価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

メイン

「 えっ!?俺が!? 」

2007年02月02日

先日、研修中に受講生からこんなことを言われました・・・・

「安達さんって、誰かに似てるって言われませんか?」

「うん。そうだね〜 色々と言われるけど・・・・」

すると・・・


「あの〜山本譲二に似てますよね!」


「山本譲二!?」


「えっ!?俺が!?」


松岡修三とか別所哲也とか石橋貴明とか佐藤浩市とか言われますが・・・

「山本譲二は初体験でした。」

なんのとも言えない複雑な気持ち・・・・・・


しかしながら、以前に撮った写真をなにげに見てみるとありました!

「山本譲二似が!!」

%BB%B3%CB%DC%BE%F9%C6%F3.jpg
言われてみれば、 演歌  の匂いが・・・・・

イメージチェンジが必要かも・・・・・

本日!花粉到来!

2007年02月09日

花粉症の皆様!

こんにちは!
お元気してますか?


とうとう来ましたね。
いやな季節が!


なにを隠そう私は、花粉症30年のベテラン選手です。
(花粉症という言葉が無いときから花粉症です)


本日より花粉を感じ始めました!

今年も戦いが始まります。


お酒を飲めば、両鼻が不通に・・・・
ひどい時は、高熱が出たと勘違いするほど体がだるくなります。


色々と試しました・・・・
注射・健食・漢方などなど・・・
良いと言われれば、牛の脳ミソも食べた事もあります。


しかし、いまだに改善できません!


だから・・・


今年も真っ向から勝負します!


戦います!

花粉症の皆さん!

ゴールデンウィーク明けまでお互いに頑張りましょう!

どっぷり!夏休み!

2007年08月16日

どっぷり、夏休み中です!

毎日、暑いですね〜
今年の夏は、あまり経験のない暑さです。

また、焼けました!

%BE%C6%A4%B1%A4%BF%C9%A1.JPG
鼻の頭も皮がむけました。

私は、17日まで休みです!

暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて夏を楽しみましょう!

それでは!

いつかは言われると思っていました・・・・

2008年01月25日

いつかは、言われると思っていました。

先日、初めて言われました。
この人に、似てるって・・・・

photo_nishioka.jpg
西岡徳馬さんです。(HPより)


テレビを見ていて、ひそかに自分に似てるな〜っと、ずぅーと思っていました。

まあ〜どうでもいい話です。

お湯が出た〜

2008年02月08日

実は・・・・
先日、給湯器が壊れまして、ここ数日お湯が出なかったんです!
いや〜お湯が出ないというのは大変なことですね。
しかも冬ですから・・・・・

特に朝シャンがきつかったな〜


NEW給湯器!
%B5%EB%C5%F2%B4%EF.JPG
お湯が出た〜 幸せ〜

でも、お湯無し生活を家族で楽しんでいましたよ(笑)

『普段、当たり前のことも、感謝できる!』

ジャズシンガー綾戸智恵さん

2009年07月02日

%A5%B9%A5%D1%A5%A4%A5%E9%A5%EB%A5%AB%A5%D5%A5%A7.JPG
今日は、午後から青山のスパイラルカフェで打ち合わせ。

打合せをしていると・・・・・

「痛てぇ!」・・・・と、聞こえて・・・
入り口をパッと見たら、階段でコケてるおばちゃんが・・・・

「あらら・・派手な登場してもうた・・・(笑)」(大きい声で)

誰かと思ったら、ジャズシンガーの綾戸智恵さんでした。
テレビのまんま。(笑)

明るくて、元気のいい人でした。

ちょっとした、出来事でした。(笑)

男性を喜ばす3つの言葉。

2009年07月10日

ちょっと、前に聞いた話しですが・・・・・


男性を喜ばす言葉は、次の3つだそうです。

1. すご〜い!

2. 頼りになる〜!

3. こんなの初めて〜!

「確かに!」 
DAIGO風に・・・・


特に3番は、私には、超ヒットです!

魅力的な男性の条件

2009年07月11日

これも、ちょっと前に聞いた話ですが・・・・・


女性から見て、魅力的な男性の条件を知っていますか?


次の3Gだそうです。


1. GLOBAL (幅広い知識・奥深い考え方など)

2. GENTLE (紳士的・優しさ・温和・穏やかさなど)

3. GAP (意外性)

確かに、男性・女性に関わらず、”GAP”は魅力ですよね。

例えば・・・
男の人で、怖そうに見える人が、もの凄く優しかったりすると、「あれっ?」って思うよね。

それが、魅力になるわけですね。


自分のGAPって、何だろう????

世界女子バレー

2009年08月22日

%C0%A4%B3%A6%A5%D0%A5%EC%A1%BC%A3%B3.JPG

初めて世界女子バレーを観に行きました。
結構な迫力でした。

日の丸を背負って戦う姿を見ていると、とても熱くなります。
残念ながら中国に負けてしまいましたが、善戦したと思います。

日本の中で最もバレーが上手いTOP6人の選手が中心に戦っていまから、負けても誰も文句言えませんよね。

家に帰って、たまたま録画していたので、改めて観ると・・・・

%B9%D3%CC%DA.JPG
荒木キャプテンが映ったと思ったら。


ん?


俺じゃん。

%B9%D3%CC%DA%A4%C8%B2%B6.JPG

恥ずかしながら、トボけた顔して、バチバチ映ってました(笑)
日本が負けているので、厳しい表情をしています。

テレビに映って喜んでいる私は、いつまで経っても子どもですね(笑)

どうでもいい話し

2009年10月16日

似ているシリーズ第3弾!

皆さんは、誰に似てると言われますか?


私も過去に色々と言われました。

例えば・・・・
小さい頃から言うと・・・・


sallykabu.jpg
カブ


hayato.jpg
暴れはっちゃく


macchi.JPG
近藤真彦


%A5%B5%A5%F3%A5%B3%A5%F3%B4%E9.JPG
オースマン・サンコン


ishibashi.jpg
石橋貴明


sotoukouicih.jpg
佐藤浩市


%CC%BE%A4%C0%A4%AB.JPG
名高達郎
(*本人にお会いして、「似てるっていわれるんです。」って言ったら、渋い顔されました・・・・(笑))


%A5%D7%A5%A2%A5%AB%A1%BC%A5%AA%B4%E9.JPG
K-1のプアカーオ   (やっべ〜似てる〜)


tokuma%20kun.JPG
西岡徳馬


そして・・・・・


最近多いのが

この人  ↓


%C1%A5%CC%DA.jpg
船木誠勝


本気で間違われたことが数回あります。


似てますかね?

どうでもいいですね。

ご一読ありがとうございました。

ちょっとしたブーム。

2010年07月22日

今、家族の中でマウンテンデューがブームになっています。

P7240035.JPG

確か私が中学生の頃に発売された記憶にあります。
最初飲んだ時は、「なんじゃ、これ?!」

「ん〜?? まずい・・・・」

と感じ。

それから、20年以上一口もしていませんでしたが、DylanとDerekが頻繁に飲んでいて、「美味いのかな???」と思い。

聞いてみると・・・

「日本のマウンテンビューは、アメリカのと違って炭酸がきいていて、甘くなくて美味いです!」

なんて言うものだから、家族で飲んでみるとそんなにまずくない感じ


今は、マウンテンビューを飲みながら、彼らとの想い出話に花を咲かせています。

たまには大声で笑いましょう!

2010年12月06日

たまには息を抜いて・・・・

久々に笑いました。

くだらなくてバカバカしくて超笑えます。

疲れた時に見てリフレッシュしましょう!

実は・・・

2011年08月12日


コストコ入間店


実は、私たちコストコの隠れファンです。

見るだけでも楽しいよね。

行くと必ず買っちゃうのが・・・・これ ↓


ディナーロール。


パン好き私の大好物。
コストコの定番ですね。(笑)

災い転じて福となす?

2012年11月10日

ブレーキパッドがすり減り、警告灯がついてしまったのでディーラーへ


なんやかんやで3時間の作業時間。
当初の予定は1時間半だったのに・・・

でも、仕事を持ち込んでいたのでラッキー!

お陰で、提案書が仕上がった。

良かった、良かった。

足 太

2013年04月06日

こんなのがポストに入っていました。

足太様?

急いでたんですね。(笑)

ワオ!

2013年07月05日

久々にキター!って感じです。

20130705_224946.jpg
お化けでなきゃいいな。

フォースと共にあれ

2013年07月29日

盗難被害

2014年06月23日

10485872_683290925079397_2703422195895947065_n.jpg
愛車のエンブレムが盗まれてしまいました。

とても残念です。

久々の大笑い!

2015年03月06日

11033173_510167659121028_3386225801130115132_n.jpg

縁を感じる!

2015年06月28日

私が愛用しているジーパンですが....

なんと!

11017118_860253280716493_4803120090767974672_n.jpg

エドワード・ヴァン・ヘイレンも愛用していた!

繋がっているようで嬉しいですね♪

プロフィール写真

2016年01月07日

12510472_957403134334840_2287815667670312384_n.jpg

Facebook用のプロフィール写真を変更しました。
https://www.facebook.com/futoshi.adachi