価値観を刺激し、人生に違いをもたらす男!!

メイン

世界一のソフトクリーム!

2006年12月18日

世界一、美味しい ソフトクリーム を紹介します。

ごく一部の方は、ご存知ですが・・・・・


実は、・・・・・私は、甘党です。


皆さん!

『ロイズ』 って知ってますか?


あの生チョコで有名な、『ロイズ』 です。


『ロイズ』 のチョコは知ってても・・・・


『ロイズ』 の ソフトクリーム は知らないでしょう!!!!

以前、家内が北海道物産展の広告を見つけて、わざわざ、それだけを食べに千葉の百貨店まで食べに行ったんです。


そこで初めて食べて、感動したんです!


「美味い!!!!」

生チョコが口の中で、とけていく感じです!

これが、もの凄く美味しいんです!!!!!!!!!!


世界一です!!!!!!!!!!!!


今日、久しぶりに食べました!

しかも、2つ。

一回目に、買った時。


私 : 「ソフトクリームください!!」(テンション高!)

店員: 「カップにしますか?コーンにしますか?」

私 : 「コーンにしてくださいっ!!!!!!!!!」 

かなり元気よく、しかも大きな声で答えました。ニコッと微笑みながら・・・・
だって、凄く楽しみにしていたので・・・・エネルギーが溢れ出てしまいました!
きっとこれで、店員さんに印象付いたと思います。


ちょっと恥ずかしかったのですが・・・・・

二回目(約1時間後)・・・・

私 : 「すみません。ソフトクリームください!!」(目線をはずして、ちょっと恥ずかしめに・・・だって2つ目ですもん)

すると・・・・・・

店員: 「コーンでいいですよね?」

やっぱり、憶えてた。 (恥ずかしい・・・・)

でも、この美味しさには変えられない!!!!
%A5%ED%A5%A4%A5%BA.JPG
                        *新千歳空港にて・・・・
北海道に行かれた際は、是非、お試しあれ!

めっちゃ、美味しいで〜

2006年12月22日

本日は、大阪へ日帰りの出張でした。
90分の講演の仕事です。


私は、大阪が大好きなのでルンルンです。


講演は、午後3時からでしたが、午前11時には大阪にいました。(笑)


理由がありました。

千とせの 「肉吸」 を絶対に食べたかったからです。
%BF%DE1.jpg
奇跡的に行列ができてなく、すぐ食べれました。(笑)
(トイレ掃除の効果か!?)

絶品です!
(ちなみに隣にあるのが、卵かけご飯です。)


仕事が終わって・・・・

夜は、いつもの店へ・・・・・
%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%F3%B2%B0.JPG
大阪に行くと必ずよる店です。(梅田)


お通しと ミノの塩焼き をつまみながら

生ビール2杯

「おやじセット」を頂いた後・・・・・・・


メイン登場!!!!!

テールスープラーメン です! これまた、絶品なんです!
%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%F3.JPG


あっと言う間に完食です!
%B4%B0%BF%A9.JPG

うまいっ!!

会計を済まし、店を出てすぐさま、難波へ移動!・・・・・


次は、たこ焼き です!

美味しい〜

ダシがきいてる!

やっぱり大阪の たこ焼き は味が違う!!

%A4%BF%A4%B3%A4%E4%BE%C6%A4%AD.JPG


うまいっ!!


そして、締めで新大阪駅のミックスフルーツソフトクリーム!

これも、うまいっ!!!


あかんわ・・・・


一直線や・・・・

寿司うまっ!

2007年01月31日

本日は、出張で岩手県釜石市に来ております。

2回目の参上です!

仲間4人で地域で有名なお寿司屋さん行きました。

DVC00007.JPG
「すし哲」さんです。

思い切って、昼間っから、特上を頼みました!

sushi.JPG
2,980円!
大トロ、赤身、アナゴ、アワビ、イクラ、ウニ、などなど・・・・

うまい!!!!

旨い!!!!!

美味い!!!!

4人で大盛り上がりです!


「美味い!!!」

「おいしい〜」

顔が緩みっぱなしです(笑)


「美味い!!!美味しい!!!」の連発です!

ひとつひとつが、本当に美味いんです!

DVC00005.JPG
じっくりと味わいながら完食!
個人的には、アナゴ、赤身が特にたまらく美味かったです!

一部の人は知っていますが、私はあまりお寿司が好きではありません。


が・・・・・・しかし、BUT!ボール!野球!


釜石のお寿司は違います!!!
幸せを満喫できました!


そして・・・・・食べながら気づきました・・・・・・


仲間がいるから、美味しさが倍増だと・・・・


幸せや喜びを分かち合う!!

友達や仲間は、最高です!!

とまらない・・・・

2007年05月25日

とまらない・・・

食べ始めたらとまらない・・・・・

ひとつ食べたら最期です。

ひと袋、一気に食べてしまいます。

うまい〜

%A5%E9%A5%B9%A5%AF%A3%B1.JPG
高級ラスクです。


これはホントに美味しいです。
贈り物にすれば、喜ばれること間違いなしです!

いくつか種類がありますが、私はブルーベリーテイストが大好きです。
ハマってます。

%A5%E9%A5%B9%A5%AF%A3%B2.JPG


参考までに・・・・興味のある方は、お試しあれ!
シベールのラスク

これ、美味しい!

2007年09月03日

これ、美味しいです!

ブルーベリージャムです。

%A5%D6%A5%EB%A1%BC%A5%D9%A5%EA%A1%BC%A5%B8%A5%E3%A5%E0.JPG

どこのジャムだか、わかります?

銀座WAKOのジャムです。
銀座WAKOでジャムを売ってるって知ってました?

私は知りませんでした。
家内がどこかで頂いたみたいで試してみたら・・・

「 美味い! 」 

パンがすすむ、すすむ・・・・

もともとパン好きの私にとって、最高のジャムです。

是非、お試しあれ!

「知る人ぞ知る」です。

吉祥寺に来たよ!世界一が!

2007年09月07日

皆さん!

再び!関東に上陸しました!
ロイズのソフトクリームが!

昨年の12月18日付けのブログでもご紹介させて頂きました、
あの世界一のソフトクリームです!

吉祥寺東急の北海道物産展で販売しています。
来週の火曜日までの期間限定です!

本当に美味しいですよ!

%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A1%A1%A5%ED%A5%A4%A5%BA.JPG

早速、行ってきました!

やっぱり、 「 美味しい!!! 」
口当たりがよく、クリーミーで・・・・・
ソフトクリーム世界一です!

大阪出張!

2007年11月19日

今日、大阪で美味しくて面白いお店に出会った。

%A4%CF%A4%AC%A4%AF%A4%EC.jpg
写真を見て頂ければ美味しさが想像できる通り、行列の出来る店です。


%A4%CF%A4%AC%A4%AF%A4%EC%A3%B3.jpg
お店はカウンタースタイル。
目の前で麺を茹でている。


印象に残ったのは、ここのお店のご主人。
麺を茹でながら接客している。

私との会話を再現してみよう!


店主 : 「にいちゃん!今、麺あがるから、箸持ってスタンバイして。」

私 : 「ハイ。」(和式の店で突然横文字がでてきたので笑える)

店主 : 「にいちゃん初めてか?」

私 : 「ハイ。」(素直に・・)

店主 : 「ほな、食べる準備したる。よく見とけよ。」

私 : 「ハイ。」(よく見とけよ?集中・・・)

店主 : 「まず最初に絶対やってはいけないことや!絶対にかき回したらアカン!ヌメリがでて美味しくなくなるんや!わかったか?」

私 : 「ハイ。」(うどんを食べるのに、こんなに厳しくルール説明をされたのは初めて・・)

店主 : 「まずは、大根おろしをのせる。そんでネギををのせる。すだちを絞って・・・そいで醤油をイチ、ニ、サンそして2往復やこれでOK!食べてみ!」

私 : 「ハイ。」

(食べようとしたところ・・)

店主 : 「まずな…」

私 : (えっ?まだ、あんの?)

店主 : 「箸でてっぺんの麺を2本つまんで!」

私 : 「ハイ。」(つまんでみる・・)

店主 : 「頭の位置まで上げて!」

私 : (やってみる・・・麺が長い・・・)

店主 : 「もっと!!」

私 : 「ハイ。」(・・・・・)

店主 : 「よし!一気に吸い込みな!」

私 : (ずる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)

店主 : 「美味しいやろう〜」

私 : 「ハイ。」(苦しいけど、確かに美味しい・・・)

もう、心の中で爆笑である。
店主の言い方とやっている自分が面白くて仕方がない。

しかしながら、ずいぶんご丁寧なご指導である。
これも、こだわり。
美味しく味わってもらいたい気持ち。
素晴らしいです。


食べてるうちに、私の隣に新しい客が座った。
すると店主が・・・・

店主 : 「にいちゃん!初めてか?」

客 : 「ハイ。」

この後、私と同じ展開が繰り広げられたことは言うまでもない。(笑)

やはり、名古屋の味噌カツは美味い!

2007年12月17日

今日は、愛知県で講演!
帰り際に名古屋駅で・・・・・「味噌カツ!」

出張の際の、食の楽しみ(喜)

%CC%A3%C1%B9%A5%AB%A5%C4.JPG
以外にサッパリしていて美味しかった!
また行きます。

リゾート気分で焼肉?

2008年03月18日

今日は完全な”OFFDUTY!”
リゾートチックなホテルも取ったし・・・・・
プールサイドでカクテルでも飲みながらゆっくり本でも読もうかな・・・・・

hitori.JPG

と、思ったが・・・

なんと、雨。
”ガクッ”


しょうがないので、食で満たすことにしました。

レッツゴーひとり焼肉!!!!

『本格炭火焼肉 琉球の牛』という店に乗り込みました。
やんばる黒毛和牛とやらに挑戦!

yakiniku.JPG
何じゃこれは!
脂がノリノリではないか!

私も、ノリノリです!(笑)


店イチ押しの琉球上ロースを焼いてみる・・・・・

%A5%ED%A1%BC%A5%B9.JPG

地元の塩に付けて食べます。

めっちゃ!!!
美味しい!!!
塩で肉の旨みが更に強調されます!

ご飯もお代わりくん!!
今までの焼肉のTOP3に間違いなくランクイン!

%A5%AA%A5%EA%A5%AA%A5%F3%A5%D3%A1%BC%A5%EB.JPG
オリオン生ビールに・・・

awamori.JPG
45度の泡盛・・・・

hoprumonn.JPG
ホルモンも美味しかった〜


写真撮りすぎやろ!

でも、すこぶる満足!!
沖縄サイコ〜

秋は秋刀魚!

2008年10月09日

やはり炭焼きの味は違います!

美味い!

%BD%A9%C5%E1%B5%FB.jpg
いい感じで焼けてます!

身内の分まで、秋刀魚を10尾焼きました。
ビール飲みながら・・・・・つまみながら・・・・・・

最高です。

七輪が980円。
炭が299円
着火材が99円
網が2枚で190円
合計1,568円

わずかな金額で楽しめます。
今がいい季節です!

堂島ロール

2008年10月20日

今日は休みだったので、百貨店のフードイベントに行きました!
今回の目玉は、堂島ロール!

これは、すぐ売り切れる商品で、多くの著名人・有名人の御用達です!

大人気で、当然売れ切れるので、整理券が配布されます。
ボス(家内)の指示に従い、整理券をゲットするために一時間並び手に入れました。

%C0%B0%CD%FD%B7%F4.JPG

1人5本までなので、5本購入し、4本は、いつもお世話になっている近所の皆さんへプレゼント。

残った1本を家族で食べました。

%C6%B2%C5%E7%A5%ED%A1%BC%A5%EB.JPG
うん!やっぱり美味い!
特にクリームがめっちゃめちゃ上品で美味い!
なかなか手に入らないことが納得できます。

皆さんも一度お試しあれ!

こんなにうまい魚、食べたことない!

2009年02月03日

山形で3日間のお仕事中。

夜は、講師仲間で夜の街へ・・・・
市内でも評判のお店へ・・・・・GO!

まずは生ビールで乾杯!

そして・・・・・・
F1000217.jpg
オープニングは刺身の盛り合わせ。

この辺からエンジン全開で日本酒に切り替え!

日本人でよかった〜


F1000214.jpg
そして、店主お勧めの”金目鯛のしゃぶしゃぶ”

これが!大変な感動でした。
ポン酢で頂くのですが、ふわふわした食感で、しっかりと味がある。
この味は、生まれて初めてです。

めっちゃ!うまい!!
こんなにうまい魚、食べたことない!!

感動!!!

調子にのって、”ぶりのしゃぶしゃぶ”も頂いちゃいました!!
F1000213.jpg

日本酒がすすむ・・すすむ・・・

講師4人で盛り上がって、飲んで食って。

ひとり4000円!

東京で食べたら、1万円コースです。

生きてて良かった〜〜〜幸せです。

%B4%E9%A4%A4%A4%EC.JPG
ということで、またまた記念写真!

ご馳走!

2009年03月05日

今日は、お世話になっている研修会社のN社長にご馳走して頂きました。
私の大好きな、鷺沼の「とうふ屋うかい」に行きました。

お言葉に甘えまして、おとうふ料理を堪能させて頂きました。

%C3%DD%BC%F2.JPG
竹酒です。
これが美味い!!

普段は、飲みながら食べれないので感激です!

最近は、日本酒が好きです。
年取ったのかな〜

N社長!
N副社長!
ありがとうございました!

もし機会があったら・・・・

2009年07月12日

これから、暑くなると・・・・・

アイスクリームの季節ですね(嬉)


ホブソンズに行く機会があったら、試してみてください。

hobusonnzu.JPG
『バニラにバナナにホイップ』です。


店員さんに、『バニラにバナナにホイップお願いします。』で通じます。

バニラアイスに生のバナナをつぶして混ぜます。そして、ホイップクリームをのせます。

これが、超ベリーナイスです。

後のことは考えないで、味わってください。

私の定番です。
是非、お試しください!

秋田焼肉ナイト

2009年07月22日

家族で食べる焼肉も良いですが・・・・

仲間と食べる焼肉も盛り上がって楽しいです。(笑)

%B1%F6%C6%DA%A5%DB%A5%EB%A5%E2%A5%F3.JPG
大曲駅前の”塩ホルモン”『炭楽』

講師5人でのり込みました。

ここのお勧めは、”豚ホルモン”の塩です。
大好み!!

もちろん!それと生ビール!!


最高です!!


%B1%F6%C6%DA%A5%DB%A5%EB%A5%E2%A5%F3%A3%B2.JPG
美味い〜〜〜〜

しかも なんと、一皿300円!!!

安い〜〜〜〜〜


秋田ナイトは熱いです!

牛タンは仙台!

2009年08月17日

仙台でお仕事を頂き、帰りに牛タンを頂きました。

頂き過ぎ?

まあ、とにかく美味い。
仙台の牛タン。

%B5%ED%A5%BF%A5%F3.JPG

大好きなテールスープが付いているのが実に嬉しい。

満足です。

うまいやん!

2009年11月27日

%A5%DB%A5%C3%A5%C8%A5%B1%A1%BC%A5%AD.JPG
見てください。これ ↑

難波で有名な『純喫茶アメリカン』のホットケーキです!

こんなの食べたことないで〜

ふわふわ過ぎてビックリ!!


しかも、めちゃウマ。

今回も大阪ツアーは充実してました。
研修も高評でしたし、リマインドカードをあげるととても喜んでくれたし、研修先の人事部の担当の方に美味しい所にご招待頂いたし・・・・・

有難いです。


でも大阪は、本当に安くて美味しいです。


また、来年もお願いします!!

最後の締めは・・・・

新大阪駅でミックスフルーツアイスです。

%A5%DF%A5%C3%A5%AF%A5%B9%A5%B8%A5%E5%A1%BC%A5%B9%A5%A2%A5%A4%A5%B9.JPG

隠れた名店?

2010年04月22日

ちょっとローカルな話しですが・・・隠れた名店です。

P3250002.JPG
JR立川駅構内にある「奥多摩そば」。


このお店の名物は、"おでんそば" !


が、これ  ↓

P3250004.JPG

美味いのよ。これが!

そばと良く合うんだよね。さつま揚げのおでんが!

しかも洋辛子がおつゆにしみ込むと・・・これが何ともいえなくうまいんです!


是非、立川にお寄りの際は・・・・"おでんそば"

夏はやっぱりこれでしょ!

2010年07月23日

20100723201532.jpg

知る人ぞ知る、かの有名なアイスクリーム「ブルーシール」
(最近は非常にメジャーになりました)

の、ストロベリーパフェ。


美味いっす!!


サトウキビ(黒糖)もバナパコもイケるが、これもGOOD!


是非、お試しあれ。

とうじそば

2010年08月19日

%A4%A6%A4%C9%A4%F3%A4%B9%A4%AD.jpg
私は"美々卯"のうどんすきが大好物ですが・・・・・

蕎麦のバーションがあったなんて!!(驚き!)

%A4%C8%A4%A6%A4%B8%A4%BD%A4%D0.JPG
とうじそばです。
長野県松本市近辺の郷土料理。


汁の中にそばを投じるので、”とうじそば”と言うそうです。

初体験。


お昼休憩の猛暑の中、汗をかきながら食べました。
美味しかったですよ。
是非、お試しあれ。

「しこう」の変化!

2010年10月07日

「しこう」は「しこう」でも。

「思考」ではなく、こっちの「嗜好」です。


最近は薄味派になってます。

素材の味を楽しむことに喜びを感じます。


%B9%A5%A4%DF.JPG
おやじ現象が着々と・・・・
こんな感じで一杯やってます。

うかい亭サイコー!!

やっぱり大阪サイコー

2010年11月04日

2010.11.5%20%C2%E7%BA%E5.JPG

「日本の台所」とは誰が言ったのでしょうか?

正しく、その通り。


ご飯は東京より美味い。


大阪の仕事は心が躍ります(笑)。

世界一だと思います!

2011年01月18日

私は水を良く飲みます。
1日研修では、ペットボトルで2~3本は飲みます。

そのせいもあって。色々なメーカーのお水を飲みますが・・・・・

この水が間違いなく世界一美味しい水です。


%B2%B9%C0%F4%BF%E599.JPG
「温泉水99」


こんなにも優しくまろやかで柔らかく美味しい水は他にはありません!

水好きのあなたでしたら、絶対にご納得頂けます!

お試しあれ!


この水をご紹介をして下さった、Tさん!ありがとうございました!

やめられまへんな〜

2011年08月12日

このブログに何回目の登場だろうか???



ホブソンズのアイスクリーム。


バニラにバナナにホイップ!


やめられまへん(嬉〜)

気持ちいい朝!

2011年11月12日

今日は気持ちよく晴れていますね。
日差しもあって心地よいです。

そんな時は、お家のガーデンでブレイクファースト。

お気に入りのパン屋さんでパンを買い。
帰りにスターバックスでお持ち帰りのパターン。

そして、お庭でゆっくりくつろぎの時間。

クオリティータイムです。(嬉)


最近ハマっているのが・・・・・


ラベンダー・アールグレイ・ラテ


これは、美味しいし、癒されるラテです。
お試しあれ!

大阪→宮崎出張

2011年11月19日

今週は、日曜日から大阪に移動し、月・火で「セルフ・リーディング研修」を行い。

水曜日には宮崎に移動し、木・金で「プレゼンテーション研修」を行って来ました。

非常に充実した週となりました(嬉)。

当然、研修も頑張りましたが・・・・・・

食べることも頑張りました!(笑)


今回の大阪ツアー5つ星(☆☆☆☆☆)は



本町製麺所!に決定!!

きつねうどんを戴きましたが、観た目は普通ですが。

こだわりが半端でない!


醤油
鰹節

などなど・・・


おつゆがめっちゃ美味い!

これは、東京では食べられない。

だし系ファンにはたまらない一品です。

他にも沢山ありましたが、今回は割愛します。
(浦井くん!ごめんね。)

そして・・・・・

宮崎は、やっぱりこれ ↓


地鶏の炭火焼。


3日間、毎日食べましたが・・・
いくら食べても飽きない。

ビールに最高です!!


大阪も宮崎も大好きです!

来年も宜しくお願いいたします!!!


人生は楽しい〜!!!(歓)

日本人で良かった瞬間

2012年04月21日


名古屋名物 ひつまぶし


本当に日本人で良かった〜

たまらなく美味しい〜


職人技が効いている。
感動です。

ビール祭り!

2012年04月30日

今日は、お台場のビール祭りに参戦!

一杯1300円とちょいとお高いですが、ドイツのビールが勢ぞろい!


グイっと!

すっげ〜美味い!!

ドライバー手配済みでしたので、飲めました!

カズちゃんありがとう!

大阪出張!

2012年11月14日


大好きな大阪です!

今回も人柄の良い受講生に恵まれHappy〜

そして、美味しい食事も堪能。

何回食べても美味しいのがこれ ↓


おじやうどん。

お・や・じ うどんじゃないよ(怒)


最初はうどんですが・・・・


徐々に・・・


ご飯が見えてきます。


そして後半は・・・



完全なるおじやに。

で・・・


完食!!

美味い〜

中々の傑作品です!!

犬山

2012年11月22日

名古屋の犬山というところに企業研修でお邪魔しました。


入鹿(いるか)の里

ロケーションも良く、空気がとっても綺麗なところでした。(嬉)

たくさん深呼吸〜


帰りは、もちろん!


丸やの”ひつまぶし”

最高や〜


名古屋は年内あと2回お邪魔する予定です!!

さて次は、何を堪能しようか〜

知る人ぞ知るスーラータンメン!

2012年11月26日

横浜中華街のはずれにある「中国ラーメン 揚州商人」。

意外に常連だったりして・・・


ここで有名なのが・・・・・


スーラータンメン。

酸味が効いている辛いラーメンです。


いつもは、愉快な仲間たちでワイワイと食べるのですが、今日はひとりで。。。。

最近、食べ物ネタばっかりですね。(笑)

ダブルシュークリーム

2013年05月22日

シャトレーゼのダブルシュークリーム。

死ぬほどウマイ。

初めての食感!

2014年11月14日

10014537_738549562886866_4668527849388239363_n.jpg
千疋屋の極上フルーツサンド。

今までに味わったことのない無花果の食感がたまりません♪
幸福感に浸れます。
お薦めです!

美味い!

2015年11月15日

12243511_929843380424149_7752352559660361489_n.jpg
名古屋コーチンきしめん。

美味しくて感激しました!

1,400円となかなかの金額ですが、名古屋コーチンを煮込んでだしをとっているので、非常に深みのある味に仕上がっています。

感動したのでレジの女性に何度も美味しかったと言ってしまいました!

名古屋コーチンだけに、コーチングスキルが上がりそう〜(^o^)v なんてね♪

So Good!

2015年12月06日

Haleiwa Ice Tea Pineapple mint.

12289604_939871046088049_4196960953358232515_n.jpg
It's so good!(^3^)/ Awesome!

We Love It !

2015年12月11日

12308238_942601645814989_2352494463713883733_n.jpg
We live Chili's.