのだ!

新入生交流プログラム

2015年03月27日

H大学で毎年開催されている、「新入生交流プログラム」
入学前の2日間のオリエンテーションです。

11077433_814732198601935_2553878079861594216_o.jpg
2008年から担当させて頂いております。

10321763_814732121935276_1639347985794985507_o.jpg
今年も、4人の講師陣と共に。

1504278_814732155268606_6027546228903187176_o.jpg
先輩スタッフも頑張りました。

チームで何かを達成することは、とても格別なものです。

皆さん!お疲れ様でした!

尊敬する先生方

2015年05月24日

今日は、憧れの先生方と一緒に仕事をさせて頂きました!

正しく、私の目指す未来の姿です!
幸せと感謝の気持ちで一杯です!(^-^)
18610_1117335194950252_3131606302048510561_n.jpg

達成のイメージづくり

2015年11月02日

12189000_923879471020540_3823271476152197155_n.jpg
2016年度の達成シミュレーション完了!\(^o^)/

TROOPER

2015年11月30日

11月は、9連投の後の12連投。
計21回の研修を実施致しました。

ご指名して頂けることに感謝し、
今日は貴重なビールで乾杯です。

12321302_936666046408549_6805055415935722524_n.jpg
いつもありがとうございます!\(^o^)/

今年最後の研修

2015年12月19日

今日から4日間の管理職研修がスタートしました!

10171216_946840298724457_3823322263780647513_n.jpg
今年、最後の研修です!

全力投球で過去最高の研修に仕上げます!