価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

メイン

オーストラリアへ行ってきます!

2008年03月24日

今日から、恒例の春休みを頂ます。
初めてオーストラリアに行ってきます。
仲の良い友達が居るのですごく楽しみです。
帰国は4月1日です。
ブログが更新できたら色々と報告しますね。
それでは、しばらくの間、皆さんもお元気で!!

%BD%D0%C8%AF%20%A5%B7%A5%C9%A5%CB%A1%BC.JPG
SEE YA!

16th 結婚記念日

2008年06月13日

今日は、16回目の結婚記念日です。
記念して家族で食事に出かけました。

いつもと変わらない食事でしたが、娘が突然・・・・・・

「おめでとう。これ。」と私たちに手渡しました。

%B7%EB%BA%A7%B5%AD%C7%B0%C6%FC.JPG
色紙に書いたメッセージカードです。

私たちをビックリさせ、相変わらず喜ばせるのが上手な娘です。(笑)

幸せなひと時でした。

祝杯の無い誕生日

2009年07月27日

今日は、娘の誕生日ですが・・・・・

私は、出張で二戸。

娘は、合宿で志賀高原。

妻は、家事で小金井。

珍しく、みんなバラバラです。


たまにはこんなこともあります(笑)


%B5%D5%CE%A9%A4%C1%B4%E9.JPG
Happy Birthday !!!!!! Yeah !!!!!

マイケル現象

2009年12月10日

マイケル・ジャクソンの「 This is it 」が話題となり公開期間が延長になりました。

まだ見ていない方は、是非ご覧下さい。よいよ。


映画を見て以来、曲を聴くと、マイケル声が心に沁み込んでくるようになりました。
感動しまくっています。


しかも、私だけではなく・・・・


娘もハマッています。(笑)

%A5%DE%A5%A4%A5%B1%A5%EB%A5%DD%A5%B9%A5%BF%A1%BC.JPG
娘の部屋にはマイケルのポスターが!


学校に行く前いには、必ず5曲聴いてから家を出るそうです。(笑)

娘のお気に入りは・・・

「 Black Or White 」だそうです。

娘の職業観

2009年12月17日

久しぶりに娘の学校に三者面談で行って来ました。

娘の通う学校は、幼稚園から大学までの一貫校です。
幼稚園からお世話になっていますので、もうかれこれ12年の御付き合いになります。

いい学校ですが、娘には物足りないようで、高校は他校へチャレンジすることになりました。

ですから、今回は進路についての面談です。

娘は、先生に生活態度や学校生活について何を言われるかを心配している様子でしたが、そんな心配をよそに無事終了。

娘も改めて外部進学を決意したらしく、受験勉強に勤しんでいます。

学校の玄関にこんなものが・・・・

%C1%B4%B0%F7%CE%CF.JPG
未来へはばたけ全員の願い。生徒会スローガン全員力。夢を乗せて明日へはばたけ。

小学1年生から高校3年生までの全校生徒が願いを書いて寄せた、未来へはばたく羽根です。


どれどれ・・・・


娘はなんて書いてるのかな?・・・・・・

あった。


20091217123959.jpg

いいね〜


娘ながら・・・素晴らしい!

全力で応援するぞ!

GWの締め

2010年05月05日

GWの締めは、BBQ。

bqq.JPG
自宅の庭でビール片手にBBQ。

やはり、ポイントは炭ですね。
炭によって、味がガラリと変わります。

今回使用の炭はもちろん、「備長炭」。
ちょっと、高かったけどGW最終日なので奮発。
おかげでお肉、野菜、魚介など全て美味しくいただけました。

家族とのクオリティータイムを過しました。
私にとって幸せを感じれる価値ある時間です。

感謝です。ありがとうございます。

家族でホッ。

2010年09月08日

娘の学校の創立記念日と私もOFFだったので家族で1泊で出かけました。
TDL近くのシェラトンです。

基本はホテルでゆっくりするプランです。


%A5%B7%A5%A7%A5%E9%A5%C8%A5%F3%BE%ECy.JPG
ひとランク上の特別フロアで宿泊することにしました。


13時から特別ラウンジで飲み放題。

tokubetu.JPG
生ビールが美味しい。

その後、ちょこっと外出して・・・・

部屋に戻り、ルームサービスでご飯。

たまには、こんな贅沢もいいね。


その後は、トランプでゲームしながら3人でで大爆笑!!


テレビは一切付けないルールで一日を過ごし、非常に良いファミリーコミュニケーションが図れました。


すると突然。

娘が・・・・


「はい。これ。」 (いつもの突然のサプライズです。)


「プレゼント。」


%A5%D7%A5%EC%A5%BC%A5%F3%A5%C8.JPG
我々夫婦にメッセージカードとストラップ。


いつの間に買ってたの?

久々に感動しました。


宝物にします。


%A5%AD%A1%BC%A5%DB%A5%EB%A5%C0.JPG


家族の団らんが幸せです。

敬老の日

2010年09月20日

%A5%B1%A1%BC%A5%AD9.20.JPG

ささやかですが、ケーキでお祝い。

健康で長生きをして欲しいと心から願っています。


家族ひとりひとりが元気でいることで、みんなが笑顔になります。
これが『幸せ』の原点です。

メリークリスマス〜

2010年12月25日

今年も家族が集まりました〜

%B2%C8%C2%B2%A4%C7OK.JPG
10人で盛大にパーティ〜


この幸せを分かち合うためにもみんな健康であって欲しいです。

みんな健康でありますように!!

メリークリスマス!!

2010年12月31日

2010年12月31日

今年も限定販売のおせちを買うために・・・・

2010%A4%AA%A4%BB%A4%C1%A4%CA%A4%E9%A4%D3.JPG

家族のために朝7時から整理券をもらうためにならびました!


普段、かみさんに何もしてあげられないので、このような地味な活動で点数を稼いでいます。(笑)

早く行った甲斐があり25番目。


2010.12.31%CA%C2%A4%D3.JPG

昨年、売り切れて買えなかった狙っていたおせちを今年はGET!!


明日、家族で美味しく頂きます。

なぜか突然・・・・

2011年01月16日

家内が突然、「野球盤を買おう!」と、言い出しました。

小学校の頃に散々やりましたが、懐かしさもあり、早速購入。


その日の夜は、トーナメント制のアダチカップ。


%CC%EE%B5%E5%C8%D7%A3%B2.JPG

結果は、娘の優勝です。大差で敗れました。。。。。。


昔は敵無しだったのにな〜


常に時代は変化しています。

結婚記念日

2011年06月13日

結婚して今日で19年。

私のような性格でこんなに続くのは、もちろん、デキたカミさんのお陰です。

ありがとうございます。

P1010047%281%29.JPG
厳かに家族でお祝い。


家のカミさんです ↓

P1010034%281%29.JPG
画 / 安達太

戻ってきた〜

2011年06月18日

1ヵ月半ぶりに私の時計が修理から戻ってきました!
本国から部品を取り寄せたみたいで、時間が掛かりました。

時計が無いって、不便ですね。
腕時計の有難味を感じたいい期間でした。

修理費が6万円も掛かると言われ、「新しい時計の買い替え時かな〜」とも思いました。
最近のモノはデザインも優れ、カッコいい時計も多いですよね。

でも、この時計は、約16年前にカミさんからプレゼントされたモノなので完全に壊れるまで、修理不能になるまで使い切ることにしました。

283953-1%5B1%5D.jpg
タグホイヤー キリウム

この時計も、私の歴史の大きな変革を見続けてくれています。
常に私と共にいました。良い時も悪い時も・・・・
海でも常に一緒でした。
大事にしなきゃね。

何よりも、大切な人からの贈り物ですから、大切に使うのは当たり前!

「人の気持ちとモノを大切にしよう!」

修学旅行からの帰国

2011年07月11日

本日、娘が修学旅行から帰国しました。
最近では、修学旅行は海外が定番?

私は、北海道でしたが、娘はオーストラリアのケアンズ。


贅沢やな〜


旅行中に、娘が1年間留学することで、クラスメイトからサプライズがあったようです。
娘は、みんなの優しさに号泣したそうです。


いい想い出や〜


クラスのみんな!ありがとう!

みんなのお陰で里央の心が育まれます。

感謝!!

P1010349%281%29.JPG

本日帰国し無事でなにより。

世界一の肉じゃが!

2011年07月14日

娘がアメリカ留学を3日後に控え、現地で文化交流が図れるように、肉じゃが作りを練習しました。

最初は、家内が手とり足とり教え、そのあとは、家内の手を一切借りず、ゼロから作りました。


P1010374%281%29.JPG
完全なる娘の手料理です。


それだけでも、世界一。(親バカです。笑)


が、


食べてびっくり。

本当に美味い!!!

一気にぺロリ。


P1010378%281%29.JPG
完食!


世界一美味しい肉じゃが。


味が心にも沁みわたりました。(涙)

前夜祭!

2011年07月16日

今日は、娘の留学前の最後の夜です。

P1010387%281%29.JPG

家族が集まって祝賀会!


盛り上がってます!

出国!

2011年07月17日

今日はめでたい日です。
娘の夢がひとつ叶ったからです。

予てから懇願していた留学です。

本日、日本を出国しました!


ここまでこれたのも、多くの方の支援と助けによるものです。
娘は幸せ者です。
と、いうか・・・
私たち家族は本当に幸せ者です。

支援して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございます。


娘は、インディアナポリスでの約2週間の語学研修の後、ワシントンDCで来年の6月まで学生生活を送ります。
ホストファミリーもいい人たちで、安心して送り出しています。

留学の目的は、交換留学生制度で行っているので、「文化交流」です。
国の制度なので、成績が悪いと強制帰国になります。(ひえ〜)

英語を学びに行っているのではなく、英語で文化を学びに行っています。

なので、ある程度は英語が出来なくてはいけません。
当然、試験をパスしなければ、交換留学生にはなれないのです。


現在、日本の高校生で留学する生徒は、7500人に1人と言われています。
留学したくても色々な事情で行けない学生も多くいると思います。
その人の分まで頑張ってくれればなと思います。


でも・・・・
正直、娘がいないのは寂しいです。


%A5%B9%A5%CA%A5%C3%A5%D7%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%C8%203%20%282011-07-09%2015-36%29.png
色々な思い出があるので・・・・

しかしながら、ひとりの人間として大きく成長して欲しいので送り出しました。

人生一回だから、やりたいことをどしどしさせようと思います。

親としてできる事は、可能な限り選択肢を多く提示してあげる事です。
僕は、親にしてもらえなかったから、その気持ちは、人よりかなり強くあります。


娘には『大きな夢』があります。


P1010457%281%29.JPG
その実現に向けて着実に一歩踏み出しました。


頑張って来いよ!

おめでとう!

無事に帰ってきてね。(泣)

誕生日!

2011年07月27日

今日は娘の17歳の誕生日ですが、また家には居ません。

これで3年連続で当日のお祝いができないでいます。


2年前は、高校受験の合宿。
昨年は、オーストラリアの短期留学。
そんで、今年はアメリカ留学。


まあ、でも現地で色々な人に祝ってもらっていると思います。

ほんとに、幸せな奴です。

親の心配を余所目にきっと羽を伸ばしてるんだろうな〜

きっと、こんな感じで・・・・・


いい夫婦の日

2011年11月22日

これは、我が家の玄関です。
いつも仕事から帰ってくると、このように家の中に温かく明かりがついています。


この家は、16年前の30歳の時に建てました。
私にとっては、成功の象徴でもありました。

そして・・・
大きな家を建てれば、私も家族も幸せになれると思っていました。

しかし、現実は違いました。

当時の私は、自己中でイケイケドンドンの盛り。
家庭を置き去りにし、仕事と趣味に夢中でした。

その為、夫婦仲も悪く、ほとんど会話らしい会話がありません。

建物は立派なのに、家の中には愛が無い状態でした。

私は、自問自答しました。

何の為に家を建てたのか?

家族の幸せの為です。

でも、幸福感は全く感じられず、幸せには程遠い状態でした・・・・

この時に、幸せにはバランスが大事であることに気付かされました。

『持ち物、環境や条件を満たしたとしても幸せにはなれない。』

それから挫折を味わい。

考え方や価値観や心を学び直しました。


そして、愛情ある人間関係を重視するようになり、家族を中心に置く生活にしていきました。


すると、状況が変わりました。


今は、よく会話をして、よく笑っています。

そして、幸せを実感しています。


やはり、自分が変わると周りが変わります。


今日は、11月22日。
いい夫婦の日です。


これからも、たくさん恩返しをしたいと思います。

久々にドライブ

2012年03月12日

今日は家内と湘南にドライブに出かけました。

天気もまあまあで気持ち良かったです。


七里ガ浜あたり。

気分もリフレッシュ!

至福のひと時

2012年04月29日

今日は家族でBQ!!

楽しっ!!

結婚20周年!

2012年06月30日

ホントに今まで色々とありました。
沢山の山を乗り越えてきました。

気付けば、結婚20周年。



祝して乾杯!!

今回は、奮発してギフトを用意しました。
喜んでくれてよかったです。

これからもよろしくです。

Sweet 18

2012年07月27日

とうとう家の娘も18歳です。

早いものです。


娘はどんどん立派になっていきますが・・・・

私はますますわがままになっていきます。(笑)

まあ、いいっか。

『人生楽笑』

ふらっとお出かけ

2012年08月13日

タンタラスの丘へ


昼間も素晴らしい!

Awesome!

RENT観劇

2012年11月23日


今日は、家族でミュージカル鑑賞です。


「RENT」です。

1996年、NYの小さな劇場で誕生した「RENT」。
わずか2カ月後にブロードウェイに進出し、トニー賞4部門、
ピューリッツァー賞、オービー賞など数々を受賞。新しいミュージカルの歴史を刻んだ。
プレビュー公演の前日に35歳の若さで急死した作者、
ジョナサン・ラーソンの遺志を継ぎ、「RENT」は今でも世界中で上演されています。

縁あって今回は、関係者席で観劇!
ん〜感激!! なーんつって (*Λ。Λ*)

そして・・・・帰りに、六本木に寄って「トニー・ローマ」でお食事。

やっぱり、ここのリブは美味い!

贅沢な1日でした。

今日も楽し!

『人生は一度きり!!』

楽しまなきゃ損しまっせ!!

2012年!お疲れ様会

2012年12月23日

今年も家族が勢揃い!

豪勢な食事を囲んで、健康であることの幸せを実感しました!

来年も元気な姿で開催しましょう!

夢の国

2013年01月04日

前日に娘が突然「ディズニーランド」に行きたいと言い出し、
急遽、二人で夢の国に行ってきた。

娘と行くのは、かれこれ4・5年ぶりだろうか・・・・

非常に寒かったですが、二人で童心に帰って楽しみました。

130分待ちも色々と話しながら笑いながらで苦にならず、親子の良き思い出になりましたよ。(嬉)
留学後は、家族を更に大切にしてくれています。(嬉)

正月から嬉しいな〜

にゃんこ先生

2013年02月28日

我が家のにゃんこです。


みんなから愛されています。

お泊り

2013年04月01日

今日は家族でお泊り。


ベランダから


時々上質なホテルに泊まりに行きます。

ルームサービスで食事をとり、クラブラウンジでお酒を飲みながらリラックス。

真面目な話から馬鹿げた話まで、よく話し、家族でクオリティータイムを過ごします。

家族最高!!

母の日

2013年05月13日

娘から母へ


家内はメッセージにグッと来たそうです。(嬉)

アフター6

2013年05月17日

娘に誘われTDLに行ってきた。

高校生の娘に誘われるなんて、ホントに幸せな父親だと思う。
なので、ホイホイついて行きました。(笑)


二人の目当ては・・・・

これ ↓

スターツアーズ!!

物凄くパワーアップしてました。
マスト・アトラクションです!!


娘も楽しそうでした。
よかった。

結婚間近?

2013年05月25日

娘がお世話になった幼なじみの結婚式に参列した。

img032%281%29.jpg
見事(?)新婦のブーケトスでキャッチ!

お前、まだ18歳だぞ!

父の日

2013年06月16日

娘から色々とプレゼンをもらいました。

うれしい限りです(嬉)。

娘は、私たちの原動力です。

感謝をされましたが、私たちこそ感謝です。

娘の存在に、「ありがとう」。


娘からのメッセージカードです。

にゃんこ先生

2013年06月18日

家族のにゃんです。いつも癒されてます。(^.^)


お泊り

2013年07月27日

今日は家族でお泊り。

みんな頑張ってるから。

美味しいもん食べよう!!
快適に過ごそう!!

20130727_180617%20%282%29.jpg
横浜ロイヤルパークホテル

19歳

娘が今日で19歳になりました。

お陰様で体も心もスクスクと育っています。

本当に幸せなことです。(嬉)

すべてに感謝!

PhotoFunia-Sand_writing.jpg

GOOD JOB!

2013年09月20日

1236994_518351331573358_979994181_n.jpg

うちのニャン。
いつの間にこんなに鍛えたの?

お出かけ日和

2013年11月17日

いい天気ですね。

今日は、久しぶりに家族でお出かけです (^.^)

皆さんも、良い休日を!(^^)

1461565_549211005154057_939306693_n.jpg

Happy Birthday DAD!

2014年01月02日

今日は私の誕生日。

娘が作成したショートムービー。

感動しました。(涙)

俺はしあわせだ〜(嬉)

3度目のWDW(ディズニーワールド)!

2014年02月01日

娘が高校卒業旅行でフロリダへ出発しました。

1511798_585656244842866_147817397_n.jpg
親友と二人で。

英語が話せると行動範囲がワールドワイドになります。(^.^)

時代は変わりましたね。(^.^)

無事に帰ってきてくれることを祈りつつ、思いっきり楽しんできて欲しいと思います!(^o^)

無事に帰国

2014年02月08日

沢山の楽しい思い出を持って、大雪の中、娘が無事にオーランドから帰国しました(⌒‐⌒)

1902793_589170331158124_1981253827_n.jpg

出国!

2014年03月04日

今から、「プライベートはハピネス」を実行してきます!

syukkoku%21.jpg

念願のピアス

2014年03月15日

高校卒業まで我慢していた、念願のピアス。

本日、耳に穴を開けました!

%A5%D4%A5%A2%A5%B9.jpg
本人はとても喜んでいます。

大人の階段を昇る?(笑)

二十歳!

2014年07月27日

10576978_683295415078948_6169795002908557280_n.jpg
ハッピーバースディ!!

娘も今日で二十歳!

おめでとう!

Hot Summer

2014年08月19日

カリフォルニア・マリブだそうです。

148705_690741057667717_2280293518343589416_n.jpg

うらやましいな〜(笑)

RIO

2014年09月05日

UCLAに短期留学している娘から、写真が送られてきました!(^-^)

10406930_699360160139140_7363979476592198673_n.jpg

10376138_699360190139137_8236411830890690012_n.jpg

10580040_699360130139143_5126700050412770696_n.jpg

とても楽しそうで、私も楽しい!

人生楽笑!

Love my Life

2014年09月17日

娘の言葉。

Love my Life.

10570473_705962682812221_7430925306373214415_n.jpg

親として嬉しい限りです。

祝!成人!

2015年01月12日

10419541_772343696174119_505383661242673290_n.jpg
愛娘が成人式を迎えました。

子供の成長は、本当に早いものです。

多くの周りの方々に支えて頂きながら、大きな病気や怪我も無く、ここまで無事に育ってくれたことが何よりもの喜びであり幸せです。


おめでとう。
そして、ありがとう。

父の日

2015年06月22日

ハワイから1日遅れの「父の日メッセージ」

くぅ〜(涙)😂

63431_857280731013748_4765310046412315686_n.jpg

父の日

ハワイから1日遅れの「父の日メッセージ」

くぅ〜(涙)😂

63431_857280731013748_4765310046412315686_n.jpg

一時帰国

2015年07月24日

先週末、愛娘が従姉妹の結婚式で帰国していました。

3日間の短い滞在でしたが、間近で成長を見ることができ、とても嬉しかったです。(^^)

親元から離れて異国の地の生活は、飛躍的に子供を成長させます♪

朝5時に起きて、二人で散歩をしながら、ハワイでの出来事をたくさん話してくれました。

学校や友達のことや生活全般の話など諸々。

気づけば、2時間ぐらい散歩していたでしょうか。

私にとっては、思い出の1ページに残るくらいのクオリティタイムでした。

今後の娘の成長が楽しみです!

11745700_873595329382288_2185293039434303405_n.jpg

ハロウィーン

2015年10月30日

12188888_924461587628995_1544358717760103112_n.jpg
娘と親友

カワイイお化け

愛娘

2015年11月09日

11148702_927006560707831_8751249549186092391_n.jpg
成長したな〜

ラストディナー

2015年12月14日

12347581_944170372324783_86337648055697148_n.jpg
最後の夜は、家族3人でちょっと遅めのディナー。

また明日から頑張ります!(^o^)/

大黒柱

2015年12月23日

私が今年も頑張れたのは、いつも私の健康を気遣ってくれたり様々なサポートをしてくれている愛妻のおかげです。

娘が不安を小脇に抱えながらも自分を信じてチャレンジできているのも彼女のアシストがあってのことです。

ですから、妻は我が家の大黒柱です!

過去に散々苦労をかけたので、もっともっと幸せにしてあげないと〜(^.^)

いつもありがとう〜(*^.^*)

11214226_949355765139577_249435545571296926_n.jpg
※うちのかみさんは、恥ずかしがり屋なので顔出しNGです。

ちょっとハワイへ

2016年01月22日

2泊4日の弾丸ですが、行ってきます!
20160122_215110.jpg
今回は、羽田から出発です。