価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

メイン

今年最初の出講・・・・・・

2010年01月10日

今年最初の出講は・・・・・
家具蔵様の社内研修でした。

昨年から研修を担当させて頂きまして、今年も引き続きご依頼を頂きました。
感謝でございます。

今年の1回目は、『2010年の目標設定』です。

家具蔵は今、「お客様の幸せと豊かさの追求」と「住み良い社会作りに貢献する」などを念頭に入れ、社員一丸となって頑張っています。

そして今回は、お客様の笑顔のためにひとりひとり今年の行動テーマとチャレンジテーマを色紙に書き出しました。

%C8%CE%C7%E4%A5%B9%A5%BF%A5%C3%A5%D5%A4%CE%B3%A7%A4%B5%A4%F3.JPG
皆さん、充実したいい顔をされています。
私もこの場に参加できて光栄です。

今年も家具蔵は躍進します。

御礼状

2010年03月20日

野球で有名な仙台育英高校から私宛に御礼状が届きました。

今月、お仕事をさせて頂いたのですが、非常に高評だったらしく、校長先生から直々に御礼状を頂きました。

生徒の評判も上々だったのですが、なにより学校の先生方が感動されたそうです(嬉)


私の学生時代は、どちらかというと問題児でしたが・・・・・


人はずいぶん変わるものですね。

といっても、45だから、変わって当たり前か(笑)


感謝!

家具蔵 「賢者の選択」

2010年05月31日

教育担当をさせて頂いている、「家具蔵(かぐら)」が、TBSテレビで取り上げられました!

成長し躍進し続ける秘密とは!?


昨年の8月からお世話をさせて頂いてから、約1年が経ちます。

「個人の成長がチームの成長になり、そして組織の成長につながる。」
全ては、『お客様の幸せ』のために頑張っています。

全体研修と店長(管理者)研修、そして来月からは、次期リーダー・マネジャーに向けての研修も始まる予定です。

研修の中には、強烈なフィードバックをお互いに交わすセッション。声が枯れ、フラフラになりながら全力を出し切らなければ達成しないセッションもあります。

そんな厳しい研修も、お客様と会社の発展のために乗り切り、頑張っています。

%C8%CE%C7%E4%A5%B9%A5%BF%A5%C3%A5%D5%A4%CE%B3%A7%A4%B5%A4%F3.JPG
前向きで真面目で誠実な家具蔵スタッフの面々。

一度、近くのお店に足を運んでみてください。家具蔵:店舗情報

初めての個室カット

2010年08月07日

生まれて初めて個室でカットをしてもらいました。

%B8%C4%BC%BC.bmp

知人の紹介で家内と行ってみました。

三鷹にある美容室ですが、店長もサーファーで明るい性格。
肩肘を張ることなく、終始リラックスできて良かったです。

飲み物も飲み放題。

ハーブティを飲みながらVIPな気分。

世の中には色々なサービスがありますね。
なかなか良いですよ。

大吉!

2011年01月03日

近くの神社に初詣。
そして、毎年恒例のおみくじ。


%C2%E7%B5%C8.JPG
大吉やん。


しかも家族全員大吉!


今年はいいことが起きそう〜

オービック日本一おめでとう!

私が普段大変お世話になっている螢ービックが、アメリカンフットボール日本選手権 (ライスボウル)で、立命館大学と対戦し、24―0で完勝し、5年ぶりで最多タイ4度目となる日本一に輝きました。

%A5%AA%A1%BC%A5%D3%A5%C3%A5%AF.jpg
おめでとうございます!!

受講生も活躍し、嬉しかったです。

なでしこKAGURAに座る。

2011年09月13日


ニュース番組を観ていたら、今やひっぱりダコのなでしこJAPANのメンバーが出演していた。

先日、オリンピック出場を決めたことでのインタビューだ!

ん???


もしかして・・・・


よく観たら、家具蔵の椅子ではないか!!

社長に電話してみたら、「そう。」とのこと。


他人事と思えず非常に嬉しかった。


大切なゲストを座らせる特別な椅子なんですね。

ヴォーグ←商品はこちら。


私も自宅で使用しています。(嬉)

祝!ヤクルトスワローズ!

2011年10月31日

クライマックスシリーズでヤクルトが勝ち進んだ。


先日、ヤクルト本社様で管理者研修をさせて頂き、本当にお世話になったので、応援してました!
勝って嬉しかったです!

次は、セントラル制覇だ!

PVP episode4

2011年11月27日

PVP(パーソナルバリューポイント)・エピソード4の7期が終了しました。

今回も、何度も泣きました。。。。

人間愛に触れる瞬間は感動します。


自分で言うのもなんですが・・・・

これは、モンスターセミナーです。

手にするものは参加者によって様々ですが・・・・


一言でいうと・・・・

『人生観や世界観が変わります。』

人生は一回だけ。

自分自身が納得する生き方を発見したい方は、是非受講して下さい。



7期の最高の仲間たちです。

皆さんは素晴らしい!!

お互いに、たくさん努力し、たくさん貢献し、めーいっぱい幸せになろう!!

「自分らしい人生を創造したい方」の入口はこちら→ PVP

DAY17

2012年01月03日

ハワイにも届きました!


日本語放送で・・・
オービックシーガルズの快挙が!!


ライスボウル連覇&史上最多5度目の日本一です!


おめでとうございます!!

いいね!プラス思考!

2012年01月26日

プラス思考の和が広がっています!!


プラス思考!

嬉しいね!!



徳間瑠以くんです。

どや顔やん!

彼は、先日5度目の日本一に輝いたアメフトチーム、オービックシーガルズのメンバーです。

これからの彼の活躍が楽しみですね〜!!

おめでとう!

2012年04月14日

我がバンドのリードボーカルの”早紀”が結婚した!


憶えているだろうか?

約3年半前のセミナーライブを!!


当時の写真。

過去のブログ⇒ 第40回AOS勉強会ライブセミナー2008


バンドメンバーも集合し、祝福!

早紀ちゃん。お幸せに!

広がっています!

2012年12月05日

広がっています、前向きでエネルギッシュな人財!!


富岡輝有樹さんです!


スーツに・・・「本気ですか?」


いいね〜 OK!!

もの凄く主体性を感じます!!
何事も自分の受け取り方と取り組み方で結果は変わります。

「自分で自分を教育する!」 
「自分の上司は自分!」
「自分の人生の管理者は自分!」
これは、研修で伝えているメッセージでもあります。

飛躍する人には理由があります。
人や周りや環境のせいにはしません。
全ては自分次第だということを知っている人です!


このように受講生に肯定的な変化が起こるのが私の生きがいそのものです!!!

楽しみながら自己変革を起こすのが安達流です!!(笑)

『人生楽笑!』

メリークリスマス!

2012年12月25日

素敵な一夜をお過ごし下さい!!

メリークリスマス!

メリークリスマス!

素敵な一夜をお過ごし下さい!!

メリークリスマス!

オービックシーガルズ! V3おめでとうございます!!

2013年01月03日

日本一を決めるライスボウルで、関西学院大学ファイターズを見事くだしV3達成!!

ハラハラドキドキの試合でしたが、残り36秒で逆転!
最後まで諦めない姿と勝つことを信じる信念の強さを感じました!

究極的な状態になっても、勝利を信じる気持ちが良い結果(成果)を作ります!!

おめでとうございます!!
私も嬉しいです!!

自燃型人材の代表格現る!

2013年01月16日

自燃型人材とは・・・・
自分で自分を熱せられる人。自分で自分をやる気にさせられる人。
人に言われて動き出すのではなく、いかなる状況に置いても、自ら目標を掲げ、考え行動に移せる人です。


その代表格がこの方です! N部長!

暗くて見づらいですが、スーツに『存在承認』と刺繍されています。

渋い!!!

ここで言う「承認」とは、特に部下など、相手に現れている変化、成長、成果に気づき、それを言語化して伝えることです。

人の上に立つと、できない部下を見てしまうと、「ダメだなこいつ」と、ついつい裁いてしまうことがあります。
そうなってしまっては、上司は失格です。

育成指導者として、部下教育に責任を待たなくてはいけません。
伸ばしていくために、「承認」は絶対欠かせません。
それを自ら心に刻み込んでいるのです。

部下の人たちは良い上司に巡り逢えて幸せですね。


N部長の更なる発展を応援します!

お互いに頑張りましょう!!

飲み会

2013年02月23日

今日は、前向きな教え子たちとの飲み会。

久しぶりに再会する人もいて、しかも元気そうで嬉しかったな〜。

プラスエネルギーを沢山頂いてしまいました。

感謝!!


そして、記念に写真撮影。


楽しそうでしょ。


変顔でもう一枚。
また、猪木さんの顔マネをやってしまった。(笑)

皆さん!
人生色々とありますが、常に前進続け、壁を乗り越え、右肩上がりで行きましょう!! ヨー! クイックイッ!

何とか合格

2013年05月15日

昨日の入団テストの結果。

何とか入団が許可されました。

気持ちはこんな感じです。


イェィー!!

気持ちがいい!

2013年06月08日

またまた、とても気持ちのいい会社に遭遇した。(^^)v

私が好きになる会社には、私なりの基準があります。
そのひとつが、人柄の良さです。
人間関係の基本である挨拶から始まり、素直に話を聞き入れる姿勢。
また、他者を受け入れる心の温かさです。

きっと、この会社のお客様もそう感じているだろうなと想像ができます。

素晴らしい受講生であり、素晴らしい会社です。

私も、こちらの商品をますます愛用させて頂きます!
ありがとうございました!


記念に写真をパシリ!

皆さん!応援してますよ〜(^.^)

同志の卒業!

2013年06月27日

今まで本当にお世話になった同志が、卒業して新たなステージへ進みます。
偶然にも中野区立第九中学校の後輩。

一緒に仕事ができなくなるのが、悲しいですが、ステップアップですから喜ばしいことです。
それと私は、彼とは一生のお付き合いをすると決めていますので、これからの彼が楽しみです(^-^)


20130628_204625.jpg
今日は送別会。


20130628_214127.jpg
みんなで楽しんで笑顔で送り出しました!

再会まで、暫しお別れ。(^-^)/

ボロボロの責任カード

2013年07月04日

私が研修で時折受講生にプレゼントする手作りカードがあります。

それは、研修中に出てくる、重要なスライド画面を印刷したものです。
研修が終わっても決して忘れて頂きたくないので、お渡しするのです。


久しぶりにお会いした方が、大事にしてくれていました。(^-^)/

常時見るために、携帯してくれています!
それを行動指針にしてくれているみたいです!

20130628_204410.jpg
こんなにボロボロになるまで(>_<)

凄く嬉しいです(^o^)v

もちろん、ニューバージョンを差し上げました!(^.^)

安達駅

2013年08月19日

20130819_170201.jpg
安達 in 安達

AOS飲み会

2013年08月31日

1011621_498262543601751_499177646_n.jpg
今日は、前回のAOS勉強会に参加して頂いた素敵な仲間との飲み会です!!

前向きな方たちですから、楽しくて意義のある時間になるのは当然!!(笑)

19時から飲み始めて、気付いたら24時手前。(!)
あっという間の約5時間でした。

楽しいと時間の経つのも早い早い。

また行きましょう!

今度は、あなたも参加してくださいね!!

貴重盤ついに入手!

2013年12月09日

ついに入手!(^^)

1472944_559312824143875_2113923135_n.jpg
全日本プロレスのLPレコード!「ザ・グレートファイティング供

1441179_559312850810539_1900209385_n.jpg
勿論、廃盤商品です。


長い間、探してました〜(>_<)
やっと、見つけて入手しました!

何で、必死に探していたかと言うと・・・

私が写っているんです!(笑)(^o^)v

これ ↓
1471935_559312894143868_878770299_n.jpg
(^O^)笑!

最高の締めくくり!!

2013年12月24日

クリスマスイブの21時に研修が終わりました!(^o^)v

心地よい充実感!
今年の仕事納めです!

皆さんに感謝でいっぱいです!(^o^)v
有難う御座いました!(^^)

1452549_566710163404141_556219047_n.jpg
『人生は経験と感動の想い出づくり!』(^^)v

オービック日本一4連覇!!

2014年01月03日

いつもお世話になっている、オービックシーガルズが日本一に輝いました!!

前人未踏の4連覇です!!(嬉)

20140103_170234.jpg
法政大学アメフト部ヘッドコーチの菅原さんと観戦!

オービックの皆さん! おめでとう!!

再会!

2014年03月15日

私と娘が2012年8月に、ハワイ大学短期語学研修に参加した時のクラス担任だった、シャロン先生と再会。

1901513_606672646074559_101131450_n.jpg
モアナでお茶しました。

久しぶりの再会でしたので、お互いの近況報告や思い出話に花が咲きました!!(嬉)
娘の英語の上達ぶりを褒めてくださり、娘も満更ではなかったようです。

先生は、今年の5月に来日されますので、その際、私たちが東京を案内することになりました!(嬉)

今度は私たちが先生の力になって恩返しをさせて頂きます!

感謝!!

2014年06月14日

10603747_685790804829409_1080575225929808516_n.jpg
有り難いです。

こちらこそ感謝です!

ドイツ代表

2014年07月28日

2014年FIFAワールドカップ優勝チーム、ドイツ。

彼らの公式スーツを、店員さんのお勧めで購入。

10570392_683292325079257_2649763678305296263_n.jpg
今秋からの登場です!

Sunset

2015年11月01日

12191627_923501464391674_4094781721142938400_n.jpg
Sunset at Ko Olina.

クリスマス

2015年12月17日

ハワイから帰国したら、義父が自宅にクリスマスツリーの飾り付けをしてくれました!

12341185_945722212169599_3352310527186752207_n.jpg

とても綺麗で感動です❕\(^o^)/

12342580_945722202169600_4156678816025619674_n.jpg

温かいクリスマスが迎えられそうです!
いつもありがとうございます❗

老舗 富士屋ホテル

2016年01月07日

明治11年(1878年)創業 箱根・宮ノ下の富士屋ホテルに来ています。

12494829_957353111006509_6489647481843077767_n.jpg
クラシックなホテルで心癒されなが温泉にひたっています。

12507138_957353127673174_6279677280016451732_n.jpg
上質です。(^^)v

お気に入りのホテル到着

2016年01月23日

20160123_124836.jpg
ラナイからの眺めです。

ダイヤモンドヘッドからのそよ風が最高です!

明日は、ハワイのアパートメントに移動します。

家内の存在

2016年02月24日

我が家の玄関です。

P1010897%281%29.jpg

ちょっと寂しげに見えてしまうのは私だけでしょうか。

実は、約25年振りに独り暮らしをしています。

今日まで約1ヶ月間、掃除、洗濯、クリーニング屋、ゴミ出し、自炊(少々ですが)、ニャンのお世話をしています。

特に問題が起きた訳ではありません。

家内は、日本の寒い時期をハワイで暮らしたいという夢を叶えています。
ワイキキに借りたマンションで、娘と生活しています。

少しでも家内の願望成就に貢献ができて、私はとても幸せを感じています!(^^)v

これまで散々苦労をかけてきましたので〜(^_^;)

これを機に家内は、娘に料理などを教えているようです。
それと、改めて親の価値観を伝えているようです。

家族にとっては、貴重な時間ですね。

私にとっては、全てのことを自分がやることで、家内の苦労が実感できます。
また、彼女の存在をより深く感じることができました。
家内が居ないと、孤独感を感じます。
やはり、寂しいですね。

あともう少しで、家内と娘に会えます。

明日の仕事も全力で挑みます!

再会

2016年03月01日

1ヶ月ぶりの家内との再会 (^^)v

12799092_989300551145098_5671979496837004644_n.jpg

力関係が後ろ姿で見えますね(^^)