価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

メイン

『目的志向』の生き方

2008年05月23日

今日は、「ビジネス」と「プライベート」で大変充実した1日でした。

「ビジネス」では、企業の研修担当者様をお招きして、若手社員向け研修プログラムの体験セミナーを開催しました。
やはり研修担当者の皆様は、分析眼を持たれているので緊張します。
研修内容は、【自律成長型人材育成】です。

自律成長人とは・・・・・
『 自発的に定めた目的に、自らの意志でその実現に向けて主体的に考動し、チャレンジと成長を繰り返し、現在の自分を超え続けることのできる人 』

最高でしょ!!!! これ ↑
私が大切にしている生き方そのものです。

そのためには・・・・
必要なのが 「自律成長サイクル 」をまわすこと。

%A5%D7%A5%EC%A5%BC%A5%F3%A5%C6%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F32.jpg
この図を体系したものが、今回の研修プログラムになっています。

私が世の中に伝いたいことが沢山詰まっている内容なので、1社でも多くの企業で研修できることを願っています。

そして夜・・・・・
「プライベート」では、夢の実現の第一歩が踏み出されました。
久しぶりのバンド活動です。
メンバーが初めて顔をあわせ、酒を飲みながら交流を深めました。
理念や目的、バンドの目指す姿、どんなメッセージを発信するのか・・など
バンドの方向性を明確にしました。
メンバー全員、素晴らしい人柄です。
これからがすごく楽しみです。
単なる楽しみだけではなく、夢の実現に向けて活動します。
ワクワク!

「研修トレーナー」も「バンド活動」も、どちらも共通の目的があります。

それは、 《 ひとに貢献し、ひとりでも多くのひとの心の中で生きる 》 です。

目的は、自分自身に乗り越える力を与え、前進し続けるエネルギーを創り出してくれます! 

%B8%F7.JPG
『人生の目的は、生活に輝きを与えてくれます!』


そうそう、バンド名は  "Living in your Mind"  と命名しました!

何年ぶり?カラオケ!!

2008年07月19日

今日は、研修後に・・・・・

2回目のバンド練習!

その後はいつもの居酒屋へ・・・・

チョッと盛り上がり、メンバーとカラオケへ。

%A5%AB%A5%E9%A5%AA%A5%B1.JPG
吉川晃司、近藤真彦、NEWS、DURANからニックニューサまで・・・・・・・

カラオケは、何年ぶりだろう????
ビールも飲みまくった・・・・

楽しかった〜〜〜〜〜

我ら、メンバーは最高の仲間たちです!

今日、夢に向かって一歩を踏みだしました。

2011年01月29日

捨てきれない大きな夢を再び描きました。


達成した時の事を想像するとワクワクし、実現したら自分でもかなりすげーな〜と思うと思います。

長く険しく遠い道のりかもしれませんが・・・・

その実現に向かって最初の第一歩を今日踏み出しました!


チャレンジして結果を創り、「夢は叶う!」と、自らの体験から言える人になります!

one%20song%20glory.JPG
『人生一回!!』

Ovation復活!

2011年07月07日

約20年前にNYで購入した、Ovationを引っ張り出しました。

P1010162%282%29.JPG
私が購入する前日に奥田民夫氏が購入検討していたギターです。
(どうでもいい話ですね。笑)


エレキではなく、無性に生音が聞きたくなり、新しい弦を張り、さっそく弾いてみると・・・・


以外に良い音じゃん!


ちょっと、またクセになりそうです。

P1010171%282%29.jpg
課題曲は、「Killer Of Giants」Ozzy Osboourne

Kip Winger

2011年07月14日

やっぱりKip様は素晴らしい!

最近、どっぷりとハマっています。

彼の声はシビレマス。
特に高音。
私好みです。



2曲「Nothing〜Every Story Told」メドレー

ESPギター復活!

2011年07月24日

先日のオベーションに続き、倉庫から目覚めました。


F1000605%281%29.JPG
ESP M-2 NEWYORK SUBWAY MODEL

1991年にロスで購入したギターです。



楽器屋で磨かれリフレッシュしました!


当時は、こんなペイントが多少流行っていましたね。(笑)
若干ピックアップに難がありますが、リバースネックが気に入っています。


kekkoonnshiki.png
1992.6.13
私の結婚式の2次会でも使用しました。(左:Voは、嶋津良智くん)


時代を感じるギターですが、気に入ってます。

ライブでも使ってみたい一品です。

11年11月11日

2011年11月11日

今日は、研修がリスケになりOFF DUTY。


最近疲れてるみたいです。


わたし・・・・・

昨日、家でご飯を食べて、すでに就寝中の私に、

家内が、「今日のご飯で何が一番美味しかった?」

と、問いかけ・・・・・

私は、寝ぼけながら・・・・「グループワーク。」


と、答えたそうです・・・・・。

仕事のことで頭がいっぱいなんですね。


今年は、放射汚染の関係で海にも行ってないし・・・・・・


無駄に飲みにも行ってないし・・・・


最近、頑張っているので、そろそろご褒美かな????


しかも今日は、11・11・11じゃないですか!


記念にいっちゃいますか!!!

ということで、前々から願望にあったギターを購入することに決めました。



Jackson Soloist SL-2H Snow White


コンコルドヘッドがたまりません!!!

フレットのポジションマークもカッコいい。

シンプルさの中にしっかりと自己主張ができている作品です。

カスタムショップで作られているので、高品質。

ん〜いいね!


これもデフレのフィル・コリンの影響かな???

これから、ギター三昧でリフレッシュです!!



夢実現に向けての準備です!

Do you enjoy your life?

2013年10月01日

WG1.jpg
EVERYBODY WANTS SOME !! / VAN HALEN

音楽活動再開

2014年02月24日

メンバーを募って久しぶりにバンドをやることになりました!(^o^)v
また、色々と学べそうです!

1920462_597056330369524_250500416_n.jpg
エフェクトボードも完璧!

スタジオ練習

2014年03月01日

本日、私が社会に出て仕事を通じて知り合った仲間とスタジオに入りました。

集まったメンバー全員、会社の代表者か役員です。
昼はバリバリ仕事して、プライベートも思う存分に楽しむ価値観。いいですね〜(笑)

しかも、みんな昭和40年早生まれ!

ほんと、バブル世代は元気です。

素晴らしき仲間の出会いに感謝!!!


曲は、アースシェイカーの「モア」。(ショートムービーです)