価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

メイン

フル充電!!

2007年04月04日

%A5%D5%A5%EB%BD%BC%C5%C5%A1%AA.JPG


満喫しました!

研修もバッチリ!!

プライベートもバッチリ!!

これこそ!


『 仕事はサクセス! プライベートはハピネス! 』


悩んで迷って・・・・・

行き詰って・・・・・


一度はあきらめた人生だったけど・・・・・

人生を投げ捨てなくてホント良かった・・・・


『 価値観・考え方が変われば、人生が変わる! 』

この人生経験をこれからも必要な人にシェアしていきたいと思います!!

本日、ハワイを発ちます。

帰国したら、新入社員研修がビッシリ入っています!

言葉に魂をのせて頑張ります!

*すっかり、日焼けもしました。

%C6%FC%BE%C6%A4%B1%A1%AA%A1%AA%A1%AA.JPG

学生時代によく言われました。

「白い安達を見てみたい」 って。(笑)


こころ温まる飲み会

2007年05月21日

先週の土曜日に飲み会に誘われ行って来ました。
私が担当している講座の卒業生の飲み会です。

卒業生皆さんが、それぞれ成長されていて、とても感動しました。

私自身も嬉しい言葉をたくさん頂きました。
とても、心が温まる時間を過ごしました。

予選敗退!

2007年11月28日

欽ちゃんの仮装大賞にチャレンジしましたが・・・・・・・

残念ながら予選突破は、なりませんでした。


でも・・・・

ドキドキしたり・・・・
ワクワクしたり・・・・

仲間と一緒に創り上げ、予選では最高のパフォーマンスが出来ました!

また、いい想い出が出来ました。

%B4%C7%C8%C4%C1%B0%A1%A1%B0%C2%C3%A3.JPG
東京予選会場入り口にて

感激!! 星野ジャパン!!

2007年12月02日

星野ジャパン!韓国戦勝利!!

いや〜

19時から23時まで、正しく釘付けでした。
プレイボールから1球も見逃しませんでした。

こんなに集中して緊張して興奮して野球を見たのは久しぶりです。
なんと言っても、日の丸を背負ってますからね。

ホントに大興奮でした!


声が枯れてしまったよ・・・・・・


明日も勝って、北京を決めましょう!!!

私も進化しているが、ミッキーも進化している。

2008年03月12日

私も日々成長し、進化しているが・・・・・・

ミッキーも進化し続けている。


皆さん!この進化わかります?

%A5%DF%A5%C3%A5%AD%A1%BC%A1%A1%A4%DE%A4%D0%A4%BF%A4%AD.jpg

そうです!

まばたきするようになりました。
そのまばたきも、超自然でビックリします。
それだけではなく、口も声に合わせてパクパクします。
(まだWDWだけですが・・)

%A4%DE%A4%D0%A4%BF%A4%AD%A1%A1%C3%E7%B4%D6.jpg


ある一説によると、ディズニーランドの完成度は、まだ40%だそうです。
これからもドンドン変化し進化するそうです。
だから人々がついてくるんですね。

ちなみにこれは、開園当初のミッキーです。(WDL USA)

P1010182.JPG
時代を感じますが、当時の最善です。
こうして、過去を振り返ると成長実感がありますよね。

皆さんは、成長実感を得ていますか?
「昔は感情のコントロールが出来なかったけど、今は出来るようになった!」とか。
時々、過去の自分と今の自分を対比して、成長実感を持ちましょう!

すると、過ごした過去が意味深いものなります。

私も成長し続け、進化していきます!

セミナーの後・・・・・

2008年08月22日

今日は、昼からブレークスルー研修の体験セミナーを行いました。

%A5%A2%A5%EB%A5%D5%A5%A1%A5%D3%A1%BCt.JPG

お暑い中、ご来場された方々、誠にありがとうございました。
次回は11月の予定です。

そして、終わったその足で・・・・・・・

TDLへ!!

%A5%C9%A5%EA%A1%BC%A5%E0.JPG
開園25周年です。

娘とショウを見に行きました。
やっているのは「スターライト・ドリームス」

%A5%DF%A5%C3%A5%AD%A1%BC%A1%A1%A5%B7%A5%E7%A5%A6%A3%B2.JPG

アメリカでやっている「ファンタズミック」を想わせる素晴らしいショウです。

%A5%C7%A5%A3%A5%BA%A5%CB%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%A6.JPG

迫力と豪華さ綺麗さ、今までのTDLのショウの中では、1番だと思います。

娘と二人で感動しました。

最高のおもてなし

2008年12月10日

今年も、郡山の大学へ講演でお邪魔しました。

%C9%F1%C2%E6.JPG
今年で3年連続です。

実は、私の楽しみは・・・・・・
講演の後のデザートです。(笑)

%A5%B1%A1%BC%A5%AD%A3%B2.JPG
お気遣いを頂いて、いつも用意してくださいます。

しかも、今回は!!
選んでいいよと・・・・・・・・

なんて贅沢で、有り難いんだろう。
甘えて、2つも食べちゃいました。

すごく、美味しかった。


また、来年も行きたいな〜〜〜〜

今日もメリークリスマス!

2008年12月25日

今日は、家族・身内10人が集まり、クリスマス会。

%C8%D5%BB%C1.JPG
ワイワイ・ガヤガヤ・・・・
でも、ゆったりとした時間・・・・
そして、幸せを感じる贅沢なひととき・・・・

家族のロールモデルがここにあります。
『 楽しく集まる、明るい家族 』
これを体験できる、私は恵まれています・・・・・

みんなが、ずぅーと健康でいて欲しいなぁ〜と思います。

%C8%D5%BB%C1%A3%B2.JPG
家族って特別ですね。

大阪やねん!

2009年11月25日

今日から3日間、大阪やねん!

空いた時間を利用し、グルメツアー!


早速!

新大阪から心斎橋へ・・・・

有名な「うさみ亭マツバヤ」へ

%A4%AA%A4%B8%A4%E4%A4%A6%A4%C9%A4%F3.JPG
おじやうどん。

うどんの小麦粉は九州産。
昆布は稚内産。

ん〜だしがきいてる!

見た目はうどんですが、底にはご飯が隠されています。


%A4%AA%A4%B8%A4%E4%A4%A6%A4%C9%A4%F3%A3%B2.JPG
ほら!ご飯!

前半戦は"うどん" 
後半戦は"おじや"です。

1食で2度美味しい!

うまい〜

今日からGW突入!

2010年04月27日

今日から私はGW突入です!
ちょっとの間、研修はお休み。

今まで、できなかった趣味に時間を費やします。

実学塾 懇親会

2010年10月20日

仙台で開催されている『実学塾』。
本日は研修後に参加者全員で"懇親会"を行いました。

普段、なかなか受講生とお酒を飲む機会はあまりありませんので、親和性も築きながら、研修に対しての意見なども頂ける貴重な時間になりました。

とにかく皆さんは真面目で素直な方たち。
それでいて、芯の強さも感じさせます。

真面目な話から、ざっくばらんに色々なお話しをさせて頂きました。(笑)

最後に皆さんと記念撮影!
nomikai%C0%E7%C2%E6.JPG
これからも宜しくお願い致します!


余談ですが・・・
また言われましたよ〜。
「安達先生。K-1のプアカーオに似てますね!」って。

まあどうでもいい話ですが・・・・
参考までに・・・・
2009年10月16日付けのブログに歴代言われた芸能人が記載されています。

「安達さん、誰かに似てるんだよな〜????」と、ひっかかっている人は必見です。

カタログが届きました!

2010年12月03日

家具蔵から自宅にカタログが届きました!!

%A5%AB%A5%BF%A5%ED%A5%B02010-1.JPG
最新版です!


もの凄く豪華!!


何と今なら無料でプレゼントだそうです。

ここから→家具蔵328ページフルカラーカタログVol.2


快進撃の秘密も分かりますよ。

サンタ出動!

2010年12月24日

本日はクリスマス・イヴ。


%A5%B5%A5%F3%A5%BF%A4%C0%A4%E8%A1%C1.JPG
安達サンタ登場!

近所の普段お世話になっている数軒の家族にプレゼントを持ってサプライズでお邪魔しました。(笑)


%A5%B5%A5%F3%A5%BF%BD%D0%C6%B0%A3%B3.JPG
子供のリアクションがたまらなくかわいいです。(笑)

%A5%B5%A5%F3%A5%BF%BD%D0%C6%B0%A3%B1.JPG
おっかなビックリとはこのことですね。・・・・・

不安げな表情ですが、しっかりとプレゼントはもらってくれました。(笑)


子供の夢と想像力をかきたてるお役に立てたと思います。


その後、各家庭からメールを頂きましたが、喜んでくれたみたいです。

安達サンタも嬉しいです。(嬉)


『 40歳からは、与えながら学び充足しなさい。』


家内の言葉です。

札幌満喫

2011年06月09日

実は、今週の月・火・水とお腹の調子が悪く、水もろくに飲めない日が続いていました。
大変辛かったですが、なんとか乗り越えることができました。

本日、木曜日は見違えるほど元気!

さあ!いくぞ!
と、言うことで・・・・

研修終了後、現地スタッフとお食事に行きました。


P1000998%281%29.JPG

いや〜美味い!!(嬉)

とくに、ホッケやウニ、コロッケ、ジャガイモ、それとバターが最高でした!
3日間、ほとんど固形物は食べていなかったので、野獣化していましたね。(笑)

その後・・

P1000995%281%29.JPG

夜の街に・・・・

(中略)

いや〜楽しかった〜!
久々にハメを外してしまった。

二人の弟子(勝手にゴメン)が案内してくれたんですが、この二人がまたデキが良く、楽しい奴らでいい思い出が残せました。


最後に3人でパチリ。


P1000999%281%29.JPG
また会えることを楽しみにしてるよ〜

お陰で楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!


明日も吠えるぞ〜

山形県酒田市

2011年08月02日

ほぼ毎年訪れている酒田市。

人柄も良く、落ち着いた街。

映画の「おくりびと」のロケ地でもあります。


楽しみのひとつは、食べ物。


今回のヒットは、これ
       ↓

真イカ刺し


美味い!!!


もう一皿注文しました。(笑)

東北楽天イーグルス完封勝利!

2011年08月26日

研修の後に仙台の仲間と野球を観に行きました!

久しぶりの野球観戦です。
ビールが進み気合いが入ります。

しかも、最愛なるビジネスパートナーの稲垣さんと椎木さんの御計らいで特別ボックス席。


絶景です!ビール片手にご満悦!人生楽しい!!

試合観戦は、60%ぐらい?
あとの40%は、宴会モード!(笑)


それが、楽しいんだよね〜

やはり楽しみを分かち合える仲間は最高です!!

結果は、楽天の塩見も好投で2対0の完封勝利で6連勝!!



バンザーイ!!


楽しかった〜〜〜〜


楽天の勝利を胸に、我が人生の勝利を誓う安達太でした!

稲垣さん!!!
椎木さん!!!

また、行きましょ。
是非、お願いします!!

GUP同窓会

2011年09月30日

久しぶりの再会です!

私が以前講師をしていましたGUP(グローアッププログラム)の卒業生が集まりました。
今回は、少数でしたがこの研修の企画をされた方、運営をされた懐かしい顔ぶれも揃いました。

皆さん元気そうでなによりです。

そして記念写真。


楽しかったね〜


また、開催しますので連絡が行かなかった方は、再度連絡先をくださいね。
宜しくお願いいたします。


それでは!また!

やはり宿泊型の研修はいいね!

2011年10月14日

研修を沢山行っていますが、ほとんどが通いの単発。

複数日の研修で、しかも夜、懇親会があるのはいいね!

受講生との距離もグッと近づけて非常に学びが深くなります!!!

皆さん!ありがとうございました!

またお会いできることを楽しみにしております。

「オールOKの会」発足?

2011年11月04日

AOS勉強会で知り合った皆さんが飲み会を開いてくれました!!!!

そんでなんと・・・ご馳走してくれました!!!

有難や有難や・・・・

ありがとうございました!!



会の名前は「オールOKの会」と命名しました。

「オールOK」とは・・・

私の師匠でもある大杖トレーナーの言葉です。

器がなくては言えない言葉です・・・・・


皆さん!これからもよろしくお願いします!

忘年会!

2011年12月16日


乾杯!

気の合う仲間と楽しい時間です。

今年を振り返りながら、反省をして・・(?)
来年に向けて、更に飛躍するために盛り上がりました!!

今回も死ぬほど笑いました〜(笑)

一年の疲れも吹っ飛びました!


来年も健康に留意し、お互いに頑張りましょう!

ありがとうございました!

A HAPPY NEW YEAR 2012 !!

2012年01月01日

皆様!

新年明けましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。
今年も更に自己価値を高め、皆様の成功と幸福に貢献していきます。
どうぞ本年も宜しくお願い致します!

                      2012年1月1日  安達太


DIAMOND HEAD

温泉頂きました!

2012年03月18日

有難いことに温泉地でお仕事を頂きました!!

早速、入湯。



なんと貸切!!
はしゃいでしまいます!


温泉の後はこれでしょ!


も〜たまりません〜(♪)

ハマり中

2012年04月25日

実は私、昨年からこのビールにハマっています。


チンタオビール

軽くて飲みやすい!
スイスイ入ってきます。

今年も中華街に頻繁に行くことになりそうなので楽しみです!

本日出国

2012年08月05日

今月のスケジュール帳


今月はゆったりまったりです。


来月は、また仕事がびっちりです。

学んで楽しんでリフレッシュしてきます!!

衝動買い

2013年01月17日

ソニープラザで思わず衝動買いをしてしまいました!


ヘッドロック型の栓抜きです(笑)!

可愛くて仕方がない。

今年も大量配布中! リマインドカード!

2013年12月08日

研修終了時に受講生に差しあげるリマインドカードを量産中。
少しでも皆さんの力に成れればと思い、受講生の成功を願い作っています!(^^)

1479289_559217394153418_1208238523_n.jpg

自由と楽しみの欲求充足!

2015年07月12日

11218994_867046633370491_9035223508062885346_n.jpg
昨日は、「趣味・教養分野」の領域でバンド。

11745594_867046690037152_2791722133960451604_n.jpg
本日は、「健康・体力分野」の領域でサーフィン。

アチーブメントバランスを大事にしています!

Have a nice weekend!(^-^)

100万円!

2016年01月05日

100万円貯金に向けて、第一投!

かみさんと山分けかな〜?

楽しみです!
20160104_225245.jpg

Slingbox

2016年01月06日

Slingbox設置完了!

20160105_150108.jpg
これで日本のテレビ番組がHawaiiのApartmentで観放題です。

現地にいると日本のNewsが気になりますので。
これで解消です!(^^)/