価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

メイン

message for you

2011年07月01日

言葉は未来へのレールです。座右の銘や好きな言葉を持ちましょう!
『新入社員研修より(安達太)』

message for you

2011年07月02日

40歳からは、与えながら欲求充足しなさい。
『日常会話より(安達美保)』

message for you

2011年07月04日

リーダーシップは影響力、影響力は在り方、在り方は生き方です。
『リーダー研修より(安達太)』

message for you

2011年07月05日

ひとに受容された経験のない人に、ひとを受容することの凄さは解らない。
『育成指導者研修より(安達太)』

message for you

2011年07月06日

あなたは、あなたという人間を上司として迎え入れたいですか?
『育成指導者研修より(安達太)』

message for you

2011年07月07日

成長には、痛みが伴う。
『新入社員研修より(安達太)』

message for you

2011年07月08日

責任とは、問題の本質を把握し、自分が源と考え、他​人や周りや自分を責めずに、目的や目標達成のために、できる事を​考え行動すること。
『主体性向上研修より(安達太)』

message for you

2011年07月09日

人生から何を得るかを問い、得られるものは自らが投じたものによ​ることを知ったとき、人は人として成熟する。
『断絶の時代より(ピーター・F・ドラッカー)』

message for you

2011年07月10日

人生楽笑(じんせいらくしょう)
『好きな言葉より(安達太)』

message for you

2011年07月11日

オールOK!
『師匠の言葉より(大杖正信)』

message for you

2011年07月12日

最高のクロージングは、その人存在そのものである。
『師匠の言葉より(青木仁志)』

message for you

2011年07月13日

講師とは、受講生を通して世の中に影響を与える存在である。
『講師研修より(安達太)』

message for you

2011年07月14日

うまくいっていない人が、うまくいく方法を教えることは出来ない​。
『講師研修より(安達太)』

message for you

2011年07月15日

人は、自己満足と自己嫌悪の連続で成長していく。
『キャリア研修より(安達太)』

message for you

2011年07月19日

成功とは、あなたが描く目的・目標の達成である。
目的・目標の無いところに成功はありえない。
『AOS勉強会より(安達太)』

message for you

2011年07月20日

話すのは技術。聴くのは器。
『育成指導者研修より(安達太)』

message for you

本当にやりたいことを見つけたら、モチベーション管理なんていらない。
『AOS勉強会より(安達太)』


知らないうちに動き出してるよ!

message for you

2011年07月22日

体験から感情が生まれ、その感情が行動に現れ、その行動が現実を​作り出す。
人の成果は、過去の何かしらの体験に繋がっているかも​…。
やはり、多くのことにチャレンジして、色々と感じることが大​事なんだな〜と、つくづく感じる今日この頃です。
『日常思考より(安達太)』

message for you

2011年07月26日

「豊かさ」とは、人や社会のお役に立つことができ、人から社会か​ら必要とされ、生(活)かされている喜びを実感し、全てに感謝が​できている状態である。
『AOS勉強会より(安達太)』


豊かさの定義は色々とありますが、私は上記のように定義しています。

message for you

2011年07月27日

人生の方程式は、健全な考え方 X 達成したい願望 X 実現させる能力 X チャレンジした回数である。
これが人生・仕事の結果である。
『AOS勉強会より(安達太)』

message for you

2011年07月28日

目の前で起こる出来事には、プラスもマイナスも付いていない。
本人の捉え方で決定される。
出来事に巻き込まれてしまう自分か、それとも出来事を巻き込む自分か、
依存的な生き方と主体的な生き方の別れ道である。
『主体性向上研修より(安達太)』

%C2%AA%A4%A8%CA%FD.png

message for you

2011年07月29日

高額なペンを買っても、字は上手くならない。
何が言いたいかわかるよね?
『新入社員研修より(安達太)』


使いこなすのは、技術であり能力です。
結果は、能力で創ります。

message for you

2011年08月05日

苦しくなったら、私の背中を見なさい!
『澤流リーダーシップより(なでしこJAPAN澤穂希)』


素晴らしい!!!

message for you

2011年08月06日

感情のコントロールは、思考のコントロールである。
捉え方や考え方を変えれば、感情はコントロールできる。
『主体性向上研修より(安達太)』

message for you

2011年08月08日

やる気・熱意・情熱は目的意識から生まれる。
何をするかではなく、何のためにするのかである。
『モチベーションアップ研修より(安達太)』

message for you

2011年08月13日

人間とはその思考そのもの。
『本日の青木格言より(青木仁志)』


ホントにそう思う。
だから、人は思考について学ぶべき。


普段、思っていること、考えていることがとても大事。

そして、考え方。
物事をどう捉えるか。


成功者の必須条件。


それは・・・・・

『健全な考え方』

message for you

2011年08月24日

うまくいかない時は、どういう状態が好ましいのかを明確にイメージし、その状態をつくるために必要なことを書き出し、すぐに動き出すこと。何もしないと何も無い。行動するから実現するのです!目標達成は至ってシンプルです!だからチャレンジしたもん勝ちですよ!
『人生楽笑のススメより(安達太)』

message for you

2011年09月01日

今のあなたの心の状態や経済状態や健康状態は、あなたの過去の選択の結果である。
全ては「自分が源」(この結果は自分から始まっている。
この結果は自分が創った。)ということ。
それを受入れることから自己変革が始まる。
あなたの人生に1番影響を及ぼしているのはあなた自身です!
『AOS勉強会より(安達太)』

message for you

2011年09月24日

やる気のスイッチは、人に押してもらうな!いつでも自分で押せる​ようになれ!それが成功を引き寄せる主体性だ!
『主体性向上研修​より(安達太)』

message for you

2011年09月28日

自分の人生は自分で創るしかない。
『人生楽笑のススメ(安達太)​』

message for you

2011年10月04日

人に好かれようと、無理して自分を変えるな!自分の信念を貫け!
人気を取るか、人望を集めるか、大きな違いである。
『人生楽笑のススメより(安達太)』

message for you

2011年10月24日

親は子を自立させるために、価値基準と判断基準を教える。
上司と部下の関係も同じである。
但し、教育者には覚悟と信念が必要である。
『育成指導者研修より(安達太)』

message for you

2011年10月31日

真の教育とは、愛と信頼を持ち、相手の可能性にフォーカスをし、決して裁かないことである。
一度言ってわかる奴もいれば、十回言ってわかる奴もいる。
相手の成長を信じ、指導し続けるのが教育。
『育成指導者研修より(安達太)』

message for you

2011年11月04日

改めて思う、人生一回!悔いなく生きることが大事だ!
『日常思考より(安達太)』

message for you

2011年11月06日

勇気は行動で蓄えられる。
『直感力セミナーより(リン・A・ロビンソン)』

message for you

2011年11月07日

良質なOUTPUTには、良質なINPUTが必要である!良い影​響を与えるには、良い影響を受けることである!
『人生楽笑のススメより(安達太)』

message for you

2011年11月11日

人間ってホントに単純だと思う。
上手くできると、楽しくなって自分に向いていると思う。
上手くできないと、つまらなくて自分に向いてないと思う。
自分らしく生き、人生を楽しむ秘訣は、上手くできるように努力することです。
『人生楽笑のススメ(安達太)』

message for you

2011年11月12日

能力の差は、努力する人としない人の差である。
『人生楽笑のススメ(安達太)』

message for you

2011年12月14日

成果は能力でつくられ、
能力は努力でつくられ、
努力は意欲でつくられ、
意欲は願望でつくられる。
故に、成果を求めるならば願望を明確にすることである。
『セルフリーディング研修より(安達太)』

message for you

2011年12月17日

ビジネスはサクセス!プライベートはハピネス!
人生はバランス良く成功することが大事!

『人生楽笑のススメより(安達太)』

message for you

2012年01月30日

成功への障害は、セルフイメージの低さと自己防衛本能だ!

『セルフリーディング研修より(安達太)』

message for you

2012年07月15日

本当にやりたいことを見つけるためにも、
ワクワクすることから始めよう!
『人生楽笑のススメより(安達太)』

message for you

2012年08月23日

成功の秘訣をひとつだけ挙げるとすれば、
それは相手の立場になって考え、
自分の観点さながら、
相手の観点から物事を見る能力を身に付けることだ!
『偉人の言葉より(ヘンリー・フォード)』

message for you 2013

2013年01月10日

「願望」が「意欲」を生み出し、
「意欲」が「努力」を生み出し、
「努力」が「能力」を生み出し、
「能力」が「成果」を生み出す。


2013年。
あなたは何を実現したいですか?

信念

2016年03月27日

「人は何を信じるかによって、人生が決定づけられる」

12813989_1003056076436212_8750662612919497408_n.jpg